四天王寺昼・助手編

四天王寺昼・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:1月24日

四天王寺・助手1
岩の写り込みを狙ったようです^^ 鏡面とは行かず、少し揺れていますね~

四天王寺・助手2
手水場 助手も見つけたら絶対撮ります^^ 一筋の水、綺麗ですね^^

四天王寺・助手3
手入れの行き届いた白砂のお庭 ゴミ一つ落ちていません^^

四天王寺・助手4
夕日を浴びた鐘堂 僕もここは撮りたかったのですが、電線だらけなので・・・ 電気も要るから仕方ないですね^^

最近、僕のブログは神社仏閣の画ばかりに
なっているような気がします(^^;
何か別のものを撮りに行きたいけれど
良い被写体を思いつかない・・・
助手曰く「じゃ、来週は花^^」・・・もっと嫌だ(泣)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(16)

四天王寺のすごさに圧倒されるばかりです。
同じ被写体ばかりになっているのは私も同様ですが、いつか違うものを撮りたいと思いつつ、なかなか意のままになりません。
いまは、身近にある被写体を有難く撮らせてもらうことに専念した方が宜しいんでしょうね。
[ 2015/02/15 04:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。
此方では見られない建築物に興味を抱きつつ拝見していますが、このような建築靴が身近にある事がうらやましいですね。
これが歴史の違いなんでしょうね。
これからもどしどし見せてください。
[ 2015/02/15 07:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

鐘堂のお写真、いいですね!
電線が写っていてもいいものはいいんです!
土佐けんさんも撮れば良かったのに(笑)
[ 2015/02/15 08:01 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます。

写りこみ、綺麗ですよ(*≧∀≦*)
なんで花嫌なの?
是非花の画を(*ゝωб)

★★
[ 2015/02/15 09:01 ] [ 編集 ]

鏡面じゃなくブレてて良い感じですね。

静寂の中の動きが素敵です。
その場に立っているようです。

美しい写真見せて頂きありがとうございます。
[ 2015/02/15 09:15 ] [ 編集 ]

池の写り込み綺麗ですねー!僕も写り込みの写真が大好物です。
二枚目の手水の写真、スゴイです。水が落ちた瞬間まできっちり撮れてますねー!
[ 2015/02/15 14:18 ] [ 編集 ]

私のブログも
寺社仏閣が多いです。

魅力があるから
撮りたくなりますよねぇ。

応援ぽち
[ 2015/02/15 14:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私も同じです。
今日から、また、神社仏閣です。
すぐに終わりますが、昨日、伏見稲荷大社に行きました。
助手さんのお気持ち、よくわかります。
私も梅を撮りに行きたいのですが、
まだ、少し早いかな・・・・。
ポチ全部。
[ 2015/02/15 15:02 ] [ 編集 ]

いつもながら素晴らしいです。
二枚目、水滴れの流し撮り・・・これができません(>_<)。
よろしかったら、SSを・・・すいません。
助手さまは目線が低くてさすがです三枚目、きれいです。
いつも根からうろこです!(^^)!
[ 2015/02/15 16:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒い日々ですね~。
体調は戻られましたでしょうか?
2枚目のお写真…撮りたくなりますよね。
助手さん本当にお上手になられましたね~。
[ 2015/02/15 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは♪
僕も最近神社仏閣が多いです。これからしばらく鎌倉の寺で攻めますから(笑)。

僕はどちらかというと花の絶景とかが好きなんですが、この時期は花を撮ろうにもそんなに咲いてないですし、どうしても神社仏閣に流れてしまいます。
でも、お寺を撮るのも結構面白いです。
何より、これまであまり興味のなかった「日本の歴史」について改めて学べるのが楽しいです。
土佐けんさんも、せっかく文化財の多い近畿地方にお住まいなんだから、いっぱいお寺を撮って歴史を勉強しましょうよ(^^)。
いつも、「いろんなお寺があるんだなぁ」って、このブログを見ながら思っていますよ。

