服部緑地201504・助手編

服部緑地201504・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:4月4日

服部緑地・助手1
菜の花と桜^^ 助手は菜の花にピンを置いています^^

服部緑地・助手2
古民家の屋根に桜をかける^^ こんな画を撮りにここに来たんですからね^^

服部緑地・助手3
突然、思い出して多重露光を始める助手^^

服部緑地・助手4
茅葺き屋根と桜^^

服部緑地・助手5
チューリップ^^ 助手の持つ望遠は寄れますね~~

助手は今回、重たいのに三脚を担いでいきました。
気合が入っています^^
と言うか、助手の持つ望遠マクロレンズ(70-300mm)には
手振れ補正がついていませんので、三脚が無いと花が撮れないそうですw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/04/09 ] | TB(-) | CM(20)

こんばんは

助手さん、お花大好きなんですね~
チューリップも綺麗です。
これからお花の撮影にいい時期ですが、
土佐けんさん、お花撮影にお付き合いしましょう(´▽`)
[ 2015/04/09 00:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/09 00:54 ] [ 編集 ]

お花のあるところでは、助手さんは本当に精力的に動かれるようですね。お互いに携帯電話を持参し忘れないようにしないといけないほど、精力的に動きまわっているのかも。
『さあ、これでどうだ』『そうきましたか。こちらは、…』というようなやりとりが丁々発止と繰り広げられているような。羨ましい限りです。
[ 2015/04/09 06:29 ] [ 編集 ]

助手さん、頑張ってますねー!
望遠マクロレンズいいな~。
お花がぎっしりつまって見えますよね。
わたしも欲しい❤
多重露光もv-353
[ 2015/04/09 09:14 ] [ 編集 ]

最後のチューリップの写真、本当に素敵ですねー!
寄れる望遠なんですかー!僕もそういうのが欲しいっす!
ウチのかみさんのも、めっちゃ寄れるんですよー!
[ 2015/04/09 09:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

寄って、寄って、寄って~が好きなものですから
やはりお花は助手さまの画の方が私好みです♪

私はフットワークが重くなるのが嫌で
ほとんど手持ち撮影ですが
綺麗に撮ろうと思うと三脚が必要ですね
でも、重いからやっぱ手持ちだな・・・(笑)

鮮やか色のチューリップのインパクト大!です

[ 2015/04/09 09:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

菜の花と桜・・・さくらと菜の花・・・
そしてチューリップ、綺麗です。
4枚目の萱葺き屋根と桜・・風情があります。
助手さまは大きな望遠をお持ちなのですね~
[ 2015/04/09 10:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

思い出した多重露光、ふわぁっと優しい感じで素敵です。
思い出して良かったですね〜
[ 2015/04/09 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

助手さんの望遠マクロ、このようなレンズもあるのですね。
でも、チューリップの写真を拝見すると、
しっかり近くによれるののですね。
凄いですね!!
多重露光、幻想的!!
私も今度試してみたいです。

↓の土佐けんさんのお写真も拝見しました。
同じ所で写していても、違った写真になるから面白いですね!!
コマなどもしっかり撮っていますね。

全部ポチッ
[ 2015/04/09 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは
綺麗なお写真ばかり
すてきです~~
菜の花、桜、チューリップ
みんな大好きです
[ 2015/04/09 14:06 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
早々にきていただいてありがとうございました。
嬉しかったです。

助手さま、ご無沙汰しました。
どうぞまたよろしくお願いします。

春爛漫のお写真たちですね。
2枚目と3枚目のお写真がとても好きです。
P☆
[ 2015/04/09 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

萱葺きにさくらが良い雰囲気を出していますね。
こう云う構図が大好きです。
菜の花チュウリップとさくらを引き立ててくれていますね。
[ 2015/04/09 15:14 ] [ 編集 ]

三脚かついて行かれたんですね〜 
尊敬します。。わたしは未だに使いこなせません(><)
菜の花とのコラボは私も大好きです。なかなかうまい具合に咲いてないですが・・
桜をぼかしてるところが私好みかもww
古民家と桜もすてきな情景になってますね。
多重のふんわりした画もきれいです^^
P☆

[ 2015/04/09 15:31 ] [ 編集 ]

お花大好きの助手さん、可愛らしいですね(*^-^*)
いつも三脚使用で感心しています。
私は面倒くさがりなのでいつも手持ちです(笑)
藁葺屋根と桜は最高のコンビですね(^.^)
[ 2015/04/09 16:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
マクロレンズって近寄って撮るだけのものと思っていました!
多重露光久しぶりですね(笑)
[ 2015/04/09 17:41 ] [ 編集 ]

春爛漫 きれいですね
マクロは ずっと手持ちで撮ってきましたが 私も最近はVRレンズでも三脚がないとダメです
綺麗に撮れてますね ルンルンしちゃいます
[ 2015/04/09 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

多重露光の桜・・・きれいですね~。
淡い色のお花ばかり見ていますので、このチューリップ可愛いですね。
昨夜の夜景の映り込み素晴らしいお写真、感激です。
[ 2015/04/09 19:52 ] [ 編集 ]

奥様の撮影技術も
立派なものですねぇ。

奥様が自らのブログを
開設してもいいのではないでしょうか(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/04/09 20:58 ] [ 編集 ]

藁葺き屋根と桜、とっても似合いますねぇ。
多重露光も大成功☆
[ 2015/04/09 23:36 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日も纏めコメになってしまい、申し訳ありません。
本日は突然の飲み会が入ってしまいました。
春は歓送迎会が多い時期です。
取引先に呼ばれて出かけてしまいました。
年度末から新年度にかけ、未だにバタバタしている僕です(^^;
皆様からの素敵なコメントを読ませていただき、
今日も感謝しています。
最近、コメントのお返事が滞ることが多くなっていますが
お許しください。
こんな状況なんですが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。
今日も皆さんの優しいコメントを読ませていただきながら
休ませていただきます。
お休みなさい。
[ 2015/04/10 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する