中央突堤の夕景・助手編

中央突堤の夕景・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:12月23日
助手ファンの皆さん、お待たせしました^^
助手曰く「そんな人、居るの?」だそうですw

夕景・助手1
思い切り広角で撮ったみたいですが、手前の手すりが入っています・・・残念!

夕景・助手2
望遠での切り取り、助手のレンズは300mm 換算450mmです。 良いな~ 僕も前のカメラ(DX)置いておけば良かったな~

夕景・助手3
船の向うに沈み行く夕日 良いシーンを捉えています^^

夕景・助手4
残照です^^ 綺麗な残照に喜ぶ助手^^

夕景・助手5
振り返れば窓が残照を写してとても綺麗でした^^

助手は久しぶりに美しい夕景撮影が出来たと喜んでいましたが
帰って処理をすると、残った画がこれだけです・・・なんで?
中央突堤の夕景・助手編は初登場と共に最終回です(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/01/14 ] 夕景 | TB(-) | CM(28)

居ます  ここに居ます~!

はいっ!
助手さまファン第一号・・・ここに居りますっ♪
こんなにでっかい夕日を見せられたら
ファンにならないワケがないじゃないですか~。 
あ~ 久々の感動でウルウルです・・・  PP☆
[ 2015/01/14 00:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/14 01:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。

二枚の写真、すごく綺麗で私好みです。
船が夕日に向かって行っているようで、
それも真ん丸でない夕日に!
日にちと時間がなかなか合いませんが
絶対、ここに行ってみたい!
[ 2015/01/14 01:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはよう!!

助手さんの中央突堤の夕景撮り、初めての登場だったのですか。
そうそう広角撮りは画角を慎重に決めないといらないものが入ったり水平線が斜めになったりしやすいですよね。
でも空は私は広角撮りが1番好きです。
とは言え、沈み行く太陽と船との写真も良いですね。
望遠を持っているとこういう写真が撮りたくなりますもんね。
ナイスショットですね。
[ 2015/01/14 05:41 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

キレイですね♪
実はわたくしサンセットを撮ること機会がありません。
いつかHawaiiのサンセット撮りたいなぁ~★★
[ 2015/01/14 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

2&3枚目の夕陽はデカくてお見事…(^_-)-☆
寄る時は望遠でも思いきり寄るとは助手さんらしいですね。
そのうち300では飽き足らず、500ミリが欲しいと言うかも…

応援P☆
[ 2015/01/14 07:28 ] [ 編集 ]

目一杯に望遠を聞かせた先に、何とも素晴らしい光景がありましたね。こういう一瞬を撮りたくて、いつもチャレンジしているんですよね。
モノにした時は、小さな快哉をあげたのでは。
[ 2015/01/14 08:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
土佐けんさんとともに助手さんのファンの1人です。

1枚目のお写真、素晴らしいですね。
広角レンズの良さがいっぱいです。
キリンさんが、夕日に向かって歩いていうように感じました。
他のも夕日をいっぱい感じられて素敵です。
ポチ全部。
[ 2015/01/14 09:28 ] [ 編集 ]

お待ちしてました!助手さん!
良いなぁ、良いなぁ、良いなぁ、、、、と
みていくうちに最後になっちゃいました。
全部素適です。
沈みゆく夕陽と船、、、最高です。
全部ポチッ!
また夕陽、撮ってくださいね、助手さん!
[ 2015/01/14 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

居ますよ~。ここに!
隠れ助手さんファンです。
手すりも良い味が出てると思いますよ。
夕陽に輝く手すりが良いアクセントになっていると思います。
[ 2015/01/14 12:01 ] [ 編集 ]

ここからmm夕焼けは素晴らしいですね。
1枚目と最後の画が気に入りました。
1枚目は本当にキリンさんが並んでいるようで、面白いですねー。
最後の絵は色がとっても素敵で、気に入りました。
素敵な画を紹介ありがとうです。
[ 2015/01/14 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ハーイ、助手さんファンのカワイです(笑)
2枚目3枚目いいじゃないですか!

300mmだとそんなに大きく撮れるのですね~

息子がサッカーをやりだしてから、望遠が欲しくなっちゃいました。
[ 2015/01/14 14:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

助手さまの写真素晴らしいですね。
夕日のシーンは全部船が絡んでいますね。
しかもそれぞれ違う船のような気がしますが・・・
羨ましい限りです。海が遠くて出かけるのにかなり
決心が要りますのでなかなか・・・
これからも楽しませていただきます。
[ 2015/01/14 14:53 ] [ 編集 ]

こんにちは
助手さんのお写真好きですよ~
綺麗な夕景を、お上手に撮られてて
すごいなぁ~って感動しています
ふぅ・・・ため息が出ますね〈美しいから)
[ 2015/01/14 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

