長居植物園201504・助手編

長居植物園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:4月29日
やっと助手編の登場ですw

長居植物園・助手1
キリシマツツジ 今回の助手の目的の一つだった花です^^

長居植物園・助手2
シャクナゲ この花をじっくり見たのは僕は初めてでした。 綺麗な花ですね~

長居植物園・助手3
牡丹 この日の助手の第一の目的はこの花でした^^ でも終わりかけだった~と悔やんでいます。

長居植物園・助手4
風に揺れる藤 

長居植物園・助手5
シャクヤク 立てばシャクヤク、座れば牡丹、までは撮れましたが、歩く姿のユリが撮影できませんでしたw

この日は本当は京都にキリシマツツジと牡丹を撮りに行く予定でしたが、
急遽予定を変更し、長居植物園に出かけた助手、色んなお花に出会えて
喜んで撮影をしていました^^ 良かった良かったw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/05/14 ] | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 00:20 ] [ 編集 ]

お花好きさんは、お花のみてもらいたいところを
知ってるんですよね。
だから拝見して、どれも心地よく響いてくるんですね。
そんな気がしました。
助手さん、いつもありがとう!!
[ 2015/05/14 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

牡丹、すごい迫力ですね。
長居植物園は色々な花が咲いていて
花好きの方にはいい所です。
私も薔薇を撮ってきました。
次回アップする予定です。

お体お大事にしてくださいね。
[ 2015/05/14 00:45 ] [ 編集 ]

好きな被写体である分、楽しんでいらっしゃる。
昨日の稀勢の里をTVで見ていて、自信がない故なのか、無理に勝負を仕掛けて自滅してしまったのを思い出しました。少し余裕があれば、見ている方も安心してみていられるんでしょう。
相撲でも、写真でも同じことかなあと思いました。
[ 2015/05/14 05:27 ] [ 編集 ]

もうこのような花が咲いているんですねー。
今まで、ボタンやシャクヤクはスルーしていました。
撮り方が難しくてね。
今年は挑戦してみたいと思います。
勉強になりました。
ありがとうです。
[ 2015/05/14 06:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

色とりどりのお花に癒され助手さんも満足されたかな(*≧m≦*)

★★
[ 2015/05/14 06:32 ] [ 編集 ]

風に揺れる藤
素敵ですね~~
芍薬も綺麗
いろんな花が咲いて
素敵な植物園ですね
助手さん、きっと張り切って
写真撮影されてたんでしょうね~
[ 2015/05/14 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございます
今年は桜以降、いろんなお花が例年より1週間ほど早く
見頃を迎えているようですね
タイミングが合わず、私は藤を撮り逃してしまいました

グリーンの前ボケを入れた最後の芍薬が
一番私の好みです♪

長居植物園、いっぺん行ったことがありますが
薔薇も綺麗でしたよ
広くていいですよね~
[ 2015/05/14 09:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

風に揺れる藤が良いですね。
こんな藤の撮り方ははじめてみました。
参考にします。
当地ももう藤は終わってしまいましたので、来年の構図に役立てます(笑)
[ 2015/05/14 12:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

花の後ろのぼかしが実にきれいですね。
丁寧に撮ってらっしゃるのがよく伺えます。
私はどうしてもパッパッと撮る癖がありますので、
少し見習って丁寧な作画を心掛けたいと思います。
参考になりました。
[ 2015/05/14 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

私は福岡在住の者です。
藤のお写真から、ほんのりと花の香りがしてきそうです。あの紫色の花が沢山集う様子にはいつも癒されます・・・
[ 2015/05/14 15:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
風に揺れる藤めっちゃいいです!
助手さんはすごくお花への愛情が感じられるんですよね~
どれも素敵でした。
[ 2015/05/14 16:08 ] [ 編集 ]

1枚目を見て、ツツジの蜜をチューチュー吸っていた学校の帰り道を不意に思い出しました(笑)

風に揺れるフジの花も、ブレずにしっかり捉えているあたり流石ですね~(-▽-)

長居には行ったことがありませんが、あそこはスタジアムも有ったりするので、
土地が広くて自然豊かな場所なんでしょうか?ちょっぴり気になります(^_^)
[ 2015/05/14 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんはー
キリシマツツジの前ボケ、後ろボケ、めっちゃ綺麗ですねー!
土佐けんさん優しいね!やっぱり連れてってあげたんやー!(^^)!
[ 2015/05/14 19:53 ] [ 編集 ]

