大阪夜景・3

大阪夜景・第3章です^^
撮影日:3月30日

夜景1
橋が好きですね~僕は^^

夜景2
橋脚がライトアップされ、その色が変わるんですよ^^

夜景3
写り込む光の帯が綺麗です^^

助手の夜景も桜の画もまだアップされていませんね~
早く処理をして、掲載しないと助手ファンに怒られるw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/04/08 ] 夜景 | TB(-) | CM(18)

2,3枚目がすごく好きです。
たまらない色!
やっぱり夜景は良いですね!
[ 2015/04/08 01:24 ] [ 編集 ]

三脚を据えてしっかり色が出るように設定して撮ったのかなあ。そう思うくらいにきれいな色が出ています。
せっかくの夜景です。綺麗に撮らなくては、カメラやレンズにゴネられてしまいますよね。
[ 2015/04/08 06:42 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます。

ライトアップされた橋が綺麗ですね~♪

★★
[ 2015/04/08 06:58 ] [ 編集 ]

色とりどりのネオン。
あの唄を思い出します。(笑)
昨日のこまの話題ですが、私も1日中遊んだくちです。
薄い鉄の輪がついてるこまに芯まで釘にうちかえて・・・。
[ 2015/04/08 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは♪
どちらかというと水面に映った光を主役にしましたね。水の都大阪ですから、こういうシーンは街のあちこちにありそうでうらやましいです。金沢ではちょっと撮れないシーンかな。
服部緑地も良かったです!桜だけでなく菜の花やチューリップなど、助手さんの喜びそうな題材が満載でしたね。こちら金沢では今が桜のピークです。でも今年はほとんどの日が花曇りでして、青空が滅多にやってきません。
4月の後半には山間部でも桜が咲くので、せめてその時には青空が広がってほしいなあ。

今日も全ポチ!☆
[ 2015/04/08 09:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

水面へ写りこむ光が綺麗ですね。
ここは、昼間も夜景も綺麗で
私も好きな場所でよ〜^_^
[ 2015/04/08 09:43 ] [ 編集 ]

夜景の醍醐味に色とりどりの光のファンタジーがありますが
川と橋そして光、全てこの写真に凝縮されていい写真になっていますね。
もう「夜景写真家 土佐けんさん」ですね(^^)
[ 2015/04/08 10:28 ] [ 編集 ]

橋脚の紫色の映り込みがキレイですね~
私の大好きな色です(笑)

素晴らしい夜景を有難うございました。
[ 2015/04/08 10:52 ] [ 編集 ]

美しいですね~!
大阪へ行って、見てみたくなりました~。
水面に映る光がとってもきれいです。

素敵な写真のかずかず。いつも見せていただいていますよ。(見、読み逃げばっかりですが...すみません)

ポッチリして帰ります。
[ 2015/04/08 11:38 ] [ 編集 ]

橋脚がライトアップとは素晴らしい
色とりどりのライトが美しいですね
水に映りこむと、尚更綺麗です
[ 2015/04/08 12:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

橋もライトアップされて、見て貰おうとしているのですね。
彩られた橋脚は写さずにはいられないでしょう。
こんな夜景が身近で撮ることができて羨ましいです。
[ 2015/04/08 15:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
都会の橋ですね~
昼間見ると川は汚いのでしょうが(笑)こんな夜景は田舎では見られません。
[ 2015/04/08 16:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

橋脚のライトアップとは珍しいですね♪
お堀に映りこむ夜景の灯り…まるでレインボウのようですね^^
[ 2015/04/08 21:34 ] [ 編集 ]

大阪市…

いったいどうなるんでしょうね、大阪都構想。
私は別に大阪都にしなくても
二重行政の無駄は是正できると思うのですが…

応援ぽち
[ 2015/04/08 22:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/08 22:44 ] [ 編集 ]

光の帯、こういうのが撮ってみたいです
以前花火大会で一度だけ撮って感動しましたが、これを見せられたら小学生と大人くらい違いますわ(^_^;)
夜のいろんな色、綺麗です
田舎では無理ですな(笑)
[ 2015/04/08 23:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんは。

