高知への帰省・助手編

高知への帰省・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月4日

高知・助手1
サーファーを撮りに行く途中、田んぼが見えると「止まって!」と言う助手。 大阪育ちの助手は田園風景が好きだそうです^^

高知・助手2
サーファー撮影の始まりです^^

高知・助手3
物部川河口は高知龍馬空港のすぐ傍です。 飛行機もこんなに大きく見えます^^

高知・助手4
カッコいい画が撮れた!と僕のところに見せに来た画ですw

助手は今回サーファー撮影が初めてだったので、
早い!難しい!とブツブツ言いながらも、楽しくシャッターを切っていました^^
二日酔いの体に鞭打って連れてきてやってよかったなと思いました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/05/10 ] 高知 | TB(-) | CM(17)

うぅ~ん!これはカッコ良い!
良いのが撮れましたね、助手さん!
お体の具合はどうですか?
早く良くなりますように!
[ 2015/05/10 00:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手さん、サーファーよく撮れてますね~
私は撮った事が無いんですが、
右へ左へとよく動くイメージがあるので
難しいでしょうね。

田園風景もいいですね~
私も好きですよ。
[ 2015/05/10 01:13 ] [ 編集 ]

米どころ越後の棚田はまだまだ雪が溶けてなかったりもするというのに、こちらは、既に田植えが完了しているのですね。
サーファーも気持ちよくサーフィンに興じる事ができる環境なんでしょうね。
助手さんもノリノリで撮られたようです。
[ 2015/05/10 05:40 ] [ 編集 ]

わぁ~カッコいい!!
サーファーと波しぶき、見事ですね~。
まるで現地で見ているかのような躍動感が伝わってきました♪
助手さま、ホントに素晴らしいです♪
お優しい土佐けんさんの心も映し出されている一枚ですね!!
[ 2015/05/10 09:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
よくなられたようでよかったです。
珍しい塗装の機体ですね。田んぼの風景はイヤでも目に入る田舎暮らし
ですが、水を張った時は「キレイだな」って思いますよ。
[ 2015/05/10 10:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/10 11:59 ] [ 編集 ]

サーファーの写真、めっちゃええですやん♪
FDAも良いなあー!FDAって関東だと見れないんです。
[ 2015/05/10 13:25 ] [ 編集 ]

動く被写体を撮るのは
私は大の苦手です(+o+)

列車のように動く方向がわかっていたらいいのですが
サーファーなんて難しいでしょうね。

応援ぽち
[ 2015/05/10 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

助手さん、サーファー撮影は、初めてですか?
でも、凄く、タイミングよく撮られていますね。
間に、飛行機を箸挟むところが、憎いですね。

で、下の土佐けんさんが撮られた、サーファーの写真も
拝見しました。白い水しぶきが、迫力満点!!
まさか二日酔いとは思えない写真です!!!
アハハ、まだサーファーの写真を撮った事のない、私です。

全部ポチッ!
[ 2015/05/10 14:31 ] [ 編集 ]

私が毎日見てる田んぼの光景も
都会育ちの助手さんにとっては
新鮮な景色なんですね~
帰省されて、自然を満喫されて
お喜びだったでしょうね

サーファーかっこいいです
[ 2015/05/10 14:44 ] [ 編集 ]

サーファーが素晴らしいけど、田園風景がまたいいなぁ。
土佐、いいとこですね☆
[ 2015/05/10 15:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
助手は初めてサーファーに挑戦、スピードに追付けず
苦労していましたが、嬉しいお言葉を頂き、喜んでいます^^
助手の体調も大分良くなりました^^ ありがとうございます^^


大阪のさんぺいさん
よく撮れていますか? 助手が喜んでいますよ^^
助手も初めての撮影で被写体を追いかけるのが大変だったみたいです^^
田園風景、大阪市内では中々見られませんからね!


