20150314天保山夕景・助手編

20150314天保山夕景・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:3月14日

夕景1
いつもお世話になるサンタマリア号、久しぶりに撮影したようです^^

夕景2
黄金色の水面をゆっくりと・・・

夕景3
残念な夕日(^^; 

久しぶりの夕景撮影を楽しみにしていた助手ですが
空に見事に裏切られ、ぼやくぼやく・・・
次回は綺麗な夕景に出会いたいね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/04/05 ] 夕景 | TB(-) | CM(20)

夕焼けの色は本当に良いものですね。
黄金色に染まる2羽のカモさん、、
仲良しの土佐さんご夫婦のようです。
[ 2015/04/05 00:19 ] [ 編集 ]

こんばんは★

ここ最近お天気が悪いですもんね(^_^;)
助手さん次回にチャレンジ( ´∀`)b

★★
[ 2015/04/05 01:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

あいかわらず綺麗な夕景写真ですね~
船や、海鳥のシルエットと夕日に輝く波とか
夕方の情景をうまく捉えておられます。
とくに構図に感心します。参考になります。

[ 2015/04/05 07:25 ] [ 編集 ]

サンタマリア号の航行中の勇姿ですね。
それでなくてもきれいな港を、きらきらきらめく夕日が今時期に染め上げています。いいものです。
これで日が沈むまで観察できたら最高だったのでしょうが、なかなか協力してくれないようですね。
[ 2015/04/05 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます
夕日には逃げられたようですが(笑)
黄金色に輝く水面が綺麗です(^^♪
こちらでは夕日のシーズンが終わってしまったので
綺麗な夕景を見ることが出来て嬉しいです
[ 2015/04/05 08:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/05 10:17 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

黄金色に輝く、海に浮かぶ、サンタマリア号、
そして、ペアの鴨さん達、
別世界の光景ですね!!
しばし、私もこの光景に漂って見みました。

全部ポチつ!
[ 2015/04/05 11:41 ] [ 編集 ]

綺麗な夕景ですね
いいなぁ~~
こういう光景、なかなか見に行けないので。。。
鴨さん達、デートかな?w
[ 2015/04/05 16:05 ] [ 編集 ]

サンタマリアって
考えてみたら
乗ったことないなぁ…

でも、周囲にも
乗ったことがあるって人は
誰もいないです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/04/05 16:28 ] [ 編集 ]

夕陽は、見たいと思って出かけた時ほど、見れませんよね(笑)
でも、黄金色の水面がとても綺麗♪
行こうと思っていける場所に海があるのは、すごく幸せですよね。
羨ましい♪
[ 2015/04/05 17:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
黄金色に染まる海はとても美しいです^^
カモは僕達みたいですか?
僕達は撮影に行くといつもばらばらで一緒には居ませんよw


チップママさん、最近は綺麗な夕景に出会えたことが無いです(^^;
次回、次回と思っていますが、いつ会えるんだろうか・・・


cobo-feさん
今日も助手の画にお褒めの言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
お言葉に恥じないようにもっともっと勉強しますので、
これからもよろしく、とのことです^^


AzTakさん
助手の画に素敵なお言葉を頂き、感謝しています^^
そうなんです、この情景で夕日が沈むまで見られたら最高だったんですけどね~


kyokoさん
夕日は雲の中に逃げました(^^;
水面はとても綺麗でしたよ^^
中々綺麗な夕景には会えませんが、これからも追いかけます^^


鍵コメさん
始まりは良い条件だったのですが、
徐々に雲に覆われ、残念な夕景になってしまいました。
いつかはすっきりとした夕景を撮りたいです!


