都市緑化植物園・1

新シリーズ開幕^^
2月21日、助手のリクエストに応えて花撮影に出かけました。
行く場所も助手が決め、服部緑地のそばの都市緑化植物園が
良いという事で、行ってきましたが、余り花が咲いていませんでした(^^;
まだ春はもう少し先かな?

都市緑化植物園1
可愛い置物^^ カメラを向けてしまいました^^

都市緑化植物園2
やはり花撮影に来たんだから、花を撮らねば・・・ ランの仲間でしょうか?

都市緑化植物園3
この花は何と言う名前でしょう?

都市緑化植物園4
何故か気になるベンチ^^

花撮影に行ったのですが、花が余り咲いていなくて
今回はベンチを沢山撮りました^^
多分、このシリーズ、毎回ベンチが登場すると思います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/02/23 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/23 00:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

都市緑化植物園は去年、紫陽花を撮りに行った事があります。
すいていて穴場的な場所ですよね。
ベンチ、いいですね~
私も気になります(´▽`)
[ 2015/02/23 01:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/23 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

服部緑地は行ったことありますが、
都市緑化植物園は知りませんでした~
お花はまだだったようですが、しっとりした
公園みたいな、よい雰囲気ですね。
2枚目のランの花、きれいです(^.^)
[ 2015/02/23 06:44 ] [ 編集 ]

やっぱりまだ少し早いですかね。これからどんどん咲き出すのでしょうが。
今の時期のつなぎが困りますよね。咲き出したら、どれを優先するかで困ってしまうのでしょうが。
[ 2015/02/23 07:46 ] [ 編集 ]

お花好きな相方さん
お花がいっぱい撮影できましたか?w
写真のお花、ラナンキュラスに似てると思いますが
違ったらごめんなさい
[ 2015/02/23 07:52 ] [ 編集 ]

助手さん、もう少しです。もう少しで桜も咲くし、その後はわーっとお花咲きますから…。
私も、梅がちょっと苦手なので、温室行ってしまいましたよ(笑)
欄難しいですよね~。
[ 2015/02/23 07:52 ] [ 編集 ]

花が咲いてないのは
春本番が来てないからですね。

もう少しおあずけですね。

[ 2015/02/23 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こういった緑地公園も土佐けんさんの定番ですね。
最後のベンチで高校生カップルがイチャイチャしていたら120点でした(笑)
[ 2015/02/23 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そちらはもう春のような天気が続いているんでしょうねー。
今日は此方も今時期にしては驚きの気温で、4月上旬のような感じです。
だが、雪はまだ消えないでしょうね。
ラン科の花が春を呼んでいるかのように感じますねー。
素敵な色合いです。
[ 2015/02/23 11:59 ] [ 編集 ]

都市緑化植物園に行かれてましたか!
花は、もう少し暖かくならないとダメですかね(´д`;)

3枚目の花は「ラナンキュラス」ではないでしょうか? 
花びらが多くて、とっても可愛い花ですが・・・
 
[ 2015/02/23 12:49 ] [ 編集 ]

最後のベンチの写真、味がありますね。(^^)
前ボケが良いですね。
[ 2015/02/23 15:03 ] [ 編集 ]

可愛いベンチ!
すごーーくお洒落ですねぇ~♪
ベンチ好きですよ!
お花とベンチのシリーズなんて素敵ですね。
続きも楽しみです。
[ 2015/02/23 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花が少なかったようですが、こんな鮮やかな花が咲いていれば
満足の撮影が出来たのでは?
ランはやはり豪華ですね。
ベンチも良い被写体になってくれたようですね。
[ 2015/02/23 17:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!

もうそろそろ色々咲き始める季節になりましたね~(^o^)
花の名前はいつもサッパリ分かりませんが、撮るのは大好きです(笑)

ベンチマニアの僕に、良いベンチ写真を有り難うございます(-▽-)
いい天気におしゃれなベンチって、個人的に凄く絵になる気がするんですよね。
[ 2015/02/23 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

なんともユーモラスな置物ですね♪ 観に来た人も思わずほっこりとすることでしょう。
そして最後のベンチのシーンが目が留まりました。 
誰が座っていたんだろう? この後誰が座るんだろう? 観ているといろんなストーリーが思い浮かびそうです。こういう余韻の残るような構図は大好きです。
すいません 今回は花メインにもかかわらず置物とベンチに眼が行ってしまいました…

[ 2015/02/23 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

撮影にお出かけできたのですね。
久しぶりの撮影ではなかったでしょうか?
ベンチをたくさん撮ってこられたのですね~(笑
今日は温かい一日で過ごし安かったですが、戸惑いました。
[ 2015/02/23 20:14 ] [ 編集 ]

服部緑地は
何度か行ったことがりますが
都市緑化植物園なんて
あった記憶がありません。

気づかなかったんでしょうねぇ(+o+)

応援ぽち
[ 2015/02/23 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
ご無沙汰しております^^
いつもの事ながら精力的な撮影活動恐れいります^^
そちらはもう春近しですね^^
こちらはやっと福寿草って所でしょうか!
しかし確実に春は近づいてますのでもう少しの辛抱です^^
なかなかアップする写真ないですが善光寺もう少しありますので
またアップしますね^^

[ 2015/02/23 21:59 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、エライ(^o^)丿
ちゃんと助手さん連れてってあげたんやねー♪
苦手って言ってるけど、流石、土佐けんさんが撮ると花々も生き生きしてますよー!
ぜんぜん苦手じゃないです。
[ 2015/02/23 23:07 ] [ 編集 ]

