雪の京都・5

雪の京都・第5章です^^
撮影日:1月3日

雪の京都1
渡月橋から嵐山の雪景色^^

雪の京都2
この階段、滑りそうで怖かったですが、登りましたよ^^

雪の京都3
この木の影が欲しくて逆光の中、何度も撮りなおしました^^

雪の京都4
人が居ない画を撮るには待たねばなりません^^

雪の京都5
人が入れない庭園 足跡が一つもついていません。 綺麗です~~

このシリーズも五回目となり、皆さんそろそろ飽きてきていませんか?
でもまだ終わりませんよ!
寒い中、撮ってきたので、最後まで行かせていただきます^^
お付き合いの程、お願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/01/29 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

こんばんは。

足跡のない庭園、綺麗なぁ~。
こんな写真撮ってみたいですね。
動物の足跡だけあっても絵になるかな~?

土佐けんさんの写真見ながら
妄想が膨らんできます(´▽`)


[ 2015/01/29 00:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/29 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
京都の冬景色、写欲をそそりますねー。
どれも魅力的ですね。
庭園に足跡ひとつない状態、良いですねー。
行って見たくなります。
続きを楽しみにしています。
[ 2015/01/29 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます

拝見してとても感心ますのが、すべての図がとてもきちんと
レイアウトされていることです。
構図の安定感が抜群です。参考にしようと思うのですが、
カメラを構えるとつい性格が出て(^^;適当に撮ってしまします。
雪の景色がとてもきれいです。
[ 2015/01/29 07:17 ] [ 編集 ]

おはようございます
こちらと同じ雪景色をけんさんのブログで拝見して
不思議な感じがしています
きれいですね 雪の京都っていう言葉の響きだけでロマンチックです
階段などけっこうな量だったのですね
雪は写真に撮ると絵になりますね 飽きませんよ 堪能させていただいています(´∀`*)
[ 2015/01/29 08:13 ] [ 編集 ]

こうしてみると、新年早々の大雪だったんですね。
確かに人が歩きまわってはいけない庭園は、こういう時には役立つものですねえ。私の田舎ではこういうまっさらなところは至る所にありますが、山脈をいくつか超えてくるので、肝心の雪が降りません。(^_^;)
[ 2015/01/29 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
人が入らない庭園は、素晴らしいですね。
めったに見られない光景です。
木の陰が入り込むのを待たれたようですが、
ここに入ることで画面が引き締まりますね。
ポチ全部。
[ 2015/01/29 08:53 ] [ 編集 ]

雪の階段、滑りそうで怖い。
重いカメラを持ってるので慎重に。(笑)
木の影の写真、良いですね。
[ 2015/01/29 09:46 ] [ 編集 ]

やっぱり雪の京都は最高ですね!
1枚目、良いな、良いなと何度も見てしまいましたよ。
それに雪の階段、これを登るなんて絶句です。
そして、足跡のない雪の庭、、、、、
どれもどれも素適です。
全然飽きませんから続きをお願いしますね。
全部ポチです!
[ 2015/01/29 10:12 ] [ 編集 ]

1枚目のお写真、嵐山の雪景色 寒さがひしひしと伝わって来ますね~
いつも見馴れた桂川には、屋形船が浮かんでいますが
さすが、この時期観られませんね(笑)

雪の京都、最後まで楽しみにしてますよ(*^-^*)ニコ
[ 2015/01/29 11:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。

陽の光を受けると雪景色も綺麗に撮れますね。
鉛色の空ではモノクロ同様で色が付きません。
京都も一時の大雪で驚いたでしょうが、
写真家さんにはよい写真が撮れて良かったでしょうね。
[ 2015/01/29 14:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/29 15:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1枚目からすごいのが目に飛び込んできました!
嵐山ってこんな時もあるのですね。驚きました。
[ 2015/01/29 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おぉ~、今回も凄いですね(^o^)
というかこんなに降るんですね・・。そっちにもびっくりです!

