201505富士の旅・助手編

201505富士の旅・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月16・17日

芦ノ湖・助手
海賊船 天気が悪い~ 青空だったらもっと綺麗だったのにな(^^;

芦ノ湖・助手
旅行中でも雫を見ると飛びつく助手です^^

修善寺・助手
修善寺には京都に似た竹林がありました^^

富士芝桜・助手
一瞬、富士の山頂が少し見えましたが、すぐに隠れてしまいました(^^;

天気が悪かったですが、助手もこの旅を楽しんでくれました^^
ただ、富士山が見えなかったことを残念がっています。
二人でリベンジだね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/05/26 ] 富士山 | TB(-) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/26 00:30 ] [ 編集 ]

修善寺の竹林は見事ですよね。
私も昨年見惚れてしまいましたよ。
3枚目富士山の頭がちゃんと見えてますね。
雲がかかっても美しい富士山です。
春は霞もかかるので、リベンジでしたら冬かなぁ?
[ 2015/05/26 00:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

最後の写真いいですね~
富士山は少し残念ですが、
山頂が少し見えているのも
味があっていいと思います。
[ 2015/05/26 01:36 ] [ 編集 ]

いいところですね
最後のお写真など いいお天気に見えます
京都と見まごう程の風景
素敵なお写真ありがとうございました
[ 2015/05/26 05:49 ] [ 編集 ]

(ΦωΦ)フフフ…、抜けるような青空ではなくて、若干悔いが残ったでしょうか。またおいで、ということだと解釈しましょう。
富士山を見ることを考えなければ、薄曇りのほうが色が良く出ていいのですが。それでも気持よく富士山が見えて、天空のひりさが感じられる青空のほうが気持ち良いことですよね。
修善寺にはハリストス正教会のミニ版のような聖堂があります。気づきましたか。なかなかのものです。
[ 2015/05/26 05:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

何処へお出かけしてもお天気が悪いと凹みますね(;^ω^)
雲はかかった富士山もいい感じですよ(ゝ。∂)

★★
[ 2015/05/26 06:42 ] [ 編集 ]

あはようございます

4枚ともそれぞれ趣がありますね。
修善寺の竹の道は、嵯峨野を連想させますね。
天気はもう一つだったかもせれませんが、
お二人で旅を楽しまれましたね~
羨ましい!^^
[ 2015/05/26 08:02 ] [ 編集 ]

美しい竹林ですね
京都にもあった!あった!w
富士山、ちょこっと姿を現したけど
雲の中隠れてて残念でしたね
[ 2015/05/26 08:10 ] [ 編集 ]

毎日、お写真楽しみに拝見させて頂いてます。

富士の山頂、見逃すことなく撮影された助手さんに
「あっぱれ!」 を差し上げたいと思います~(^O^☆♪
[ 2015/05/26 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

富士も「スミマセン」と言うかのように、雲の上に少し顔を出してくれましたね。
大きな富士を充分感じさせてくれています。
天候に順応しての「緑の滴」が爽やかさを感じます。
[ 2015/05/26 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ

コメントありがとうございます。

さすが日本の富士山です!
いつみても広大で落ち着きます!

また自分も富士山を撮りに行きたいと思います!
[ 2015/05/26 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
惜しいですね~晴れているのに…
また来てねってことでしょうか(笑)
[ 2015/05/26 15:44 ] [ 編集 ]

天気は残念でしたが、新緑の風景は涼しげで良いですね~(-▽-)

確かに雲が掛かっていますが、ひと目で富士山だと分かりますよ(^_^)
僕は雲が多めの空が大好きなので、この画もとても好きですね~(^^)b
[ 2015/05/26 17:08 ] [ 編集 ]

富士山の姿を見るのなら
空気が澄んでいる秋から冬が
いいのかもしれないですねぇ。

ぜひともリベンジを…

応援ぽち
[ 2015/05/26 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
富士山…ちょこっと顔覗かせてくれましたね^^
しかし裾野だけでも充分存在感があるのが富士山ですよね!!

雨だと滴も撮り放題?でも光も欲しい…悩ましいですよね^^
竹林もさすがの構図^^いいですね!!