AzTakさん
高知の田植えは早いです! 刈入れは7月の終わりから8月ですから
何事も早いのです^^
サーファーは初撮りだった助手、苦労しながらも楽しんでくれました^^


冬のデコポンさん
初めての撮影でとても苦労したようですが、素晴らしいお言葉を頂き
助手が大変喜んでいます^^ 
今度撮影する時はもっと上手く撮りたい!と意気込んでいます^^


カワイさん
随分、良くなって僕もほっとしています^^
FDA、この飛行機は名古屋行きですわ^^
そうですね、田舎で暮していると田んぼはよく目にしますよね^^
大阪の町で育った助手には珍しいみたいです^^


鍵コメさん
サーファーの動きの早さに圧倒されながら、撮影した助手
素敵なお言葉を頂き、喜んでいます^^ 
今度撮る時はもっとかっこよく撮りたい!と言っています^^


onorinbeckさん
サーファーの画、めっちゃええですか^^ 助手が笑顔です^^
そうですね、FDAは関東には飛んでいないみたいですね。
関西の空港にも来ていませんよ。 地方空港が多いみたいです。


よっちんさん
動く被写体は難しいですよね~~ 助手もとても苦労したようです。
今度撮影する時はもっと上手く撮りたい!と意欲を燃やしていますよ^^


梅サクラさん
助手は初めてのサーファー撮りで、被写体の動きについていくのが必死だったようです^^
ここは高知龍馬空港の近くで、飛行機が大きく見えるんですよね^^
僕の画まで遡って見ていただき、ありがとうございます^^
二日酔いで、頑張りましたよw


由乃さん
毎日田んぼが見えるんですか? 助手は稲が植えられた田んぼを余り見たことがないようで
喜んでいました^^ 高知はまだ自然が一杯残っています^^
自然の美しさを堪能したようです^^


コタローさん
中々、こちらでは見られない田園風景、助手は喜んでくれました^^
土佐は食べ物も美味しいし、空気も綺麗だし、良い所ですよ!
是非、お出かけしてみて下さい^^
[ 2015/05/10 16:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/10 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
助手さん体調を崩されたとの事でしたが…
お加減は如何ですか?
この時期も寒暖の差が激しいので土佐けんさん共々お気をつけて下さいね^^

さて!助手さんならではの素敵な切り取りですね^^
田園風景は都会の方には新鮮なんですね^^
今が写り込みの最盛期!w
果たして今年の絶景は撮影できるのか?って感じですが^^;

動モノもばっちりじゃないですか^^
無理なさらない様撮影して下さいね^^
[ 2015/05/10 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!
午後から出掛けていて、こんな時間になってしまいました。

静かな田園風景、好きですね~とっても綺麗です =*^-^*=
サーファー撮影、素晴らしい~じゃないですか!
お見事です~~(^O^☆♪
[ 2015/05/10 21:32 ] [ 編集 ]

田園風景しかないこちらではなかなか撮らない被写体ですね(笑)
もう田植えが終わってるんですね~こちらはまだ水も入ってません(^_^;)

飛行機デカっ!FDAですか?FDAが高知まで飛んでるのなら、もしかしたら松本―高知線なんてのができるかも♪
そしたら何回も行きますよ♪
[ 2015/05/10 22:44 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメCさん
二日間、走り回っていたんですね^^
色んなところにお出かけだったんでしょうね~
お土産写真を楽しみにしていますよ^^
僕達は土・日と撮影にも出かけられず、家でくすぶっていました(^^;


どっしゃんさん
助手の体調も随分良くなりました^^
助手が体調を崩すと僕が困るんですわ(^^;
田園風景、大阪の町育ちの助手にはたまらないみたいです^^
動モノ、今回サーファー撮りに初挑戦だったのですが、
動きの早さに苦労していましたw
でも楽しんで撮影していましたよ^^


よしみ70さん
お出かけしておられたんですね^^ 撮影はなさったんでしょうか?
田舎の田園風景、都会育ちの助手にはたまらないようです^^
サーファーは初撮りだったので、苦労したようです^^
素敵なお言葉を頂き、助手が喜んでいます♪


Lovely Blueさん
僕も田舎育ちなので、田園風景には余りカメラは向けませんね~~
大阪の町で育った助手には珍しいみたいですよ^^ 感動していましたよ!
高知は田植えが早いんです^^
FDAですか? この便は名古屋行きです^^
松本から今は札幌と福岡行きですよね。
高知に繋がってくれたら、長宗我部元親さんに会えるのにね^^
[ 2015/05/10 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する