大阪城梅林・2

大阪城梅林・第2章です^^
撮影日:1月17日

大阪城梅林1
本当に殆ど咲いていません(^^; 咲いている花を探すのが大変でした! 

大阪城梅林2
モデルさん、見っけ^^ 僕はネコを撮影したのは初めてですが、花撮影の息抜きが出来ました^^

大阪城梅林3
こうして見ると梅の木って枝振りが面白いですね^^

大阪城梅林4
咲いていないので、蕾を撮ろうっと(^^;

まだ殆ど咲いていない大阪城梅林でしたが
数名の方がカメラを持って撮影に来ていました^^
僕達のように気の早いカメラマンさんもいるんですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/01/20 ] | TB(-) | CM(24)

こんばんは。

1枚目の写真、春の雰囲気がちょっぴり感じられますね。
なんだかほんわかします。

ホントですね。梅の木の枝ぶり、面白いですね。
クネクネしているのが、いい感じ(´▽`)
[ 2015/01/20 00:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/20 01:49 ] [ 編集 ]

1枚目と3枚目とが、私の好みです。自分じゃ、全く撮る自信なしなのが残念ですが。

梅はちょっと苦手な被写体です。どうしてもうまく撮れないんです。
特にちらほらの時は、ごまかしようがなく、それでも撮りに行っている人は、腕に自信があるのでしょう。
[ 2015/01/20 06:29 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます。

梅綺麗ですねヽ(*´∀`)ノ

複雑な枝の別れ方がなんだかス・テ・キ

★★
[ 2015/01/20 06:47 ] [ 編集 ]

満開になるのは
もう少し先になりそうですね
きゃーーーにゃんこだ
私なら一気にテンションあがります
きっと助手さんも上がったのでは??ww
[ 2015/01/20 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
紅白倍の梅がとっても綺麗ですね。
もう春がやって来た感じですね。
此方はこれからが冬本番の寒さがやって来るのですよ。
花が見られるのは良いですね。
[ 2015/01/20 07:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

梅の花、もう少し待たないといけないですね。
そうそう枝振りって面白いですね。
ついつい花札を思い出してしまいます。
そういえば、猫の写真見ないですねぇ。猫いいですよ。助手さんのカメラを借りてローアングルから撮りたくなるはず!(笑)
[ 2015/01/20 07:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさんのニャンコ、初めてみました!
ちゃんと土佐けんさんのほうをみてくれてますね。
ニャンコに好かれる人に悪い人いません!
良い人であることを証明しましたねぇ~♪
蕾がいっぱいの中の開花してる一輪、二輪、、、
これは結構情緒がありますね。
あっというまに満開になって
助手さんが飛びまわる日もまじかですね。PP!!
[ 2015/01/20 08:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ネコのは、いい写真になりましたね~
また、振り返りざまっていうのがいい!

私も写真を撮るようになってから季節を意識するように
なりました。
[ 2015/01/20 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

↓から見せていただきました。
大阪城と梅・・是非撮ってきてくださいね。

一輪でも、梅の花を見ると春を感じますね。
そうなのですね、梅の木の枝振りがいいですよね。画になりますね!!
猫ちゃんと水仙の写真、素敵です。
猫ちゃん、モデルさんをしてくれていますね。
可愛い~~!!

全部ポチッ!
[ 2015/01/20 13:22 ] [ 編集 ]

ひやあ・・梅・・・
ずるいなあ・・・(´;ω;`)
これが見れるのは5月ですよ・・
いいなあいいなあ 猫ちゃんもかわいいなあ
写したいです・・
[ 2015/01/20 14:46 ] [ 編集 ]

水仙と猫ちゃんは斬新。
他のブログでも見たことはありません。
おもしろい絵になりましたね。(^^)
[ 2015/01/20 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは!

