都市緑化植物園・完結

都市緑化植物園・最終回です^^
撮影日:2月21日

都市緑化植物園1
芝生広場で家族連れが楽しんでいます^^

都市緑化植物園2
ビタミンカラーのお花、元気をもらえますね^^ 名前は解りません(^^;

都市緑化植物園3
水仙はむつかしい花です! 下を向いて咲く花はどれも難しい~~

都市緑化植物園4
最後まで出てきたベンチ^^ この画は多重露光で撮影してみました^^ 不思議な画になったな~

今回を持ってこのシリーズ、最終回を迎えました。
ありがとうございました^^
この時はまだ余り花が咲いていなかったので
もう少ししたら、又いく!と助手が叫ぶだろうな(^^;
花撮影に付き合うことが増えそうです・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/03/12 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

こんばんは

ベンチいい雰囲気ですね。
多重露光も面白そうで、幻想的で味があります。
今度ここへ行ったら私もベンチ撮ってみよう(´▽`)
[ 2015/03/12 00:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/12 00:58 ] [ 編集 ]

殆どが樹木ばかりの『林試の森公園』と違い、こちらの『都市緑化植物園』は、お花と樹木とが適当に混ざった公園なんですね。
歩いた感じは『都市緑化植物園』のほうが、色々楽しむことができていいかもしれませんね。まあ、好き好きでしょうが。
[ 2015/03/12 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

この時期のお花は何で下向いているんでしょうね~♪
私が好きなクリスマスローズも下向いています(´ε`;)
やっぱりアネラ君との2ショット撮れません(;´д`)

★★
[ 2015/03/12 06:36 ] [ 編集 ]

ベンチの写真、最初に見た時、ん?ガラス越し?って思いましたが、
多重露光でしたね。素敵v-353こういうの好きv-344
座っていた時の思い出とか記憶を写しているみたいですぅ。
[ 2015/03/12 07:46 ] [ 編集 ]

暖かくなったら
是非またリベンジを!!
いい場所ですね~
芝生広場で、お弁当を食べて
のんびりお昼寝したいですww
[ 2015/03/12 09:05 ] [ 編集 ]

いろいろな花が咲き出したようですね。
助手さんの笑顔が見えるようです。
多重露光がナイスです(^^)平凡なベンチがお化粧したように輝いて見えます。
またまた腕を上げちゃいましたね、凄い!!
[ 2015/03/12 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございます

スイセンの花ってきれいですね~
あまり撮った記憶がないのですが、一度チャンスがあれば狙ってみたいです。
園内は広いんですね~
そして定番のベンチ、多重露光でばっちりですね。
参考になります。ありがとうございました。

[ 2015/03/12 09:26 ] [ 編集 ]

2枚のお花、どちらもボカシがとてもステキですね(*^-^*)

ベンチ、多重露光で撮影するとこの様な画になるのですか?
面白いですね(*^。^*)

都市緑化植物園には、行った事がありませんが
素晴らしい植物園のようですね。
お忙しいのに、コメント頂き恐縮しています。
ご無理なさらないで下さいね。

[ 2015/03/12 12:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シリーズご苦労様でした。
ビタミンカラー、いっぱいいただきましたよ。
天候不順で、身体がついていきませんでしたら、嬉しいです。
最後のベンチは、新しい境地に入りましたね。
凄いです。
ポチ全部。
[ 2015/03/12 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ベンチの多重露光は面白いですね。
こんな被写体に多重露光は考えても見ませんでした。
雰囲気が変わりますね。

昨日、風の強さを表現してみようと、細く風に揺れる枝を多重露光で撮ってみました。
見事に失敗でした(泣)
[ 2015/03/12 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

最終回、お疲れ様でした。
2枚目のビタミンカラーのお花の写真、
前ボケ・後ろボケがあって、見事に、真ん中の一本の花に
目が行きますね。素敵な撮り方だと思います。
そうなのです。水仙は、撮るのが難しいです。
ラストの多重露光の椅子、不思議ですが、素敵です!!

