伊丹空港201506・2

伊丹空港201506・第2章です^^
撮影日:6月6日

伊丹空港1
空港の中の移動は自転車なんですね^^

伊丹空港2
空港に来たのだから、飛んでいる飛行機も撮っていますw

伊丹空港3
給油中です^^ もうすぐ出発かな?

伊丹空港4
ボーディングブリッジ スタッフさんってこんな所から入っていくんですね^^

伊丹空港5
夕映えに染まる伊丹空港 この日は綺麗な夕景にも出会えました^^

伊丹空港6
空港の夜景って煌びやかで綺麗ですよね^^

飛行機と言えばパイロットさんやCAさんに注目が集まりますが
飛行機が飛ぶのには沢山の人が関わっています。
みんなの力で安全運航がなされているんですよね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/06/09 ] 空港 | TB(-) | CM(19)

空港は楽しい被写体がいっぱいですね。
給油中のお写真など珍しくて見入ってしまいました。
[ 2015/06/09 00:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 00:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうですよね。
飛行機を飛ばすのに
沢山の人たちが関わっているんでしょうね。
その人達に感謝しましょう。
[ 2015/06/09 00:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。
憧れの伊丹空港、いま行ってみたい空港のナンバー1です~
夕焼けの神様、ここでも微笑んでくれましたね^^
空港の撮影では何時間くらい撮影されていたのでしょう?
[ 2015/06/09 06:14 ] [ 編集 ]

飛行機好きにはたまらない情景の連続ですね。長いレンズを調達した甲斐がありましたね。
昼日中からとっぷり日が暮れるまで、結構長い時間粘ったようですね。疲れませんでしたか?…愚問でしたね。
[ 2015/06/09 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
夕映えに染まる空港の景色が素晴らしいですね。
露出が難しかったでしょうね。
ご苦労様でした。
[ 2015/06/09 07:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

空港のお仕事ってイロイロあるんですよね。
お陰で安心して乗ることができます(´∀`)
やっぱり飛行機見ると何処かへ行きたい(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

★★
[ 2015/06/09 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

空港にはたくさんの人が携わっていますね。
自転車なんか意外ですよね。でも広いから効率的かもしれませんね。
夕景・・きれいですね。レンズの特性がよく生かされています。
[ 2015/06/09 07:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕映えの空港の雰囲気が良いですね。旅情を感じます。
夜の空港!「北空港」のメロディが聞こえてきそうです。
札幌ではなく大阪でしたね・・(笑)
[ 2015/06/09 11:20 ] [ 編集 ]

空港内を自転車で走る
なかなか見られない光景
新鮮ですねw
夜の空港、綺麗ですね~~
[ 2015/06/09 12:09 ] [ 編集 ]

久しぶりの伊丹空港の画ですね!

前回とはまた違った視点から上手く撮られていて感心しちゃいますね~(^o^)
空港の夕景、夜景は僕も大好きです!

前回は夜景だったので、次回は羽田で夕景を狙ってみたくなりました(-▽-)
[ 2015/06/09 12:19 ] [ 編集 ]

学生時代この空港に降り立つとき 空気が二層になっていたのを思い出しました
今はこんなに空気がきれいなのですね
飛行機もお好きなのですね~
いい感じに働く人が描かれてますね
[ 2015/06/09 14:12 ] [ 編集 ]

夕暮れの飛行場も素晴らしいですね~

飛行機を飛ばすには
多くの影のスタッフ方々の支えが必要なのですよね!

今年も伊丹飛行場から北海道へ行く予定です。
その日には、このお写真を思い出す事でしょう。(*^-^*)

有難うございました。
[ 2015/06/09 16:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
千里川の記事ありがとうございました。やっぱり今のほうが
お上手ですね(笑)

こういう裏方さんの作業とか見るの大好きです。
[ 2015/06/09 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
空港ではたくさんの人が働き、
数々の仕事をし、安全に利用する人たちを運んでくれます。
きれいな夜景を見ることができるのも
そんな方たちのおかげですねヽ(*^^*)ノ

5枚目、6枚目のお写真、とってもきれいです。
P☆
[ 2015/06/09 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

伊丹空港シリーズを下の記事から拝見しましたが、写真の切れ味がなんか違うような気がするのは気のせいでしょうか?
よりクリアになったような気がしています^^ その中でも特に気に入ったのが最初の一枚です。
この構図…躍動感というかスピード感あふれる一枚になっていると思います^^
[ 2015/06/09 21:36 ] [ 編集 ]

うわーーー!
ITMやあーーーーー!(^^)!
めっちゃええですねー!
ほんとどの写真もめっちゃ好き!しかも787は大好きなんす♪
[ 2015/06/09 22:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

望遠ですよね?結構絞っていますか?
写りがとってもシャープですね!