花はまだ寂しい感じですが、強くしっかりした枝の描写が印象的で良いですね~(^o^)

ネコって意外とカメラを向けるとズンズン寄って来ませんか?(笑)
被写体探しに手こずってる時に頼れる存在です(-▽-)

そして今日は新月なので、これから山梨で星を撮りに行ってきます!
今度こそ人様に見せられるものが撮れますように・・。
[ 2015/01/20 16:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

あの広い公園に猫がいるんですね。
横を向いた良いタイミングで撮れましたね。
梅の蕾もきれいです。
咲いたところばかり出かけますので、こうした
場面もなかなか新鮮です。
満開になったら、多くの人で賑わうのでしょうか(^^;
[ 2015/01/20 17:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

えっ?違うブログにお邪魔してしまったかしら?
真剣にそう思いましたよ~。
大きな立派な猫ちゃんですね~。
梅の花、あまり咲いていなかったのですね。
蕾も良いものですね。
[ 2015/01/20 18:10 ] [ 編集 ]

今年は大坂夏の陣から
ちょうど400年ですよねぇ。

今の天守閣ではなく
秀吉が造った天守閣を
見てみたかったなぁ…

応援ぽち
[ 2015/01/20 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
早いですね!もう梅の季節かぁ。。。
ちらほら咲いてる梅の花がかわいいです^^
今年は蝋梅を撮ってみたいと思いながら。。。
猫モデルさんもいいですよね、動かれたら困るけど^^

全部ポチです♪
[ 2015/01/20 22:08 ] [ 編集 ]

水仙が咲き、蝋梅が咲き、早咲きの梅が咲き・・・
人間は寒い寒いと言ってますが
自然界は着実に春に向かってますね

あまり咲いていなかったとはいえ、助手さまが喜ばれたでしょう
花撮りは苦手と言いつつ
助手様のために梅林にいかれるあたり、愛情があふれていますね
今年も仲むつまじいお二人の写真が楽しみです(^^♪
[ 2015/01/20 22:19 ] [ 編集 ]

咲き始めの梅がとっても綺麗です。
特に一枚目!花撮りが苦手な土佐けんさんとは思えません(笑)
めっちゃ素晴らしいわー!
ニャンの写真もええですやん♪
僕は、野良ニャン見つけると必ずシャッター押してます(^o^)丿
[ 2015/01/20 22:23 ] [ 編集 ]

サトちゃん@

こんばんは。
猫で息抜きですか!? 
息抜きをしたあとは再び梅撮影に
戻られたんでしょうか?(笑)
助手さんの梅林も楽しみにしてま~す^^
[ 2015/01/20 22:47 ] [ 編集 ]

↑わたしです^^;
[ 2015/01/20 22:48 ] [ 編集 ]

もう梅が咲き始めたんですか?はや〜い!!
今日横浜から帰ってきたんですが梅なんてまだでしたよ。
やっぱり大阪は暖かいんですね。
[ 2015/01/20 22:57 ] [ 編集 ]

1枚目の玉ボケが綺麗♪
咲いてなければ、蕾を狙う。
さすがですよ☆
[ 2015/01/20 23:02 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
少しでも春を感じていただけたら、とても嬉しいです^^
梅の枝ぶり、面白いですよね~~ 盆栽にする気持ちが解りました^^


鍵コメさん
僕は今回初めて猫を撮ってみました^^ 良いモデルになってくれたとは思いますが
もう少し勉強が必要かな~~ 見頃の時期は人が一杯なんですよね(^^; 行けないと思います・・・


AzTakさん
一枚目と三枚目をお好みと言って頂き、ありがとうございます^^
ちらほらの時に撮影に行くのは腕があるからではなく、満開になると人が一杯で
撮影がままならなくなるからですよ^^


チップママさん
僕も今回、梅の枝をじっくりと見たのですが、面白い枝ぶりなんですよね~~
梅にはまだ早かったですが、その分、枝を観察出来て良かったかな?


由乃さん
梅林には沢山の猫がいましたよ^^ 僕は初めて猫の画を撮影したのですが
難しいものですね~ もう少し毛並みや目の美しさを表現出来れば良かったのですけどね(^^;
助手は猫を見たら、テンション舞い上がりですわw


さゆうさん
まだまだ蕾が多く、春はもう少し先かと思われますが、着実に近づいていると思います^^
そちらはまだまだ、真冬ですよね(^^;
寒さ厳しい中、撮影には十分お気をつけください。


tsunomagariさん
梅の枝ぶりがこんなに面白いとは、今回初めて知りました^^
花札ですか~~ 子供の頃、少し遊んだことがあるような・・・もう、ルールを忘れましたw
猫もそうですし、花もそうですが、助手のマクロレンズを借りて撮影すると
又違った楽しみが出来るのかな?


