伊丹空港201506・1

新シリーズ開幕^^
6月6日(土)、昼から天気も回復し、撮影に出かけました^^
今回は花撮りではなく、望遠レンズの試し撮りも兼ねて
伊丹空港に行ってみました。
空港からの撮影となると飛行機の画が多くなるのですが
飛行機より、空港で働く人や車達を狙ってみました^^

伊丹空港1
タラップを上る人達^^ 今はボーディングブリッジがメインですが、小さな飛行機はタラップを上って搭乗します^^ 滑走路を歩くって良いですよね!

伊丹空港2
手を振ってお見送りするグランドハンドリングさん^^ 暑いのにご苦労様です^^

伊丹空港3
トーイングカー こんな大きな機体を押すんですよね! 力持ちです^^

伊丹空港4
伊丹空港から見た夕景です^^

伊丹空港5
夕映えの空を飛ぶ飛行機!

伊丹空港6
空港には消防車が居ますよね。 活躍するような事態が起こらない方が良いですよね!

空港に行き、飛行機を見ていると旅に出たくなります。
久しぶりの空港で夜まで過ごしてしまいました^^
空港って良いですよね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/06/08 ] 空港 | TB(-) | CM(22)

夕映えのなかを飛ぶ飛行機、ロマンですねぇ~♪
500mmゲットで楽しみが増えましたね。
[ 2015/06/08 00:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/08 00:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

夕映に飛ぶ飛行機いいですね~
綺麗です。
私はまだ本格的に飛行機を撮った事がありません。
私の所からは関空が近いので
行ってみようかな。
[ 2015/06/08 00:51 ] [ 編集 ]

今日は一段ときれいな画が並びましたね。新しい望遠レンズの威力を遺憾なく発揮しているようです。
今となってはプロペラ機も珍しくなりましたね。あれに乗って、少しマイナーな行き先に行ってみたいものです。
[ 2015/06/08 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

伊丹空港の夕景は撮っていて楽しそうですね。
夕焼けの空を飛ぶ飛行機は何ともカッコいい~(^_-)-☆
この写真を見ていたら、私も羽田空港に行きたくなりました。

P☆
[ 2015/06/08 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
飛行機を見ると旅をしたくなりますね。
夕映えの中を飛ぶ姿がすごく印象的でした。
素敵です。
[ 2015/06/08 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

望遠って凄いですよね(´∀`)
人までよく写ってる(*≧m≦*)
空港に消防署があるんですね?
知らなかった( ̄◇ ̄;)

★★
[ 2015/06/08 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます
今回は空港ですか!
なかなか見ることがないので(飛行機)
じっくり拝見させていただきます~
夕日に向かって飛ぶシーン
素敵ですね!!
映画のワンシーンみたい!!
かっこいいですね
[ 2015/06/08 07:51 ] [ 編集 ]

おはようございます

超望遠の威力がいかんなく発揮されましたね。
空の旅はやはりロマンがありますので、飛行機はどなたも好きですね。
夕焼け空に向かって飛ぶボンバルディア・・いいですね~
[ 2015/06/08 07:53 ] [ 編集 ]

最近飛行機に乗ってないなぁ。。。
画を見てたら飛行機で旅行に行きたくなりました^ ^
高知大阪路線の飛行機って滑走路を歩くことが
多かった気がするのですが・・・
今でも同じなのかな(;´∀`)
[ 2015/06/08 08:39 ] [ 編集 ]

今日も出張先にて、訪問だけで失礼します。
明日は大阪に帰ります。

応援ポチ
[ 2015/06/08 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いいですね~。シグマの500mm。
鮮明に撮れています。
また最強の武器を身につけましたね。
[ 2015/06/08 13:44 ] [ 編集 ]

飛行機シリーズ開幕ですね。
私も撮りに行きたいと思っているのですが、
段々と日差しが…秋までお預けかな(^-^;
旦那の実家へ帰省する時しか乗らない飛行機…
たまには違う場所へ飛んできたいもんです(~_~;)
[ 2015/06/08 16:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夏に大阪遊びに行こうと思っているのですが、伊丹に着陸する便だったか
真下で見られるスポットがありますよね?あの時の土佐けんさんのブログ
がどこにあるか分かりますか?
[ 2015/06/08 17:12 ] [ 編集 ]

流れるような雲の姿に夕景が
本当に美しいですね~。
飛行機を見ると旅に出たくなりますよね。
夕焼け空の中の飛行機、すごいです!
[ 2015/06/08 19:12 ] [ 編集 ]

空港ということで、飛行機のお写真かと思いましたら
着眼点が面白いですね。
とても興味深いお写真になっていますね。
楽しみです。

[ 2015/06/08 21:26 ] [ 編集 ]

人の画、いいですね♪
でも、やっぱり夕景がサイコーです☆
[ 2015/06/08 21:30 ] [ 編集 ]

伊丹空港に行かれたのですね~*(^^)*
小さな飛行機は、何処へ旅立つのでしょう!
夕映えの空を飛ぶ飛行機が綺麗ですね

消防車が精密な玩具のように見えます~(笑)
[ 2015/06/08 22:05 ] [ 編集 ]