[ 2015/05/26 21:22 ] [ 編集 ]

富士山は気紛れだからねー(笑)
でも、どーんと富士山あるより、このぐらいの方が写真的にはええと思います!
箱根!ぜんぜん行ってないやー!
[ 2015/05/26 22:12 ] [ 編集 ]

こうやって見ると、やっぱり諏訪湖から見る富士山は小さい(笑)
もっと近くで撮らないとですね(^^)
こういう綺麗な竹林が撮ってみたいです
こちら竹藪ばかり(笑)
リベンジ期待してます
[ 2015/05/26 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ
お天気はどうしようもないですからね~
でも、雲がある方が表情があって私は好きです♪
何かやり残した方が
また行く機会が出来るというものです
是非リベンジしてくださいね
[ 2015/05/26 23:09 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
竹林は京都のイメージがありました^^
雫を見かけるとどこでも張り付いて撮影する助手です^^
よほど好きなんでしょうね~~


aunt carrotさん
修善寺の竹林、綺麗でした^^ 何故か、京都とダブってしまいました^^
富士山の頭が少しだけ見えた瞬間があったんですよ^^
逃さず、撮影していたようです。 富士山のリベンジはやはり冬の方が良いですよね^^


大阪のさんぺいさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
ずっと隠れていた富士山の山頂が見えた!と喜んで撮ったようです^^
この後、すぐに又、隠れてしまいました(^^;


SONOPHOTOさん
最後の画の時は見事な晴天でしたよ。 
ただ、富士山だけがこのような状況だったんです(^^;
竹林、やはり京都と似ていますよね^^
竹林って綺麗ですよね~~


AzTakさん
晴天だったのですが、富士山だけが綺麗な姿を見せてくれませんでした(^^;
冬場にリベンジを考えています^^
ハリストス正教会、時間が無くて行くことが出来ませんでした。


チップママさん
今回の旅行、一日目はどん曇でしたが、二日目は晴天だったんです。
富士山だけが恥ずかしがって姿を見せてくれませんでした(^^;
慰めのお言葉をありがとうございます^^


cobo-feさん
修善寺の竹林、嵯峨野を思い出しました^^
今回の旅、一日目がどうしようもない曇り空で、二日目は晴天だったのですが
富士山が見えませんでした・・・ でも二人で楽しい旅をして来ました^^


由乃さん
竹林と言えば京都と言うイメージがありますよね~
富士山、ほんの少しだけ頂上を見ることが出来ました。
ただ、全体は一度も見られませんでした(^^;


よしみ70さん
富士山は殆ど全貌を見ることが出来ませんでしたが、一瞬だけ頂上が見えたようです^^
逃さず、撮っていた助手です^^ あっぱれ!を頂き、喜んでいますよ^^


S-masaさん
今回、富士山は殆ど見ることが出来ませんでしたが、一瞬だけ頂上を
見ることが出来たんです^^ 裾野だけでも富士山の大きさは解りますよね~~
ただ、富士山をどうしても撮りたい僕達、冬場にリベンジを考えています^^


りくさん
富士山は日本一の山です^^ 僕達の大好きな山です^^
時間があれば富士山を撮って見せてくださいね^^ 楽しみにしています^^


カワイさん
そうなんですよね~ 晴れているのに、富士山が顔を出さないなんて悔しいです!
又、おいでと言うことでしょうね。 冬場にリベンジを考えています^^


abutanさん
今回の旅、一日目はどん曇で最悪でした。 天気の良い二日目も富士山が見えず
悲しかったです・・・ 雲を被った画を好きと言って頂き、助手が苦笑いしています^^


よっちんさん
そうですね~ やはり秋から冬にかけての方が空気も澄んで富士山撮影には
向いているかもしれませんね~ 今からリベンジを考えています!


どっしゃんさん
全然見えなかった富士山ですが、ちょこっと山頂が見えた瞬間を逃さず、捉えたようです^^
富士山はやはり、日本一の山、美しいですね~~
どっしゃんさんと信州で撮影中に富士山を何度かみましたね。
今考えると運が良かったんですね~~~
竹林の画にお褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


onorinbeckさん
富士山は中々見られない山なんですね~
今回の旅でよく解りました! 遠くて富士山を普段は見られない僕達は
美しい富士山を見たかったな~~~


Lovely Blueさん
諏訪湖から・・・信州に行ったとき、僕達も早朝に狙いました^^
ちっちゃい富士山がチラッと見えてすぐ、消えてしまいました(^^;
でも見えるだけでも羨ましいですよ~~
大阪からは富士山は見えません(爆)
リベンジ、必ずします!!


kyokoさん
お天気はどうしようもないのですが、二日目は快晴だったのに、
富士山が見えなかった~ 残念無念です!! 
ま、又おいでと言うことでしょう。 リベンジを誓っている僕達です^^
[ 2015/05/27 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

三枚目の竹林…いいですね~♪ 心が落ち着きます。
そして最後の写真…麓には芝桜、そして雲の間から見える富士の頂き…これだけでもなかなかいいものです^^
[ 2015/05/27 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

けんさんは飲み会でまだ帰っていません。
不良だw
いつも素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
感謝しています^^
[ 2015/05/27 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する