[ 2015/06/09 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
空港は飛行機だけではなく、色んな被写体があります^^
これからも色々な所に目を向けてシャッターを切って行きたいと思います!
給油の画、僕も大好きなんですよね^^


鍵コメさん
こちらの夕景もとても綺麗です^^
滑走路を染める夕焼けは港とは違った雰囲気で感動しました!


大阪のさんぺいさん
そうなんですよね、飛行機を安全に飛ばすために沢山の人が関わっています。
これから飛行機に乗る時は、皆さんに感謝しながら乗りたいと思います^^


サトちゃん@さん
憧れの伊丹なんですか? 多分、憧れは千里川の土手じゃないでしょうか?
飛行機が真上を飛ぶ、迫力がありますよ~~
この日は午後3時位から8時位まで居たかな?


AzTakさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
5時間位、撮影していました。 楽しかったですが、撮影を終えると
右腕も左腕もパンパンでした(^^; やはり望遠レンズ、重い!!


さゆうさん
普段は港で夕景を狙っていますが、空港での夕景も綺麗ですね~~
嬉しいお言葉をありがとうございます^^


チップママさん
空港では沢山の人が働いていますね^^ その方々のお陰で安全に航行が出来るんですね^^
感謝です! 僕も旅に出たかったですよ~ 思わず、飛行機に乗ろうかと思いましたw


cobo-feさん
そうです、空港では沢山の人が働いています^^ そのお陰で安全が保たれているんですよね!
僕も空港内を走る自転車を初めて見ましたが、やはり広いので便利なんでしょうね^^
夕景、とても綺麗でした^^


S-masaさん
いつも天保山での夕景撮影が多い僕ですが、空港も良いものですね^^
光の質が違います^^
北空港ですか^^ 夜の札幌~ あなたに会えて~♪ですよね^^
飛行機に乗って札幌に行きたい!!!


由乃さん
そうですよね~ 僕も空港内を自転車で走る姿、初めて見た気がします^^
頑張っているんですね~~ ご苦労様です^^
夜の空港は綺麗ですよ~~~


abutanさん
久しぶりに望遠レンズの試し撮りを兼ねて行ってきました^^
以前とは違う視点で撮影してみましたが、伝わったでしょうか?
空港の夕景、良いですよ^^ 是非、撮影して見せてください^^


SONOPHOTOさん
その時代には僕は大阪には縁が無かったのですが、空気が悪かったでしょうね~
今は大阪の空も美しく、空気も結構良いですよ^^
飛行機、大好きです! 乗りたいです^^


よしみ70さん
そうです、飛行機を安全に航行させるには沢山の人が関わっています^^
皆さんに感謝ですよね^^
今年も北海道に行かれるんですね! その時、僕の画を思い出してくれたら嬉しいですね^^


カワイさん
千里川の画、解りましたか^^
今の方が良いですか? と言うことは腕が上がったと言う事ですね!
ありがとうございます♪
これからも働く人たちが出てきます^^ 楽しんで頂けたら嬉しいです^^


あきさん
そうですね、利用者の安全の為に沢山の人が頑張ってくれています^^
空港から見る夕景・夜景もとても綺麗です^^
特に夜景は空港ならではの美しさがあります!


なべさん
写真の切れ味、クリアになっていますか? と言うことはシグマ150-500が
良い味を出してくれているんでしょうね^^ 良かったです^^
今日も素敵なお言葉を沢山頂き、感謝しています^^


onorinbeckさん
新しく購入した望遠レンズの試し撮りのため、久しぶりに伊丹空港に行って来ました^^
めっちゃ好き のお言葉を頂き、ありがとうございます^^
787、もっと上手く撮れればよかったです~ 飛行機撮りはこれからまだまだ勉強です!


tsunomagariさん
ニュー望遠レンズの練習で行って来ました^^ 絞った画が多いかなと思います^^
シャープですか。 嬉しいです^^ この望遠、良しとします!
[ 2015/06/10 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する