大阪城梅林・3

大阪城梅林・第3章です^^
撮影日:1月17日
先週末、撮影に出かけられず、新シリーズが開幕出来ません(^^;
今週一杯は以前のシリーズで頑張ります!

大阪城梅林1
背景が白い中に白い花、これは・・・背景に気をつけないといけませんね~

大阪城梅林2
水仙のお見合い、と言う構図を考えて右の水仙を入れてみましたが・・・

大阪城梅林3
大阪城公園に来るといつもこのビルが目に付きます^^ 青空と雲がガラスの壁面に写っています^^

大阪城梅林4
もう少し咲いてくれないと画にし難いですな(^^;

寒い日が続いています。
大阪城梅林の梅もまだまだでしょうか?
この時期、何を撮影に行ったら良いのか、悩むな~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/02/02 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(25)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/02 00:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

まだまだ寒いですね。
ほんとに撮るものが少なくって困ります。
大阪城の梅林はまだ少しはやいと思います。
もう少し日にちが経てば、再チャレンジに行くつもりです。
[ 2015/02/02 00:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

梅と水仙がキレイに咲いてますね~ヽ(´▽`)/
ビルに映る雲が青い空とバッチリです( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

★★
[ 2015/02/02 06:56 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

今が一年で最も寒いのに、季節は着実に春に向かっているんですね。
我が家の梅はまだ固い蕾です…
そんな中、昨日はメジロが数羽来ていました。
咲いているかどうかを見に来たのかもですね…(^^)

応援P☆
[ 2015/02/02 07:12 ] [ 編集 ]

ぼちぼち梅が咲き始めましたね。
私も昨日、ちょこっとだけ咲いてた梅を撮りました。(^^)
[ 2015/02/02 08:25 ] [ 編集 ]

梅が良い感じに咲いていますね。

今年の春も良い光景に出合えそうです。
[ 2015/02/02 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

確かにスイセン同士が挨拶をしているように見えます(^^;
「こんにちは!」「やあ、どうも!」・・・
あちこち歩いていますと今の時期スイセンが多いのですが、
どう撮っていいのか分からず、パスすることが多かったのですが・・・
これは参考になりました(*^^)v
[ 2015/02/02 09:12 ] [ 編集 ]

花も端境期ですね。鎌倉でも梅はちょぼちょぼ程度。福寿草が咲いていた程度でした。あと1ヶ月もすると随分様相が変わるのでしょうが。いまは辛抱の時期でしょうかね。
[ 2015/02/02 09:14 ] [ 編集 ]

梅の咲き始めの蕾がある頃、結構好きです。
梅は花も良いですが、枝が面白いですよね。
水仙のお見合い、、、楽しいです。
今の季節、、、そうですねぇ~♪
こんなときはお城めぐりも良いかと(笑)
応援P!
[ 2015/02/02 09:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!

大きなビルですね~
ビルに写る青空素敵ですね~(●^o^●)
[ 2015/02/02 10:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/02 11:37 ] [ 編集 ]

週末は寒くて、私も出かけられなかったです
ネタが心細いですが
そんな時のイケニャン頼みで
イケニャン君に頑張ってもらいます
水仙のお見合い、ナイスですね
楽しい~~
[ 2015/02/02 11:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
はいはい、このビルは写り込みがきれいですよね。
3Dマッピングは見に行かれないのですか?(笑)
[ 2015/02/02 13:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

そろそろ梅も満開になっているのでしょうね。
1月中頃から梅の花や水仙が見られるなんて羨ましいですね。
梅を求めて山を越えて太平洋側に行きたくなりました。
[ 2015/02/02 15:25 ] [ 編集 ]

梅林

梅花はいいですね・・これからですよね!
日本人の心にしみこむお花です 有難うね。
[ 2015/02/02 15:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ちょっと体調を崩しておりました(-o-;)
この時期みんな風邪っぴきのようなので土佐けんさんもお気をつけ下さい!

ガラスに写った空、なんかレトロなゲームみたいでいいですね~(笑)

寒いし忙しいしで、なかなか新しく撮影に行けませんよね(^o^;)
お互い頑張りましょう!
[ 2015/02/02 17:38 ] [ 編集 ]

大阪城は今年が大阪夏の陣から400年ですね。
来年は大河ドラマで「真田丸」をやりますし
大阪城は賑わうでしょう。

(それにしても「花燃ゆ」はつまらん)

応援ぽち
[ 2015/02/02 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒い日が続いています。
早朝外に出した洗濯物がバリッと凍りました。
なかなか良い被写体がないですね~。
水仙良い香りでしょうね?
[ 2015/02/02 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

もう白梅が咲いているんですね。
写真から梅の香が漂ってきそうです^^
それに白梅はやや寂しげな構図のほうが似合うような気がします。
[ 2015/02/02 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
3枚目、一瞬トリック写真かと思ってドキドキしましたw
自然の中のビル、その映り込みがいいですね^^
梅もちらほらですね~^^
私も明日休みだから探索してみようかな。。。?