ムーディーな夜景ですね。
ムラサキのライトアップは特に!!
橋脚のライトアップって、珍しいのでしょうか?
こちらでは見かけません。
助手さまの夜景☆楽しみにしていますからネ(*^^)v
[ 2015/04/08 23:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
夜景は良いです^^ 昼間とは違った姿を見せてくれます^^
何気なく見る昼の景色を光が彩ってくれます^^
これからも夜景は撮り続けたいと思います^^


AzTakさん
夜景は三脚が無いと撮れないです(^^;
久しぶりの夜景撮影なので、二人で思い切り楽しんできました^^
レンズはもっと明るいレンズが欲しいですよ^^


チップママさん
ここは橋脚のライトアップをしてくれています^^
水面に写る光が好きです^^


vividさん
あの唄を思い出します^^ 悲しい色やね、でしょうか? 僕の大好きな唄です^^
コマですね! 僕も遊びましたよ~ 色んな細工をした事を思い出します^^


まっささん
今回は水面の写り込みをメインにしてみました^^
水都大阪のイメージが伝わりましたか^^ 嬉しいです^^
桜はこちらは終わりですね~ まっささん地方はこれからですね!
又、美しい桜の画、お待ちしています^^


大阪のさんぺいさん
この辺りは橋脚や橋をライトアップしてくれて本当に綺麗です^^
昼間とは違った美しさを見ることが出来ますね^^
水都大阪のイメージです!


ララさん
昼間はガサガサした街ですが、夜になると美しい情景を見ることが出来ます^^
ライトアップされた橋脚や橋、水面に写りこむ光・・・美しいです!
夜景写真家 土佐けん・・・それは言いすぎです(^^;
でも嬉しいですわ~~


よしみ70さん
撮れた画が紫で良かったですわ^^
この橋脚、ライトアップが色変わりするんですわ。
お褒めを頂き、ありがとうございます^^


Candyさん
僕の画を見て大阪に来てみたくなるなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ここは昼と夜で違った表情を見せてくれますよ^^
いつも見てくださっているようで、とても嬉しいです^^
これからも頑張りますので、よろしくお願いします^^


由乃さん
この辺りは橋脚をライトアップしてくれるので、夜景撮影時には良い被写体になります^^
ライトアップが色変わりするので、その変化も楽しいです^^
水都大阪のイメージです^^


S-masaさん
橋や橋脚のライトアップ、これも水都大阪のイメージアップが狙いだと思います^^
被写体としてはとても綺麗で楽しいです^^
昼間はガサガサした都会ですが、夜の美しさを僕の画で少しでも伝えられたら嬉しいです^^


カワイさん
はい、都会ですよ~~ 昼間見る川は確かに汚いです(^^;
でも以前を思えば随分綺麗になったそうですよ! 吉野川と比べたら駄目ですw
夜にライトを写し出す川は綺麗ですよ^^


なべさん
橋脚のライトアップ、水都大阪のイメージアップの為の演出だと思います^^
本当に美しいですよ~ 写りこむ光は時間によって色変わりしてレインボーのようでした^^


よっちんさん
ごめんなさい、政治的なコメントにはお返事が返せません。
皆さん、色々な考えがあると思います。


鍵コメCさん
今日は撮影に行かれていたんですね~
良いところに出かけていたようですね。
天候が少し残念だったようですが、色んなところに出かけられて良かったですね^^
又、素敵なお土産写真を楽しみにしています^^


Lovely Blueさん
水都大阪のイメージです^^ 伝われば嬉しいですよ^^
花火が水面に写った画ですよね^^ 綺麗だったでしょうね~~~
夜は都会は色と光が溢れます^^
でも満天の星の美しさは見られません(^^;


キキさん
ここの橋脚のライトアップは紫や青や黄色やと、色変わりします^^
橋脚のライトアップって珍しいんじゃないでしょうか? 余り見たことが無いですね。
大阪も観光客誘致のため、水都大阪をイメージさせ、頑張っています^^
助手の夜景ですか? もう少しお待ちください^^ 明後日位にはアップ出来そうです^^
[ 2015/04/09 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する