服部緑地201504・1

新シリーズ開幕^^
4月4日(土)、桜は満開状態、桜を撮りたくて仕方ない助手は
週末の天気が悪いと言うことで諦めてかけていましたが、この日は何があったのか?
天気予報がはずれ、雲は多目ながら雨は降らないようです^^
雨でも行くぞ、と構えていたので喜んで、桜撮りの準備をし、
以前出かけた服部緑地内の日本古民家博物館に行って来ました^^

服部緑地1
助手の好きな蔵と桜^^

服部緑地2
散歩道の脇では桜が満開です!

服部緑地3
白川郷から移設された古民家だそうです。

服部緑地4
助手は「何故菜の花を暈すの?」と怒っていますw

服部緑地5
僕には珍しいマクロ撮影です^^

服部緑地6
服部緑地ではチューリップも満開でした^^

桜が撮れずにこの春を終わるのか?とどきどきしていた助手ですが
ラッキーにも土曜日に撮影が出来て、大喜び^^
翌日の日曜日は雨・・・花散らしの雨になったようです。
日曜日にお花見を計画していた方は残念だっただろうな(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/04/06 ] | TB(-) | CM(22)

なんとか晴れて良かったですね。
桜を撮れると大喜びのご夫婦の撮影風景が
目に浮かぶようです。
菜の花ぼかしの一枚、とても素敵です。
[ 2015/04/06 00:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/06 01:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

天気予報外れて良かったですね~
古民家に桜がよく似合っていますね
綺麗です(・∀・)
[ 2015/04/06 02:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お天気が少しズレたようですね(´∀`)
お花が撮れて良かったです(*≧m≦*)
桜が満開ですね♪
チューリップも満開?

★★
[ 2015/04/06 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

ついに撮れましたね~
しかも満開の桜・・綺麗ですね。
特に5枚目のマクロの画、すごくいいです(^^)。
土曜日は本当に夕方まで天気が持ちましたね。
今年は桜の満開の時期が早くて慌てました~。
[ 2015/04/06 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

茅葺と桜の競演はもう最高~こう云うの大好きです~(^^)
白川郷から此処まで移設するのは大変だったでしょうね…
ラストから2枚目のマクロは助手さんの撮影かと思ってしまいました…^_^;

P☆
[ 2015/04/06 07:10 ] [ 編集 ]

まさにラストチャンスでしたね。ギリギリでセーフだったようです。空の神様もお二人の熱意にお情けを掛けてくださったのかもしれません。
いい写真が撮れて良かったですね。
[ 2015/04/06 08:26 ] [ 編集 ]

念願のお花見が出来て
よかったですね
土曜日は雨の予報でしたが
こちらも午前中は晴れてました
お互いお花見が出来てよかったですよね~
[ 2015/04/06 09:15 ] [ 編集 ]

服部緑地に行かれたのですね。
雨にならなくて良かったですね(#^.^#)

古民家と桜のコラボがいいですね♪
マクロ撮影の画も素晴らしいです~ =*^-^*=
[ 2015/04/06 09:45 ] [ 編集 ]

けんさんも、マクロぅ会に入りませんか?(笑)
白川郷から移転された民家があるんですね。いいな~♪
チューリップもそんなに咲いているのですねぇ。
桜、菜の花、チューリップ、助手さんは大喜びだったことでしょう❤
[ 2015/04/06 11:47 ] [ 編集 ]

あら~ せっかくの菜の花が…(^^;
私も助手さまの意見に一票だわ!

古民家と桜のコラボ、
チューリップがとってもステキですね。
今年は桜があっという間に通り過ぎて行ったような気がして残念です。
[ 2015/04/06 14:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

萱葺きに桜が良いですね。
こんなロケーションを探していたのですが、
なかなか見つかりません。
菜の花のボケも良いと思うのですが・・・。
[ 2015/04/06 14:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは!!

4月4日は結婚44年の記念日でしたので、花見に行っていました。
こちらは満開で夜から雨、雷になり散りました。
今年の桜は一気に咲き一気に散った、短命でした。

服部緑地は学生時代の思い出の場所なのでアップしてくださると懐かしいです。
桜、本当に満開ですね。
この時期菜の花、チューリップが定番ですね。
春が来たと嬉しくなります。
[ 2015/04/06 17:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

服部緑地、なんだかすごいスケールのところですね~(^_^)
珍しいというマクロ撮影とても上手で羨ましいです!

僕の方は今年は桜の撮影が出来そうにないので、去年の桜で誤魔化す所存であります(-▽-)
[ 2015/04/06 17:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

桜の素敵なお写真ですね。
私も助手さんの仰ることに賛成です~。
こちらも甲府駅から武田神社に行くまっすぐな道も両脇には桜が・・・。
でもその桜の根元には必ず鉢植えの菜の花が置いてあります。
自然にある物ならともかく、どうしてわざわざ黄色の花を置くのでしょう?
淡い桜の花を楽しみたいのに・・・不思議です。
[ 2015/04/06 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やっぱり日本人は桜ですね~
白川郷から移したってすごい!
チューリップは今シーズンまだ見てないなあ。
撮りに行きたくなりました。
[ 2015/04/06 19:02 ] [ 編集 ]

最近は週末に
よく雨が降りますよねぇ。

土日が雨だと
テンション下がりますよねぇ(+o+)

応援ぽち
[ 2015/04/06 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いいですね~♪
特に白壁の蔵と茅葺屋根、それぞれと桜との風景が郷愁を掻き立ててくれます。
特に茅葺屋根と桜…まさに日本の原風景ですね^^
[ 2015/04/06 21:58 ] [ 編集 ]

