うつぼ公園・2

うつぼ公園・第2章です^^
撮影日:5月23日

うつぼ公園1
バラって質感が良いですよね~~

うつぼ公園2
白いバラ・・・白飛びしないように・・・

うつぼ公園3
ピンクのバラは可愛い^^

うつぼ公園4
一枝のバラを狙ってみました^^

花撮影が苦手な僕ですが、マクロレンズを借りての
撮影は楽しかったです^^
このレンズを使って撮影をすれば花に対する
苦手意識が払拭されるような気がします^^
頑張りますよ~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/06/05 ] | TB(-) | CM(23)

こんばんは

土佐けんさんは花の撮影が苦手なんですか?
そうは見えないですね~。
3枚目のばら、綺麗です。
花の撮影に慣れて助手さんを花撮影に
連れて行ってあげてください。(^-^)
[ 2015/06/05 00:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 00:38 ] [ 編集 ]

花撮りに嵌ってきましたねぇ~♪
マクロレンズ、いよいよ土佐けんさん専用も要りますね!
[ 2015/06/05 00:39 ] [ 編集 ]

今年も暑い一年なのでしょうかね。花は皆通常よりも早く咲き出しましたね。
バラも例外ではないようでしたが、何とか間に合ってよかったですね。
マクロの世界にハマりましたか。それもまた、乙な世界でしょう。
[ 2015/06/05 05:49 ] [ 編集 ]

おはようござます。

バラ、キレイです(*≧m≦*)
マクロレンズ、楽しそうですね(´∀`)
レンズって高いですよね(・・;)
私は買えない・・・(´;ω;`)

★★
[ 2015/06/05 06:40 ] [ 編集 ]

バラの花は大好きです。
こちらはこのようにまだ咲いていません。

2枚目の白いバラが気に入りました。
構図的にも色合いも素敵ですねー。

これからも楽しみにしています。
[ 2015/06/05 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

さすがマクロですね~
背景のぼかしがきれいに撮れています。
なかなか難しくて私は苦手なのですが、
これだけきれいに撮れれば撮影が楽しくなりますね。
[ 2015/06/05 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

土佐けんさんのマクロの描写にナイス~(^_-)-☆
1枚目はバラに吸い込まれそう…
私もマクロに慣れようと、先日花菖蒲を撮って来ました。
マクロもウマく決まると楽しいですね~(^^)

P☆
[ 2015/06/05 07:28 ] [ 編集 ]

素敵です
どのお写真もうっとりなるほど素敵
是非今後も、いろんな花を撮り続けてください
楽しみに待ってます
[ 2015/06/05 08:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の赤い薔薇に圧倒されました。
マクロを駆使しての撮影楽しそうですね。
苦手意識もなくなったのでは?
この週末に薔薇撮りでも行こうか?の気分になってきました。
[ 2015/06/05 11:38 ] [ 編集 ]

もうバラのシーズンなんですね
大好きです 野外で納得の行く写真一枚も撮れたためしがないですが・・(悲)
お花大好き 助手さんも喜ばれた事でしょう
美しいお写真ありがとうございました ああ・・いいなあ やっぱり
[ 2015/06/05 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
2枚目が特にいいですね~
苦手と言いつつ、さすがは土佐けんさんです。
[ 2015/06/05 15:33 ] [ 編集 ]

最後の後ろに人がいい感じのボケで入っているのがいいですね(^.^)
人が入ると物語が生まれるようで好きなんです。
意味なく入るのはアレですが(^^;)
私か!(汗)
[ 2015/06/05 15:57 ] [ 編集 ]

燃える様な赤いバラから、可憐なピンクそして清楚な白いバラまで
見事ですね~~(^O^☆♪

花を苦手とは言わせませんよ.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

ステキな薔薇をありがとうございました。
[ 2015/06/05 19:04 ] [ 編集 ]

花に対する苦手意識、分かりますね~(笑)
レンズをちょっと変えるだけで違った楽しさがを味わえるのが、この趣味の魅力ですよね!

僕も何となくで買ったタム9、気づけば使いまくっております(-▽-)
手前ボケのバラ、色合いとバランスがとても良いですね!
今度マネして狙ってみます~(^o^)
[ 2015/06/05 19:39 ] [ 編集 ]

ニガテ意識・・・
もう払拭されてるのでは?と思ったほど
薔薇の質感が表現されていますよ~。

[ 2015/06/05 20:26 ] [ 編集 ]

うつぼ公園の周辺って
いつの間にかオシャレなエリアに
なったんですよねぇ。

最近は全然行ってないなぁ…

応援ぽち
[ 2015/06/05 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

薔薇のクローズアップ…ふんわりとした優しい暈けで薔薇の表情を一段と引き立てていますね^^
個人的に最後の一枚…ベンチに座るお二人さんを暈した構図が気に入りました^^
[ 2015/06/05 22:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
たまにはこちらに(笑)
週末ということもあり少々飲み過ぎ、いままで寝て増した^^;

もう薔薇の季節なんですね。
マクロレンズをうまく使いこなしているじゃないですか。
私も花撮りは苦手ですが、最近少しだけ楽しさがわかってきた気がします(笑)
[ 2015/06/05 23:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 23:19 ] [ 編集 ]

