青蓮院門跡・助手編

青蓮院門跡・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:2月7日

青蓮院門跡・助手1
助手も門前の枯山水の庭に惹かれたようです^^

青蓮院門跡・助手2
大輪のボタン^^ 花があれば撮りまわる助手ですw

青蓮院門跡・助手3
本当に綺麗な庭園ですね^^

青蓮院門跡・助手4
この日、一輪だけ咲いていた白梅、見逃さない助手です^^

この日も沢山の外国の方が来ておられました^^
ここは日本か?と思うほど色んな言葉が飛び交っていました。
京都は外国の方にも人気が有りますからね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/02/28 ] 京都 | TB(-) | CM(14)

同じ被写体を撮影するのでも、人それぞれ好みがあって、結果は、それぞれに異なってくるものですね。
わかりやすい意匠で、外国の人にも人気があるのは間違いがないことでしょうね。外国語が飛び交っていましたか。短期間で状況が大きく様変わりしたようですね。
[ 2015/02/28 07:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

庭園が素晴らしいですね。
池の水の色がとても美しいです・・・
神秘的ですね。癒されますよね(^.^)
今回もすばらしい画をありがとうございました。
[ 2015/02/28 09:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/28 09:41 ] [ 編集 ]

青蓮院門跡にも
外国人が来るようになりましたか。

私は出来るだけ
彼らがいない場所を選んで行くようにしています(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/02/28 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

助手さん、絶対に私より上手い!上手過ぎる!!
将来が末恐ろしい存在です♪
こちらで花写真堪能&勉強させて戴きます。
[ 2015/02/28 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
「好きなものは寄って撮る」でしたっけ?
このブログで勉強させていただいたことのひとつですね。
[ 2015/02/28 15:54 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

日本の庭の枯山水。それに回遊式庭園でしょうか?
いつ見ても、日本庭園は素敵で、心が和みますね。
そして、日本的なボタンと梅。
すっかり和風テイストを味わせて頂きました。

全部ポチッ!
[ 2015/02/28 16:40 ] [ 編集 ]

こんばんは
お花好きな助手さんらしい
綺麗なお花のお写真
素敵ですね~~
で・・・ご体調がお悪いとか?
寒暖差が大きくて風邪をひかれたのでしょうか?
どうぞ無理なさらず
ゆっくり休んでください
お大事になさってくださいね
[ 2015/02/28 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 大輪のぼたんも白梅もとっても綺麗に撮れてますねー!
流石、助手さん!花への愛情を感じますわー!
これから、どんどんと花の季節が近づいてきますよ。
土佐けんさん、たくさん助手さんを花撮りに連れてってあげてねー!(^^)!
[ 2015/02/28 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
助手さん、早く元気になってくださいね。
でも、無理は禁物です。
私も、ようやく、今日、短時間の撮影に行けましたよ。
写真を撮ることで、少し気持ちが明るくなりました。
先ほど、更新したところです。
全部ぽち。
[ 2015/02/28 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

これは2月上旬に撮られたようですが、この季節にしては緑も多くて私にはとても真冬の庭園とは思えません。心が静まるような日本庭園…梅がもっと咲きだしたらさぞや見事でしょうね♪
[ 2015/02/28 22:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
同じ場所で同じ被写体を撮るのですが、出来上がる画は
それぞれ似てはいますが、違っています^^
もう今は沢山の外国の方が日本に訪れていますよね^^


cobo-feさん
ここの庭園は本当に素晴らしいです^^
又、違った季節に出かけてみたいです^^
池の水もとても綺麗で、惹きこまれます!


鍵コメさん
京都の仏閣の庭園はどこも見事です! 本当に手入れが行き届いています^^
花が咲いていたら、助手は見逃しませんw 必ず撮っていますね^^


よっちんさん
どこの観光地に出かけても沢山の外国の方が来られています。
日本に観光に来てくれるのはよいことだと思いますよ^^


サイモンさん
えらく褒めましたね~~ 助手が恐縮していますよ^^
そのお言葉を胸にこれからも頑張っていく、と言っています^^


カワイさん
好きなものには寄って撮る、助手の迷言ですw
そのお陰でマクロレンズを買わされたんですからね~


梅サクラさん
日本庭園は本当に美しいです^^
若い頃は全く興味が無かったのですが、今はその美しさが少しは
解るようになったのかな? 年の功かなw


由乃さん
助手は花が好きですわ^^ どこに撮影に出かけても花があれば花がメインになりますw
これから花の季節です^^ 楽しみが増えると喜んでいます。
風邪ではないのですが、去年の病気の再発みたいです(^^;
でも今日は随分、良いみたいです^^ ご心配頂き、ありがとうございます^^


onorinbeckさん
花は、どこに行っても探し回っていますわ^^ 見つけると楽しく撮っていますよ^^
これからどんどん、花が咲きます! 撮影に行く機会が増えることでしょう。
僕の撮りたいものは後回しになりそうです(^^;


kiyomizu7さん
助手も今日は調子が良いみたいですよ^^ ご心配頂き、ありがとうございます^^
体調が悪かったようですが、撮影にいけるくらいになって良かったですね^^
又、素敵な画を拝見しに行かせていただきます^^


なべさん
この撮影時はまだ、真冬でした。 花が殆ど咲いていませんでした・・・
春には梅・桜と次々に咲くことでしょう^^
その時にはもっと美しい庭園が見られることでしょうね^^
[ 2015/03/01 00:12 ] [ 編集 ]

写真てつきつめると
難しいですよね。

梅を始めて撮った時良い枝ぶりの梅に
出会えず苦労しました。

写真は美しいものは美しくなります。
[ 2015/03/01 09:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

hiroki-naraさん、いつもありがとうございます。

写真って奥が深くて難しいですよね。
これからも色んな被写体に向かって頑張っていこうと思っています^^
[ 2015/03/01 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する