雪の京都・助手編

雪の京都・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:1月3日

雪の京都・助手1
定番の構図ですが、助手も外せなかったようです^^

雪の京都・助手2
屋根に積もった雪を撮りたかったようですが、少し落ちていたのが残念だね~~

雪の京都・助手3
助手らしい画です^^ 綺麗な植物を見るとカメラを向けますね^^

雪の京都・助手4
神社仏閣に行くと助手も撮りたがる額縁構図です^^

雪の京都・助手5
木に積もった雪が溶けてどんどん落ちています・・・見えますでしょうか? カメラも人間も濡れて大変でした!

昨日は助手と撮影の後、新年会をしてきました^^
今年も色んな所に出かけたいね~とか、どんな画が撮れるんだろう?とか
そして、二人とも、もう少し腕が上がればよいね~などと話しながら
楽しくお酒を飲んできました^^
レンズが欲しい~の言葉には耳を傾けなかった助手です(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/01/18 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/18 02:12 ] [ 編集 ]

やはり雪の日に出かけると、カメラも人も大変そうですね。良い写真を撮るためには、頑張るしかなかったのですねえ。お疲れ様でした。
昨日は、私の方は甥の結婚式がありました。
[ 2015/01/18 05:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
雪景色、良いですねー。
雪が融けて落ちる様は私も好きで、良く挑戦します。
落ちている陽が解りますよー。
意外と難しんですよね。
見えています。
[ 2015/01/18 07:49 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)

助手さんの『雪の京都』なかなか良いですネ(^^)d
助手さん目線好きデスヨ!!
[ 2015/01/18 08:28 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます。

雪景色なのに赤い実が暖かさを感じます。
お天気が良いですねヽ(´▽`)/

★★
[ 2015/01/18 10:10 ] [ 編集 ]

助手さまと新年会をしてこられたんですね^ ^
会話の内容がオシャレで羨ましいです。
我が家はワンコ連れてどこいこーか?
ワンコと何しよーか?と犬の話ばっかりになってます(笑)
でも、土佐けんさんのブログを見ながら
一眼レフカメラ買ってみようかって話もしてました^ ^
使いこなすのは大変だと思いますが・・・(´ε`;)

今日もいい画をありがとうございました^ ^*
[ 2015/01/18 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

助手さまの写真いつも見事ですね。
1枚目、2枚目広い空を効果的に配置されてます。
私もこうした庭や屋根を撮るときに、参考にさせていただきます(^^;
この日は私も外にいましたが、お昼頃には雪がどんどん融けて
大変でした。いつもきれいな写真ありがとうございます♪。
[ 2015/01/18 11:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
赤い実と白い雪が素敵ですね。
いい赤が出てると思います!
新年会、レンズの話に頷いて貰えなかったのは残念でしたね。
お酌が足りなかったんじゃないですか?(笑)
[ 2015/01/18 12:58 ] [ 編集 ]

拝見すればするほど、雪の京都は良いなぁ~♪
行きたいなぁ~♪羨ましいなぁ~♪ばかりです。
雫のおちる赤い実が可愛い!
こんな雪の中で脚を止めて撮るのは大変だったでしょう。
それでも撮る、、、好きって素晴らしいですね。
最後の雪景色は圧巻です。
良い新年会でしたね。
また撮る元気もいっぱいになったことでしょう。
素適なお二人にPPP!!!
[ 2015/01/18 13:47 ] [ 編集 ]

ええ、額縁構図は
私も撮りたくなります(*^_^*)

ついつい撮ってしまうのですが
やめられませんわ。

応援ぽち
[ 2015/01/18 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

空の青さと雲と雪の白・・・綺麗ですね~。
雪の雫がしたたる赤い実、素敵に撮れていますね。
私もいろいろとほしい物を言われますが、耳を貸しませよ~。
[ 2015/01/18 17:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
助手さんと仲良しですね~

冬の風景には赤いものが1つあると、とっても引き立つ感じがします。
[ 2015/01/18 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いいですね~ 雪景色の京都シリーズ。
同じ雪景色でも、こちらでは見ることのできない風景です。
額縁構図、わかりますよ~ その気持ち。
どんどん撮って見せてくださいね^^
[ 2015/01/18 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
素敵ですねー
綺麗なお写真ばかり
雪はいいなーー
いつもありがとうございます♪(*^^*)
[ 2015/01/18 21:05 ] [ 編集 ]