広間の障子から除く雪景色の庭園、良い画ですね(-▽-)
人が居なくなるのを待ってからの風景写真は格別です!
[ 2015/01/29 18:25 ] [ 編集 ]

週末は
京都に行く予定です。

グッと冷え込むようなので
雪景色が見れたらいいなぁ。

応援ぽち
[ 2015/01/29 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは
たくさんの雪が積もってて
白い世界、素敵です~~
最後まで、きっちりアップしてください
楽しみです~~
[ 2015/01/29 22:07 ] [ 編集 ]

ほんと雪の京都って綺麗ですわー!
僕も、もしかしたら桜の時期に京都に行けるかもしれません♪
きゃっほーい(^o^)丿
[ 2015/01/29 22:13 ] [ 編集 ]

素晴らしいコントラスト。
雪と青空、良く合いますねぇ☆
[ 2015/01/29 22:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
こちらでは雪景色と言っても、人の足跡がすぐに沢山つきますからね~
足跡の無い雪景色、貴重です^^
山などで動物の足跡だけ、と言うのも綺麗ですよね~~


鍵コメさん
雪景色って、僕達は滅多に撮れませんので、魅力的です^^
足跡の着いていない雪も中々お目にかかれません!
良い撮影行でした^^


さゆうさん
京都の雪景色、中々見られませんから、何十枚も撮ってしまいました^^
人の入れない庭園は足跡もつかず、とても綺麗でした!
北海道とは違い、雪は湿っぽいですけどね。
まだ続きますので、楽しんで頂けたら嬉しいです^^


cobo-feさん
構図、安定感がありますか? とても嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
これからもそのお言葉を胸に頑張ります!
僕もいつも切り取りには悩みます。 もっと勉強しますね^^


SONOMIさん
そちらは雪には慣れてしまっているんじゃないですか?
僕達は雪が積もったら喜んで、はしゃいでいますから^^ 子供みたいですw
この時の京都は60何年ぶりの大雪でしたので、雪の量は凄かったです!
もう少し続きます。 よろしくお願いします。


AzTakさん
そうです、新年早々大雪だったんですよ~
足跡のついていない雪景色、僕達には滅多に見ることの無い情景です^^
こう言う時は人の入れない場所って良いですね^^


kiyomizu7さん
この時ほど、人の入れない庭園が良いな~と思ったことはありません^^
この情景は滅多に見られませんからね^^
木の影の画、お褒めを頂き、頑張った甲斐があります^^ ありがとうございます^^


vividさん
雪の階段、滑りそうでしたよ~ カメラを持っていますから、滑ってカメラを
放り投げたら大変なことになります! 慎重に登りました。
木の影の画、お褒め頂き、ありがとうございます^^


aunt carrotさん
何度も何度も見てくださったんですか^^ とても嬉しいです♪
雪の階段、慎重に登りましたよ! 滑りそうでしたからね~~
飽きていませんか? もう少し続きますから、お付き合いくだされば嬉しいです^^


よしみ70さん
そうですね、桂川は屋形船が浮かび、情緒がありますが、この日は朝が早かったこともあり
一艘も居ませんでした。 お昼には屋形船も営業していましたよ^^
もう少し、続きます。 最後まで楽しんで頂ければ嬉しいです^^


S-masaさん
雪景色も青空があると、とても映えますね~~ 鉛色の空ではモノクロになりますよね(^^;
それも僕は好きですけどね^^ この日は60何年ぶりの大雪、写真家さんにとっては
滅多に撮れない被写体、皆さん、楽しんでいました^^


鍵コメMさん
雪の階段、慎重に登りましたよ^^ カメラを持っていますからね!
自分が転んでも少々は大丈夫ですが、カメラを壊したら大変ですからね(^^;
逆光の画に嬉しいお言葉をありがとうございます^^


カワイさん
嵐山がこんな雪化粧をするのは滅多に無いでしょうね~~ なんせ、60何年ぶりの大雪、
今度このような画がいつ撮れるか、解りません! 良い画が撮れました^^


abutanさん
ま、こんなに降ることは滅多にないんですよ^^ 60何年ぶりの大雪だそうですから^^
神社仏閣に行くと額縁構図、撮りたくなるんですよね~
人が居なくなるタイミングを待つのが大変なんですよね。 忍の一字です!


よっちんさん
週末、京都に行かれるんですか! 寒波が入り、明日は京都も雪だそうです。
週末にかけて寒さが続きます。 雪景色が見られたら良いですね^^


由乃さん
滅多に見られない京都の雪景色だったので、沢山撮ってきてしまいました^^
もう少し続きますが、最後まで楽しんで頂ければ嬉しいです^^


onorinbeckさん
京都の雪景色って普段は見られないので、この時は感動しました^^ とても綺麗でした~
桜の季節に京都に来られるんですか? 多分、凄い人だと思いますよ!
覚悟しておいでください^^


コタローさん
日が照るとコントラストもとても綺麗になりますね^^
雪景色も青空が似合いますよね~
[ 2015/01/30 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する