全部ポチッ!
[ 2015/03/12 14:50 ] [ 編集 ]

水仙は難しいのは分かりますね。(笑)
最後の多重合成もいいかんじ。
私も多重合成をもっと使おうと思いました。
それでなくとも撮る範囲が狭いんだから。(爆)
[ 2015/03/12 15:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

最後のベンチのお写真不思議ですね~。
晴れた日の金属製のベンチにまぶしいくらいの日が当たっているような…。
多重露光というんですね~。
猫ばかり撮っている私には未知数の世界がいっぱいです~。
[ 2015/03/12 19:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、いつも拝見させていたんですが、
筆不精でなかなかコメントできずにごめんなさい11
撮す気持ち、思い、角度 凡人の私にはない感性に関心してます。
これからも、すてきな画を見せて下さい。
[ 2015/03/12 21:38 ] [ 編集 ]

多重露光の機能が
ついているカメラを持っているのに
いまだに使ったことがありません。

私は保守的でダメですねぇ(+o+)

応援ぽち
[ 2015/03/12 21:48 ] [ 編集 ]

ベンチの写真、とっても素敵ですねー!
多重露光、まだやったことがありません。
今度、試してみよっと♪
[ 2015/03/12 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

穏やかな休日を彷彿させる写真ですね^^
特に一枚目、そして最後のベンチが個人的には好みです♪
多重露光…インパクトのある仕上がりに拍手です!!
[ 2015/03/12 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こちらも最終回ですか!! 3月は別れの季節、仕方ないところでしょうか^^;
土佐けんさん、苦手苦手いいながらも結構花撮ってますよね~
ズルイですよ~~ ハンデつけてもらわないと(笑)
[ 2015/03/12 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは♪
ベンチの写真はやはりイイですね!冬の柔らかな日差しを浴びているのがよくわかるタッチです。
これも多重露光なんですか!
ちょっと僕にはレベルが高すぎて無理そうだなぁ(^^;。

春がやって来たと思いきや、金沢は再び雪が積もりました。
今週はかなり寒くなったんですが、週末からはまた暖かくなりそうです。
いよいよ北陸も、水仙の香りが漂う時期がやってきたかな!

今日も全ポチ!☆
[ 2015/03/12 23:12 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
この時の撮影は何故かベンチに取り付かれ、ベンチばかり撮っていましたw
最後のベンチは多重露光で撮ってみましたが、面白い画に仕上がったかな?と
思っています^^ 是非、ベンチを撮ってみてください^^ 楽しいかもしれませんよ^^


鍵コメさん
この時は花が少なくて、僕はベンチ撮りにはまってしまっていました^^
ベンチを多重露光は違うんじゃないか?と思いながら、撮ってみました^^
仕上がりは面白い画になったかな?と思っています。


AzTakさん
この植物園も、花と木では木の方が多いです^^
ただ、四季折々の花が美しいので、助手が行きたがる場所です。
そして有料と言うこともあり、人が少ないので、撮影が楽しい場所です^^


チップママさん
そう言えば春先の花って下を向いて咲く花が多いですよね~~
下向く花は撮影が難しいです(^^;
モデル撮影も花が下を向くと難しそうですね!


ajikoさん
ガラス越しと思いましたか^^ 素敵、こう言うの好き、と言うお言葉を頂き
とても嬉しいですよ~ 頑張った甲斐があります^^
ベンチがあると楽です^^ 疲れたらいつでも座れます^^
ただ、鳥の糞には気をつけましょう(^^;


由乃さん
これからは訪れる機会が多くなる場所だと思います^^
助手もここにお弁当を持って行きたがっています。
ただ、今はまだ外でご飯を食べるのは寒いので、もう少し先になりそうです^^