長時間の撮影だったんですね~
もはや望遠は使いこなせちゃいますね(^^)
飛行機を撮る機会がないので、羨ましい画ばかりです
消防車が待機してるのも知りませんし(^_^;)
[ 2015/06/08 22:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
夕日に向かって飛ぶ飛行機、キラキラ輝いてとても綺麗です^^
500mmは空港での撮影では大活躍しそうです^^
ただ、ずっと持っていると手がしびれますけどねw


鍵コメさん
望遠レンズの試し撮りを兼ねて空港に行ってみました^^
空港での撮影では大きな力になりそうです^^
夕日に向かって飛ぶ飛行機、カッコいいですよね^^ 哀愁も感じます^^


大阪のさんぺいさん
夕日に向かって飛ぶ飛行機、綺麗ですよ^^
え? 関空が近いんですか? 関空には何度も訪れていますが
夕景・夜景もとても綺麗です^^
是非訪れて撮影して見せてください^^


AzTakさん
新しい望遠、中々良い描写をしてくれたと思います^^
プロペラ機でマイナーな行き先ですか? 高知への帰省時、
いつも乗る飛行機ですよw


カシオペアさん
夕日は山に沈んでしまいますが、夕景撮りも楽しめる場所です^^
是非、羽田空港でカッコいい飛行機の画を撮って見せてください^^


さゆうさん
そうですよね~ 空港に行って飛行機を見ていると旅に出たくなりますよね~~
僕は飛行機に乗るのが大好きなんです^^
夕映えに飛ぶ飛行機の画を褒めていただき、ありがとうございます^^


チップママさん
今回、新しい望遠レンズが活躍してくれています^^
空港には全て消防車が配備されていますよ。 もし何かあって
消防署から来ていたら間に合いません(^^;


由乃さん
そうですね、そちらには空港が無かったですよね。
空港と言えば愛知県になるんでしょうか?
夕日に向かって飛ぶ飛行機に素敵なお言葉を頂き、とても嬉しいです^^


cobo-feさん
新しい望遠レンズ、活躍してくれました^^
夕日に向かって飛ぶ飛行機はキラキラしていて綺麗でしたよ^^
ペラではなく、ジェットならもっとかっこよかったかな?


よよたん♪さん
そうですよね~ 飛行機を見ていたら旅に出たくなりますよね^^
高知空港と言えばYS11の時代から滑走路を歩いた記憶があります。
今もボンバルディですから、滑走路を歩くと思いますよ^^


よっちんさん
お忙しい中、ありがとうございます^^


S-masaさん
空港でも試してみましたが、シグマ500mm、思ったより良い描写をしてくれます^^
最強の武器・・・純正が欲しいです! お高いから無理(^^;


*yoshimin*さん
この日の伊丹の展望台も日がかんかん照りで暑かったですよ~~
女性の方は日焼け対策ばっちりで行かないと!
僕も帰省の時に飛行機をたまに使うのですが、どこか違うところに旅に出たいものです^^


カワイさん
夏に大阪に遊びに来られるんですか^^
伊丹に着陸する飛行機が見られる場所は千里川の土手ですね。
僕が撮った千里川の画は画面の右上の検索フォームで「千里川」と入力し、
検索していただければ出てきます^^


冬のデコポンさん
伊丹からでも素敵な夕景を見ることが出来ました^^
雲の表情がとても良かったです^^
皆さん、飛行機を見るとどこかに旅に出たくなりますよね~~


はちみつさん
空港に行くと飛んでいる飛行機を撮りたくなるのですが、
今回は少し違う視点で撮影してみました^^
楽しんで頂ければ嬉しいです^^


コタローさん
着眼点を変えて、人や車を撮ってみました^^
でもやはり、夕景が良いですか^^ 綺麗ですからね~~~


よしみ70さん
小さな飛行機は余り大きくない地方空港に飛ぶんだと思いますよ^^
どこに行ったんでしょうね? ちなみに我が故郷高知にも
この小さな飛行機が飛んでいます^^
消防車、望遠で寄ってみましたが、まるでミニカーですねw


Lovely Blueさん
そうでもないですよ、午後3時位に伊丹空港到着からの撮影です^^
望遠レンズ、ここでは良い仕事をしました^^
しんさん地方では飛行機撮影となれば松本空港でしょうか?
少し遠いですよね(^^;
空港には事故が起こったとき、すぐ対応できるように消防車が待機していますよ~
[ 2015/06/09 00:04 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

お見事!
私の視点では切り取れない景色がとっても楽しいです♪
飛行機と周辺でそれを支える人達が居る姿、とっても素晴らししいですよ♪
[ 2015/06/10 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

サイモンさん、いつもありがとうございます。

ニュー望遠レンズの試し撮りに出かけました^^
飛行機を飛ばすには沢山の人が関わっています^^
今回はその方々と車などに視点を置いてみました。
[ 2015/06/10 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する