aunt carrotさん
確かに初めて撮りましたから^^
僕は動物に好かれますよ^^ 優しいですから~ (自分で言わないと誰も言ってくれないw)
まだ、梅の花はちらほらでしたが、人が少なくて撮影は楽でした^^
満開になると撮影どころじゃないくらい、人出が凄いんですよ(^^;


カワイさん
猫の画、良いでしょうか^^ 初めて撮りましたが、結構難しいものですね~~
もう少し、露出など考えたら、もっと可愛く撮れたかな?
カメラを始めると季節の移り変わりに敏感になりますよね^^


梅サクラさん
前回の画から見ていただき、ありがとうございます^^
大阪城と満開の梅ですか? う~~~ん、無理かもw
まだ、余り咲いていなかった梅ですが、春の足音を感じることが出来ました^^
猫の撮影は初めてでしたが、モデルをしてくれた猫に感謝です^^


SONOMIさん
ずるくないですよ~~ 季節の移り変わりですw
そちらはまだ真冬ですもんね・・・梅が見られるのは五月なんですか!
五月と言えば、こちらでは半そでになるかもしれない季節ですけどね。
初めての猫撮影でしたが、可愛かったです^^


vividさん
水仙と猫、斬新ですか? 花撮影に飽きて、どうしようかと周りを見ていたら
猫がいるじゃないですか! 猫の撮影をしたことが無かったのですが、今回挑戦してみました^^
次回、又撮る時は、もう少し露出など考えて撮ってみたいと思います^^


abutanさん
まだ、咲いている花は少なかったです。 梅の枝ぶりがこんなに面白いと言うことを
発見して楽しめましたよ^^
今日は星撮りに行かれるんですか? 寒いと思いますので、防寒対策をしっかりして
素敵な画を見せてくださいね^^


cobo-feさん
沢山の猫がいて、びっくりしました^^ 猫を撮ったことが無かったのですが、
今回撮影してみて、面白いかもしれないと思っていますが、猫の機嫌もありますからね~
満開の大阪城梅林、とても綺麗ですよ^^ その分、凄い人出です(^^;
撮影となると大変かも~~


はちみつさん
違うブログって、猫の画を見てそう思われたんでしょうね^^
初めて猫を撮りましたからね~ 猫ちゃんを撮り慣れているはちみつさんのように
上手くは撮れませんでしたけど(^^;
まだ、梅には少し早かったみたいです。


よっちんさん
大阪の陣から400年ですね~ 秀吉の作った大阪城、見てみたいですね^^
立派だったんだろうな~~


ゆみさん
まだ少し梅には早かったですが、ちらほら咲いていましたよ^^
蝋梅を撮影ですか^^ ぜひ、見せてください^^ 僕は花撮影が苦手です!
勉強したいです。 猫は初めて撮りましたが、良いモデルさんになってくれましたよ^^
確かに動かれると画にはなりませんよねw


kyokoさん
暦の上では大寒、寒い寒いと言っていますが、着実に春に向かっていることが解った一日でした^^
ここは助手が行きたがった場所ですから、大喜びで撮影していましたよ^^
僕が疲れて座っていようが、走り回る助手でした。 見ているだけで僕は笑顔になります^^
これからも二人仲良く撮影を楽しみたいです^^


onorinbeckさん
お褒めを頂き、とても嬉しいです^^ 助手に付き合い、花撮影に行く度、
頭を抱える僕・・・何度撮影しても苦手意識を払拭出来ません(^^;
今回、初めて猫を撮りましたが、onorinbeckさんは見つけると必ず撮るんですね^^
面白い被写体かもしれませんね^^ これから僕もたまには撮ってみようかな^^


サトちゃん@さん
はい、猫は息抜きで撮ったのですが、猫も難しかったですわ(^^;
勉強する課題が沢山増えてきています。 もっと精進しますね~~
猫を撮った後ですか? ベンチで座っていましたw
助手の撮影が終わるまで休憩していました^^
はい、解りましたよ^^


ララさん
まだまだ咲き始めで、ちらほらと気の早い梅が咲いていました^^
横浜にお出かけだったんですね^^ 良いな~ 僕の行きたい場所、トップスリーの一角です。
大阪はやはり暖かいのかな?


コタローさん
ちらほらは咲いていましたが、探すのが大変、蕾の方が沢山ありましたから
え~い、蕾を撮っちゃえ!の画ですわw もう少しすれば美しい情景を見せてくれるでしょうね^^
[ 2015/01/21 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する