都市緑化植物園・助手編

都市緑化植物園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:2月21日

都市緑化植物園・助手1
助手もランを撮っていますね^^ ピンク色に惹かれたようです^^

都市緑化植物園・助手2
まだ、水仙が結構咲いていました^^ 難しい!と言いながら頑張る助手^^

都市緑化植物園・助手3
写り込みを見るとやはり撮っていますねw

都市緑化植物園・助手4
ジャノメエリカと言うらしいですよ^^ ちっちゃなお花が一杯^^

都市緑化植物園・助手5
椿も綺麗な花を探していましたが、余り無い・・・とぼやく助手w

今回、少し早かったようで、花が少なかったです。
その中でも綺麗なお花を探して撮影を楽しむ助手
しっかり、花をゲットしています^^
僕みたいにベンチを撮っていませんわw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/03/01 ] | TB(-) | CM(24)

こんばんは★

キレイに咲く花♥
私もピンクが好き(*´∀`*)
早く春になって沢山のお花の画が撮れるといいですね(*ゝωб)
助手さんお元気になりましたか~?

★★
[ 2015/03/01 00:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

お花綺麗に撮られていますね。
写真を見ていると春を感じます。
ジャノメエリカっていう花初めて見ました。
小ちゃくって可愛い花ですね。

助手さんお体大丈夫ですか?
季節の変わり目なんで体に気をつけてくださいね。
[ 2015/03/01 01:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

映り込みって味があって良いですね。
椿はすぐに花が傷んでしまい、なかなか綺麗なのが見つからないです。
大きな椿の木で、100位花が付いていても一つもなかったりしますよね。

あと5日で啓蟄です。
田んぼのカエルや、山の虫、山の春の山菜、春の花の蕾
皆、この日を待ち望んでいます、

そこまで来ているのに、恥ずかしがってあと1っ歩なのに来ない春・・・^^
[ 2015/03/01 06:47 ] [ 編集 ]

助手さんばかりでなく、私でも目の前にあれば、撮りたくなる被写体です。
八重咲きの水仙は非常によく撮れていたように思います。
[ 2015/03/01 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

カメラ女子はやはり花に惹かれるんでしょうね。
2枚目の水仙は背景も決まってナイス~(^^)v
私も庭の梅が満開になってメジロが来たら撮ろう…

応援P☆
[ 2015/03/01 07:13 ] [ 編集 ]

ジャノメエリカ、、、上手に撮られていますね。
小さなお花が固まっていて見てると可愛いですが、
撮るのは難しいお花です。
綺麗に撮られていて、良いですねぇ~♪
花好きさんの撮る一枚と思いました。
お体の調子はいかがですか?
無理なさらず養生してくださいね。
[ 2015/03/01 08:25 ] [ 編集 ]

おはようございます
お花を見つけるとテンションが上がる気持ち
わかるなぁ~~w
カラフルな花々、楽しく撮られたのですね
[ 2015/03/01 08:47 ] [ 編集 ]

きれいですね

さすが、花の良さを十分に引き出していますね。
とてもしっとりとした色合いです。
3枚目の描写もさすが!・・・
色々と参考になります。ありがとうございました。
[ 2015/03/01 09:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/01 10:26 ] [ 編集 ]

ランも水仙も綺麗に撮られていますね(*^-^*)
そして鉢植えの花の映り込み ステキ~~♪

助手さん 体調崩されたとか!
ご心配ですね どうかお大事になさって下さいね。
[ 2015/03/01 10:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/01 11:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花が生き生き写っていますね。
流石花好き助手さんです。
映り込みの花の構図難したったでしょうね。
水の中の花がメインになって花が喜んでいるようです。
[ 2015/03/01 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは♪
まだまだ花の季節の本番にはなってないけど、大阪では早くも多くの花が咲いていますね。
花が咲いていると助手さんも俄然火がつくんでしょうが、あのベンチの写真、何気に好きでしたよ(笑)。


今日から3月です。
長く続いた雪の京都シリーズもひと段落したようで、これから一気にこのブログも春の話題や写真で飾られるんでしょうね~。
楽しみです。

あっと言う間に桜の季節になっちゃうので、花見の計画はお早めに(^^)
今日も全ポチ!☆
[ 2015/03/01 12:59 ] [ 編集 ]

そういえば
服部緑地って
ずいぶん長らく
訪ねていないですねぇ。

私は大阪の東南部に暮らしているので
豊能や北摂の方には
なかなか行く機会が少ないんです。

応援ぽち
[ 2015/03/01 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
アラ、土佐けんさんはちょっと歩いたらハアハア言っちゃう?(笑)
写り込みの狙い方がGoodですよね~
[ 2015/03/01 16:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

1枚目の欄のお花素敵に撮られていますね~。
3枚目…こういう構図があるんですね。
映り込みがとてもかわいらしいです。
こちらは今日は雨で寒いですが、そちらはいかがですか?
どうぞおだいじにお過ごしくださいね。
[ 2015/03/01 16:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/01 16:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん
ピンクが好きなんですね^^ これから梅に桜に桃に・・・
良い季節が来ますね^^
助手は元気になりましたよ^^


大阪のさんぺいさん
助手の画から春を感じていただけますか^^ 助手が喜んでいます^^
ジャノメエリカ、小さくて可愛い花だそうです^^
僕は見ていませんけどね(^^;
ご心配頂き、ありがとうございます^^ 助手は元気になりましたよ^^