梅サクラさん
夕日が水面を染める情景の美しさにはいつも感動します^^
サンタマリアやカモなど、脇役も良い味を出してくれます^^
でも、今回も沈む夕日を見ることは出来ませんでした(^^;


由乃さん
港が近いのは本当に感謝しないといけませんね。
海が近くにないとすぐには行けませんよね~~
カモさん、良い味を出してくれています^^


よっちんさん
地元の人はサンタマリア号に余り乗らないかもしれませんね~
僕は一度だけ乗りましたよ^^


ajikoさん
最近、よし、夕景が良いかも!と出かけても裏切られることが多いです(^^;
黄金色の水面はいつも見られるので、その美しさで今は我慢です^^
早く、綺麗な夕日をゲットしたいものです^^
[ 2015/04/05 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お天気はちょっと残念だったのでしょうが、さすがは土佐けんさんの
助手さんだけあって、安定の夕景写真ですね。
こんな夕日を撮ろうと思ったら、どのくらいの望遠レンズが必要なんですか?
[ 2015/04/05 18:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

黄金色に染まった水面にシルエット気味の景色や鴨…憂いを帯びたようで何故か心に残るシーンです^^
真っ赤な夕焼けもいいですが、こんなセピア調の黄昏シーンもいいですね♪
[ 2015/04/05 18:56 ] [ 編集 ]

天保山の夕景は、やっぱり本当に綺麗ですねー!
夕陽も、ドラマチックな雲の表情で、僕は好きな写真ですよー!(^^)!
[ 2015/04/05 19:07 ] [ 編集 ]

毎度綺麗な色ですね~
黄金色の水面、惚れ惚れします
ベガが泳いだら・・・ってちょっと想像しましたが保護色になって画にならないという結論にたどり着きました(笑)
最近お日様はおろか、お月様も出ません
そろそろ雲は要らないんですが・・・
[ 2015/04/05 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あれ? 今夜もお二人で赤提灯かな?
肝心なところで雲に邪魔されてしまったのですね^^;
でも、そんなことがあるからまた次に繋がるんですよね~
お二人の写真を拝見していると心が温まりますよ^^

[ 2015/04/05 21:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

これからは夕日も綺麗に見える日が多くなると思います。
雲が少し邪魔をしたかも知れませんが、こんな夕日も良いと思います。
黄金色に輝く海に春を感じました。
[ 2015/04/05 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
黄昏色、素敵です^^綺麗♪
黄金の中に浮かび上がるサンタマリア号、海外の絵のようですね^^
また素敵な夕景に出会えるといいですね^^

全部ポチです♪
[ 2015/04/05 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄金に染まる港、行き交う船舶がエキゾチックでステキです。
水鳥のシルエットが、夢心地へと誘っていますね。
[ 2015/04/05 22:44 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

カワイさん
助手の夕景写真、安定感がありますか? そのお言葉に助手が大喜びしています^^
助手の望遠はカメラがフルサイズではないので、70-300の換算最大450mmでしょうか?


なべさん
助手の画に素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
今回は少し残念な夕景でしたが、これからも夕景を追いかけたいと助手も言っています^^


onorinbeckさん
天保山はホームグラウンドですが、今回も綺麗な夕景には出会えませんでした(^^;
分厚い雲の中に沈んでしまったんですよね~
優しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^


Lovely Blueさん
黄金色に染まった海面は美しいですが、ベガちゃんが泳いだら
溶け込んでしまって解らなくなるかもしれませんw
そうですね~ 最近は本当に天気が悪いですね~ 
そう言えばお月様も余り見た記憶が無いな(^^;


サトちゃん@さん
今日は真面目にお家に居ますよ^^
そうなんです、分厚い雲に阻まれてしまい、肝心なところが見えません(^^;
一期一会ですから、何度訪れても飽きることが無いんでしょうね^^
僕達の画で心が温まるなんてとても嬉しいです^^


S-masaさん
これからは夕日が綺麗に見えてくれたらよいんですけどね~
たまにはこう言う分厚い雲も良いのですが、最近多すぎるんですよね!
助手の海の画で、春を感じていただけたなんて嬉しいです^^


ゆみさん
黄金色の海はいつも輝いて綺麗なんですけどね^^
サンタマリア号は海賊船をモチーフにした遊覧船ですから^^
綺麗な夕日に又出会いたいと思います!


ウィングレッドさん
始めまして、ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございました。
僕も助手も夕景撮影が大好きです^^
これからも追いかけて行きます^^
よろしくお願いします。
[ 2015/04/06 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する