鶴見緑地・完結

鶴見緑地・最終回です^^
撮影日:3月21日

鶴見緑地1
ユキヤナギ^^ 中々上手く撮れません(^^;

鶴見緑地2
青空にハクモクレンが綺麗でした^^

鶴見緑地3
この時は菜の花でしたが、今はチューリップが咲いているようです^^

鶴見緑地4
この日は暑かったです~ 子供達は噴水で水遊びです^^

鶴見緑地公園は春にはいろんなお花が咲きます^^
やっとここの最終回を迎えたと言うのに、週末は又花撮影に行きたいという助手(^^;
花撮影ばかりじゃ、困るな・・・どうしよう?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/04/16 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/16 00:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

噴水の子供達、気持ちよさそう~
何もかも忘れて童心に帰ってみたいですね。
無理ですが・・・(・∀・)
[ 2015/04/16 02:47 ] [ 編集 ]

素晴らしい絵が並び、羨ましい限りです。行き先は暫くは助手さんの提案に従うしかないようですね。

しかし、画面に登場する人物の姿を見ると、私のような不格好なのは、早くも化石化しつつあるようです。
その人なりに様になっているようです。
[ 2015/04/16 06:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

青い空に白のユキヤナギやハクモクレンが映えますね♪
水車とチューリップも観たいな(*≧m≦*)

★★
[ 2015/04/16 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます

鶴見緑地公園って結構広いんですね~
多くの市民が楽しんでいる様子が伺えます。
子供のころにはこうした公園が余りありませんでしたが、
それでも年に一度の「博覧会」へ連れていってもらうのが楽しみでした(^^)
博覧会・・・内容はどんなものだったか、今ではぜんぜん思い出しません~
[ 2015/04/16 07:47 ] [ 編集 ]

ユキヤナギとっても綺麗に撮られておいでです(#^.^#)
青空にハクモクレン、素晴らしい~~♪

私が訪れた時は、風車とチューリップでした 
菜の花もまだ咲いていましたよ(*^-^*)
[ 2015/04/16 10:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
風車と菜の花いいですね~
チューリップも見たかったなあ。
なぜか風車とチューリップといえばオランダを連想します。
行ったこともないのにね(笑)
[ 2015/04/16 14:43 ] [ 編集 ]

いいところですね
いろんな花が咲いてる~
風車もいいですね
お花の撮影、ぜひ付き合ってあげてくださいw
[ 2015/04/16 20:24 ] [ 編集 ]

鶴見緑地は今でも
花がいっぱいなんですねぇ。

大阪では最大の緑地ですから
緑が少ない大阪では貴重ですねぇ。

応援ぽち
[ 2015/04/16 21:26 ] [ 編集 ]

春はお花が咲き乱れる季節、心が躍りますね。
週末は良いお天気のようです。
お花の撮影にお出掛けでしょうか?
私土佐けんさんのお花・・・大好きです。
なんて言うんでしょう・・・擬人化しないところが好きなのだと思います。
[ 2015/04/16 22:12 ] [ 編集 ]

ユキヤナギ、モクレン、大好きです。
輝いていますね☆
[ 2015/04/16 23:27 ] [ 編集 ]

ユキヤナギはどこを狙うべきか悩みますね
土佐けんさんのところで菜の花を見ると、飯山の菜の花を思い出します
一度行ってみたいとは思ってるんですが・・・

花が増えて被写体は多くなりましたね
[ 2015/04/16 23:30 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
この日は3月だと言うのに汗が出るほど暖かかったです^^
子供達は元気です! 噴水で遊んでいました^^
そのシーンを撮ってみました^^ お褒め頂き、嬉しいです^^


大阪のさんぺいさん
そうですね~ 何もかも忘れてこの噴水の中に飛び込めたら、気持ちよいでしょうね~
でも、この年になると理性や、人の目が気になります(^^;
戻れるものなら、子供の頃に戻りたいですね^^


AzTakさん
春は助手の提案に従うことが多くなりそうです。 日差しも暖かいし
色んな花が咲き乱れますからね~
僕はどこか絶景の場所に旅したいです~~~~


チップママさん
青空の下、撮影が出来れば、拙い画でも少しは華やかになります^^
風車とチューリップですか? 僕達が訪れる頃には又、花が変っているかもしれませんw


cobo-feさん
鶴見緑地は広いですよ~~
この公園を完全に巡ったかどうかもまだ解りません(^^;
僕の子供の頃は遊び場所は山でした^^
高知の田舎でしたからね~ 博覧会、連れて行ってもらったんですか!
僕は博覧会と言うものに一度も行ったことがありません・・・


よしみ70さん
ユキヤナギ、ハクモクレンに素敵なお言葉を頂き、感謝しています^^
やはり、チューリップでしたか^^
風車となら、チューリップの方が似合ったかもしれませんね^^
でも助手は菜の花に大喜びでした^^


歌和囲さん
カワイさんでしょうか? 間違っていたらごめんなさい。
風車とチューリップですか? 多分、僕達が次に行く時は違う花になっていると思います(^^;
風車とチューリップと言えば、オランダですよね^^
僕も行ったことはありませんけどねw


由乃さん
花の博覧会を行った場所ですから、季節ごとに色んな花が咲いて素敵な場所です^^
春には花撮影、多くなります(^^; 助手に付き合いますよ~~


よっちんさん
鶴見緑地は花博の跡地、季節ごとに沢山の花が咲きます^^
大阪では最大の緑地なんですか? 知りませんでした。 色んな花が咲き乱れ、素敵な場所です^^


はちみつさん
春には色んな花が咲き乱れ、助手にとってはとても良い季節のようです^^
土曜日は助手も僕も所用があり、撮影には行けそうに無いんです(^^;
僕の花の画を好きだと言っていただき、とても嬉しいです!
そのお言葉を胸にこれからも花撮影を頑張りますね^^


コタローさん
ユキヤナギ、モクレンも青空の下で撮影出来て良かったです^^
花撮影は難しいですが、これからも頑張りますね^^


Lovely Blueさん
ユキヤナギは小さいお花なので、どこをどう切り取るか、本当に悩みます(^^;
花撮影の苦手な僕には難しいです!
飯山の菜の花畑ですか? 信州旅行で二回ほど出かけて撮影しました^^
とても綺麗なところですよね~ しんさんの腕で是非、撮って見せてください^^
春は助手にとって一番楽しい撮影時期ですわ^^
[ 2015/04/17 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する