天保山夕景夜景・201504・1

新シリーズ開幕^^
4月11日(土)仕事でしたが、夕方位から時間が空きました。
天気が回復してきたので、助手と待ち合わせて
慌てて天保山に行ってみました^^
最近、裏切られっぱなしの天保山でしたが、
今回は綺麗な残照を見せてくれました!
お日様は沈む位置が悪く、余り綺麗に見えませんでした(^^;

夕景夜景1
今回、木と夕日を絡めて見ました^^ まだお日様が高く、真っ白です(^^;

夕景夜景2
綺麗な残照に出会えて、この時点で夜景撮影まで頑張ろうと決めました^^

夕景夜景3
夜景です^^ まだ仕事中の赤いキリン(ガントリークレーン)と船^^

夕景夜景4
天保山と言えば海遊館と観覧車^^ 停泊中の水上警察の船が揺れてしまった・・・

久しぶりに綺麗な残照が見られて、助手も大喜びでした^^
たまにこうして綺麗な情景を見せてくれるので、通わずには
居られない天保山です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/04/13 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/13 00:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

夜景きれいですね~
3枚目の色がとっても綺麗。
こんな綺麗な写真を見たら私も
天保山に行きたくなりますね。
でも、こんどの火曜日は雨みたい(;_;)
[ 2015/04/13 01:54 ] [ 編集 ]

自然現象ですから、すべての条件が最高というわけにはなかなかいかず、苦労されているようです。
今回の天保山はなかなか良かったのでは。沈む位置が良ければ最高でしょうが、…。欲は言わないで楽しまないと、おひさまに嫌われてしまいかねませんね。
[ 2015/04/13 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

トップの写真は木のシルエットが良い効果になっていますね。
そして3枚目はこの時間でもキリンがガンバって仕事中…
私だとこの時間はたぶん赤提灯に居るかも…^_^;

P☆
[ 2015/04/13 07:01 ] [ 編集 ]

天保山の季節ですね~
綺麗です
水面の写りこみがロマンチック
助手さんが喜ばれるのも納得です!
[ 2015/04/13 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

店舗算の夕日は建物と絡めて本当に綺麗です。
夕景はやはり空が少し青く残るくらいが美しいんですね。
なかなかこのタイミングを抑えるのは難しいと思いますが、
さすが見事に捉えていらっしゃいます。
[ 2015/04/13 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます^ ^
残照とっても綺麗ですね。
吸い込まれそうになりました♪
前記事、鶴見緑地でしたね(;´∀`)
失礼しました(笑)
[ 2015/04/13 07:57 ] [ 編集 ]

こんにちは(^_^)

どれもかっこいい写真ですね!!
素敵です~(^o^)
[ 2015/04/13 08:37 ] [ 編集 ]

木と夕日これまでにない画ですよね (*^-^*)
とてもステキです~♪

3枚目、夕暮れの海面を静に照らすライトの光が
とってもキレイですね。
[ 2015/04/13 11:04 ] [ 編集 ]

夕景と言えば土佐けんさんと言うくらい
見事なお写真ですね
夜景も綺麗!!
キリンのクレーンも
こんなふうにライトアップされるのですね
[ 2015/04/13 13:08 ] [ 編集 ]

1枚目、木が効いていて画が引き締まりましたね。
長時間露光の海もきれいです。(^^)
[ 2015/04/13 14:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
久々に?すごくいいのが撮れましたね。
船は言わないと全く分かりませんでしたよ。
明るいところに目が行きますしね。
[ 2015/04/13 16:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

期の間から射す夕陽が綺麗ですね。
キリンの光と緑の明かりが海に映って、
いつものように綺麗な夕景に巡り逢えて良かったですね。
[ 2015/04/13 16:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは。

綺麗な夕景は良いですよね~。
ココロ落ち着きます。
マジックアワーの空にキリンさんのシルエット~♡イイですね~。
私もきっと夜景の時間までヒタヒタに浸りながら
眺めていると思います(*^^)v
[ 2015/04/13 16:42 ] [ 編集 ]

abutan

おぉ~、これは素晴らしい眺め!
ここのところ天候に恵まれなかったのもあって感慨深いです(-▽-)

1枚目の木のシルエット、とても印象的でいい感じですね。
そろそろ暖かくなってきましたし、夕景スポットにも人が増えて来る頃でしょうか。
早めに撮りに行くとします(笑)
[ 2015/04/13 17:13 ] [ 編集 ]

天保山に行ったら
せっかくですので
「日本一低い山」である
天保山にも登頂してほしいです(*^_^*)

悪天候でも遭難する心配はないでしょう。

応援ぽち
[ 2015/04/13 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お写真シャープで素晴らしいです。
久しぶりの黄昏時から夜景へ・・・素敵ですね~。
どうして私の写真は、風景がぼ~~~っとしてしまうのでしょう。
[ 2015/04/13 22:32 ] [ 編集 ]

