201505富士の旅・初日・1

201505富士の旅・初日・第1章です^^
撮影日:5月16日

芦ノ湖
芦ノ湖遊覧船から見た景色^^ 紅い鳥居が目を引きます^^

箱根関所跡
箱根関所跡 高台から見た景色^^ 天気さえ良ければな~~~~

箱根関所跡
最近出来た資料館かな? 展示物が面白かったです^^

修善寺
修繕寺の町に来たからには修善寺にお参りに行かなければ! 修善寺の門です^^

修善寺
手水場に青紅葉です^^ 今は青紅葉がとても綺麗です!

二人で楽しんできたこの旅、お天気には恵まれませんでしたが
たくさんの画を撮って来ました。 助手と僕の画でこのシリーズ
長くなりそうです。似たような画も出てくると思いますが
その辺は多目にみて下さい(^^;
楽しんで頂けたら嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/05/20 ] 富士山 | TB(-) | CM(18)

箱根関所跡、あの階段上られたのですね。
見晴らし良かったでしょう。
展示物もなかなか面白いですよね。
修善寺、ここも風情あるところ。。。
いいところいっぱいいらっしゃったのですね。
これからが楽しみです。
[ 2015/05/20 00:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/20 00:40 ] [ 編集 ]

うわ~
水面に浮かぶ紅い鳥居いいですね~
こんな写真が撮りたいです。
鳥居の横にボートが写っていますが、
この鳥居はかなり大きいんですか?
[ 2015/05/20 00:51 ] [ 編集 ]

箱根と修善寺ですか~(^.^)
お天気には恵まれなかったけれど
新緑がきれいで良い季節に出掛けられましたね♪
いつもながら素晴らしい写真に
自分がそこに立っているような錯覚に陥ります!!
青モミジが美しいです~。
[ 2015/05/20 00:58 ] [ 編集 ]

箱根関所は随分前からあるなと思って調べたら、今年でちょうど50年経過するようです。箱根の重要な観光施設になっているようです。久しく行っていないので、記憶が薄れ気味です。写真を拝見すると、屋根が板葺きのように見えます。だとすると、確認しに行く価値ありかも。
そこからいきなり修善寺まで移動しましたか。カエデの種が色づいた様がとてもキレイです。
[ 2015/05/20 05:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

新緑に赤い鳥居が絵のようにキレイですね(*≧m≦*)
関所跡、子供が小さかった頃行ったなぁ~♪
続きが楽しみです(ゝ。∂)

★★
[ 2015/05/20 06:31 ] [ 編集 ]

箱根は行った事がないので
お写真見せていただき
旅してる気分を
楽しませていただきます~
箱根の関所や芦ノ湖
テレビでしか見たことないので
嬉しいです
[ 2015/05/20 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

箱根・富士の旅さぞかし楽しかったことでしょう。
これからの画像に大いに期待します。
天気がもう一つだったんですね。
[ 2015/05/20 08:01 ] [ 編集 ]

箱根に行ってきたんですねー!いいな~♪
そうか、遊覧船に乗るとそんな鳥居も見られるのですね?
お天気には恵まれないようでしたが、楽しかったご様子。
箱根、混んでましたか?
家からだと行きやすい場所なんですが、なんとなく行きそびれてしまう所なのです。
続きのお写真楽しみにしていますね♪
[ 2015/05/20 08:38 ] [ 編集 ]

箱根ですね!
この赤い鳥居の場所は、縁結びのパワースポットらしいですよー!
でも、いまだと大涌谷あたりは通行止めだから良い時期に行ってきましたよねー!
[ 2015/05/20 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

箱根から伊豆半島に回られたのですね。
芦ノ湖には何回か行きましたが、箱根関所跡は行ったことがありませんでした。
高台から見る芦ノ湖も良い眺めだったでしょうね。
天候が少し残念でしたね。
[ 2015/05/20 11:41 ] [ 編集 ]

赤い鳥居と赤い橋。
新緑に映えますね。(^^)
[ 2015/05/20 15:21 ] [ 編集 ]

最初のお写真、緑に朱色が映えますね!
豊かな自然を感じていいですね~(^.^)
とても澄んだ空気だったのでしょうか。
清々しい感じがします。
修繕寺も良さそうなお寺さんですね。
門から雰囲気が伝わります(*^-^*)
[ 2015/05/20 15:50 ] [ 編集 ]

