中央突堤の夕景・完結

中央突堤の夕景・最終回です^^
撮影日:12月23日

夕景1
夕日を浴びて貨物船の入港です^^

夕景2
もう沈みますね~~

夕景3
沈む夕日に寄っては見ましたが、限界です(^^;

夕景4
残照の空、青みが残り、美しいです^^ でも寒さに勝てず、この画を最後に撤退しました。

これにて中央突堤の夕景は最終回です^^
僕のファイルに夕景の画が又もや、なくなってしまいました(^^;
今週末は夕景夜景を撮りに行きたいな~~
そうなると天気が気になる~ 晴れてくれ~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/01/22 ] 夕景 | TB(-) | CM(20)

こんばんは。

青みがかっている夕景の空って、綺麗ですよね。
でも、私達週一カメラマンにとっては天気が気になる。
今週末はきっと晴れですよ(´▽`)
[ 2015/01/22 00:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夕日綺麗ですね~♪
夕日って意識しないと撮る機会がないんですよね(^_^;)
ハワイの夕日も未だに撮ったことがないんです(;´Д`)
いつか挑戦したいなヽ(´▽`)/

★★
[ 2015/01/22 06:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/22 07:14 ] [ 編集 ]

ふふふ、冬空にこれだけの夕焼けが見られるということは、取りも直さず非常に寒いということでしょうね。
お疲れ様でした。帰ったら、熱い甘酒でも頂きたいところですね。
[ 2015/01/22 08:30 ] [ 編集 ]

最後の写真いいですね~。
青みが残った夕景、すっと呼吸をしたくなります。(^^)
[ 2015/01/22 08:57 ] [ 編集 ]

良い色!
夕陽がでると大喜びする私です。
船に乗って見える夕陽が可愛いですねぇ~♪
今お天気調べたら土、日とも夕方は曇りです。
雲が薄くて良い感じの夕陽が撮れると良いですね。
応援P!!!
[ 2015/01/22 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

これほどの夕焼けはなかなか巡り合えません。
素晴らしいですねえ(*^^)v
ますます夕景撮りが遠のいていく気がします。
感激、感動、拍手です!ヽ(^o^)丿
[ 2015/01/22 10:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさんの、ブログに出会って夕景の素晴らしさを
しみじみ感じさせて頂いています。

夕日の沈みゆく姿 茜色に染まった空の情景を
見事に捉えていらっしゃる
いつも感動していますよ~(*^-^*)ニコ
ステキなお写真有難うございます。
[ 2015/01/22 11:58 ] [ 編集 ]

貨物船と夕日
すごい!!こういうお写真
撮ってみたいです~
夕方で歩く事はないので
無理なんですがw
[ 2015/01/22 12:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/22 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

そう!晴れてくれ~・・ですね。
私も夕陽は長い間見ていないような気がします。
今日の夕陽写真で一層「晴れてくれ~」の思いがつのりそうです。

体調へのお気遣いありがとうございました。
ストック写真が残り少なく、今度は冷や汗をかいています。
[ 2015/01/22 14:13 ] [ 編集 ]

ドーム型の「海の時空館」のシルエットが
私には目に留まりました。

あの建物はいったい
今はどうなっているのでしょう??

このまま廃墟になるのかなぁ…

応援ぽち
[ 2015/01/22 15:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
やはり土佐けんさんといえば夕日ですよね。
ここではだるま夕日にはならないのですか?
[ 2015/01/22 16:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今週末は、いいお天気ですよ。
私も、久しぶりに行きます。
どんな写真が撮れるのか、少し不安ですが。

夕景写真、オレンジ色に染まる空、やはり、いいですねー。
ポチ全部。
[ 2015/01/22 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

最終回お疲れ様でした(^_^)
海までオレンジに染まった夕景、見事ですね!

3枚目の写真、船と夕日の構図がキマってます(^o^)b
寒いけど久々に夕景を撮りに行きたくなりますね!
[ 2015/01/22 17:52 ] [ 編集 ]

いいですね~♪
オレンジ色に染まった夕暮れの光景をみていると自然と心が落ち着いてきます。
それにしても神々しい光景ですね。
[ 2015/01/22 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

美しい冬の夕陽にシルエットで浮かぶ船達♪
寒さも忘れて見入って仕舞いそうです。
冬の季節の撮影は無精になっていけません。
[ 2015/01/22 22:11 ] [ 編集 ]

沈む夕陽と、そこを横切る船の写真、めっちゃ好きです。
こういう風景を撮ってみたいですねー♪
[ 2015/01/22 22:39 ] [ 編集 ]