全部ポチです♪
[ 2015/02/02 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 大阪城も梅が咲き始めましたねー!(^^)!
助手さん、とっても喜んでるでしょ♪
あっ、まだ、先ですが、僕のブログの梅の続編で、
例の助手さんの名言をタイトルにさせて頂いてます。
よろしいでしょうか・・・・
『好きなものには寄って撮れ!』
[ 2015/02/02 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大阪は春の気配濃厚ですね。
白梅の花が咲き始めると本当に気分が明るくなります。
土佐けんさんの写真から、梅の香を確りいただきました。
[ 2015/02/02 22:56 ] [ 編集 ]

梅一輪、一輪ずつです。
絵になっていますよ☆
[ 2015/02/02 23:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさんこんばんわ。

ユキワリイチゲにコメントありがとうございました。
今週土曜ですが・・高知に行ってお花に、逢って来る予定です。
今回は、友人が待っていてくれるので、安心です。
 ムラサキセンプリの時は、高知へひとりで行ってきましたのよ・・。
[ 2015/02/02 23:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
梅はまだ咲き始めでしたが、小さな春を見つけることが出来て、助手が
喜んでいました^^ 見頃の時期は人が凄くて、撮影どころではないので出かけるかな?


大阪のさんぺいさん
この数日、本当に寒いですよね~~
冬場は寒いし、撮るものが少なくなって困りますよね(^^;
大阪城の梅林、もう少し先でしょうか? 再チャレンジ、お待ちしています^^


チップママさん
梅は少し早かったのですが、咲いている花を探すのも楽しかったです^^
このビルは大阪城公園に行くと、目に付くんですよね~~


カシオペアさん
今が一番寒いんでしょうね~ 今日も寒いです(^^;
でも、着実に季節は春に向かっていますよね^^
お庭にメジロが春を連れて来てくれていたんですか! 良いな♪


vividさん
ぼちぼち梅が咲き始めていますね^^ 春はもうすぐですかね^^
素敵な梅の画、拝見させていただきました^^


hiroki-naraさん
まだ蕾が多く、咲いている花はまばらでしたが、小さな春探し、楽しかったです^^
春には沢山の花を見せてくれることでしょう^^


cobo-feさん
挨拶しているように見えましたか^^ ありがとうございます^^
そして素敵なお言葉を添えて下さって感謝です^^
水仙の撮影って難しいですよね~~ 僕もいつも悩んで、試行錯誤です。


AzTakさん
この時はまだ、梅は咲きはじめでしたからね~
福寿草が咲いているんですか? 可愛いお花ですよね^^


aunt carrotさん
助手も花は満開より、蕾が好きだと言います^^
梅の木の枝振りを見ていると面白いですよね~~ 芸術的ですわ^^
お城巡り・・・その手があったか! ただ、近くのお城は制覇したしな~(^^;


ほーたてさん
このビルは全面ガラス張りになっていて、写り込みが綺麗なんですよね^^
今回は青空と雲が写り込んでいました^^


鍵コメMさん
週末は大変でしたわ(^^;
梅も水仙もこの時は咲き始めでしたね~ 
もう少しすれば、綺麗に咲き乱れることでしょう^^
動物園に行かれたんですね^^
又、可愛い動物の画、楽しみにしています^^


由乃さん
余り寒いと外に出たくなくなりますよね。 由乃さんにはイケニャン君と言う
素敵なモデルが居るから、ネタ切れと言うことはないんじゃないですか^^
水仙、お褒め頂き、ありがとうございます^^


カワイさん
このビルは大阪城公園に行くと目に付きますよね~~ 写り込みがとても綺麗です^^
3Dマッピング、出かける計画はありません・・・人が凄いし、寒い(^^;


S-masaさん
まだ、満開には早い気がしますが、僕が訪れたときよりは随分咲いているんじゃないでしょうか?
一月の中旬から梅や水仙が見られますから、大阪は暖かいですわ^^
梅を求めて、山を越えて太平洋ですか! 随分遠いですね~~~


ちごゆり嘉子さん
梅はこれからですよね^^ もう少し経てば満開になりますね^^
梅も日本人が昔から愛してきたお花ですね^^


abutanさん
体調を崩されていたんですか? 良くなられたんですか?
無理をなさらないでくださいね。
レトロなゲーム? ドット絵と言うことでしょうかw
僕も新シリーズ、開幕出来ませんでした(^^;


よっちんさん
そうですね~ 夏の陣から400年ですよね。
来年は真田丸、大阪城も盛り上がるでしょうね^^
信州・上田も同じく盛り上がって欲しいです^^


はちみつさん
この数日、寒いですね~~~
え?洗濯物が凍った? 外気温何℃ですか? そんな経験は無いな~~
冬場は被写体が少ないですね~~~


なべさん
ちらほらですが、白梅も咲いていましたよ^^
香りが漂ってきますか^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます♪
助手も花は蕾(咲き始め)の方が好きだと言っています^^


ゆみさん
このビルは大阪城公園に行くと目立つんですよ~ 全面ガラス張りですからね^^
写り込みが綺麗なビルです^^
この時は梅もまだちらほらでした。 明日は休日ですか^^
小さな春を探すのも楽しいでしょうね^^ ただ、寒いですから、防寒対策はしっかりと!


onorinbeckさん
この時はちらほら咲きでしたが、今はもう少し開花していると思います^^
助手は春が待ち遠しくて仕方ないみたいですよ^^ 花一杯の季節が早く来て欲しいようです^^
助手の迷言をタイトルにしましたかw 楽しみです^^


kiteさん
この時はまだ早かったですが、今は随分咲いているんじゃないでしょうか^^
梅が咲くと春がそこまで来たようで、気分が明るくなりますよね^^
僕の拙い画で、香りが届いたでしょうか? ありがとうございます♪


コタローさん
梅一輪、咲く毎に春が近づいてきますよね^^
助手は早く花満開の春が来て欲しいようです^^


ちごゆり嘉子さん
今週末、高知に行かれるんですか^^
又、お花に逢いに行かれるんですね~~ 高知を楽しんできてくださいね^^
[ 2015/02/03 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する