今日も感謝の、全ポチ☆

[ 2015/02/15 19:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
もう体調万全ですか?(ゆっくり休んだのかな…)

手洗い場の画とてもいいですね。
[ 2015/02/15 19:13 ] [ 編集 ]

鐘堂、電線がなかったら・・
と思いますよね
電気がないとライトアップもできない
仕方ないことですね
[ 2015/02/15 20:18 ] [ 編集 ]

白砂のお庭、良いですね
心が洗われるようです

来週あたりはもう少し梅も咲いているのでは・・・?
悪魔のささやきを残しておきますわ(笑)
[ 2015/02/15 22:13 ] [ 編集 ]

夕日を浴びた鐘堂、とても美しいですねぇ。
電線、こういう場所は埋めて欲しいですよ☆
[ 2015/02/15 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
最近、僕のブログは神社仏閣が多いな~と気になってしまいましたw
でも冬場は被写体が少ないです。 春になれば助手に付き合って、花撮影が多くなることでしょう。


さゆうさん
北海道にはこう言う歴史的建造物は少ないですよね。
神社仏閣が近くに沢山あるということは喜ばないといけませんよね~
これからも神社仏閣巡り、続けますね^^


tsunomagariさん
電線があるとカメラを向けにくくなるんですよね(^^;
特に神社仏閣は電線は似合わないんですよ~


チップママさん
花が嫌いなわけではなく、花の撮影が苦手なんですよね(^^;
随分、撮っては来ましたが、よし!と言う画が出来たことがないんですよ・・・


hiroki-naraさん
ぶれている方が良いですか?
助手は鏡面の写り込みを狙いたかったようですよw
素晴らしいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^


onorinbeckさん
写り込みの画って面白いですよね~~ 僕も見かけると撮るんですけどね^^
二枚目の画を褒めていただき、助手が喜んでいます^^


よっちんさん
神社仏閣は魅力がありますよね^^ 僕も大好きです^^
ただ、余り神社仏閣ばかりだと変り映えしないかな?なんて思ってしまう僕です^^


kiyomizu7さん
やはり京都と言えば神社仏閣ですよね^^
これからも京都の素敵な場所を教えて下さいね^^
梅は京都ではまだ少し早いでしょうか?


cobo-feさん
素敵なお言葉を沢山頂き、助手が恐縮しています^^
でも嬉しいようです^^ ちなみに二枚目の画、F5.6 SS1/1.6だったようです。
手振れもせず、奇跡ですね! 助手の目線が低いのは背が低いからだと思いますw


はちみつさん
体調は殆ど戻りましたよ^^ 助手も手水場を見かけたらよく狙っています^^
嬉しいお言葉に助手が喜んでいます^^


まっささん
僕も絶景が大好きです^^ でも、大阪の街中では探すべくも無く・・・(^^;
夜景撮りも好きなんですが、冬場は寒くてね~
仰る通りですよね! 近くに文化財が沢山あるのですから、どんどん行くべきですよね^^
京都もまだ、半分も回れていませんからね~~
これからも神社仏閣にどんどん出かけたいと思います^^


カワイさん
もう殆ど完治です^^
この週末は撮影にも行かず、ゆっくり過ごしました^^
助手も手水場は好きな被写体の一つみたいです^^


由乃さん
電線が無かったらな~ 良い被写体なんですけどね。
そうです、電線が無かったらライトアップも何も出来ませんからね!
必要なものですよね^^


kyokoさん
神社仏閣の白砂は手入れが行き届いていて、本当に綺麗ですよね^^
来週辺り、助手の花撮影に付き合わないといけないかな(^^;
助手は梅ではなく、他の花を探しているようですよ^^


コタローさん
夕日を浴びた鐘堂、綺麗だったんですけどね^^
そうです、こう言う場所では電線を地中に埋めて頂ければ景観がぐっと変るんですけどね~
[ 2015/02/16 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する