都市緑化植物園・2

都市緑化植物園・第2章です^^
撮影日:2月21日

都市緑化植物園1
奥に緑が見える建物は温室です^^

都市緑化植物園2
お約束どおり、出ました^^ ベンチ^^

都市緑化植物園3
たまには花も見つけたら撮りましょう^^ カンアヤメです^^

都市緑化植物園4
艶やかな紅い葉っぱが緑の中に・・・目を引かれました^^

ここは入場料210円が要ります。
この日は暖かく、家族連れやカメラマンさん達が
訪れていました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/02/27 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(17)

こんばんは

ベンチ、こうやって見ると面白いですね。
今まで気づかなかったけどいい被写体なんですね。
今度真似してみよ~っと(^-^)
[ 2015/02/27 01:26 ] [ 編集 ]

温室に入れば、花を撮りまくるしかないことでしょうね。いろいろ考えて切り取りだしたようですね。

鈍臭い私にすれば、動かずにいてくれる花は格好の被写体なんですが、難しさはゴルフと一緒かもしれません。ゴルフも動かないボールを打つのだから野球などに比して、楽勝この上ないかというと、そうでもありません。
良いカメラと良いレンズとが欲しくなりますし、自分の腕を磨く必要も感じちゃいます。
[ 2015/02/27 05:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/27 06:38 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます。

春を感じる画になってきましたね♪
あやめの紫と赤い花?葉?がきれいですヽ(´▽`)/

★★
[ 2015/02/27 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

園内に池もあってオシャレな植物園ですね~(^^)
今は梅で次は桜と花の季節が続きます…
今年こそ苦手な花撮影を克服しよう…^_^;

応援P☆
[ 2015/02/27 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます

都市緑化公園、きれいなところですね~
温室にも沢山の植物が見えますね。
こいうところには一度行ってみたいですね。
これからは花のシーズンを迎えるのでしょうか(^.^)
[ 2015/02/27 07:23 ] [ 編集 ]

植物園、いいですね~
こちらには無いので残念です
名古屋に行ったらあるんだけどなぁ・・
花の無い時期は植物園がいいですよね
カンアヤメ、きれいですね
[ 2015/02/27 08:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。

水の揺らぎと緑の植物が、都会のオアシスになっているのですね。
ここに来れば緑が見られる。花が撮れる。
良いところですね。
1枚目の鮮やかな緑が良いですね。
「ベンチ」面白い構図に拍手です。
[ 2015/02/27 11:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/27 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最近、ベンチにハマってらっしゃいますね(笑)
でも、私などがただ撮っただけではこんな写真にはならないと
思います。さすがですね。
[ 2015/02/27 15:31 ] [ 編集 ]

私は、まだ都市緑化植物園に行った事がありません。
1枚目の写り込み、さすがですね~素晴らしい(^O^☆♪

カンアヤメ初めて見ました。
花のお写真もステキです~♪
[ 2015/02/27 16:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

1枚目の写真でおっ!と思い、2枚目のベンチでやられました(笑)
こういうベンチのある風景に引き寄せられます(-▽-)

有料の公園は変な人も少ないし、安心して撮影できるから良いですよね。
最近寒さと忙しさでカメラを構えていなかったので、そろそろ撮りに行かなくちゃ・・!
[ 2015/02/27 17:16 ] [ 編集 ]

素適な温室ですねぇ~♪
横須賀にもあると良いな、こんな素適な温室が。
ベンチ、出ましたね。
大いに喜びます~♪
[ 2015/02/27 19:23 ] [ 編集 ]

今月は仕事が立て込んでおり
今日も帰宅が12時頃になりそうです。

訪問だけで失礼します。
明日の朝、ゆっくり訪問します。

応援ぽち
[ 2015/02/27 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

1枚目のお写真素晴らしいですね~。
こんなに大きくてもびしっと焦点があって・・・。
構図も素敵ですね~~~、好きです。
[ 2015/02/27 20:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
温室の中の植物、亜熱帯植物でしょうか?
とすると…すご~く蒸し暑いですよね(;´Д`)
でも、今の時期だったら快適かも?
[ 2015/02/27 22:15 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
昨夜は、助手が体調を崩し、皆様の所にお伺いも出来ず、
ブログを開くことも出来ませんでした。
今日、病院に行き、調べてもらいましたが、
去年、入院した病気が再発したようです(^^;
ただ、そんなに酷くなってはいないとのこと、
入院もしなくて良いみたいです。
ほっとしました。
今日は随分良くなり、隣でブログを見ています。
年を重ねるといろんなことが出てきます(--;
本当に昨日はごめんなさい。
こちらに頂いたコメントに対しては
これをもってお返事とさせていただきます。
申し訳ありませんでした。
[ 2015/02/28 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する