服部緑地・完結

服部緑地・最終回です^^
撮影日:4月4日
ネタ切れ状態の僕なのですが、桜の画だけは
4月中に終わらせたいので、無いネタを放出します!

服部緑地1
桜と古民家 古民家の前にある木が邪魔だ(^^;

服部緑地2
青空が欲しかったな~~ 桜は青空の下が良いですよね!

服部緑地3
桜と古民家の構図・・・もう少し考えたいな・・・ 来年の課題です!

服部緑地4
屋根に引っ掛ける構図ばかりになってしまいました。

服部緑地5
僕には珍しい、タムキューでのマクロ撮影です^^

服部緑地6
艶やかなチューリップ^^ 訪れた人達の心を癒してくれていました^^

桜のネタを終わらせるために登場した土佐けんですが
明日からは又、助手編が再開されます^^
今度、出てくるのは来週になるのかな(^^;
皆さん、明日からの助手編をお楽しみ下さい^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/04/23 ] | TB(-) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/23 00:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

桜と古民家はよく似合いますよね。
構図、私もいつも悩みます。
よく似た構図になったり、
あまり懲りすぎるとヘンだし・・・
ん~難しいけど面白い(´∀`*)
[ 2015/04/23 01:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お~(*≧m≦*)
又桜が観れて特した感じですよ~ヽ(*´∀`)ノ
赤と黄色のチューリップも可愛いですね(*´∀`*)
今年はお天気が今ひとつでしたもんね( ̄▽ ̄;)
青空とさくら、土日休みの人には難しかったですね(´Д`;)

★★
[ 2015/04/23 06:36 ] [ 編集 ]

十分素敵だと思いますが、御本人の内には満足感がないのだとすれば、それが、今後の、進歩向上の糧になるかもしれませんね。
私の場合は、『どうせ、私の腕ではこれくらいしか撮れないよ』ばかりです。向上心の欠片もありません。だからいつまで経っても進歩なし。困ったものです。
[ 2015/04/23 06:44 ] [ 編集 ]

☆今年は晴れ条件の桜に殆ど逢えずに残念、青空のもとの桜がヤッパリ良いですね♪
マクロも冴えます。
[ 2015/04/23 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

桜はいつ見てもきれいですね。
古民家とのバランスもいいですしね。
絵になります。
今年はソメイヨシノは満開が早すぎました。
八重桜がぽつんと残されました。
[ 2015/04/23 08:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

桜と古民家、合いますね~!春っていいですね(^^)
[ 2015/04/23 08:45 ] [ 編集 ]

これまで服部緑地の素晴らしい風景や綺麗な花のお写真を
拝見させて頂き有難うございました。
「桜と古民家」好きですね~(*^-^*)ニコ
マクロの画もステキです。

今度 服部緑地に行って見たいわぁ~~♪
[ 2015/04/23 10:59 ] [ 編集 ]

チューリップ、咲き誇っていますね~!

でも私は、桜の最後の写真、とっても優しげで好きですぅ~!
[ 2015/04/23 11:10 ] [ 編集 ]

最終回お疲れ様でした!

土佐けんさんの珍しいマクロ撮影、とても良いじゃないですか~(^^)
タムキューは使いやすくて便利ですよね。絵も綺麗だし!

鮮やかなチューリップは最近晴れ空がない関東民の心を癒してくれますね(笑)
[ 2015/04/23 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
桜と古民家は風情があって日本らしい風景です。
ふんわりと優しい桜色をした花をマクロで撮影、
素敵です。
鮮やかな色のチューリップですね。
元気と癒しをいただきました。
P☆
[ 2015/04/23 14:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
絵になりますね~
私もまだ残しているので、あせっています(笑)
[ 2015/04/23 17:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんわ。服部緑地シリーズ毎回密かに楽しみにしておりました。
じつはほんのすぐ近所なんです。助手様ともども素敵な写真を載せて頂いて嬉しく思います。
また来年もぜひお越しください。
[ 2015/04/23 19:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目!こんな風情の桜を求めていました。
茅葺きと桜!
なかなか探すのが難しく、辿り着けませんでしたが、
拝見できて良かったです。
[ 2015/04/23 21:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、花も上手やないですかー!
すんごい素敵だと思います。
僕もね、さくらの写真の在庫が盛りだくさんでさあーー!
絶対に4月中には、はけないと思いますわ(笑)
[ 2015/04/23 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
桜の画、そんなに急いで終わらせなくても大丈夫ですよ~
こっちはまだ咲き始めたばかりですから(笑)
タムキューでの桜撮り、いいですね~ 私も今週末は
久々にタムキューを使う予定です^^
土佐けんさんの画で勉強させてもらいますね!!
[ 2015/04/23 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
やはり桜はいいですよね~
何度見ても素敵です
アップのお写真
やわらかな淡いピンク
優しい感じですきです~
[ 2015/04/23 21:51 ] [ 編集 ]

桜は古民家に合いますね。
桜にはふさわしい場所や
ふさわしい背景があるように思います。

応援ぽち
[ 2015/04/23 22:07 ] [ 編集 ]

