青蓮院門跡・5

青蓮院門跡・第5章です^^
撮影日:2月7日

青蓮院門跡1
広いお部屋でした。 何畳敷きなんだろう?

青蓮院門跡2
ちょっとカーブした道を見ると撮りたくなる僕です^^

青蓮院門跡3
庭園の高台から見下ろした景色^^

青蓮院門跡4
竹林もありましたよ~ 竹って良いですよね^^

青蓮院門跡5
梅でしょうか? まだまだ固い蕾でした^^

このシリーズも随分長くなりました。
次回が最終回です^^
やばい~ 撮影に行けていない僕達、
ネタがなくなって来ました(^^;
今週末には何が何でも撮影に行かなきゃ!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/03/11 ] 京都 | TB(-) | CM(15)

2枚目がすごーーーく良いですねぇ~♪
これは撮らなくちゃ!
自分の家がこんなだったらいいなと
思います。
週末お天気になりますように!
[ 2015/03/11 00:17 ] [ 編集 ]

す~と伸びる竹っていいですよね。
私も撮ってみたい被写体です。

年度末、忙しいですね。
大変ですが飯のタネが無いと
撮影できませんもんね。
[ 2015/03/11 02:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/11 06:54 ] [ 編集 ]

青蓮院門跡のような写真を撮らせてくれるところで、それにふさわしい素晴らしい被写体がずらり並んでいるところは有難いものですね。あまり広くもない境内を余すところ無く使って楽しんでいるのは、本当に見事だと思います。
[ 2015/03/11 08:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

落ち着いた雰囲気をうまくとらえていらっしゃいます。
部屋の佇まいもそれとなく品格を感じます。
正連寺から知恩院、円山公園と、何回行っても
飽きない散策コースですね。
年中何かしら行事が行われていて、観光客には魅力の観光スポットです。
[ 2015/03/11 10:12 ] [ 編集 ]

道や竹林は
撮ってみたくなりますよね
曲がった道、まっすぐな道
絵になりますね~

今週末はお天気どうでしょうか・・・
晴れるといいですね
[ 2015/03/11 11:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
土佐けんさんが好きな構図ですね。
光と影をうまく捕えておいでです。
[ 2015/03/11 15:09 ] [ 編集 ]

こんいちは。

忙しそうですね。
年度末の月は締の月ですから、会社にとっては大事な月ですね。
私もそろそろ慌ただしくなってきました。
身体一番で頑張って下さい。
庭園の姿が一時のやすらぎを感じます。

コメントへの返答、返信は不要です。疲れを明日まで残さないように早くお休み下さい。
[ 2015/03/11 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
京都シリーズ、拝見していて気持ちが穏やかになりますよ^^
いよいよ最終回、感動のフィナーレが登場するのでしょう!
ネタがピンチなんですか!?
大丈夫、愉快な仲間達がいるじゃないですか(笑)
[ 2015/03/11 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは〜。

なかなか訪問できずで、考えてみると久々のコメントですね。

土佐けんさんの撮る京都の写真はいつもお見事です!
1枚目の光の加減とか大好きですよ〜。

カーブ道撮りたくなる気持ち、すごくわかります(笑)
緑がとてもきれい。

前回のテーブルフォトもすごく楽しそうでしたね。
うちの場合、テーブルフォトしようと思ったらまずテーブルの上片付けないと(爆)
[ 2015/03/11 21:28 ] [ 編集 ]

私もネタ切れ間近です(+o+)
週末に雨が降ると
週末カメラマンは辛いです。

この土曜日はどこかに行きたいなぁ…

応援ぽち
[ 2015/03/11 21:38 ] [ 編集 ]

そうですよねー!
確か、先週は仕事でしたっけ・・・・
ネタが切れたら過去写真出しちゃいましょうやー
京都写真がいいなあー♪
土佐けんさんの写真なら、絶対にどれでも素晴らしいからねー!!!
[ 2015/03/11 22:58 ] [ 編集 ]

すくっと伸びた竹が美しいですねぇ。
京都といえば、竹を思い浮かべますよ☆
[ 2015/03/11 23:12 ] [ 編集 ]

こちらには京都ほど立派な竹林はありませんが、
それでも竹だけが一足先に萌黄色というか若草色というか春らしい色になってきました

しんさんも相変わらずネタがないので週末は撮りに行かねば・・・って思ったら
週末は職場のカラオケに同行することになってしまいました(笑)
[ 2015/03/11 23:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
道が好きなんですよね~~ 自分の家の庭がこれほど広かったら
掃除が大変ですよw
我が家は庭が無いです(^^; 週末、天気になるように祈っています!


大阪のさんぺいさん
竹って被写体として面白くて良いのですが、難しいです!
年度末は大変ですわ(^^; 早く終わって欲しいです・・・


鍵コメKさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


AzTakさん
青蓮院門跡はいろんな被写体があり、楽しかったですよ^^
今日もお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます^^


cobo-feさん
今日も嬉しいお言葉をありがとうございます^^
知恩院、円山公園と散策には良いコースですよね^^
この時、知恩院も撮影しようと思ったのですが、
肝心の三門が工事中で断念しました(^^;


由乃さん
道が好きなんですよね~ 曲がった道、真っ直ぐなら奥行感、などと楽しんでいます^^
今週末、晴れてくれ~~ 雨だったら困るよ(^^;


カワイさん
はい、僕の好きな構図です^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^


S-masaさん
年度末は忙しいです~~
バタバタしております・・・早く終わって欲しいものです。
嬉しいお言葉とご心配を頂き、感謝しています^^


サトちゃん@さん
はい、次回が最終回となります。 感動のフィナーレになるかどうかは解りませんけどね^^
はい、ネタがピンチなんです(^^;
愉快な仲間達ですか? 先日撮った画が残ってはいますw


みーたさん
お久しぶりですね^^ お顔を見せていただき、嬉しいです^^
今日もお褒めの言葉を頂き、感謝しています^^
カーブの道、撮りたくなる気持ち、解っていただけますか!
我が家でもテーブルフォトをするにはまず、片づけから入りますw


よっちんさん
ネタ切れが近いんですか? 週末カメラマンは辛いですよね~~
最近、週末になると天気が悪いです(^^;
今週末は晴れて欲しいですね!


onorinbeckさん
そうなんですよ、二週続けて撮影に行けていません・・・今週末は何とか
撮影に出かけたいです! 晴れて欲しいです~~
どうしてもネタが切れたら、過去の京都シリーズを引っ張り出して
再度アップしますw


コタローさん
竹って綺麗で良いですよね~~ でも撮影となると難しいですけど・・・
京都と言えば竹と言うイメージがありますよね^^


Lovely Blueさん
そちらにも竹薮があるんですね^^ 是非、撮影して見せてください^^
僕は竹の画も好きなんですよ^^
しんさん、週末はカラオケですか! カラオケの楽しいシーンでも撮りますかw
[ 2015/03/12 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する