やっぱり京都は雪が溶けるのが早いんですね
見えますよ~雨のように落ちてますね
こちらでも3月ごろに降った雪はすぐ溶けるので、カメラが濡れる感じは想像できます(笑)

そうですね~レンズ欲しいですね~^m^

[ 2015/01/18 21:42 ] [ 編集 ]

素晴らしい冬景色。
こんな京都に1度でいいから、
行ってみたいですよ☆
[ 2015/01/18 22:26 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
最後の画の場所は本当はカメラを出せるような状況ではありませんでした(^^;
上からの雫が大変でしたからね~ レンズ沼ですか? はまっちゃ駄目ですよね~~~


AzTakさん
雪は綺麗なのですが、木々の上から落ちてくる雫が大変でした(^^;
結婚式の画、見せていただきました^^ おめでとうございます♪


さゆうさん
雪景色は綺麗です~ 溶けた雪が落ちる様を撮影なさるんですか^^
助手も挑戦したようですが、難しいようです。ぜひともお手本を見せてください^^
雫、カメラにはご注意ください。


サウスツリーさん
お言葉に助手が大変喜んでいます^^
助手の目線ですか^^ 楽しいかもな~w


チップママさん
白い雪の中にワンポイントで赤があると、画が締まりますね^^
この日は天気の回復が早く、雪が溶けて落ちてくるのには参りました(^^;


よよたん♪さん
新年会をしてきましたよ^^ え?お洒落? とんでもないです(^^;
ワンコの話、家族ですから大事ですよね^^
お、一眼の購入を考えているんですね! 粉雪ちゃんの撮影の幅が
どんどん広がりますよ^^ ぜひとも、ご購入を^^


cobo-feさん
助手の画がみごとですか^^ 助手が喜んでいますよ^^
助手は空とか雲が大好きなので、よく撮っていますね^^
そうでしたよね~ この日は昼前から雪がどんどん溶けて、嵯峨野の竹林を通った時は
最悪でしたよ~ カメラを出せませんでしたからね~


tsunomagariさん
白い雪の中にワンポイントで赤が入ると画が引き立つような感じがしますね^^
色んな話はしましたが、レンズの話は聞いてもくれませんでした(^^;
もっと飲ませれば良かったかな?w


aunt carrotさん
雪の京都は良いですよ~~ でも僕も同じです!
aunt carrotサンの富士山の画を見ながら、羨ましい~行きたい~と騒いでいますw
助手は撮影に夢中になると元気になるんですよね~ 少々のことではへばりません^^
昨日は二人で新年会をしてきました^^ 沢山飲んだな~~


よっちんさん
神社仏閣に行くとどうしても額縁構図を、僕も撮ります^^
助手もついつい撮ってしまうみたいですね~ 止められませんねw


はちみつさん
雪も青空があると明るく撮れて良いですよね~~
雪景色を撮っていても花や植物を見るとカメラを向ける助手です^^
はちみつさんも耳を貸さないのですか? 貸して上げましょうよ・・・と書きながら、
助手に同じことを訴える僕ですw


カワイさん
は~い、仲良しですよ^^ でもレンズの話は聞かない助手ですよw
雪の画に赤いものが一つ入ると画が引き立ちますよね^^


サトちゃん@さん
京都の神社仏閣と雪景色、綺麗で画になりますよね^^
そちらは広大な大地に真っ白な雪、絶景ですよね!
額縁構図、僕が好きなので、助手もよく撮っています^^
これからも出てくると思いますよ^^


由乃さん
いつもお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます^^
たまにしか見られない雪景色、楽しんで来ました^^
今度はいつ、雪にあえるのかな?


Lovely Blueさん
やはりこちらの雪は湿った雪なので、溶けるのが早いです~
雨のように降ってきますから、大変ですわ(^^; カメラが出せない状況になってしまいます。
レンズ欲しいですよね~~ でしょ、でしょ、と助手に言っていますが
隣で知らん顔をしていますw


コタローさん
本当に綺麗な雪景色の京都でした^^
今度はいつ見られるんでしょうかね~ ここまで雪が降るのは珍しいですからね~
[ 2015/01/18 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する