お待ちしておりましたよ~。
本当です!
お写真が本当にお上手になられて、素晴らしいです。
これからも撮影頑張って下さいね。

こちらにコメントが入れられないようですみません。
[ 2015/01/14 17:27 ] [ 編集 ]

土佐

夕焼けいいですね!
私も先日300mmまでの望遠を買いました。APSなので450mmになりますね。
(夕日と月を撮るために)
でも まだ出動していません 残念・・・
夕日撮ってみたいな・・・・・
[ 2015/01/14 17:50 ] [ 編集 ]

夕日すごく綺麗ですね!
土佐けんさんの画はもちろんの事、
助手様の画も楽しみにしてますよ^ ^*
これからも素敵な画を見せてくださいね。
[ 2015/01/14 18:05 ] [ 編集 ]

ウワー 凄く綺麗じゃん
丸い夕日が沈む瞬間--伝助大好きです
[ 2015/01/14 18:47 ] [ 編集 ]

助手曰く「そんな人、居るの?」だそうです…

います、います、ひそかにいますよ(*^_^*)

何よりもご主人と一緒に
撮影に行かれることに
私は憧れてしまうのです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/01/14 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは〜。

助手さんファン、ここにもいますよー。
夕景の魅力全開ですね〜。

1枚目のような澄んだ青と橙のグラデーションがたまりません。
手すりは残念ですけど全く気にならないほどきれいです。

僕も最近はすっかり夕日の虜になってます。
是非またいろんな場所の夕景見せてくださいね!




[ 2015/01/14 21:51 ] [ 編集 ]

素晴らしい落日の写真、楽しませて頂きました。
夕陽と、海と船と灯台・・・、もうこれで何もいりませんね。(笑)

残照の写真も素敵ですね、暫く夕陽の余韻を楽しめました。
[ 2015/01/14 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

正にドラマチックな光景ですね。
どれも素敵ですが特に3枚目と4枚目がお気に入りです^^
[ 2015/01/14 22:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/14 22:35 ] [ 編集 ]

トリミングはしないのですね♪
残照もメチャクチャ美しいですねぇ☆
[ 2015/01/14 23:16 ] [ 編集 ]

全然知らない人でもこの画を見たらファンになると思いますよ(^^)
素晴らしい夕日を捉えましたね~
望遠レンズのくだりで、ちょっとダメージ受けましたが(笑)
やっぱないと不便だよな~とはいえまた買うのか・・・迷います(^_^;)
[ 2015/01/14 23:19 ] [ 編集 ]

うわー!めっちゃカッコええ夕陽♪
そうそう、こういう写真撮りたいんす。
土佐けんさんね、夕陽の時にも三脚やNDフィルター使ってますか?
この前ね、千葉の保田漁港ってとこで、ぎりぎり夕陽を撮ったんだけど、
もう、沈みそうだから、三脚出せんかったす・・・・
[ 2015/01/14 23:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/14 23:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

冬のデコポンさん
助手ファンですか^^ 助手が喜んでいます^^
そうなんです、助手のカメラとレンズなら、夕日がでっかく撮れるんですよ~~
僕のカメラとレンズではここまで大きくなりません(^^;
喜んでいただき、ありがとうございます^^


鍵コメさん
お褒めの言葉を頂き、助手が大変喜んでいます^^
僕と一緒に撮影しますので、夕日撮りも楽しく頑張っています^^
これからもよろしくお願いします^^


大阪のさんぺいさん
二枚目がお気に召しましたか^^ 夕日に向かう船、良いシーンを捉えたと僕も思います^^
中央突堤では綺麗な夕日が見られますが、やはり自然相手です。
僕達も空振りが何度もありました・・・だから面白いとも言えますけどね^^


ロココたえさん
今回の中央突堤での夕景の画は初登場で最終回ですw
助手も広角の画も撮りますが、まだ、細かいところに気が回っていないようで
中途半端に手すりが入っていますw
夕日は望遠で撮るのも楽しいですよ^^


チップママさん
サンセットを撮る機会に恵まれませんか?
是非、ハワイのサンセットを撮って見せてください^^ 綺麗だろうな~~~~


カシオペアさん
助手は夕日にも寄りますね~~ 換算450mmありますから、楽しんでいます^^
え?500mm? 高いですよ~~~ まず、僕が欲しいですわw


AzTakさん
助手は夕日撮影では望遠レンズを多用しますね~~
その時々に表情を変える海の景色、特に船なんかを望遠で狙うと良いアクセントになるんですよね^^
僕ももう少しでっかい望遠レンズが欲しいな~~~


kiyomizu7さん
お優しい! 僕の名前も入れてくださっていますね^^
素敵なお言葉を頂き、助手が大変喜んでいます^^
助手もキリンが大好きなんですよね^^
これからも大好きなキリンを又、上手く表現してくれると僕も嬉しいです^^


aunt carrotさん
やはり待ってくださっていたんですね^^ 助手が喜んでいますよ^^
良いなぁ、良いなぁ、との素敵なお言葉を頂き、感謝しています^^
もう少し沢山残せればよいのに、今回、初登場で最終回・・・
もう少し歩留まりを良くして欲しい僕です^^