あはははは、
 菜の花ぼかし僕も賛成♪
花曇りの中の桜も良いもんですねー!
最後のチューリップの写真、この構図、使わせて頂きます<(_ _)>
素晴らしいっす。
[ 2015/04/06 22:15 ] [ 編集 ]

僕は雨降りの中撮りましたよ(笑)
最初に行った公園だけパイキーの力で青空が見えましたが、あとはどしゃ降りでした
いつもの画と違って、花がぎゅっと凝縮されてますね
パワーを感じます
[ 2015/04/06 23:11 ] [ 編集 ]

古民家と桜、良いですねぇ。
日本の昔からの建築物は、桜との相性が
バツグンです☆
[ 2015/04/06 23:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
そうです、今年は撮れないかと思っていた桜を何とか撮影出来て良かったです^^
僕らの撮影シーンが目に浮かびますか? 恥ずかしいじゃないですかw
菜の花ぼかしに一票をありがとうございます^^


鍵コメさん
服部緑地公園はよく行く場所です^^
色んな花が咲き、府民の憩いの場となっています^^
今回は近場と言うことで服部緑地に出かけてみました^^


大阪のさんぺいさん
そうなんですよ~ 週間予報ではずっと雨マークだったのが、外れてよかったです^^
古民家は去年、桜の前に出かけたことがあります。
今年は桜と一緒に撮れてよかったです^^


チップママさん
天気予報が外れて良かったです~~ 今年は無理かと思っていた桜が撮れて嬉しかったです^^
チューリップも綺麗に咲いていましたよ^^


cobo-feさん
天気予報を見ていると今年は無理かな?と思っていた桜撮影がやっと出来ました^^
散り始めては居ましたが、美しい桜を見ることが出来ました^^
僕は普段は余りマクロ撮影はしないのですが、お褒めを頂き、嬉しいです^^
今年の桜、短かったような気がしますよね~


カシオペアさん
茅葺き屋根と桜、のイメージでここに出かけました^^
中々上手く構図を決めることが出来ず、苦労しましたが、お褒めを頂き、嬉しいです^^
白川郷からここまで移設するのは大変だったろうな、と思いますよね^^


AzTakさん
そうです、先週末がラストチャンスだったんです!
撮れて良かったです~~ 助手も喜んでいました^^ 
空の神様、たまには良いことをしてくれます^^


由乃さん
今年も桜を撮ることが出来て、僕も助手もほっとしています^^
そうですよね~ 土曜日は天気が悪い予報でしたよね!
由乃さんもお花見が出来て良かったですね^^


よしみ70さん
どこに行くか悩んだのですが、古民家と桜、と言うイメージで服部緑地に出かけました^^
本当に雨が降らなくて良かったです^^
マクロ撮影は普段、あまりしませんが、お褒めを頂き、嬉しいです^^


ajikoさん
マクロぅ会ですか? もう少し腕を磨いてから入会させていただきます^^
まだまだ、足手纏いになりそうですから~~w
白川郷から移設って凄いですよね~!
チューリップ、桜、菜の花と助手の撮りたい花が沢山で、大喜びでしたよ^^


冬のデコポンさん
助手に一票が入りましたかw
古民家と桜のイメージでここに出かけました^^
チューリップも咲いていて助手は大喜びで撮影していましたよ^^
そうですね、本当に今年は桜の時期が短かった気がします。
何とか桜の画が撮れて良かったです^^


S-masaさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
古民家に桜のイメージでここに出かけましたから、嬉しいです^^
菜の花のボケが良いですか! やった、二票目だw


ロココたえさん
4月4日は結婚記念日だったんですね^^ おめでとうございます♪
記念すべき日にお花見、ロマンチックですね^^
学生時代の思い出を僕の拙い画で懐かしんで頂いて嬉しいです^^
チューリップと言えば春ですよね^^


abutanさん
服部緑地は乗馬園や古民家の集落があり、お花も咲いて、四季を通して
楽しめる公園です^^
マクロ撮影をお褒め頂き、嬉しいです!
今年は桜撮影が出来ませんでしたか~ 撮影出来る期間が短かったですからね~~


はちみつさん
やっと桜を撮ることが出来ました^^
菜の花と桜の画、こちらで助手に二票目が入りました。 現在同点ですw
菜の花と桜って良く見ますが、鉢植えなんですか?
それは少し変っていますね~


カワイさん
日本人は桜が好きですよね~
そうですよ、白川郷から移設したんですよ! 凄いでしょ^^
チューリップが沢山咲いています^^ 是非撮影に出かけてください^^


よっちんさん
そうですね~ 最近週末と言えば雨が多いですね(^^;
土曜日に雨が降らなくて良かったです^^


なべさん
今回、古民家と桜、のイメージで服部緑地を選びましたから
そう言うお言葉を頂くと、とても嬉しいです^^
ただ、桜の木の位置と古民家が上手く合わない所が多く、苦労しました(^^;


onorinbeckさん
菜の花と桜、僕に三票目^^
雨は降らなかったのですが、青空を見ることが出来ませんでした。
雨が降らなくて良かった、としなければ・・・ですよね^^
チューリップの構図、良いですか? 嬉しいです^^


Lovely Blueさん
雨の中の撮影だったんですか? それも土砂降りだったんですか~ 大変でしたね!
パイキーちゃんの力は凄いですね~ その中でも青空が見えたんですね^^
花撮影が苦手な僕ですが、頑張ってみました^^


コタローさん
古民家と桜、良い風情をかもし出します^^
古くから日本人は桜が好きですからね~~
[ 2015/04/07 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する