どこまで沈むねん!ってツッコみたくなりますが、そちらでは見慣れた光景なんでしょうね(^_^;)
灯台のシルエットがたまりませんね~
ずっと見てたい光景ですわ
[ 2015/01/22 22:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
夕日も美しいのですが、夕日が沈んだ後の残照と青い空、これが又、
美しいんですよね~~ これが撮りたいから夕景を狙いに行くんですわ^^
今週末は晴れて貰わないと困ります! ネタが切れます(^^;


チップママさん
夕日は狙って撮るものですからね~ 家庭の奥さんは夕方から外には出られないですよね~
ハワイの夕日、楽しみにしていますよ♪


鍵コメさん
この日は夕日も美しかったし、残照も良い表情を見せてくれました^^
冬場、中々こう言う情景に出会えません(^^; 今週末は夕景夜景と思っていますが
お天気、頼むよ~~~~~~


AzTakさん
この日は珍しく、夕日も残照も美しく見られました^^ ただこう言う日は寒いんですよね(^^;
寒さに負けて夜景は撮れず、撤退しました。撮影後は赤提灯に直行ですw


vividさん
この日は残照もとても美しかったです^^ 最近こう言う日は少ないんですよ~~
深呼吸をして、赤提灯に向かいました^^


aunt carrotさん
夕景写真を喜んでいただき、嬉しいです^^
ここは港と言うこともあり、船がよく行き交います^^
太陽と船の位置を楽しみながら撮影しました。
え?土曜日、夕方曇りなんですか? テンションが下がります(^^;


cobo-feさん
この日は本当に綺麗な夕景でした^^
冬場は綺麗な夕景に中々出会えないんですよね~~
え? 夕景撮りが遠のくんですか? 寂しいです!
是非、八坂の塔と夕日の画を見せてください。


よしみ70さん
凄く嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも夕景撮影をする時はよしみさんのお言葉を思いながら、頑張ります!
この日は本当に良い夕景でした^^ 今週末も夕景夜景と思っていますが
天気がどうなるか??


由乃さん
港での撮影なので船が沢山行き交います^^ 美しい情景です^^
家庭の奥さんは夕方から撮影に出かけるのは難しいですよね(^^;
いつか、旦那様と一緒に出かけられると良いですね^^


鍵コメMさん
ここからの夕景撮影は船は沢山通ります^^ 船と夕日、僕の好きな構図なんですよね^^
半球の建物は海の時空館と言う博物館だったのですが、もう閉館してしまいました。
今週末、一応、天気予報は良いみたいです^^ 素敵な画を撮ってきてください。
僕達も頑張ってきます^^


S-masaさん
そうです、今週末、晴れてくれ~~です! 晴れてくれないとネタが切れる~~
日本海側では今の時期、夕景は難しいでしょうね(^^;
体調が少し良くなったようですが、くれぐれも気をつけてくださいよ。


よっちんさん
海の時空館、閉館してしまって寂しいですよね。
どうなるんでしょうね? 民間の力で再建出来れば良いんですけど・・・


カワイさん
やはり僕と言えば夕日ですか^^ 嬉しいです^^
中央突堤からのだるま夕日は難しいかな? 天保山の奥のコスモスクエアからなら
年に二回ほど、チャンスがあります^^ 何度か撮影してアップしましたよ^^


kiyomizu7さん
今週末は何とか天気になりそうですね^^
夕景夜景と撮影の準備はしているのですが、さて、どうなることやら?
kiyomizu7さんも撮影にお出かけになるんですね^^
きっと素晴らしい画をゲットされると思います^^ 楽しみにしています!


abutanさん
最終回になってしまい、夕景の画がもう無いです(^^;
今週末に夕景夜景と思っています^^ その為にはまずはお天気です!
曇られると夕景は・・・アウト! 3枚目にお褒めを頂き、ありがとうございます^^
abutanさんの夕景、お待ちしていますよ^^


なべさん
空も海も染まった夕景を見ていると明日も頑張ろう!と勇気をもらえるんですよね^^
そして大好きな撮影、力が入るんです^^ 
たまに力が入りすぎ、ボツ画が沢山出来るんですけどねw


サイモンさん
ここは港ですので、沢山の船が行き交います^^ 夕景と船のシルエット、僕の好きな画です^^
寒さも忘れて撮影していますが、途中で思い出すと寒いの何の(^^;
普段は夜景まで撮るのですが、この日も早々に撤退しました。


onorinbeckさん
夕日と船、好きなんですよね~~ だからここに通います^^
僕の大好きな横浜の夕景を見せてくださいね!


Lovely Blueさん
どこまでと言われると、海に沈みます、と言いたい所ですが、島影に沈んでしまいました^^
灯台、船、そして夕日、良いシチュエーションです^^
僕もずっと見ていたくなります。 そうだ、しんさんにお願いしていますよね。
雪を被ったアルプスを赤く染める夕日を見せてください、と^^
[ 2015/01/23 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する