青蓮院門跡・1

ご心配おかけしておりました.
拍手やコメントにお見舞いのお言葉を頂き、ありがとうございます。
2月7日の夜から急に体調が悪くなり、ずっと寝ていました。
やっと体調が戻ったようです。この三日間、本当にしんどかったですわ(^^;
体調も戻ったことなので、新シリーズ開幕です^^

ブロ友の散歩道の光彩のkiyomizu7さんのところで拝見した
青蓮院門跡がとても素敵だったので、助手が是非とも行きたい!と
言うので、2月7日に出かけました^^
思ったとおり、お庭も広く、とても良い所でした^^

青蓮院門跡1
青蓮院門跡の入り口にある大楠 凄い迫力です!

青蓮院門跡2
見つけたら絶対撮らないといけない手水場^^

青蓮院門跡3
お庭も広く綺麗ですが、桜の季節にはもっと綺麗になりそうです^^

青蓮院門跡4
こう言うのが好きなんですよね^^ 長~~い廊下^^

青蓮院門跡5
帰りに八坂神社にもチラッと寄ってみました^^

ここのお寺さん、襖絵が凄くきれいだったです。
僕も撮影はしたのですが、全てボツ・・・
まだまだ修行が足りません(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/02/11 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

青蓮院門跡は、最近は行き掛けに眺めるだけになってしまいました。たまには中にはいってみるのも良さそうですね。

PS.無事回復されたようでよかったですね。飯炊きの要領で、「はじめチョロチョロ」からいきましょう。
[ 2015/02/11 06:12 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

土佐けんさんの体調が回復して一安心です~(^^)
このお寺、苔が生して風情がありますね。
長い廊下は私も好きで、つい撮ってしまいます…^_^;

応援P☆
[ 2015/02/11 06:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

お元気になられて良かったですね。
青蓮院門跡きれいですね。
庭がまたとても落ち着いた感じで素晴らしいです。
京都には、良い処が沢山ありますね。
[ 2015/02/11 11:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/11 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
体調大丈夫でしょうか??

実は僕もここ数日で体調崩して寝込んでしまってました。
寒い日が続いてるのでお体には気をつけてください。

迫力満点の大楠と緑の苔がすごく綺麗ですね~。


庭園の雰囲気も素晴らしくて、長い廊下も広角レンズで撮ってみたい。
やっぱり京都はいいですね~。
[ 2015/02/11 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

体調が回復されて良かったですね。
ゆっくり寝ているわけにもいかないかもしれませんが、
安静にして、ご自愛下さい。

私もkiyomizu7さんのところで拝見さて頂きましたが、大きくて立派な楠ですね。
根を覆う苔で時代の積み重ねを感じました。
[ 2015/02/11 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大変な数日間でしたね。
でもストックで通常通りの更新。底力ですね(笑)
[ 2015/02/11 16:22 ] [ 編集 ]

青蓮院門跡は
東山の穴場ですね。

私もこのお寺は
一度行っただけで
大好きになりました。

応援ぽち
[ 2015/02/11 16:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

お元気になられて何よりです。
寒いので、気をつけてくださいね。
青蓮院は私も訪ねたことがあります。
池波正太郎の人斬り半次郎を読んで、小説の舞台を歩いて回りました。
1枚目の大楠も記憶があります。
迫力があっていいですね!
2枚目の映り込みも土佐けんさんらしいです^_^
[ 2015/02/11 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 体調大丈夫ですか?風邪ですかね。。。。
まだ、治ったばかりだから、くれぐれもお大事にして下さいね!
青蓮院門跡って、めっちゃ雰囲気良いですねー!
こっちには、なかなか、こういう庭園が無いんです!
行ってみたいですねー!!!!
[ 2015/02/11 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お元気になられてよかったで宇。
でも、油断されると、またぶり返しますので、
無理はなさらないでくださいね。

拙い私のブログの紹介までしていただき、
ほんまに光栄です。

1枚目の迫力満点の古木。
今度行きましたら、こういうアングルで挑戦させていただきます。

廊下の広角レンズの描写、流石です。
これから、楽しみにしています。
ポチ全部
[ 2015/02/11 21:23 ] [ 編集 ]

大楠のなんて見事なこと!
まるで何か別の生き物のようです。
太い根っこからドックン・ドックン‥血流さえ聞こえてきそう。

快復されたとのこと、本当に良かったです^^
でも
あまり無理をなさいませんように。

[ 2015/02/11 21:56 ] [ 編集 ]

大楠、素晴らしい迫力ですねぇ。
文句なく、美しい形です☆
[ 2015/02/11 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