薔薇マクロですか!すごい世界ですね~
最近は望遠で花を撮ってばかりなので、久しぶりにマクロが使いたくなりました
しかしウチの薔薇は今年全滅(>_<)農薬散布を忘れました(^_^;)
[ 2015/06/05 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 一枚目、とってもええ感じに撮れてますねー!(^^)!
マクロレンズ、めっちゃ楽しいでしょ!!!
僕も、この季節、マクロは必ず携帯してます♪
[ 2015/06/05 23:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
僕はカメラを始めてからずっと花撮影が苦手だったんですよ(^^;
最近、マクロレンズを使い出して、少し花撮影が面白くなって来ました^^
今の季節、色んな花が咲きますので、助手に付き合うことが多くなると思います。


鍵コメさん
マクロレンズを使い出して、少し花撮影の面白さが解って来ました^^
お褒めの言葉を頂き、これからの撮影に力が沸きます^^


aunt carrotさん
マクロレンズを使い出して、花撮影が面白くなって来ました^^
ニコン純正のマクロレンズが欲しくなってきたのですが、
つい最近、超望遠レンズを買ったばかりだからな(^^;
稟議は降りないでしょうね・・・


AzTakさん
そう言えば、今年は花の開花が桜の時期から早かったようですね!
マクロの世界、はまったと言うか、今は楽しんでいます^^
これから構図、暈し、勉強します!


チップママさん
バラが終わるまでに助手を連れて行ってやることが出来ました^^
やっとマクロ撮影の楽しさが解って来ました!
レンズもピンからキリまであります。 高いレンズはとんでもなく高いですね~


さゆうさん
バラがお好きですか^^ まだそちらでは少し早いでしょうね~
そして、今日、北海道では雪が降ったそうじゃないですか!
お褒めの言葉を頂き、これからの撮影に力が沸きます^^


cobo-feさん
マクロ撮影の楽しさが徐々に解って来ました^^
背景の暈し方、F値の使い方、これからの課題ですが、
花撮影も楽しめればよいかなと思っています^^


カシオペアさん
ナイス のお言葉をありがとうございます^^
僕もマクロレンズは使い始めたばかり、色々と勉強し、もっと素敵な
画が撮れるように頑張っていきます^^ お互い、頑張りましょうね!


由乃さん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
やっと花撮影の楽しさが解って来ました^^
今まで苦手だったのですが、これからはどんどん花撮影にも挑戦して行きたいと思います^^


S-masaさん
マクロ撮影の楽しさがようやく解ったような気がします^^
構図や背景の暈しなど、課題も沢山ありますが、花撮影に対する苦手意識が
少しなくなった気がします^^
花撮影もこれから頑張りますね!


SONOPHOTOさん
もうこちらではバラは終わりかけではないかと(^^;
終わるまでに助手を連れて行ってやることが出来て良かったです^^
そちらではこれからだと思いますので、撮影を楽しんでくださいね^^


カワイさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
マクロレンズを使い始めて、少し苦手意識が払拭されたような気がします!
これからは助手の花撮影にも気持ちよく付き合えそうです^^


*yoshimin*さん
人が入っているのが良いですか^^ 背景の暈し、もう少し考えた方が良いかな?と
今思っています。 これからも花撮影にチャレンジして行きます!


よしみ70さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
本当に花撮影は苦手だったんですよ~~
マクロレンズを使うようになり、少し面白さが解って来ました^^
これからも花撮影が楽しめるように頑張りますね^^


abutanさん
カメラを始めてからずっと花撮影は苦手でした(^^;
マクロレンズを使い出して、やっと花撮影の面白さが解ってきたレベルです。
タム9は助手がカメラを始めてすぐに欲しがったレンズです^^
当時、僕は風景や夜景を撮っていたので、興味が無かったのですが
今はタム9の良さが解って来ました^^


冬のデコポンさん
完全払拭とは行きませんが、マクロレンズのお陰で花撮影の楽しさが
少し解って来ました^^ これからもっと勉強し、花の美しさを
表現できるように頑張ります!


よっちんさん
大阪に住んで十何年、うつぼ公園に初めて行きました。
昔のこの辺りを知りませんので、今との比較が出来ません(^^;


なべさん
花撮影が苦手な僕ですが、マクロレンズのお陰で少し花撮影の面白さが
解って来ました^^ 最後の画をお褒め頂き、ありがとうございます^^
背景の暈し方をもう少し勉強しないと、と思っています!


サトちゃん@さん
週末なんだから、飲み過ぎでも良いじゃないですか^^
週末くらいぐっと飲みましょう!
僕も花撮影は本当に苦手でした。 最近マクロレンズを使うようになり
楽しさが少しづつわかってきました^^ これから背景の暈しや構図が課題です。
頑張りますね♪


鍵コメFさん
はじめまして、ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます^^
素敵なお言葉を沢山頂き、感謝しています。
沈下橋や闘犬も見られたんですね^^ そして美味しいカツオも食べて下さったようで
高知出身の僕としてはとても嬉しいです^^
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。


Lovely Blueさん
僕は最近、助手がマクロレンズを貸してくれるようになったので
やっと花撮影の面白さが解って来ました^^
え?バラが全滅したんですか? 悲しいですね~~
Lovely Blueの花もですか?


onorinbeckさん
一枚目、ええ感じですか^^ ありがとうございます^^
最近、マクロレンズをよく使うのですが、楽しさが解って来ましたよ^^
これから課題も沢山ありますので、もっと勉強したいと思っています!
助手も必ず、マクロレンズは携帯しています^^
[ 2015/06/06 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する