都市緑化植物園・3

都市緑化植物園・第3章です^^
撮影日:2月21日

都市緑化植物園1
誰か・・・土佐けんには似合わない・・・なんて言っていませんか?w

都市緑化植物園2
出た、ベンチ^^ 奥に梅が綺麗に咲いています^^

都市緑化植物園3
またまた出ました、ベンチw よっぽどベンチが好きだったんですね~

花も余り咲いていなかったのですが、カメラマンさん達が
結構きていましたね。
レンズを見るとでっかい・・・小鳥狙いに来ておいでなんでしょうか?
そう言えば沢山の小鳥が鳴き交わしていました。
無論、僕達のレンズでは撮れません(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/03/05 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(13)

おはようございます

ベンチが効いてますね。
参考になります。
2枚目の柔らかい色合いがなんとも言えません。
こうして見れば被写体はいくらでもありますね~(^.^)
[ 2015/03/05 06:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはよう!!

ベンチって良い被写体ですよね。
鳥を撮る人のレンズってばかでかいですよね。
三脚担いで、凄いな~って思います。
今こちらは梅が咲き始め、やっと春らしい動きになってきました。
色々な木も芽吹いてきて楽しみです。
[ 2015/03/05 09:31 ] [ 編集 ]

ベンチフォトは好きですよ♪
想像が膨らむ写真です☆
[ 2015/03/05 10:16 ] [ 編集 ]

一枚目、あら?助手さんだったっけと見直したり~♪(笑)
なんにも言ってませんよ~♪
のんびりとお花の楽しめるところのようですね。
のんびりゆっくりが一番です。
最後のベンチ、、、良いな!
[ 2015/03/05 10:23 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ベンチも撮りかたでお洒落に見えますね~
真正面ではなく、横と後ろからのベンチイイですね(^-^)
[ 2015/03/05 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ベンチのある光景、人のぬくもりを感じて、和みますね。
私もベンチのある光景、好きです!!
2枚目の写真の構図、抜群だと思います。
手前にベンチがあって、その向こうのベンチは、人が腰掛けていて、
梅、人々、色々ある情景、楽しいですね♪

全部ポチッ!
[ 2015/03/05 14:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!
今週は仕事に追われて死にそうです(-o-;)
大好きなベンチ写真で心を癒させていただきます(笑)

花がないなら小鳥を撮ればいいじゃない!的な発想、良いですね~。
僕も最近焦点距離の長いレンズが気になってきています(^_^)
でも純正は高いのでTAMRONですねやっぱり。
[ 2015/03/05 15:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

はい! 私が言いました(笑
土佐けんさんのお写真ではなかなかないですね~。
それだけ希少価値・・・なんでしょうね。
[ 2015/03/05 21:07 ] [ 編集 ]

ベンチは撮りたくなりますよねぇ(*^_^*)

私がベンチを撮る時は
絞りは開放値に近い状態で
撮ることが多いかなぁ。

応援ぽち
[ 2015/03/05 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
たまに「あっ珍しい鳥だ!」って望遠レンズを回しても
図鑑のようにはいきませんね(笑)
[ 2015/03/05 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんはー
ベンチシリーズええですねー!
そうそう、このベンチから、風景を見ているような写真で
ほんとお見事です。
二枚目のススキのオバケにようなの何だっけー!なんとかパンガスって言うような気がしますが、
その風景がとっても素敵です!(^^)!
[ 2015/03/05 21:48 ] [ 編集 ]

どんな鳥がいるんですかね~(^^)
でもバズーカ持ってる人たちと一緒に撮るのはしんさんも気が引けます(^_^;)

梅のピンクが入ると、やっぱり華やかになりますね
[ 2015/03/05 23:15 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

cobo-feさん
今回はベンチが気になり、ベンチばかり撮ったような気がします^^
難しい被写体ですが、これからもっと勉強して、素敵に撮れるように
頑張っていきたいと思います^^


ロココたえさん
ベンチって面白いかなと思い、撮ってみましたが、難しかったです(^^;
鳥撮りさんのレンズ、ゴーヨンとかロクヨンとか凄い大砲ばかりです!
到底、僕には買えませんわ(^^;
春はもうすぐそこまで来ていますね^^


コタローさん
ベンチは面白いかな?と思い、撮影したのですが、難しいですわ(^^;
これからもっと勉強しますね!


名無しさん
やはり一枚目、助手と思いましたかw
温室もあり、花を楽しめる場所なのですが、温室以外は
まだ花が余り咲いていませんでした。
その分、僕はベンチ撮りを楽しみましたw


ほーたてさん
ベンチも面白いかな?と撮影してみましたが、難しい被写体です。
もっと素敵に撮れるようにこれから頑張ってみます^^


梅サクラさん
ベンチも面白いかなと撮影に挑みましたが、難しい被写体でした。
角度、F値、これからの課題です!
もっともっと勉強しますね^^ 素敵なお言葉をありがとうございます^^


abutanさん
お仕事、大変ですね! 体に気をつけてくださいよ。
僕の拙い画で癒されるなんて嬉しいです^^
鳥を撮るには大砲が欲しくなります・・・
助手に鳥撮りにははまらないでください。と言われています・・・
レンズ一本100万はきついです~~~


はちみつさん
そうですね、余り僕はこう言う構図は撮りませんよね^^
希少価値が高いかもw
これからも色んな被写体に挑戦していきたいと思っています^^


よっちんさん
ベンチは面白いかな、と思ったのですが、難しい被写体でした。
これから勉強し、もっと良い画が撮れるように頑張りたいです^^


カワイさん
たまには鳥を撮るのも良いかと思うのですが、レンズがね~~
大砲レンズ、一本100万を越えます・・・やめときますw


onorinbeckさん
今日も素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
ベンチの画、これからも勉強していこうと思います!
もう少し、かっこよく撮りたいです!
ススキのお化け、パンパスグラスですね^^


Lovely Blueさん
何回もこの公園には行っていますが、見たことが無いんですが
カワセミがいるらしいんですよ。
僕もバズーカを持っているカメラマンの傍に近寄る勇気がありません(^^;
何か、気が引けちゃうんですよね・・・
[ 2015/03/06 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する