鶴見緑地201503・助手編

鶴見緑地201503・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:3月21日

鶴見緑地・助手1
この日の助手の目的の一つ、ハクモクレンです^^ 咲いてて良かったね^^

鶴見緑地・助手2
助手も鴨の決定的瞬間を撮りたくて頑張っていたようです^^ 何とか撮れたかな?

鶴見緑地・助手3
ソメイヨシノは開花にはまだ早かったですが、オカメサクラが咲いていました^^

鶴見緑地・助手4
今回の助手の一番の目的、菜の花に出会えて大喜び^^

鶴見緑地・助手5
ボケの花だそうです^^ 

待ちに待った花撮影、助手は朝から気合が入っていて
「暖かいからお弁当を作るね」とお弁当を作ってくれました。
いつものように開けてびっくり! 量が多いわ~~~
二人で食べて、お腹満腹でふーふー言いながら
撮影を開始しましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/03/27 ] | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/27 00:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

菜の花きれいですね~
背景の緑と黄色の前ボケで
春の暖かさを感じます(・∀・)
[ 2015/03/27 01:56 ] [ 編集 ]

うーーん、ここが撮影地だと助手さんの分野で、土佐けんさんの旗色が苦しいかも。花が苦手だとか言っていられません。
お互いに切磋琢磨しあうのが一番楽しいことではありますが。
[ 2015/03/27 06:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
色とりどりで、春そのものですねー。
此方は漸く福寿草を2輪見つけて喜んでいるところです。
今日は珍しく+11℃まで上がる予報が出ていて嬉しいですね。
[ 2015/03/27 06:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/27 06:31 ] [ 編集 ]

サトちゃん@

おはようございます。
春色の温かみのあるお写真ばかりですね~
助手さんの優しさが写真から伝わってきます。

お腹が苦しくなるほどお弁当の量が多かったんですか?
師匠への愛情の深さを感じます(笑)
[ 2015/03/27 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やっぱり花だよ(*ゝωб)
ボケの花、知らなかったんです。お恥ずかしい( ̄▽ ̄;)
お仕事頑張ってくださいね★★
[ 2015/03/27 07:34 ] [ 編集 ]

それは、愛情&満腹作戦です。
満腹でその場から動けないようにしておいて、自分は花写真を撮りまくるのです。
私がよく使う作戦です(笑)
春が来たね~というお花たち~v-353
一枚目は、レンズは何ですか?
遠くのモクレンを撮っているのかな…?近くのモクレンかな…?綺麗v-353
[ 2015/03/27 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

やはり花の写真はきれいですし癒されますね。
ハクモクレンは相変わらずきれいです。好きな花のひとつです。
ボケの花・・・そういえばこの近くでもどこかにあったような気がします。
一度家の近くを散歩してみたいと思います。
[ 2015/03/27 09:54 ] [ 編集 ]

大変ご無沙汰で、失礼いたしてます。
春のお花がきれいですね〜
おかめザクラもかわいいですよね。今年は撮れずじまいでしたが、
奥様の写真で見られてうれしいです^^
カモさんのはばたきもかっこよい瞬間ですね。
P☆
[ 2015/03/27 13:02 ] [ 編集 ]

お天気も良かったし
綺麗な花たちも咲いてて
美味しいお弁当を食べて
満足いく、撮影会だったのでしょうね~
良かったですね!!
鴨さんの羽ばたくシーン素敵です
[ 2015/03/27 13:03 ] [ 編集 ]

カモ?いい瞬間を捉えましたね。
水面の状態も目をひきます。(^^)
[ 2015/03/27 17:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
菜の花の写真が特にいいですね。
きれいに撮れてるのはもちろんですが、前後の
背景がいいですよね!
[ 2015/03/27 17:24 ] [ 編集 ]

今日も仕事の引継ぎ作業などで
帰宅が深夜になりそうです。

3月は訪問だけの日が多くて心苦しいのですが
どうか許してくださいね。

応援ぽち
[ 2015/03/27 19:36 ] [ 編集 ]

鴨の決定的瞬間、上手く撮られましたね。
素晴らしい~~お見事です(^O^☆♪

春を感じるステキなお写真に気持ちまで明るくなりました~(#^.^#)
[ 2015/03/27 20:46 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

やはり、そろそろお花撮影から、鳥撮りへ移行モードじゃないですか?(笑)
といいつつ、こちらは桜が咲き始めました。
そちらも、そろそろ咲き出して、花の撮影が忙しくなりそうですね。
[ 2015/03/27 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

温かくてお花の香りがそこここに…そんな季節になりましたね。
どのお写真も素敵に撮られていますね。
週末は撮影に行かれるのでしょうか?
[ 2015/03/27 22:31 ] [ 編集 ]

鴨の羽ばたきが素晴らしいですね~。
躍動感があって思わず目を見張りました!
手づくりのお弁当を食べながら
お二人でどんな会話をされたんでしょう(#^.^#)
写真を拝見しながらそんな事を思ってしまいました。
[ 2015/03/27 22:54 ] [ 編集 ]