S-masaさん
え?隠れ助手ファンだったんですか? びっくりw
でも素敵な画を撮られるS-masaさんにファンと言って頂き、助手が大喜びです^^
これからも頑張っていくと言っています^^
手すりの件・・・助手に甘すぎますよw


さゆうさん
ここからの夕景は本当に美しいです^^
ただ、中々上手く綺麗な夕景に出会えませんけどね~~
キリンは助手も大好きなんですよね^^ ここに来ると外せない被写体らしいです^^
この日は残照もとても綺麗でした^^


カワイさん
そうですか、助手ファンですか^^ なんだか悔しい気がするんですけどw
息子さんのサッカーの試合だったら、望遠レンズ必要です!
是非購入して下さい^^ 迫力のある良いシーンが撮れますよ^^


cobo-feさん
そう言われれば船が、全部違いますね~~
ここは大阪港なので、貨物船の出入りが多いです^^ 夕日と船、良いコラボです^^
そちらは海が少し遠いでしょうね~ 海に沈む夕日は綺麗ですよ^^
是非、足を伸ばして撮影してみて下さい^^


由乃さん
助手の画が好きと言って頂き、助手が喜んでいます^^
これからも撮影を頑張りたいと言っています^^ ただ、撮影はよいけれど
歩留まりがもう少し良くなるように頑張れよ!と僕は言いたいですけどねw


はちみつさん
待って頂いていたんですね^^ ありがとうございます♪
助手もカメラを始めて2年以上が過ぎました。 まだまだ細かいところや構図にも
難があるかもしれませんが、これからも頑張ると言っていますので、応援してやって下さい^^


ソレイユのpapaさん
お、300mmの望遠を購入なさったんですか^^ APSなら、450mm、助手と一緒ですね^^
僕の望遠は200mmです・・・でかい望遠レンズが欲しいです!
まだ使ったことが無いんですか。 是非、夕日を撮って見せてくださいね^^


よよたん♪さん
僕の画も待ってくださっているんですね^^ 嬉しいですよ^^
助手共々、これからも頑張っていきますので、応援して下さいね^^


伝助さん
僕も助手も夕景は大好きです^^ ただ、中々綺麗な夕景に出会えません(^^;
自然相手ですから仕方ありません・・・これからも頑張ります^^


よっちんさん
ひそかに助手ファンだったんですか^^ 助手は僕がカメラの世界に引きずり込みましたからね^^
これからも二人仲良く撮影を楽しんで行きたいと思います^^


みーたさん
ここにもいた~ 助手ファンなんですねw
一枚目の広角の画は青空が欲しいですよね~~ 手すりは要りませんよね~~
助手もまだまだだねw
いつも素敵な夕景を見せていただき、ありがとうございます♪
僕達も夕景が大好き、これからも追いかけて行きますので、よろしくです^^


kiteさん
夕日と海と船と灯台、ここではこれしかないのですが、欲を言うと
弾ける波や岩場が欲しい・・・近くにそう言うロケーションがないんですわ(^^;
夕日好きな僕達、これからも追いかけたいと思います^^


なべさん
この日は久しぶりに綺麗な夕景を見ることが出来ました^^
自然相手の撮影、中々思うようにはなりませんが、だからこそ楽しい、夕景撮影です^^
今は寒いので、もう少し暖かくなればもっと夕景撮影に通いたいです^^


鍵コメMさん
今日も素敵なお言葉を頂き、助手が大喜びしています^^
もっと良い画を撮りたいと意気込んでいますよ^^
富士山の画、見せていただきました! 感動しました~~~
僕は赤富士が撮りたいな^^


コタローさん
時にはトリミングもしたりします^^ ただ、換算450mmのレンズは大きく撮れますね!
この日は残照もとても美しかったです^^


Lovely Blueさん
この画を見たらファンになりますか? 素晴らしいお褒めの言葉ですね~~
助手が舞い上がっていますけどw
望遠レンズ・・・触れてはいけなかったでしょうか・・・
僕も夕景撮影にはもう少し大きい望遠レンズが欲しいな~~ せめて400mm・・・


onorinbeckさん
面倒臭がり屋の僕、ぎりぎりまで手撮りですが、やはり最後は三脚を使います。
NDは使わないのですが、やはり光の強い場所と弱い場所がありますから、
ハーフNDが欲しいんですよね~~ それともう少し、大きい望遠レンズが欲しいです!
欲しいものばっかりですわw


鍵コメKさん
始めまして、ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。
[ 2015/01/15 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する