古民家、いい感じでボケてますよ♪
美しい春☆
[ 2015/04/23 23:39 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
四枚目が良いですか^^ 普段マクロレンズを使わない僕ですが、お褒めを頂き
これからはもっと使ってみようかな・・・助手が貸してくれたら・・・ですw


大阪のさんぺいさん
古民家と桜、シチュエーションとしては良いのですが、似たような構図ばかりに
なってしまいます(^^; もう少し余裕を持って撮影しなきゃです!
写真は奥が深いです^^


チップママさん
今回は本格的に桜撮影をしたのはここだけです。
週末と言えば天気が悪く、青空に恵まれなかった今年でした(^^;
いつも素敵なお言葉をありがとうございます^^


AzTakさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
イメージ通り、古民家と桜の画は撮れたのですが、似たような画ばかり撮っていて
変化が無いです! 来年はもっと違った角度で撮影したいです。
前を向いて進むのみです^^


サイモンさん
そうでしたね~ 今年は青空の下で桜を撮影することが出来ませんでしたね(^^;
桜は青空が似合います! 来年は青空の下で撮影したいですね^^


cobo-feさん
桜は綺麗ですが、今年は青空の下での桜に会えませんでした(^^;
古民家と桜の画も課題が残ってしまいました。
腕を磨いて、来年にはもっと素敵な桜の画を撮りたいなと思っています!
その為には精進あるのみです^^


結花さん
桜と古民家って画になるのですが、まだまだ僕の力不足で
美しい表現が出来ませんでした。 これからも精進しますね~~


よしみ70さん
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます^^
今年の古民家と桜の画は課題が沢山残ってしまいました。
素敵なお言葉を胸にこれからも精進していきます!
来年はもっと素敵な桜の画をお見せ出来れば・・・と思っています^^


Candyさん
この時は桜もチューリップも綺麗に咲いていました^^
嬉しいお言葉を頂き、これからの撮影の励みになります^^
これからも頑張りますね~~~


abutanさん
僕のマクロ撮影の画って珍しいでしょ^^ たまには撮ってみようと思うのですが
持ち歩いている助手がそばに居ないので、思うように使えません(^^;
これからも時々、マクロ撮影に挑戦してみようかな^^


あきさん
古民家と桜って日本的で良いのですが、同じような構図ばかりになってしまい
課題が残りました。 来年はもっと素敵な画を撮れればいいなと思っています^^
マクロレンズ、使ってみましたが、難しいものです!
まだまだ勉強することが沢山あります^^ これからも頑張りますね^^


カワイさん
まだ、カワイさんも桜の画が残っているんですか?
もうすぐ五月ですよw 家も助手の分が残っております(^^;
ま、五月まで引っ張っても怒られませんよね^^


glakinさん
服部緑地の近くにお住まいなんですね^^
良い公園ですよね~~ 僕達は年に何度か訪れています^^
花好きな助手には嬉しい公園だそうです^^
僕もよさこいの画をいつも楽しませて頂いています!


S-masaさん
素晴らしいお言葉を頂き、少し照れ臭いです^^
一枚目、あの木さえなかったら~~もう少し良い画になったかな?と後悔しています。
角度を変えれば外せたかもしれないのに、その辺が勉強不足ですね!


onorinbeckさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
いやいや、花に対しての苦手意識がまだまだ退きません(^^;
桜の画が沢山あるみたいですね^^ どんどん見せてください^^
楽しみにしています!


サトちゃん@さん
こちらでは四月が桜の季節ですからね~~
そちらは桜が咲き始めたばかり、素敵な画をお待ちしていますよ^^
花といえばタムキューですよね!と助手が言っていますw
サトちゃんはこれからタムキュー持参の撮影が多くなるんでしょうね^^
前にも言いましたが、僕の画では勉強になりません(^^;


由乃さん
桜はあっと言う間に咲いて、あっと言う間に散ってしまいますからね~
でもそれが美しいんですよね^^ マクロの画を褒めていただき、嬉しいです^^
普段は余り使わないレンズですが、これからはちょくちょく使ってみようかなと思います^^


よっちんさん
桜と古民家、日本の風情かな、と思います^^
今年は構図に課題が残りましたので、しっかり勉強して来年に備えたいと思います^^


コタローさん
ボケは何とか綺麗に出たと思うのですが、手前にある木が邪魔でした(^^;
これを見逃した僕、まだまだですね~~
[ 2015/04/24 00:26 ] [ 編集 ]

こんぱんは♪

茅葺の古民家と桜…懐かしい故郷の風景ですね~♪
>屋根に引っ掛ける構図ばかりになってしまいました。
いえいえ 私もこの構図は大好きでついつい狙ってしまいますよ^^
[ 2015/04/24 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

茅葺きの古民家と桜、良い画になるかな?と出かけてみましたが
同じような画を量産してしまいました(^^;
課題が残った一日でした。
励ましのお言葉を頂き、とても嬉しいです^^
[ 2015/04/24 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する