前ボケ入れた菜の花が綺麗です
オカメサクラの濃いピンクも春らしい色ですね
いいなぁ~お弁当(^^)
[ 2015/03/27 23:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、今日も褒め過ぎですよ~~
でも隣で助手が笑顔です^^ 又、お褒め頂けるように頑張りたいと言っています^^


大阪のさんぺいさん
菜の花は助手の大好きな花の一つです^^
最近、花撮影時、背景や前ボケを意識して撮るようにしているみたいです^^
素敵なお言葉を頂き、助手が嬉しそうです^^


AzTakさん
そうです、今回は僕は付き添いですw
カメラを始めてもう五年、未だに花は上手く撮れません(^^;
頑張らないといけませんね~~~


さゆうさん
こちらはソメイヨシノも開花しました^^ 春ですよ~~
福寿草ですか! 助手が今年も見られなかった、と悔しがっている花です^^
来年は見られたら良いね^^


鍵コメKさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


サトちゃん@さん
春になり、花があちこちで咲き始めました^^
花撮影が楽しみな助手です^^ 素敵なお言葉を頂き、喜んでいますよ^^
いつものことですが、弁当の量が多すぎる~~
食べた後はお腹が重たくてしゃがめませんw


チップママさん
春は花ですよね~~ と助手が言っています^^
ボケの花は小さくて可愛いですよ^^ 応援頂き、ありがとうございます^^


ajikoさん
愛情&満腹作戦・・・そんな作戦があるんですか?
と言うことは僕はまんまと乗せられたと言うことですね!
食べた後、しゃがめませんからねw
1枚目は三脚を立てて望遠(70-300)マクロで撮影しています。
モクレンは高い位置に咲いていますからね~~


cobo-feさん
ハクモクレンは今回の撮影の目的の一つだったみたいです^^
好きな花だと言っていただき、喜んでいますよ^^
近くにボケの花が咲いているんですか~
是非とも撮影して見せてくださいね^^


juneさん
お久しぶりですね^^ おいで頂き、嬉しいです^^
春になり、あちらこちらで花が咲き始め、助手は花撮影に勤しんでいます^^
鴨も一生懸命追いかけて撮影していました^^


由乃さん
この日は暖かく、撮影には絶好の日和でした^^
弁当は美味しかったですが、ただね~ 量が多すぎるんです(^^;
鴨さん、助手も一生懸命追いかけていました^^


vividさん
鴨の立ち上がる瞬間を撮りたくて頑張っていましたよ^^
何とか撮れたと喜んでいる助手です^^


カワイさん
菜の花は助手の大好きな花の一つです^^
今の季節、撮らないと春が来ないと言っていますw
お褒めの言葉に喜ぶ助手、ありがとうございます^^


よっちんさん
年度末は忙しいですよね~ 僕もこの時期は良く帰りが遅くなり
皆様にご迷惑をかけています。 お互い様ですよ^^


よしみ70さん
鴨の立ち上がるシーンを撮りたいと頑張った助手、
何とか撮れた!と喜んでいました^^ お褒めを頂き、感謝しています^^
春の暖かさ、嬉しいですよね^^


tsunomagariさん
いや~鳥撮影に移行されたら困ります(^^;
そんな装備、買えませんからね~~
暖かくなり、花も沢山咲き始めました^^
ソメイヨシノも開花しました。 又、花撮影の回数が増えそうです(^^;


はちみつさん
暖かくなりましたね~~ あちらこちらで花が咲いています^^
週末も花撮影に行きたかった助手ですが、助手も僕も仕事です(^^;
この週末は撮影に行けませんね・・・残念!


冬のデコポンさん
鴨の羽ばたき、お褒めを頂き、助手が大喜びです^^ 粘った甲斐があった、と言っています^^
弁当を食べながらの会話ですか?
まずは「量が多いわ~」 途中からは無口になり、後半は
「お腹一杯~無理~ 食べられない!」と言う会話をしておりましたw


Lovely Blueさん
菜の花は助手の大好きな花の一つです^^ 最近、前ボケや背景を気にすることを
覚えたみたいです^^
お弁当ですか? 美味しいのは良いのですが、量が多すぎると最後の方は拷問になりますw
[ 2015/03/28 00:04 ] [ 編集 ]

今晩は、白木蓮、鴨、菜の花、ボケ、オカメ桜。私の1週間分の作品です。
鴨、綺麗ですね、大分出会うのには時間がかかりますよね、私も使ったことのない
三脚に、椅子を持参して頑張ってみようかなぁ~
偶然なんてありませんよんね!近くにいい公園見つけたので、頑張ってみます。
[ 2015/03/28 03:07 ] [ 編集 ]

春爛漫ですね

今日はお出かけなんですね 前記事にコメントでごめんなさい
春を頂いて帰ります(^◇^)
[ 2015/03/28 20:25 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

潤一さん
お褒めを頂き、助手が大変喜んでいます^^
鴨はあちこちでバシャバシャと音を立てていたので、
頑張って狙ったみたいです^^
近くに良い公園が見つかったとのこと、素敵な画を
お待ちしています^^


SONOMIさん
昨日は食事に出かけていました^^
桜も開花し、今日も暖かい大阪です^^
[ 2015/03/29 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する