1枚目の木も面白いけど
2枚目の広がりもいいなぁ。
見事です☆
[ 2015/04/13 23:28 ] [ 編集 ]

いいですねえ〜
黄金色に輝く夕日とシルエットがとても似合います。
暖かさを感じる一枚ですね。
[ 2015/04/14 00:03 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


大阪のさんぺいさん
この日はとても良い夕景夜景に出会うことが出来ました^^
久しぶりでしたよ~~ たまにこう言う景色に出会えるから
天保山通いが止められないんですわ^^
そうですね~又、火曜日の天気が悪そうです(^^;


AzTakさん
自然が相手ですから、いつも綺麗とは行きませんが、
今回は久しぶりに良い情景を見ることが出来ました^^
綺麗なゴールデンタイムの空を助手と二人で撮影、楽しんできました^^


カシオペアさん
今回、夕日を木に引っ掛けてみました^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^
三枚目の画の時間帯、僕も空が良くなければ赤提灯に居ますよw
今回は赤提灯に行くのが少し遅れました^^


SONOMIさん
天保山の夕日が一番良いのは12月です^^ でも寒い(^^;
今は暖かくて撮影は楽です^^ 今回は綺麗なゴールデンタイム、写りこむ光を
見ることが出来ました^^ 助手も大喜びでしたよ^^


cobo-feさん
夕景は空に少し青みが残るくらいの時間が一番綺麗です^^
その後、刻々と青が濃くなっていきます! ゴールデンタイムです^^
その時間帯の夜景は最高です^^
ゴールデンタイムが終われば夜景撮影も終わり、撤収しますw


よよたん♪さん
最近、綺麗な夕景を見られなかった天保山でしたが、久しぶりに
良い夕景を見せてくれました^^ 美しかったですよ~~
天保山はUSJの前の公園から見ても綺麗ですよね^^


結花さん
最近、綺麗な夕景を見られなかった天保山でしたが、今回は
残照もゴールデンタイムも綺麗に見られて良かったです^^
こう言う綺麗な情景を見られるときがあるので、夕景撮影は止められません^^


よしみ70さん
いつもとは少し離れた場所で、今回木を絡めて夕日を撮ってみました^^
もう少し日が落ちる場所が良ければ・・・ですが、残念です(^^;
3枚目、ゴールデンタイムの時間帯、本当に綺麗です!
海に吸い込まれそうです^^


由乃さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
夕景夜景は大好きです^^ キリンさんはライトアップと言うか、お仕事中は
電気がつきます^^ その姿が綺麗なんですよね~~


vividさん
いつも撮る場所と少し違った場所で、たまにはシチュエーションを変えようと思い
木を絡めて見ました^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ゴールデンタイムの時間帯の海も綺麗です♪


カワイさん
久しぶりに天保山で美しい情景を見ることが出来ました^^
残照も綺麗だったし、ゴールデンタイムの空も最高でした!
船の揺れ、もう少し考えて撮らないと駄目ですね(^^;


S-masaさん
いつもの場所と違う場所からの撮影です^^ 今はお日様の落ちる場所が残念なんですが
今回は残照もゴールデンタイムもとても綺麗に見られました^^
僕の大好きな時間帯、素敵な情景を堪能できました^^


キキさん
久しぶりに残照と共にマジックアワーも綺麗でした^^
ここから眺めるキリンさん達、良い味を出してくれます^^
キキさん、キリンさんが好きでしたよね^^
このシリーズ、助手の画にもキリンさんが沢山出てきますので、
楽しんでくださったら嬉しいです^^


abutanさん
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます^^
何ヶ月も綺麗な夕景に出会えていませんでした。
今回は久しぶりに残照、青い空を見ることが出来ました^^
暖かくなって撮影はしやすいのですが、天気がね~~~


よっちんさん
天保山には何度も登頂していますが、登頂証明書をもらえていません^^
夜の天保山も良いものですよ^^


はちみつさん
久しぶりに綺麗な夕景とゴールデンタイムの空を見ることが出来ました^^
夕景夜景撮影時、僕は結構絞り込んでいますから^^
はちみつさんの八ヶ岳とかお山の写真、くっきりと撮れていると思いますけど^^


コタローさん
いつもと違い、木に絡めて見ましたが、やはり広角の画のほうが良いでしょうか?
お褒めの言葉をいつも頂き、感謝しています^^


ララさん
今回は久しぶりに天保山で美しい夕景にで会うことが出来ました^^
夕景撮影は一期一会なので、いつ出かけても驚きがあります^^
これからも追いかけていきたいと思います!
[ 2015/04/14 00:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

土佐けんさんお得意の夜景ですね^^
一枚目の大胆な構図もいいですが、特に三枚目の夜景が鮮やかで見事です^^
[ 2015/04/15 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

僕の大好きな夕景、夜景です^^
夕日を機に引っ掛けてみましたが、余り上手く行きませんでした(^^;
三枚目は僕も好きです!
よい色が出たな~と自己満足しています^^
[ 2015/04/15 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する