我が家の愉快な仲間達・助手編

我が家の愉快な仲間達・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:3月8日

愉快な仲間達・助手1
テーブルフォトでも助手は花を選びます^^

愉快な仲間達・助手2
マクロレンズで一生懸命頑張っていましたよ^^

愉快な仲間達・助手3
前・後ろのボケを気にして撮影したようです^^

愉快な仲間達・助手4
題名は愉快な仲間たちなんだから、僕達もいれろ~と入ってきましたw

愉快な仲間達・助手5
シツジ君は頑張って花瓶の上まで登ってきましたよ^^

助手のテーブルフォトはもう一回あります^^
次回は花ではなく、違う被写体を選んで
頑張って撮っていました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/03/15 ] | TB(-) | CM(13)

こんにちは!

土佐けんさん5周年だったんですね!おめでとうございます(^^)
テーブルフォト、とても素敵な響きですね~。
室内でもこれだけ楽しめる、写真ってホントに良い趣味です。

僕の机は超がつくほど散らかっているので、今回の写真は参考にできませんでした(笑)
[ 2015/03/15 14:04 ] [ 編集 ]

お花が大好きな人の作品だとよくわかります。
こういうことをするとしたら、自分は何をするものでしょうか。題材が何も思い浮かばなくて、苦労することでしょう。
[ 2015/03/15 14:10 ] [ 編集 ]

こんにちは
1枚目のお写真
テーブルに飾られてる菜の花だったとは
思いませんでした
どこの菜の花畑?って思っちゃいました
愉快な仲間シリーズ
好きです~~
次回も楽しみにしています
[ 2015/03/15 17:29 ] [ 編集 ]

かわいい写真に癒されました
早く菜の花に出会いたいこのごろです(´∀`*)
[ 2015/03/15 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 最初の2枚、言われてなければテーブルフォトだって思いませんでしたー(^o^)丿
良く撮れてますねー♪最後の羊さんが覗いた写真、好きですわー!!!
[ 2015/03/15 18:02 ] [ 編集 ]

綺麗なお花ですね

楽しい愉快な仲間たちですね~。
散歩していますといろいろなお花の香りがしてきます。
今年も春が迎えられて桜を見ることができそうです。
感謝なことだと思っております。
[ 2015/03/15 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お家の中はネタの宝庫ですね~

土佐けんさんのブログを見て、舞子公園に行ってきましたよ。
UPは少し先になりそうですが、また見てやってください。
[ 2015/03/15 18:47 ] [ 編集 ]

室内に、お花があると部屋が明るくなりますよね~(*^-^*)ニコ

主役の愉快な仲間達が、ちょっと不満?(笑)

麦の穂がいいですね~
田舎を思い出しました。
[ 2015/03/15 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

柔らかい暈けが雰囲気ありますね~♪
春らしい暖かい感じの写真に拍手です^^
それと土佐けんさんは料理が好きだったんですね。 自分のdancyu記事載せるのが
恥ずかしくなりました(笑)
[ 2015/03/15 21:12 ] [ 編集 ]

やはり助手さまはお花ですね~!
分かる気がします(^^♪

配置の段階からしてセンスがないので、私にはテーブルフォトは難しくて・・・

これからは次々お花が咲いていきますね
助手さまの写真が楽しみです
[ 2015/03/15 22:14 ] [ 編集 ]

前ボケを活かして…
やるなぁ、助手さん♪
応援してますよ☆
[ 2015/03/15 22:31 ] [ 編集 ]

テーブルフォトも花(^^)さすが助手さんです
ボケ具合がとてもいい感じですね
黄色の菜花が鮮やかですね
[ 2015/03/15 22:53 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

abutanさん
はい、5周年を迎えることが出来ました^^
これからも助手共々頑張っていきますので、よろしくお願いします^^
撮影に出かけられなかったので、テーブルフォトで楽しんでみました^^


AzTakさん
助手は花が好きです^^
カメラも花を撮りたくて始めたみたいなものです。
テーブルフォトもやってみると楽しいものですよ^^


由乃さん
とても素敵なお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
一面の菜の花畑に行きたくて仕方ない助手ですw
愉快な仲間シリーズ、楽しんで頂けているようで嬉しいです^^


SONOMIさん
そうですね~ まだ北海道は花の季節には間がありますね。
北海道で花が咲き乱れるのは6月からかな?
まだ先は長いですね(^^;


onorinbeckさん
テーブルフォトと解らなかったとのお言葉に助手がニコニコしています^^
頑張った甲斐があったと喜んでいますよ^^
シツジ君、可愛いでしょw


はちみつさん
そうですね、暖かくなり、あちらこちらで花が咲き出しましたね^^
今年も桜が見られる、感謝しなければいけませんね^^
健康でお互い、頑張りましょう♪


カワイさん
僕のブログを見て、舞子公園に行かれたんですか^^
嬉しいです^^ 大好きな橋、一杯撮影しましたか?
アップされるのが待ち遠しいです^^


よしみ70さん
室内に花があると、明るくなると思います^^
そうなんですよね、今回の主役は愉快な仲間達なのに助手は花を撮りました^^
仲間達は怒っていましたよw


なべさん
マクロで前ボケ、後ろボケと頑張って撮影していましたよ^^
お褒めの言葉に助手が大喜びしています^^
料理好きと言うか、酒の肴を作ったり、助手の手伝いを少しするだけですよ^^
ただ、和包丁に興味があるんですわ^^


kyokoさん
助手は花が好きですわ^^ 画からも解ると思います^^
そうですね、これからどんどん花が咲きますね~~
僕は助手の花撮影に付き合うことが多くなりそうです(^^;


コタローさん
マクロで前ボケ、後ろボケとブツブツ言いながら
頑張って撮影していました^^ 応援して頂けるなんて嬉しそうですよ^^


Lovely Blueさん
しんさんにもお褒めを頂けるなんて、助手が「頑張った甲斐があった~」と
喜んでいます^^ 黄色い花(菜の花)は助手が大好きですからね~
[ 2015/03/16 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する