まずは元気になられたようで良かったですね。しばらくは無理しないようにしてください。
さて、青蓮院門跡に対する想いが作品に乗り移ったようです。
特に一枚目の大楠は力強さが見事に表現されてますし、4枚目の奥行きを感じる長い廊下もとても見事だと思います。
[ 2015/02/11 22:15 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
お陰様で今日から復帰です^^


AzTakさん
僕はこの青蓮院門跡は知りませんでした。 余り東山辺りに行かないと言う事も
あるでしょうけどね。 病み上がり、無理をしないようにゆっくり行きます^^


カシオペアさん
ほぼ、良くなりました^^ まだ、無理は禁物でしょうけど^^
このお寺は初めて訪れたのですが、とても綺麗でした^^
桜の咲く時期に・・・とも思いますが、桜の時期の京都・・・
長い廊下って良いですよね~~~


cobo-feさん
お陰様でほぼ良くなりました^^
京都は良く行くのですが、このお寺は知らなかったんですよね~~
庭も広く、見応えがありました^^ 京都にはまだまだ
僕の知らない素敵な所が沢山ありそうです^^


鍵コメさん
お陰様で随分、良くなりました^^ 無理は禁物なので、徐々に戻していきたいと思います^^
初めて訪れたお寺ですが、お庭も広く、とても綺麗なところでした^^
続編も楽しんで頂ければ嬉しいです^^


みーたさん
そちらも寝込んでいたんですね~~ 体調を崩すと大変ですよね!
自分もしんどいし、周りにも迷惑をかけますからね(^^;
ここの大楠、凄いですよ~~ 迫力満点です^^
長い廊下、見かけると撮りたくなりますよね^^ 今回、24mmで撮ったのですが
しまった~ 18mmを持って行くべきだった(爆)


S-masaさん
お陰様で随分、良くなりました^^ 余り寝ていると本当に病人になりそうなので
今日から復帰です^^ 僕もkiyomizu7さんのところで拝見し、助手がどうしても行きたいと
言うので、行ってみました^^ とても良い所でしたよ^^


カワイさん
大変な数日間でした(^^; 体調が悪くなるというのは嫌ですね~~
この青蓮院門跡を撮って帰った夜に体調を崩しました(^^;
やっと復帰で、新シリーズを開幕することが出来ました^^


よっちんさん
穴場なんですか? 僕は知りませんでした。 出かけてみて素晴らしいな~と感じました^^
又、違う季節に出かけてみたいなと思っています^^


tsunomagariさん
お陰様で随分、良くなりました^^ まだまだ寒いですから、お互い、気をつけないといけませんね!
このお寺に出かけたことがあるんですか?
僕は知らなかったんですよね~ とても良い所ですね^^
手水場、撮らないと!ですよね^^ でもしまった、PLをかけるのを忘れていました(^^;


onorinbeckさん
お陰様で随分、良くなりました^^ 病院にも行ったのですが、風邪やインフルではないみたいです。
大変な思いをしましたよ~~ 無理は禁物なので、ぼちぼちやっていきたいと思います^^
このお寺、初めて訪れましたが、とても美しく素敵な寺院でした^^
又、違う季節に訪れてみたいと思います^^


kiyomizu7さん
お陰様で随分、良くなりました^^ まだ無理をしないように・・・と思っています^^
本当に素敵な場所を紹介していただき、嬉しかったです^^
一枚目の古木の画、kiyomizu7さんのマネをさせていただいたんですけどね^^
長い廊下は好きなんですよね~~ もう少し、広いレンズを持って行っていればよかったと思っています。


冬のデコポンさん
ここの大楠、びっくりしました~ 迫力もあるし、生命力の強さを感じました^^
お庭もとても綺麗なお寺でしたよ^^
随分、良くなりましたが、まだ無理をしないように、と思っています^^


コタローさん
凄いでしょう! この古木、迫力満点でしたよ^^
そして力強さを感じます^^


なべさん
お陰様で回復に向かっています^^ ただ、まだ無理はしない方が良いよと体が言っているみたいです。
ここの大楠は凄く迫力がありました^^ そして生命の力強さを教えてくれます^^
長い廊下、奥行感が好きなんですよね^^
もう少し、広い超広角レンズを持っていけばよかったかな、と後悔しています。
[ 2015/02/11 23:09 ] [ 編集 ]

回復されて良かったです(^^)
風邪ですか?無理なさいませんように

良いところですね~立派な根に苔が(^^)
青蓮院は存じ上げませんが、有名なんでしょうね~
ここもお気に入りに追加ですね
[ 2015/02/11 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

Lovely Blueさん、いつもありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
何とか回復に向かっています^^
このお寺、良いところですよ~~~
僕も行ったことは無かったのですが、一度でファンになってしまいました^^
勿論、お気に入りに追加です^^
[ 2015/02/12 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する