長居植物園201504・1

新シリーズ開幕^^
4月29日、この日は早起きして京都に牡丹を
撮りに行こうと助手と約束していました。
ところが、撮影前日の夜、どうしてもはずせない用事が入ってしまい、
午前中が潰れてしまいました。
それでも牡丹を撮りたい助手、近くで咲いて
いるところは無いの?と
言うので、検索して見ると長居植物園に咲いているとの情報発見^^
用事を済ませて帰宅後、助手を連れて長居植物園に撮影に行ってきました。

長居植物園1
タンポポの綿毛が風に吹かれて飛ばないうちに・・・

長居植物園2
カキツバタでしょうか? あやめでしょうか? 早くも咲いていました^^

長居植物園3
石楠花^^ こう言う花はどう切り取ったら良いのかな(^^;

長居植物園4
藤も咲いていました^^

京都に行けなくて泣きそうだった助手ですが
長居植物園では助手が見たがっていた花が
沢山咲いていて、撮影を楽しんでくれたようです^^
良かった~~
ただ、帰って来て僕の画を見て「牡丹が無い! 何故なの?!」と
突っ込まれてしまいましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/04/30 ] | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 00:27 ] [ 編集 ]

ははは、助手さんに睨まれてしまったかもしれませんね。『ボタンは君に任せたんだよ』とでも言い繕うところでしょうかね。
石楠花も藤も気持ちよさそうですね。
[ 2015/04/30 05:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

京都はお出でになれなかったのですね。
もしかしてよかったかもしれません。
キリシマツツジは完全に終わりましたし、ボタンもほぼ終わっていると思います。
これからあちこちで花がいっぱいになりますね~
これからも素晴らしい画をたくさん見せていただけるのを楽しみにしています。
[ 2015/04/30 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます
今日とは残念でしたが
綺麗なお花が咲く素敵な場所ですね
私は昨日、近くの牡丹寺に行ってきました
[ 2015/04/30 07:58 ] [ 編集 ]

長居植物園に行かれたのですね~ 

どのお花もステキですが カキツバタとっても綺麗ですね =*^-^*=

私が訪れた時 藤は少し早かったですヽ(´o`;
ボタンは見頃でしたょ~
[ 2015/04/30 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

撮影に出かけられてよかったですね♪
真っ赤なボケ感が綺麗な背景に、
白いたんぽぽの綿毛の写真、シンプルで
とても素敵な画ですね!!
色々な花々が咲いていて、もう初夏でしょうか?

↓の夜景の写真も楽しませて頂きました。
私はなかなか夜景を撮りに行けないので・・・。
紫色の見える橋脚、ほんと綺麗ですね!!
全部ポチッ!!
[ 2015/04/30 14:31 ] [ 編集 ]

長居公園に行かれたのですね!
助手さんも満足されたんじゃないでしょうか(*^。^*)
土佐けんさんは牡丹撮影してないのですか!
私もなんで?!(笑)
杜若の色が綺麗に出ていますね!
[ 2015/04/30 17:16 ] [ 編集 ]

お疲れ様です~(^o^)

用事の後にフラッと行ける植物園があるとは素敵ですね(-▽-)
東京で言う新宿御苑みたいな感じでしょうか。

3枚目の写真、いつもの土佐けんさんの写真に比べてしっとり(?)な感じがして新鮮ですね(^_^)
あ~早くGW休みに入って出かけたい・・!
[ 2015/04/30 18:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

牡丹が無くても春の花が勢揃いですね。
これだけの花を見るのは、方々駆けずり回らないと無理ですが、
「長居植物園」良いところですね。
[ 2015/04/30 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
どの写真も背景との対比がいいですよね~
きれいな藤棚はよく見かけますが、私ではこんな写真は撮れませんね。
[ 2015/04/30 20:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさんは牡丹撮らなかったんですか?(笑)
スクロールしても牡丹が出てこないのでビックリしました(^_^;)
いろんな花が咲いてる時期ですからね~
たくさん撮ったんでしょう(^^)牡丹も一枚くらいは・・・
綿毛の背景は牡丹ですかね~これだけでも迫力がありますが(^^)
次回期待します
[ 2015/04/30 22:38 ] [ 編集 ]

こちら山の藤がチラチラしています。
昨日国民的休日、papaとバス旅行に行き藤を堪能しました。
その前日ぎっくり腰の私・・・諦めたところに鎮痛剤を服用し行く事が出来ました。
これからの人生もいたわり合って頑張らなくては・・・助手さんもFightです。
[ 2015/04/30 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目のタンポポ…ツツジを背景にしたのでしょうか、とてもメルヘンチックに仕上げられています^^
最後の新緑を背景にした妖艶な藤の花も素敵です♪
シャクナゲは私の庭にもありますが、私もどう切り取っていいかいつも悩む素材です(^^;

