四天王寺夜編・完結

四天王寺夜編・最終回です^^
撮影日:1月24日

四天王寺・夜1
金色の灯籠に灯りが入り、とても美しい場所です^^

四天王寺・夜2
六時堂 お参りしている方がおられます。 かなりの長光なのですが、微動だにしておられません。 凄いな~

四天王寺・夜3
五重塔とハルカスの背比べ^^ 五重塔の方が高いや! そんなこと無いやろ~~

四天王寺・夜4
緑の塀と五重塔^^

長々と引っ張ってきた四天王寺、これにて完全に完結です。
次回は全館点灯の時に訪れてみたいと思いますが
その時は凄い人出みたいですわ(^^;
人出が嫌いな僕達、さてどうかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/03/04 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/04 00:06 ] [ 編集 ]

輝く塔とアベノハルカス
並んで撮られてて面白いですね
遠近法で背の高さが同じよう
ふふふ・・・ナイスですね
[ 2015/03/04 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夜の四天王寺綺麗ですね~♪
私も人ごみが苦手になってきました(^_^;)
歳かなぁ~(;´д`)

★★
[ 2015/03/04 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

お寺の夜景がこんなに綺麗だったとは…
1枚目はもう最高~私好みです。
京都は被写体がたくさんで撮っていて楽しいでしょうね~(^^)

応援P☆
[ 2015/03/04 07:14 ] [ 編集 ]

佇まいが素晴らしいですよねえ。思わず、バチバチ写真を撮りたくなってしまうことでしょう。
祈りの場の荘厳な雰囲気がビンビンと伝わってきます。
[ 2015/03/04 07:31 ] [ 編集 ]

1,4枚目が特に好きです。
微動だにせずお参りする人、、
胸を打たれますね。
願いがかなうといいですね。
[ 2015/03/04 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やはり灯籠の写真はきれいですね。
春日大社の時も、こんな風に撮りたかったのですが・・・
まだ勉強がたりません。
ハルカスと五重塔・・とてもいいです。
いかにも都会の中の寺院といった風情があります。
いつも素晴らしい画をありがとうございます(^'^)
[ 2015/03/04 08:07 ] [ 編集 ]

釣り灯篭がいっぱいですね。
おまけに灯がともっている・・・・。
灯篭好きの私には、これ以上ない光景です。
2枚目のお写真も好きです。
灯りの色合いが素敵で、私も参拝したくなります。
四天王寺シリーズ、ご苦労様でした。
ポチ全部。
[ 2015/03/04 09:00 ] [ 編集 ]

四天王寺夜編・最終回 お疲れさまでした。

昼間とは違った光景を拝見させて頂きありがとうございました。
夜空にそびえ立つ五重塔とハルカス ステキですね(*^-^*)

昨日の、水の波紋が素晴らしかったので
コメント入れたはずなのに消えていました。゚゚。(>□<)゚。゚゚
[ 2015/03/04 10:48 ] [ 編集 ]

五重塔とハルカスが一緒に収まるアングルがあったんですね。
まあ、私の場合、28mmの単レンズなのでどうにもならなかったわけですが。(笑)
天王子界隈は参道もあり、今から思えばいいスポットでしたね。
もっと撮っときゃあ良かった。(^^)
[ 2015/03/04 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

金色の光が本当に美しいお写真ですね。
確かな技術とセンスがあったればこそと拝見いたしました。
次のシリーズも楽しみにしてますよ。
助手さんのお写真も!
[ 2015/03/04 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

四天王寺夜編!ご苦労様でした。
おかげでいろんな角度から拝見することが出来ました。
ライトアップされた五重塔が印象的でした。
京都の夜に一際目立つ存在だったのでしょうね。
[ 2015/03/04 14:00 ] [ 編集 ]

荘厳ですね 日本って素敵だなあと思わせてくれるお写真
夜景きれいです ありがとうございました(´∀`*)
[ 2015/03/04 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
引っ張りましたね~お疲れ様でした。
五重塔と高層ビルの対比がおもしろいです。
京都にはない風景ですよね。
[ 2015/03/04 15:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

1枚め2枚目と心惹かれるお写真ですね~。
夜の四天王寺、楽しませていただきました。
今日は温かかったですね。
[ 2015/03/04 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

何度みても四天王寺の夜景は綺麗ですね♪
特に今回の最後の一枚は脱帽ものです^^
[ 2015/03/04 20:55 ] [ 編集 ]

先日、法隆寺に行ってきました。
法隆寺も四天王寺も
聖徳太子ゆかりのお寺。

仏教の力で国を治めようとする
思いはすごかったのでしょうね。

応援ぽち
[ 2015/03/04 20:58 ] [ 編集 ]

灯籠の灯と緑。
素晴らしいコンビネーションですねぇ☆
[ 2015/03/04 22:30 ] [ 編集 ]

四天王寺シリーズ連載、お疲れ様でしたー!
でも、本当に良いですねー!
また、別な機会にもっと見せて下さいまし(^o^)丿
[ 2015/03/04 23:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

1枚目、すっごくいいです!
これいいですよ。キレイです!
[ 2015/03/04 23:46 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日も飲み会でした。 今帰宅しました。
皆さんの素晴らしいコメントに感謝しながら
今日も眠りにつかせていただきます。
最近、飲み会が続いています・・・
お伺い出来ず、申し訳なく思っています。
これに懲りず、皆さん、よろしくお願いしますね。
今日はこれをお返事とさせていただきます。
お休みなさい^^
[ 2015/03/05 01:16 ] [ 編集 ]

金色の灯籠

素敵ですね。

機材も増えて来ると持ちだすのが面倒になりますね。
気合いをいれて装備しないといけないですね。
[ 2015/03/05 08:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

hiroki-naraさん、いつもありがとうございます。

レンズ沼にははまらないようにと気をつけてきましたが
望遠・超広角・単焦点・マクロ・・・と
レンズが増えてきました(^^;
すべてを持ち出すのは大変です!
[ 2015/03/05 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する