大阪夜景・助手編

大阪夜景・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:3月30日

大阪夜景・助手1
助手にしては珍しく、橋の裏側を撮っていますね^^

大阪夜景・助手2
ビルの灯りが川面に沢山写り込んで、綺麗ですね^^

大阪夜景・助手3
僕と同じ場所で撮っていますので、似たような構図になっています^^

助手ファンの皆さん、楽しんで頂いていますでしょうか?
明日は土佐けんが顔を出すと思います^^
数少ないネタの中からお送りしようと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/04/22 ] 夜景 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/22 00:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手さんの1枚目の写真、綺麗です。
阪神高速って撮った事が無いんですが
なかなかいい雰囲気になるんですね~
勉強になります。
[ 2015/04/22 01:34 ] [ 編集 ]

昨日や今日出来上がったのではない、堂々たる風格。まさしく日本屈指のビジネス街ですね。
そういう感じが画面に滲み出ているようです。昼間の様子もすごいけれども、夜景もとびきり素晴らしいです。
[ 2015/04/22 06:24 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます。

いつも思うんですけど夜景がホントにキレイですね(*≧m≦*)
難しい夜の画がとっても素敵に撮れてますね(´∀`)

★★
[ 2015/04/22 06:33 ] [ 編集 ]

2枚目のお写真が好き
都会のきらびやかな光景に
うっとりしました!!
綺麗ですね~~
明日も楽しみにしています!!
お顔拝見~~ww
[ 2015/04/22 07:41 ] [ 編集 ]

おはようございます

とかいの夜は洗練された美しさがありますね。
ましてや大阪は水路がたくさんありますので綺麗です。
川面への映り込みがいいですね。
こういうロケーションにはなかなか行けませんので、楽しませていただきます。
[ 2015/04/22 09:24 ] [ 編集 ]

ビルの明かりが映り込む夜景、、、
良いですねぇ~♪
助手さん、楽しませて頂いていますよ!
[ 2015/04/22 09:53 ] [ 編集 ]

川面に映るビルの灯り
ほんとうにきれい~!
ゆらゆら揺れるようすが目に浮かびます。
大都会の夜景は宝石の輝きと同じですね♪
[ 2015/04/22 10:52 ] [ 編集 ]

こういった夜景で橋が緑に光ってるこの雰囲気、とても好きです(^^)
川辺のビル夜景の写り込の美しさは撮っててクセになりますよね~!たまらん(^o^)

ウズウズしてきました(笑)
[ 2015/04/22 14:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

助手さんはイッパイ蔵に収めてあるようですね。
同じポイントで撮っていても、土佐けんさんとは違った趣を感じます。

しばらく助手さんを通しますか(笑)
いずれにしても良いカップルですね。
[ 2015/04/22 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ゲームに出てきそうなくらいすごいカーブですね。
ちょっと明るめに撮ってらっしゃるのがとてもいい感じです。
[ 2015/04/22 16:21 ] [ 編集 ]

大阪の町に夜に行く時って
飲みに行く時ばかりなので
大阪市内の夜景なんて
ずいぶん撮影していないです。

今度は飲み会の時に
カメラを持っていこうかな(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/04/22 20:37 ] [ 編集 ]

助手さんも本当に夜景撮るの上手ですねー!
なかなか夜景って難しくて撮る機会も少ないです(笑)
助手さんは、先生がすぐ近くにおるからええよねー!
[ 2015/04/22 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

仲良く一緒に撮られていると段々写真も似てくるんじゃないですか?^^
柔らかい色合いの夜景と川面に映りこんだ灯りのコントラストがなんともいえない趣きを感じます^^
[ 2015/04/22 22:16 ] [ 編集 ]

川面に映る灯りは羨ましいです
綺麗に撮られてますね

橋の裏側(笑)やっぱ土佐けんさんの影響でしょうか(^_^;)
[ 2015/04/22 22:41 ] [ 編集 ]

すっかり、助手さんファンです。
頑張って下さいね~☆
[ 2015/04/22 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
僕も花撮影に付き合いますので、助手にもたまには夜景撮影に付き合ってもらいます^^
久しぶりの夜景撮影だったのに、お褒めの言葉を頂き、夜景撮影にもやる気が出たようです^^
ありがとうございます♪


大阪のさんぺいさん
僕は橋が好きなので、よく橋を狙います^^ その影響か、助手も撮ったみたいですね^^
お褒めの言葉を頂き、嬉しそうな顔をしている助手です^^


AzTakさん
中之島界隈は大阪でも屈指のビジネス街ですよね^^
昼間は気忙しい場所ですが、夜となると美しい姿を見せてくれます^^
水都大阪のイメージですね^^


チップママさん
以前にも書きましたが、そんなに難しくないと思いますよ^^
スローシャッターでカメラさえ動かさなければ綺麗な夜景が撮れると思います。
三脚は必須ですけどね^^


由乃さん
中之島周辺はビジネス街です^^ ウィークディにはビルに沢山の灯りが点ります^^
土・日に行くと灯りが半減します(^^;
はい、明日は久しぶりに土佐けんがアップします^^


cobo-feさん
水辺の夜景は美しいです^^
水都大阪と言われるだけあり、夜には川面に写る光が幻想的で妖艶です^^
このシリーズ、楽しんでいただけていたら嬉しいです!


aunt carrotさん
ビジネス街ですから、ウィークディは光が多く、綺麗な夜景が撮れます^^
今週は助手編が多くなっていますが、楽しんでいただけているようで、嬉しいです^^
僕の出番がなくなるかもw


冬のデコポンさん
川があることにより、夜景の美しさが一層引き立っているように思います^^
川面に写るビル灯り、実際に見ていても飽きません^^
昼間とは全然違う表情なんですよ^^


abutanさん
川面に写るビル灯り、土・日に出かけるとこの辺りの会社が殆ど休みで
見ることが出来ません(^^;
僕は川面に写る街灯りが大好きで、撮影に出かけています^^
是非、abutanさんも撮って見せてください^^


S-masaさん
助手は登場回数が少ないので、蔵に沢山画がありました^^
僕がネタ切れなので助かっています! はい、今週は殆どが助手編になります。
僕は早くネタを確保しないと、ブログを乗っ取られますw


カワイさん
ゲームに出てきそうな凄いカーブ・・・マリオカートとかイニシャルDですかw
明るめ設定で撮った画、橋の裏側が綺麗で良い感じですよね^^


よっちんさん
そうですね、この辺りは新地が近いし、飲みに行くことが多いでしょうね^^
僕も以前は良くこの辺りで飲んでいましたよ。


onorinbeckさん
僕も花撮影に付き合うんだから、助手にも夜景撮影に付き合ってもらいます^^
久しぶりの夜景撮影で、設定に苦労していたようですが、
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
先生は自分の撮影に忙しくて、何も教えてやりませんw


なべさん
助手は僕の画を見てカメラを始めましたので、似てくるのも仕方ないでしょうか?
でも最近は自分で色んな設定をしては失敗をし、頑張って学習しています^^
いつもお褒めを頂き、助手の力になっています^^


Lovely Blueさん
川面に写る夜景って良いですよね^^ 昼間は気忙しい都会ですが
夜は綺麗な情景を見せてくれます^^
橋の裏は多分、僕の影響でしょうね^^ 助手も撮っています^^


コタローさん
助手ファンですか^^ 助手が喜んでいますよ^^
僕は少し寂しいかなw 二人で頑張っているブログですから、二人で喜んでいます^^
[ 2015/04/23 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する