[ 2015/04/30 23:15 ] [ 編集 ]

長居公園は子供の頃
自転車に乗って遊びに行く
絶好の遊び場でした。

今は立派なスタジアムもあり
公園は当時と様変わりしました。

応援ぽち
[ 2015/04/30 23:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

土佐けんさん、優しいですね〜
でも牡丹撮らなかったの!?
苦手な花を撮ってるから仕方ないですね。

次は頑張りましょう(笑)
[ 2015/04/30 23:43 ] [ 編集 ]

タンポポの背景はツツジかな…
美しいですねぇ☆
[ 2015/04/30 23:46 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
赤い背景を潰しすぎたような気がしています(^^;
カメラを始めるまで、綿毛など全く見向きもしませんでしたが、
カメラのお陰で色んな美しいものを見ることが出来るようになりました^^


AzTakさん
牡丹の花は撮りましたが、削除になりました(^^;
牡丹の画は助手に任せておりますw
春爛漫、色んなお花に出会うことが出来ました^^


cobo-feさん
教えていただいていたので、出かけたかったのですが、時間が取れず
行けず仕舞いでした・・・そうなんですか~ 終わっていたんですか!
植物園で色んなお花に出会えて、助手は喜んでいたので、良しとします^^


由乃さん
京都は残念でしたが、色々なお花に出会えて、助手は喜んでいましたよ^^
牡丹の画、見せていただきました^^ とても綺麗でした~~


よしみ70さん
はい、よしみさんのホームグラウンドにお邪魔していました^^
カキツバタの画にお褒めを頂き、とても嬉しいです^^
牡丹は終わりかけでしたね~ もう少し早く出かけていれば良かったかもしれません。


梅サクラさん
何とか撮影には出かけることが出来ました^^
綿毛の画、少し背景を暈しすぎたかな?と思っていましたが、お褒めを頂き、嬉しいです^^
夜景の画にまでコメントを頂き、感謝です^^
大阪のオフィス街の夜景は昼間とは違い、とても綺麗です^^


*yoshimin*さん
はい、長居公園に出かけました^^ 色んな花が咲き乱れていて、助手は大喜びで
撮影していました^^ 牡丹、撮ったんですよ・・・でも削除してしまいました(^^;
杜若、もう咲いているんですね~~


abutanさん
大阪府内には各地にお花の咲く公園があります^^
新宿御苑は行ったことがないのですが、広いんですよね~~
3枚目、僕のイメージと違いますか? 花撮影を頑張っていますよ~~~~


S-masaさん
牡丹は撮りましたが、削除してしまったんですわ(^^;
長居植物園には色んな花が咲き乱れていました^^
助手は大喜びで走り回っていました^^
長居植物園、花を撮影するには良いところだと思います^^


カワイさん
花撮影、背景を気にして撮影していますが、それが難しいんですよね~~
未だに悩んでいます(^^; 優しいお言葉を頂き、感謝・感謝です^^


Lovely Blueさん
幾らスクロールしても牡丹の画は出てきませんよ^^
全て削除になりましたから(^^;
綿毛の背景はキリシマツツジです^^ 潰しすぎて何がなんだか解らなくなっております。
まだまだ、修行が足りません!


はちみつさん
ご夫婦で藤を見に出かけられたんですね^^
楽しかったことでしょうね~~ 前日にぎっくり腰ですか!
気をつけてくださいよ~~ 僕も腰痛持ちです。 腰痛の辛さは良く解ります!


なべさん
そうです、一枚目の背景はキリシマツツジです^^ ちょっと暈しすぎたかな?と
思っています(^^; 素敵なお言葉を頂き、嬉しいです^^
藤の画にもお褒めを頂き、感謝しています^^
僕は花撮影は未だにどう切り取ったらよいのか、試行錯誤中です!


よっちんさん
自転車で長居公園に行けたんですね^^
昔の長居公園を僕は知りませんが、今はスタジアムや植物園があって
沢山の人で賑わっている公園ですよね^^


tsunomagariさん
はい、僕は優しいですw
牡丹は撮りましたよ・・・全て削除になりましたので、ファイルに残っていません(^^;
花は牡丹に限らず、全てに対して苦手意識が退きません。
次、又頑張ります!


コタローさん
タンポポの背景はキリシマツツジです^^
潰しすぎたかな、と思ったのに、よく解りましたね^^
[ 2015/05/01 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する