大阪夜景・4

大阪夜景・第4章です^^
撮影日:3月30日
先週末、土・日と所用があり、撮影に行けませんでした。
新シリーズが開幕出来ません(^^;
今週は以前のシリーズをお送りします。
申し訳ありません。

大阪夜景1
日銀の玄関 重厚で歴史を感じる建物ですよね^^

大阪夜景2
煌びやかな街並み^^ 以前見たような気がするそこのあなた、似たような構図に気がつきましたね(^^;

大阪夜景3
右側で光っている建物が中央公会堂です^^ 木で全体が見えません(^^;

3月30日に撮影したものですが、
もう少し後だったら、夜桜も一緒に撮影出来たのに!と
悔しがっている助手です^^
これからは夜も暖かくなるので、時間が許せば
どんどん夜景撮影にも出かけたいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/04/20 ] 夜景 | TB(-) | CM(22)

日銀の玄関、圧倒されます。
お仕事しながら撮影してblog。。。。。
大変なことだといつも感心しています。
たまには過去写真でも良いと思います。
気になさらずにどんどん出してくださいね。
[ 2015/04/20 00:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/20 01:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

木に隠れている中央公会堂も綺麗ですね。
屋根が目立っています。

この角度から中央公会堂は撮った事がないな~
参考になりました。(^-^)
[ 2015/04/20 01:14 ] [ 編集 ]

すごく綺麗です。暫く撮るのを忘れて、見入っていそうな情景です。
これからの季節は夜間撮影もそれほど厳しくはないかもしれませんね。いろいろ見せてくださいね。
[ 2015/04/20 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目はさすが日銀…重厚感に溢れていますね。
2枚目は土佐けんさんならではの作品…もちろん気がつきましたよ~(^^)
私はこのところ天気が悪くて撮影が出来ず…ネタが心配になって来ました。

P☆

[ 2015/04/20 06:59 ] [ 編集 ]

おはようございます
綺麗な夜景ですね~
きらびやかで素敵です
こういう光景は、田舎では撮れないので
お写真で見せていただき
嬉しいです~~
[ 2015/04/20 07:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

水都・大阪・・・しかも夜景・・
いいですよね。こうした時間帯に仕事帰りに
この辺りを限りなく散策したものです。
当時もこんな感じの川面でした・・
懐かしいですね(^^;
[ 2015/04/20 09:14 ] [ 編集 ]

夜の風景は 余計なものが写らず すっきりとまとまって
良いですね~ けんさんの夜景写真 特に水面に移りこむ風景写真が好きです☆
[ 2015/04/20 11:32 ] [ 編集 ]

日銀の玄関、ライティングが素晴らしいですね!目を引きます~(^^)

広角側の夜景の構図はどうしても似ちゃいますよね(笑)
でも今回のには船の軌跡が写ってるのがいい味出してる気がします!

新シリーズが何になるのか気になりますね(-▽-)
[ 2015/04/20 13:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

最近は天候が安定していなくて、夜景撮りもなかなか予定が立てられないですね。
仕事が終わってチョット夜景撮り!そんなことが出来る環境が羨ましいです。
私も今年は、田舎町の夜景に挑戦してみたいですね。
(なかなか被写体が見つからないのが現状ですが)
[ 2015/04/20 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
はいはい、見ましたよ(笑)
いいなあ沢山夜景スポットがあって…
[ 2015/04/20 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
日銀の玄関、歴史を感じます。
りっぱな玄関でさすが日銀ですね。

街の夜景がきれいですね。
夜は外に出ることがめっきり減ってしまって、
こうして素敵な夜の景色を拝見できるのがとっても楽しみで嬉しいです。
P☆
[ 2015/04/20 14:51 ] [ 編集 ]

日銀の玄関、夜の撮影だと更に重厚感が増しますね!
新たな発見です!
中之島の夜景は撮影したくなりますよね。
実家からの帰りに車で通るのですが、いつも撮りたいなぁと思ってます(^-^;
天保山の観覧車が今綺麗にライトアップされてますよ~
http://www.kaiyukan.com/thv/ferriswheel/
[ 2015/04/20 15:54 ] [ 編集 ]

日銀の玄関と中央公会堂、両方とも歴史を感じます。
どっしりとした立派な建築物ですね~。
さすがに大都市・・・近代建築物と歴史的なものの調和が取れていますね。
明日からは晴れるようですので撮影が楽しみですね。
[ 2015/04/20 16:04 ] [ 編集 ]

中央公会堂、形も色も素敵ですね!
歴史ある建物なんでしょうか。
少し木々で隠れてはいるけれど
雰囲気があってホントに素敵な風景です♪
[ 2015/04/20 16:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大阪は夜間ライトアップされてるところも多くて撮りごたえ盛りだくさんですね^^
いつか都会の煌びやかな光を撮ってみたいのですが。。。
日銀の扉、魔法の扉みたいですね^^

全部ポチです♪
[ 2015/04/20 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いつもながら美しい夜景を撮られますね~
二枚目の写真に写ってる黄金色の水、思わずこっそり
汲んで家に持って帰りたくなりますよ(笑)
[ 2015/04/20 21:13 ] [ 編集 ]

水都大阪なんて言葉も
この写真を見ると納得ですね。

中之島に通じた京阪電車に
まだ乗っていないので乗りに行きたいんですよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/04/20 21:13 ] [ 編集 ]

川への写り込みが本当に綺麗です。
こういう写真撮りたいんだけど、都内には、なかなかこういう場所がありませんわー。
[ 2015/04/20 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

土佐けんさんの夜景シリーズ、いつも楽しみに拝見しています。私が夜景を意識して撮るようになったのは
こちらで夜景を拝見してからなんです(^^; 一枚目の日銀…幻想的というかミステリアスな雰囲気?
惹きつけられます^^
[ 2015/04/20 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
毎日アップの土佐けんさんだと一週飛ばすの痛いですよね(>_<)
でもそうそう撮影ばかり行ってはいられないってのありますけど^^;

いよいよ春霞のシーズンになりましたね(>_<)
いい天気なんだけど…
遠景はボ~っとしちゃって広角好きにはしばらくは辛抱です^^
しばらくは切り取り勝負!苦手なんですけどw
[ 2015/04/20 23:04 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は仕事中は何の予定も無く、いったん帰宅し、
お風呂も入って、さあ、皆さんのブログに訪問しようとした途端
携帯がなり、何事かと思い、見てみると大事なお客様からの電話です。
何かトラぶったかな?と思い、出てみると、飲みの誘いです(^^;
お客様はいい感じに出来上がっていて、断ろうかと思ったのですが
大事なお客様です・・・僕もお酒が嫌いではない・・・
助手の冷たい視線を浴びながら、これも仕事の一環だ!と出かけてしまいました。
新シリーズも開幕出来ていない僕の画に沢山の素敵なコメントを頂き、
とても感謝しています。
皆さんのコメントを読ませていただきながら、早く新シリーズを
開幕したいな~と思っています。 ただ、今週末も仕事なんですよね~~
本日もお一人づつにお返事が書けず、申し訳ありません。
皆さんの暖かいコメントを胸に休ませていただきます。
お休みなさい^^
[ 2015/04/21 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する