かっこいいですね
落ち着いた佇まい そして重厚な空気
神聖なものを感じます さすがの描写ですね
[ 2015/05/20 16:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
残念なお天気だったようですが、それを逆手に
上手に撮ってらっしゃいますね!
[ 2015/05/20 18:41 ] [ 編集 ]

ご夫婦での楽しい旅…
多少天気が悪くとも
楽しい旅を過ごされたことでしょう。

これからの写真が楽しみです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/05/20 20:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/20 20:13 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
階段の嫌いな助手が頑張って登ってくれましたよ^^
見晴らしは良かったです! ただ、天気が悪くて・・・晴れていたら最高だったのにな(^^;
修善寺も風情のある、良いところでした^^


鍵コメさん
初めて箱根(芦ノ湖)に出かけたのに、空の神様が微笑んでくれませんでした(^^;
天気が良かったらどんなに綺麗だったんだろう?
歴史好きな僕達にとって関所跡は良い勉強になりました^^


大阪のさんぺいさん
新緑の中に赤い鳥居、とても綺麗でした^^
鳥居の近くまでは行っていないのですが、ボートと比較するとかなり大きな鳥居だと思います。
今度出かけることがあれば、この神社にお参りしたいな^^


冬のデコポンさん
初日は雨が降ったり止んだりで最悪の天候でしたが、二人で楽しみました^^
今日も拙い僕の画に素敵なコメントを頂き、感謝です!
今の時期、青紅葉が目に優しく、心も和みます^^


AzTakさん
箱根関所跡ってもう50年もたっているんですか?
見た限りでは新しく感じたんですよね~
ツアーですので、自分の思ったようには動けません。
この後、修善寺に連れて行ってもらいました^^


チップママさん
この赤い鳥居、僕も旅番組などで見たことがありましたが、この目で見られて
嬉しかったです^^ 関所跡はお子さんが小さい頃からあったんですね?
楽しく見て来ました^^


由乃さん
僕達も初めて訪れた場所です^^ 今までテレビで見たり、ブロ友さんの画で見たりして
行きたいな~と思っていました。 今回やっと実現することが出来て、嬉しかったです^^
ただ、天気が悪かったのが残念でした(^^;


cobo-feさん
僕も助手も富士山が大好きなんですよね^^
今回は富士山を撮りたかったのですが、二日とも優美な姿を見ることが出来ませんでした。
リベンジしろってことですね!


ajikoさん
初めて箱根の方に出かけました^^
この赤い鳥居、新緑とあいまってとても綺麗でした^^
天気が悪かったですわ~~ 青空の下なら、もっと綺麗な画が撮れたでしょうね~~
箱根はそんなに混んでいなかったような気がしますよ。
ご自宅から近いようですね? 是非、ワンちゃんと一緒にお出かけしてみて下さい^^


onorinbeckさん
ここはパワースポットなんですか!
今回は遠くから見ただけで近寄ることも出来ませんでした(^^;
大涌谷、今回行きたかった場所なんですが、通行止めで行けなかったのが残念です!


S-masaさん
伊豆は何度か出かけたことがあるのですが、箱根は初めてでした^^
箱根関所跡、テレビやブロ友さんの画で見せてもらい、行きたかった場所だったんです^^
そこを訪れることが出来て、嬉しかったです、が・・・青空が欲しかった(^^;


vividさん
遊覧船からの撮影ですが、新緑と赤い鳥居と橋があいまって
美しい情景でした^^


*yoshimin*さん
新緑と朱色があいまってとても素敵な情景でした^^
ただ、天気さえ良ければもっと素敵だったと思うんですよね~~
修善寺も初めて訪れましたが、テレビなどでよく見る場所ですよね^^
ここに行けば、修善寺にお参りしないといけませんよね^^


SONOMIさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
ただ、天気があまり良くなく、コントラストが効かない画になってしまいました。
富士山も見えていません・・・リベンジを誓う僕と助手です!


カワイさん
そうなんですよ~ 初日は天気がめっちゃ悪くて・・・その中でも頑張って撮影して来ました。
嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
富士山を撮りたいので、又リベンジしたいと思っています^^


よっちんさん
随分前から予定していた旅行ですので、当日の天気が悪くても出かけないと仕方ないです(^^;
久しぶりに助手とゆっくりと旅行に出かけられたので、良かったかな^^


鍵コメBさん
ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます^^
素敵なお言葉を頂き、感謝です。 これからもそのお言葉に恥じないように
精進していきますので、よろしくお願いします^^
[ 2015/05/20 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する