青山潤一さん
本当に椿の花は傷みが早いですよね。
綺麗な花を探すのが難しいです!
あ、もう啓蟄なんですね^^ 春はそこまで来ています^^
でも今日は一日中冷たい雨です・・・


AzTakさん
撮りたくなりますか? 僕は花は頑張っていますけど
未だに上手くいきません(^^;
水仙、良い感じですよね^^


カシオペアさん
カメラ女子? おばちゃんですけどw
花は好きですわ~ 水仙を褒めていただき、助手が喜んでいます^^
メジロの画、お待ちしていますよ^^


aunt carrotさん
お褒め頂き、助手がとても喜んでいます^^
僕はジャノメエリカ、見ていません(^^;
助手は花があればずっと笑顔で幸せそうです^^
もっと素敵に撮りたい、と腕を磨くそうです^^
ご心配頂き、ありがとうございます^^ 助手は元気になりましたよ^^


由乃さん
助手は花を見るとテンションが上がりますよ~~
その気持ちが解ると言うことは由乃さんもお花好きですね^^
助手は、花があれば楽しそうに撮影していますよ^^


cobo-feさん
今日は又、素敵なお言葉を頂き、助手が大喜びですわ^^
cobo-feさんを始め、皆さん、助手に甘いような気がするんですけどねw


鍵コメさん
褒め過ぎですよ~~ 余り褒めると助手の鼻が伸びますw
でも嬉しいお言葉に助手が笑顔です^^


よしみ70さん
助手は花撮影をしている時は生き生きしていますからね^^
好きこそものの上手なれで、頑張っています^^
これからはもっと違う被写体も頑張って欲しいものですw
ご心配頂き、ありがとうございます^^ 助手は元気になりましたよ^^


鍵コメYさん
ご心配頂き、ありがとうございます^^ 助手は元気になりましたよ^^
助手は花が大好きなので、花撮影は大喜びです^^
お褒めの言葉を頂き、喜んでいます^^


S-masaさん
今日も素晴らしいお褒めの言葉を頂き、恐縮しながら
助手がニコニコしています^^
これからも頑張って花を撮る!と言っていますが、他も頑張れw


まっささん
まだこの時は本番ではなかったですが、咲いている花を探し回り
撮影している助手は楽しそうでした^^
ベンチの画、好きと言って頂き、嬉しいですよ~~
そうです、今日から3月ですね^^ 花の季節が来ます・・・
助手がアレも咲く、これも咲く、あそこも行きたい、ここも行きたいと
花のことばかり言っていますよ(^^;


よっちんさん
大阪の東南部となれば北部は遠いですよね~~
でも春になれば出かけてみたら如何ですか?


カワイさん
ちょっと歩いてハアハア言うのは助手なんですけどw
ま、花があれば頑張る助手ですよ^^
goodのお言葉に助手が喜んでいます^^


はちみつさん
花撮影は助手は大好きなので、喜んで撮影していました^^
勿論写り込みがあれば、これもはずしませんね^^
こちらも朝から一日中冷たい雨が降っています・・・
そちら、雪にならなくて良かったですね^^
ご心配頂き、ありがとうございます^^ 助手は元気になりましたよ^^


鍵コメCさん
しっかり準備をし、楽しみにしていたのに、この雨で流れましたか(^^;
残念ですね~~ 次回があるみたいなので、その時は晴天に恵まれることを祈ります!
素晴らしい画をゲットして下さいね^^
[ 2015/03/01 17:26 ] [ 編集 ]

エリカ写りこみ

早いです3月ね・・お花が素敵です 
特にe-319ランが目立っていますねe-266e-420
[ 2015/03/01 17:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

お花の撮影で助手さんも気合が入っていたんでしょうけど、なかなかキレイな花が見つからないとテンション下がりますよね。
これから暖かくなり、お花の撮影の機会も増えますから、土佐けんさんもお付き合いの機会が増えますね!
[ 2015/03/01 19:54 ] [ 編集 ]

もう画が春満開ですね(^^)
こんなに花が咲いてるんですね~
助手さんが楽しんでる姿が目に浮かびます・・・会ったことないけど(^_^;)
[ 2015/03/01 21:43 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ちごゆり嘉子さん
もう3月ですね~ これから花が咲く季節が来ます^^
これからの撮影が楽しみだと助手は目を光らせています^^


tsunomagariさん
この時は花が少なかったですが、その中でも咲いている花を探して
楽しく撮影していた助手です^^ これから花がどんどん咲きます!
花撮影に付き合う回数も増えて行きそうですね(^^;


Lovely Blueさん
この時は花がまだ少なかったんですよ~
助手は咲いている花を探し回っていました^^
花撮影となると元気な助手、楽しそうに飛び回っていましたよ^^
これから花の季節です。 花撮影に付き合うことが多くなりそうですね(^^;
[ 2015/03/01 22:40 ] [ 編集 ]

映り込み、綺麗ですねぇ。
さすが、助手さん♪
目の付け所がシャープです☆
[ 2015/03/01 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

コタローさん、いつもありがとうございます。

助手は写り込みが大好きです^^
お褒めを頂き、助手がとても喜んでいます^^
[ 2015/03/02 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する