大阪夜景・1

新シリーズ開幕^^
ネタ切れ寸前、と言うこともあり、3月30日、仕事終わりに
夜景を撮りに行くことにしました。
助手と待ち合わせて淀屋橋付近に行ってみました。
ゴールデンタイムに間に合うかどうか、ハラハラしながら移動して
何とか撮影してきました^^
久しぶりの夜景撮影でした^^

大阪夜景1
間に合ったゴールデンタイム^^ 真ん中に見えるビルは新しくなったフェスティバルホールです^^

大阪夜景2
西の空を見ると少し夕映えが残っていました^^

大阪夜景3
錦橋と高速道路^^

大阪夜景4
川面も金色、レストランも金色! 派手w

僕も久しぶりの夜景撮影、楽しい時間を過ごしました^^
助手も街が綺麗、川面が綺麗、と喜んでくれましたので
仕事帰りの慌しい時間の中、無理して撮影に出かけてよかったなと
思っています^^
このシリーズも数回続くと思いますが、楽しんで頂けたら嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/03/31 ] 夜景 | TB(-) | CM(18)

やっぱり夜景は良いですね!
1枚目、4枚目、最高です!
[ 2015/03/31 00:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/31 00:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/31 00:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
都会の夜景は人工的な美しさがありますね。
田舎に住んでいる私にはこの光に引かれるものを感じますね。
[ 2015/03/31 05:59 ] [ 編集 ]

淀屋橋辺りは大阪と言ってもコテコテの大阪とは違って、極めて上品なビジネス街ですね。堂島川も御堂筋もため息が出るような素敵さです。
写真がとても綺麗。日暮れ時の見事さといったら、他を圧するものがありますね。
[ 2015/03/31 06:48 ] [ 編集 ]

お得意の夜景ですね
お二人仲良しで素敵です
写真も水に写りこんで綺麗~!
癒されて帰ります
[ 2015/03/31 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

この辺りの夜景、綺麗ですね〜。
青みがかった夜空とビルの灯が
とってもいいです。
私もこの辺りは好きな場所なんで
また行ってみようかな^_^
[ 2015/03/31 08:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

さすが夜景の得意な土佐けんさん。
きれいに撮られています。参考になります。
フェステェバルホールの川向のビルが元の職場でしたので懐かしく拝見しました。
この橋の袂に大阪の方は良くご存知の銘菓「堂島ロール」のお店があります。
あ、土佐けんさんは甘いものだめでしたね~~^^
[ 2015/03/31 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おぉ~、土佐けんさんのこういう夜景は久しぶりな感じがします(^o^)
川沿いのレストランが派手でいい感じです!
リバーサイドのこういうお店は撮り甲斐が有りますよね(-▽-)

淀屋橋、なかなかの素敵スポットのようですね~。
[ 2015/03/31 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あまり馴染みがないですが、中之島あたりは水辺がたくさんあって
きれいですよね。写真に癒されました。
[ 2015/03/31 13:32 ] [ 編集 ]

梅サクラ

今日は、土佐けんさんの、夜景が見ることが出来て、
嬉しいです!!
夜景は、水面に映る姿が、これまた綺麗で、楽しいですね♪
金色の水面に映る光景、豪華ですね。
別の世界にいるみたいです!!

全部ポチッ!
[ 2015/03/31 19:10 ] [ 編集 ]

夜の淀屋橋など
もう何年行ってないでしょうか。

すっかり南河内の田舎で
棲息していますわ(+o+)

応援ぽち
[ 2015/03/31 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

暖かくなってきて、夜景の撮影が楽しそうですね。
田舎に暮らしていますと、街のキラキラした灯りを見に出かけたくなります。
ワンにゃんがいますと年に1~2回の贅沢な時・・・。
出かけても彼らのことばかりが気になり、なんだか楽しむことができません(笑
最後のお写真キラキラ・・・素敵ですね~。
[ 2015/03/31 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵な光景ですね
都会の夜景・・・いいなぁ~
田舎はこんなに明るい場所がないので
こういうの、たまにでいいから
見にいきたくなります~w
[ 2015/03/31 22:16 ] [ 編集 ]