ララさん
お休み中にも関らず、コメントを頂き、ありがとうございます^^
体調の方はいかがでしょうか? 無理をなさらないでくださいね。
助手は花撮影が大好きなので、喜んでいました^^
僕はこの時、ベンチ撮影にはまりましたけどねw
いえいえ、今も五十肩で腕が上がりません・・・痛い~~w


cobo-feさん
スイセンの花、見るには綺麗なお花なんですが、撮影となると難しいです(^^;
下を向いていることもあり、どうしてもローアングルでの撮影となります。
腰に響く~~~w
今回、ベンチを初めて多重露光で撮ってみましたが、面白い仕上がりになってくれました^^


よしみ70さん
お褒めの言葉を頂き、とても嬉しいです^^
この時はベンチを沢山、撮りました^^ 多重露光で撮って見たのですが
結構面白い画になったかな?と思っています^^
機会があれば是非、都市緑化植物園を訪れてみてください^^
喜んで頂けると思います^^


kiyomizu7さん
この日はまだ、お花が余り咲いていなかったのですが、僕も咲いている花を
撮りましたよ~~ でも今回はベンチ撮影がメインになったような気もしますw
多重露光、楽しいですよ、是非、試してみてください^^
最近、寒暖差が激しいですから、お体に十分注意して下さいね。


S-masaさん
僕もベンチを多重露光で撮るとは思っていませんでしたが、やってみると
面白い画に仕上がったんですよね^^
風の強さの表現ですか! 難しそうですね~~
又、リベンジして、風の美しさを見せてくださいね^^


梅サクラさん
お花は余り得意ではないのですが、お褒めを頂き、とても嬉しいです^^
これからも頑張ってみますね^^
多重露光をまさかベンチでやるとは思っていませんでしたが、撮ってみると
不思議な画になり、面白く仕上がりました^^


vividさん
水仙など、下を向いて咲く花ってどうしてこんなに難しいんでしょうね(^^;
どうしてもローアングルになります。 こう言う撮影の時はバリアングルが欲しくなります!
多重露光、面白いですよ^^ 是非、挑戦してみてください^^


はちみつさん
ベンチで初めて多重露光を使ってみましたが、面白い画に仕上がってくれました^^
こうしてベンチを撮ってみましたが、面白い被写体になりそうで
これからも追いかけたいです^^
ネコちゃんの撮影には多重露光は難しいかな(^^;


彦次郎さん
はじめまして、ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます^^
こちらこそ、いつも拝見させていただいていました。
素敵なコメントを頂き、これからの撮影に力が沸きます!
これからもよろしくお願いします。


よっちんさん
よっちんさんのカメラにも多重露光の機能がついているんですね。
使ってみては如何ですか? 面白い画がゲット出来るかも知れませんよ^^


onorinbeckさん
ベンチの画を褒めていただき、嬉しいです^^
ベンチを多重露光で撮るなんて思っていませんでしたが、撮ってみると
不思議な画になりました^^ これから多重露光を楽しめそうな気がします^^
是非、試してみたら如何でしょうか?
面白い画が出てくるかもしれませんよ^^


なべさん
この日も家族連れが芝生広場で楽しんでいました^^
有料と言うこともあり、人が少なく、ゆっくりできる場所だと思います^^
ベンチの多重露光、思いがけない画が飛び出てきて、楽しいです♪


サトちゃん@さん
はい、このシリーズも最終回です・・・だからネタがピンチなんですよ!
今でも花は苦手です! でも花が咲き出すと助手が行きたがります。
家庭の平和の為に付き合わないと駄目でしょう(^^;
これからますます、花の画が出てくると思います。
え?ハンデですか? サトちゃんほどの腕の持ち主に、そんなものはありませんw


まっささん
ベンチの画に目を留めていただき、ありがとうございます^^
この日は花が少なかったので、ベンチを沢山、撮りました^^
ベンチを多重露光で撮るのは初めてでしたが、面白い画になったような気がします^^
そんなに高い技術はいりませんよ^^
今週は寒かったですよね~~ 大阪でも雪が降りましたからね。
でも3月14日には金沢には新幹線が春をつれてきますよね^^
[ 2015/03/13 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する