長居植物園201504・3

長居植物園201504・第3章です^^
撮影日:4月29日

長居植物園1
キリシマツツジより雑草の可愛らしさに心惹かれましたw

長居植物園2
僕は色の中で紫が好きなんです^^ カッコいい気がするんです^^

長居植物園3
シャクナゲ 色んな構図を考えて撮ったんですけどね(^^;

長居植物園4
シャクヤク 背景を少し暗めにしてみました^^

5月ももう後半ですね^^
そろそろ新緑を撮りに行きたいな~~
京都の寺院が僕を待っている!
この時期はそんなに混んでいないだろう・・・
新緑を撮りに京都に行きたいな^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/05/24 ] | TB(-) | CM(15)

土佐けんさん、結構お花撮影も堂に入ってきましたね。
1枚目から、ぐっときます。
助手さんにせがまれなかったら、もしかしたら撮らなかったお花、、、
助手さんに感謝かも~♪
[ 2015/05/24 00:53 ] [ 編集 ]

冒頭の作品のモザイク画のような作品の彩りの美しさに惹かれました。素晴らしい被写体への迫り方ではないかと思います。
[ 2015/05/24 05:50 ] [ 編集 ]

おはようございます

季節はどんどん変わっていきますね。
風景も新緑へと変わっていきますよね。
なかなかそれに追い付いていけなくて・・・
自然界に画材はいくらでもありますけで・・・
[ 2015/05/24 09:24 ] [ 編集 ]

一枚目!流石、土佐けんさん、目の付けどころがええですねー!
そうだよねー!こういう写真、とっても好きです!!!
[ 2015/05/24 13:31 ] [ 編集 ]

アヤメやカキツバタ、ショウブなどが
美しい季節になりましたね。

でも、私にはこの三つが
どうにも区別がつかないのです。

応援ぽち
[ 2015/05/24 14:50 ] [ 編集 ]

おおっ、けんさん、お花だけですよ!
花撮り名人になっていきますね♪

紫って高貴な色ですよね。わたしも好きです。
4枚とも和風な感じでカッコいいです!
[ 2015/05/24 16:08 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
最近、花撮影が多いです。 少しは撮れるようになってきていますかね?
助手がせがまなければ僕は花撮影には行かないでしょうね(^^;
昨日も花撮影に付き合いました^^


AzTakさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
春は花を撮る機会が多くなるので、もっと精進して、素敵に撮れるように
頑張っていきたいと思います^^


cobo-feさん
そうですね~ 季節はどんどん進みますよね~
僕も京都で新緑の神社仏閣を撮りたいのですが、中々都合がつかないのが
難ですわ(^^;


onorinbeckさん
お褒めを頂き、感謝・感謝です^^
これから花を撮る機会が多くなります。 今年こそは苦手意識を
克服したいものです!


よっちんさん
僕も同じです。 アヤメ・カキツバタ・菖蒲の区別がつきません(^^;
バラも全てバラですw 花の名前は難しい~~~


ajikoさん
そうなんです! 花だけです^^ 春はどうしても花撮影に付き合うことが
多くなります。 沢山練習して苦手意識を克服したいです!
ちなみに、明日も花の画です。 昨日はバラを撮りに行って来ましたからw
[ 2015/05/24 17:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日は助手さん編かと思いましたが(笑)
土佐けんさんは少し暗めの引き締まった写真がお好きですよね。
[ 2015/05/24 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
綺麗な花を
お上手に撮られてて素敵ですね
どのお写真も、絵葉書にしてほしいくらいww
[ 2015/05/24 18:05 ] [ 編集 ]

真っ赤な背景でもう初夏の雰囲気がプンプンですね。
花の写真はいいなあ〜
なんかホッとしますよ。
[ 2015/05/24 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ
最後の一枚がわたし好みです(^^♪
でもお花はやっぱり助手さまの写真が見たいかな・・・

京都の新緑はいいですよ♪
魅せられてせっせと通ってしまいました!
朝の時間は比較的静かです
是非是非行ってみて下さい!
満足できると思いますよ
[ 2015/05/24 20:49 ] [ 編集 ]

お!お花ですね
かわいい 乙女ですね けんさん~♪
どれもセクシーに撮れております
色がしっかりしてますね
香ってくるようです
[ 2015/05/24 22:20 ] [ 編集 ]

助手さんのシリーズかと思いました(笑)
土佐けんさんも花をたくさん撮るようになりましたね~(^^)
いつもだったら、僕は風景を・・・ってパターンが今回はなかった(笑)

紫系はいいですよね~でも僕はアヤメ系は避けて通ります(^_^;)
撮り方が分からない(笑)
[ 2015/05/24 22:43 ] [ 編集 ]

色鮮やかに、植物園楽しいですね~
花撮りの楽しい季節になりました☆
[ 2015/05/24 23:14 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

カワイさん
最近、助手と花撮影に行くことが増え、花の画が多くなっています。
助手は明るい画が好みみたいですが、僕はアンダー系の画が好きなんですよね^^


由乃さん
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
今年こそは花撮影への苦手意識を払拭しようと頑張っています!
お言葉を胸にますます頑張りますね^^


ララさん
もう春も終わり、初夏ですよね。 毎日暑いですから(^^;
最近、助手に引っ張られて、花撮影が多くなっています。
今年は頑張ってお花を撮ってみようと思っています^^


kyokoさん
最後の一枚、喜んでいただき、嬉しいです^^
でも花は助手ですか・・・そういわれないようにこれから精進します!
新緑の京都、行きたいですよ~~
中々時間が取れず、行けないのが悔しいです!


SONOPHOTOさん
乙女ですかw なんだかくすぐったいんですけどw
セクシーに撮れていますか? 嬉しいですわ^^
今年こそ、花への苦手意識を克服します! 頑張りますね^^


Lovely Blueさん
花の画と言えば助手ですからね^^ 最近、助手に引っ張られて花を撮りに行くことが
多いです・・・一杯花を撮影して、今年こそは苦手意識を払拭したいです!
え?しんさんに撮り方が解らないなんて言われると又、迷うじゃないですか~~


コタローさん
最近花を撮りに行くことが多いです。 と言うことは植物園が多いです^^
昨日も助手に引っ張られ、バラを撮りに行っていました。 春は花撮りになりますね~
[ 2015/05/24 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する