金閣寺もビックリの金ですね(^^)
良い色です(笑)
これから数日天気が悪い予報が続いてます
せっかく夜桜撮影と思ってたんですが・・・
なんとか降らないことを祈ります
[ 2015/03/31 23:38 ] [ 編集 ]

金色に輝く水面、ほんと美しいなぁ。
夜景、真似して撮りたいですよ☆
[ 2015/03/31 23:53 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
大変な時にコメントを頂き、ありがとうございます^^
久しぶりの夜景撮影でした^^ 一枚目、四枚目、お気に召したようで嬉しいです^^


鍵コメさん
久しぶりに夜景撮りに行ってきました^^ 楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
夜桜・・・撮りたいのですが、週末雨予報・・・無理かも(^^;


鍵コメDさん
東京より都会と言うことは無いでしょう!
久しぶりの夜景を楽しんできました^^
関西旅行、楽しまれたようで、何よりです^^
でも大阪に寄らなかったんですね?
次回は是非大阪にも寄ってください^^


さゆうさん
都会の夜景は人工的なものですね~~
都会に住むと田舎に惹かれます^^ 無いものねだりでしょうか~~


AzTakさん
そうですね~~ 堂島辺りはビジネス街ですよね^^
難波とは違った雰囲気です^^
褒めていただき、とても嬉しいです^^


SONOMIさん
得意と言うより、夜景が好きなんです~~
二人で楽しんできました^^
ここは川面に写る光がとても綺麗です^^


大阪のさんぺいさん
この辺りは橋脚もライトアップされ、川面にも写りこみます^^
とても綺麗です^^
是非、三脚を持って撮影に出かけてみてください^^
暖かくなりましたよ^^


cobo-feさん
得意と言うわけではないのですが、夜景が好きなんですよね~~
お褒めを頂き、とても嬉しく思います^^
そうだったんですか~~僕の画で懐かしく感じて頂けて嬉しいです^^
堂島ロールは知っていますが、買ったことが無いです(^^;
甘いものは苦手ですから~~


abutanさん
夜景撮影に出かけたのが久しぶりでしたからね~~
川沿いのレストラン、キンキラキンで派手すぎですわw
淀屋橋付近、夜景を撮るには良い場所だと思います^^


カワイさん
中之島界隈は余り訪れないのでしょうか?
是非、泊り出張の時、出かけてみてください^^ 綺麗ですよ~~


梅サクラさん
素敵なお言葉を頂き、とても感謝しています^^
淀屋橋付近は川面に光が写り込み。とても美しいです!
普段は気にかけず歩くだけですが、カメラに収めると又、違う表情を見せてくれます^^


よっちんさん
余り北に出かけることが無いようですね。
随分、変っていると思いますよ^^ たまには出かけてみてください^^


はちみつさん
冬場は寒くて夜景撮影に出かけられませんでしたが、やっと出かけられるようになりました^^
そうですよね~ ワンニャンちゃんが居ると心配ですから、遠出は出来ませんよね!
又、ワンニャンちゃん揃って旅に出かけられると良いですね~~


由乃さん
昼間はなんでもない交通量の多いガサガサした街ですが、
夜になると綺麗な景色を見せてくれます^^
都会に住んでいると田舎の静けさが恋しくなります^^ 無いものねだりですかね~


Lovely Blueさん
金閣寺ですか^^ 面白い比較ですね~~
そうなんです、僕達も週末に夜桜撮影を計画していたんですよ~
天気予報は雨マーク・・・ どうしよう? 今年は夜桜、撮れないのかな?
降らないことを祈るだけですよね~~~


コタローさん
金色は綺麗ですが、派手すぎませんか?w
高級そうなお食事処です^^
夜景、撮って見せてください! 夜景が大好き♪
[ 2015/04/01 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

新年度になってもまだ仕事が残っているとの事、お疲れ様です。
さてそんな中思い切って夜景撮りに出かけて良かったですね^^
大阪というと喧噪の街という印象がありますが、今回の夜景には静寂感がただよいまるで違う街のようです。
特に3枚目と4枚目の川面に黄金色に輝く灯りが気に入りました^^
[ 2015/04/01 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する