ベンチフォト、好きですよ♪
座っている方が見えてきます☆
[ 2015/02/23 23:09 ] [ 編集 ]

今の時期はお花は少ないですよね・・・
でも、あともう少しです
これからどんどん咲いていきますから
花撮りには忙しい季節になりますよ♪

体を壊さない程度に(笑)お二人で撮影に出かけてくださいね
写真を楽しみにしています(^^♪
[ 2015/02/23 23:17 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
花も撮りましたが、まだ数が少なかったです。
今回、僕の被写体はベンチとなりましたw
これからのこのシリーズ、ベンチがよく出てきますよ~


大阪のさんぺいさん
紫陽花通りがありましたよね^^ 今は枯れ枯れでしたけどね(^^;
ここはいつも空いていて穴場ですよね^^
ベンチ、良いですよね~~ 今回は特に気になりました^^


鍵コメKさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


cobo-feさん
都市緑化植物園は服部緑地の隣にあります^^
お花はまだちらほらでしたね~ 雰囲気の良い植物園ですよ^^
又、春にはお弁当を持って出かけようねと、助手に念を押されました(^^;


AzTakさん
はい、少し早かったですね~ これからどんどん花が咲く季節です^^
一気に咲かれるとどの花を撮りに行くのか、助手も悩むんでしょうね^^
今は被写体に困りますね・・・


由乃さん
今回、お花は余り咲いていなかったのですが、その中でも咲いているお花を
探し回って撮影していた助手です^^
ラナンキュラスって言うんですか。 ありがとうございます^^


ajikoさん
花撮影に出かけた助手ですが、咲いている花の少なさに少し残念そうでした。
でもそこは助手、咲いている花を一生懸命探していましたよ^^
そうですね、もう少しの辛抱ですよね!
桜が咲けば、もうその辺り、花だらけになりますね^^
そうなれば、今度は助手は撮影する花に悩むんでしょうねw


hiroki-naraさん
まだ余り花は咲いていなかったですね・・・まだ春本番ではないですね~
後、一月もすれば又、違った表情を見せてくれるんでしょうね^^


カワイさん
緑地公園は助手の定番ですw 高校生カップルですか?
多分ここには来ないじゃないでしょうか?
有料だし、あまりロマンチックな場所でも無いですから^^


さゆうさん
はい、先週末は気温も上がり、本当に春のようでした^^
そちらも気温が上がったんですね! でも北海道はまだまだ冬なんですよね・・・


よしみ70さん
そうですね、花はもう少し先かな? 後一月くらいすれば、色んな花が咲くんでしょうね^^
ラナンキュラス、教えて下さってありがとうございました^^
ごめんなさい、聞いたことも無いかも(^^;


vividさん
今回、花が少なく、ベンチを沢山撮りました^^
こうして撮ってみるとベンチも被写体になるんだな、と思いました^^


aunt carrotさん
ここには沢山のベンチがあります^^
ベンチって撮影してみると結構、味がありますよね^^
ベンチ、お好きですか^^ このシリーズでは沢山、出てきますよw


S-masaさん
花は少なかったです~~ 助手も咲いている花を探すのが大変だったようで
春にリベンジだと言っています(^^;
今回、ベンチに目を向けてみましたが、良い被写体になることがわかりました^^


abutanさん
花の名前は得意ではないですか、僕と一緒だ^^
でも撮るのはお好きなんですね? 僕は撮るのも苦手です(^^;
ベンチマニアなんですか? このシリーズ、ベンチが沢山出てきます^^
楽しんで頂ければ嬉しいです^^


なべさん
ベンチの画に沢山の素敵なお言葉を頂き、とても嬉しいです^^
今回、花が少なかったので、ベンチを撮ってみましたが、とても面白かったです^^
もっと勉強してベンチの美しさを引き出せればよいなと思います^^


はちみつさん
この日はとても暖かく、撮影にも良い日でした^^
ただ、花が少なかったのが残念です。 その分、ベンチを沢山撮って来ましたw
ベンチも面白い被写体ですよ^^


よっちんさん
都市緑化植物園は服部緑地の隣にありますよ^^
ただ、有料ですけどね^^ とても良いところだと思いますよ^^


どっしゃんさん
お久しぶりです~~~ お顔を見せていただき、嬉しいですよ^^
もう、春近しと言うことで、花撮りに出かけたのですが、花が殆ど咲いていませんでした(^^;
助手が残念!と・・・そちらは福寿草が咲き始めていますか?
助手は福寿草を見たかったようですが、今年はまだだったみたいです。
善光寺の画、まだあるんですね! 是非見せてください^^
慌てず、お待ちしています^^


onorinbeckさん
はい、連れて行きましたよ~~ ただね、花が殆ど咲いていませんでした(^^;
いやいや、花は未だに苦手です・・・どうも構図が決まりません・・・
どうすれば克服出来るのだろう?


コタローさん
今回、花が少なかったので、ベンチを撮ってみました^^
ベンチ撮影も楽しいものですね^^ 目からうろこでした^^


kyokoさん
今回は花が少ししか咲いていなくて残念でした(^^;
もう後、一ヶ月もすれば色んな花が咲くんでしょうね^^
春になれば助手は花撮影に大忙しになることでしょう^^
そうなると助手に付き合って花撮影が増えるんだろうな(^^;
[ 2015/02/24 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する