キリシマツツジ…

家人の実家の大分の山でも
群落を見ることが出来るんですよ。

ただ、ピークが5月中旬から下旬なんで
行くことが出来ないんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2015/05/14 21:34 ] [ 編集 ]

助手さんが走り回って撮っている様子が目に浮かびます
顔は存じ上げませんのでイメージで(^_^;)

今年は芍薬も牡丹も撮りませんでした
花が咲き急ぎすぎなんです(>_<)
[ 2015/05/14 22:49 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
助手の画にいつもお褒めのコメントを頂き、ありがとうございます^^
助手も最近、背景やボケ味を気にするようになりました。
少しは進歩しているようです^^


aunt carrotさん
凄く素敵なお言葉を頂き、助手が宙に舞い上がっていますw
あんまり褒めると鼻が高くなりますよ(^^;
楽しく撮影してくれるのが、僕にとっては一番嬉しいことです^^


大阪のさんぺいさん
本当は京都に行く予定でしたが、長居植物園でよかった、と助手が言っていました^^
色んな花が咲いていて、大喜びで撮影していましたよ^^
バラの画、楽しみにお待ちしています^^
ご心配頂き、ありがとうございます^^


AzTakさん
助手は花撮影が一番好きみたいですね^^
花を撮る時は活き活きとして走り回っています^^
最近は僕より、写欲があるので、このまま続けていってくれたらな、と思っています。


さゆうさん
助手は花撮影が大好きなので、一生懸命撮っています^^
それが画に現れているんでしょうか?
僕は花撮影が苦手です(^^; 画に出ているんでしょうか・・・


チップママさん
この植物園には色んな花が咲き乱れます^^
助手にとっては最高の場所のようで、楽しんでいましたよ^^


由乃さん
風に揺れる藤、僕も面白く捉えていると思います^^
ここの植物園は色んな花が咲くので、助手の大好きな場所です^^
楽しんで撮ってもらうのは良いのですが、帰ろうとしないのが困りますw


kyokoさん
そうですね、今年は花の咲くスピードが早いような気がします。
これから夏にかけて色んな花が咲くと思うのですが、咲く時期に遅れないように!と
助手は力瘤を作っていますw 少しボケ味や背景を気にするようになった助手です^^


S-masaさん
風に揺れる藤は面白い撮り方ですよね^^
普通、花は止まるまで待つのが定番だと思いますが、これはこれでよし、と僕も思います^^
嬉しいお言葉を頂き、助手が大喜びしています^^


cobo-feさん
最近、助手もボケ味を考えるようになりました^^
少しF値の調整もしているみたいです。 助手は花の撮影が大好きなので
これからも楽しんでくれたらよいな、と思っています^^
花撮影に付き合う僕は少し困っていますけどね(^^;


wraさん
本日はご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
助手の画に素敵なコメントを頂き、ありがとうございます^^
これからも頑張りますので、助手共々よろしくお願いします。


カワイさん
助手編を待っていたんですよねw
揺れる藤を撮った画は僕も拍手だな、と思いました^^
花に対する愛情があるから上手く撮れるのかな? 技術は僕の方が上なんだけどなw


abutanさん
ツツジの蜜、子供の頃、吸いましたね~~ 懐かしいです^^
長居には陸上競技場やスタジアムがあり、広いですよ~~
僕達は植物園にしか行きませんけどねw


onorinbeckさん
助手もボケ味や背景を考えるようになって来ました^^
少しは進歩したでしょうか? はい、僕は優しいですよ!
自分が苦手な花撮りにも連れて行きますw
だって、大蔵省ですからwww


よっちんさん
奥様のご実家の方でもツツジの群落があるんですか!
綺麗でしょうね~~ 五月中旬ではGWが終わったばかり・・・
中々出かけられないでしょうね。
是非、いつか撮影して見せてくださいね^^


Lovely Blueさん
その場で見ていたようなコメントですね^^
そうです、助手は花から花へと走り回って撮影していましたw
そうですね、今年は花の咲くスピードが速いですね~~
気をつけないとすぐ終わってしまいます。
助手もこれから花の開花には気をつけると言っています^^
[ 2015/05/14 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する