大阪夜景・完結

大阪夜景・最終回です^^
撮影日:3月30日(古~)

大阪夜景1
僕の大好きな高速の橋の裏側^^

大阪夜景2
オフィス街 高層ビルが乱立しています^^

大阪夜景3
橋脚のライトアップとビル群の写り込み 川面が虹のように見えます^^

大阪夜景4
ゴールデンタイムの空 この時間帯が夜景撮影の醍醐味です^^

ネタ切れの危機だったので、一ヶ月半前の画を大事に持っていました(^^;
少し、ネタが増えましたので、この辺で最終回とします。
古い画で申し訳ありません。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/05/08 ] 夜景 | TB(-) | CM(19)

2,3枚目がとっても好きです。
いろんな色が水に落ちる様は本当に素敵ですね。
私も夜のお出かけしたくなります。
[ 2015/05/08 00:19 ] [ 編集 ]

水都大阪の面目躍如といったところでしょうね。
これからの季節に同じような写真を撮るには、日が長くなる分だけ待つ必要があり、上がりが遅くなる感じになるのでしょうかね。
多少は、見え方も違ってきますか。
[ 2015/05/08 05:34 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

水面への映り込みが綺麗ですね。
土佐けんさんらしい作品にカンパ~イ~(^_-)-☆
私はいよいよネタ切れ…
ヤバイので今日は鎌倉のお寺に行ってきます~^_^;

P☆
[ 2015/05/08 06:58 ] [ 編集 ]

川面への写り込みとってもきれいですね^ ^*
幻想的でうっとりしちゃいました♪

高知に帰っておられたんですね。
私たちも2日から6日まで高知に帰ってました^ ^
もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれませんね(笑)
[ 2015/05/08 07:38 ] [ 編集 ]

いつか大阪に行って 夜景を撮ってみたいです
超苦手なんですけど・・泣
いつも素晴らしい夜景写真をありがとうございます
高知の写真も楽しみです
[ 2015/05/08 07:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

助手さま大丈夫でしょうか。
急激な暑さも体調に影響しますよね。
どうぞ、お大事になさってください。
[ 2015/05/08 10:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ストック写真が増えて良かったですね。
私はいつもその日暮らし状態!連休中の行動が少なかったためストックも底をつきそうです。

助手さんのお体は大丈夫ですか?帰省の疲れが溜まったのかも知れませんね。
早く回復されることを願っています。お大事に。
[ 2015/05/08 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
二月跨ぎキター
土佐けんさんの写真はどれもきれいだから許しちゃうけど(笑)
お大事になさってくださいね。
[ 2015/05/08 13:43 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
水面にきれいな色で光が映りこんでいます。
昼間の喧騒とした都会を感じず
静けさが良いですね。

↓澄んだ空にきれいな海、
最高ですね。
P☆


[ 2015/05/08 14:02 ] [ 編集 ]

都会の夜景ってやっぱり街灯やビルの明かりが綺麗ですよね。
もうこれだけで画になるんですから夕方カメラを持ちながらの散歩は
楽しいでしょうね。
ところで夜景だから三脚持参ですよね、結構な荷物ですね。
[ 2015/05/08 14:17 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

大阪の夜景もとうとう最終回ですか。
夜景好きの僕としては寂しい感じですね~(-△-)

川辺のビル夜景は照明の照り返しもいいですよね~(^^)
画面がいい色に染まってとても素敵だと思います!
[ 2015/05/08 16:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
相変わらずキレキレの画像さすがです^^
写り込みも綺麗だし^^
これぞ都会の夜景ですね^^

帰省中は動モノですね!!
サーファーは絵になりますよね!!
でもでも測光も難しいし、ピン合わせも難しいし…
そこを何とかしてしまう!これまたさすがです^^

菜の花撮影でセンサーゴミ満載でしたww
そろそろSC行きになるかとw
[ 2015/05/08 18:58 ] [ 編集 ]

やっぱ大阪は水の都ですねー!
本当に好きだなあ!(^^)!
次回、大阪に行ったら友達に連れてってもらいますわー♪
[ 2015/05/08 19:35 ] [ 編集 ]

夜景って...

土佐けんさん、こんばんは~。
ふだん、植物などの自然ばっかり見ているせいでしょうか、見せてもらいに行くブログも自然のものが多いせいでしょうか。
夜景を見ることがあんまりないせいでしょうか。何が言いたいか? はい。
夜景がとっても新鮮で、綺麗でドキッとさえします。
また見せてくださいね!
[ 2015/05/08 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは
きらびやかな都会の夜景
いつ見ても素敵で
うっとりしますね
[ 2015/05/08 22:34 ] [ 編集 ]

映り込み、サイコー♪
こんな絵をストックでもってるなんて
素晴らしすぎですよ☆
[ 2015/05/08 22:43 ] [ 編集 ]

大阪の夜景を拝見するたびに
行きたい気持ちがますます強くなってきます。
天保山と海遊館と夜景とサンタマリア号
お好み焼きは必須…と心に決めてます~🎶
[ 2015/05/08 23:06 ] [ 編集 ]

5月17日は
都構想の住民投票ですね。

大阪市民は
どちらを選択するのでしょう??

応援ぽち
[ 2015/05/08 23:11 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日も助手の体調が戻らず、看病に勤しんでいる僕です。
早く治ってもらいたいですが、もう少しかかりそうです・・・
今日も皆さんから素敵なコメントを頂き、感謝しています。
本日も皆さんの所にお伺いも出来ず、残念です。
又、お一人づつにお返事をかけない状況です。
この状況が続くと僕も倒れそうです。
助手曰く、明日には治る!と頑張っています。
明日には皆さんの所にお伺いできるかな?
本日もこの文章を持ってお返事とさせていただきます。
GW以降、まともに皆さんに対処が出来ていない僕をお許しください。
[ 2015/05/09 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する