中央突堤の夕景・2

中央突堤の夕景・第2章です^^
撮影日:12月23日

夕景1
僕の好きな構図です^^ 船と夕日

夕景2
残照の空 これからもっと空が青くなります^^

夕景3
残照の雲に寄ってみました^^ 美しいです!

このシリーズも進めていかないと又、埋もれてしまう(^^;
この日は助手も久々に夕景を楽しみました。
あれ?助手の夕景・・・アップしたかな? して無いような?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/01/08 ] 夕景 | TB(-) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/08 00:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

一枚目の夕日、とっても綺麗!
シルエットの船がまた素晴らしい。
此処には行った事が無いので
ぜひ、行ってみたいです。
[ 2015/01/08 01:36 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます(*^_^*)

神秘的な空がとってもキレイです(#^.^#)

★★
[ 2015/01/08 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今年も旧年と変わらぬお付き合いのはど宜しくお願いいたします。
[ 2015/01/08 07:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いいですね~いつも書いていますけど、最も土佐けんさんらしい写真です。
そういえばこちらの写真展では高知の久礼?から写しただるま朝日の写真を
よく見ますよ。
[ 2015/01/08 08:17 ] [ 編集 ]

いい色ですね
寒い北国で 心が温まりました
夕景がこんなふうに見えるのですね
素敵です 雪空ばかりで・・
癒されました ありがとうございます(´∀`*)
[ 2015/01/08 08:18 ] [ 編集 ]

冒頭のショットが抜群に素敵。これ一枚で満足して帰りたくなります。
ですが、せっかく来たからには、もう少し頑張らなくちゃですよね。
[ 2015/01/08 08:19 ] [ 編集 ]

夕陽はいいですねぇ~♪
一日の終わりに本当に良い色をみせてくれて
どんな事も吹き飛ばしてくれますね。
残照の雲がたまりません。全部P!
私も今日は夕陽です(笑)
[ 2015/01/08 09:05 ] [ 編集 ]

おはようございます
なんて綺麗な夕日
海に佇み夕日を見る・・・
ロマンチックですね~
[ 2015/01/08 09:53 ] [ 編集 ]

中央突堤の夕景

都会の港ならではの夕景ですよね(^^)
紅く染まった、空と海 船が港を出て行くところでしょうか!
上手く捉えておられますね

綺麗な夕焼け空に伸びた
キリンさん(ガントリークレーン)もいいですね(*^-^*)ニコ
[ 2015/01/08 11:36 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
オレンジ色の夕景、いいですね(^^)
オレンジは大好きな色ですが、
いつ見ても元気をもらえますね♪
[ 2015/01/08 12:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

綺麗な夕陽と残照ですね。
こんな夕陽の空が見たいですね。
私も今日は夕空と海を載せましたが、
当地ではボケた夕陽しか見られない季節になっています。
それも極僅かの日限定です。
[ 2015/01/08 14:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/08 15:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

素晴らしい夕焼けですね~。
ワンにゃん地方は最近真っ赤な夕焼けには出会えません。
日没が少しずつ遅くなってきているように感じ、やはりうれしいものです。
[ 2015/01/08 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

夕日と船。ディズニーの世界のようですね!!
いやいや、土佐けんさん、ワールドですね。
残照の雲も、綺麗で、
すっかり目の保養をさせていただきました。

全部ポチッ!!
[ 2015/01/08 19:31 ] [ 編集 ]

大阪南港は
夕景が美しいですね。

寒い中での撮影でしょう。
私は家でビールでも飲みたい時間帯です(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/01/08 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いや~ いい夕景ですね~
面白い雲を見つけましたね!!
まるで大空を舞う火の鳥のようです。
そう!助手さんの写真も見たいなぁ(笑)
[ 2015/01/08 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

夕暮れの光景は心を惹きつけますね
三枚とも雄大な夕暮れとなるよう構図を考えて撮られていてとても素敵だと思います。
[ 2015/01/08 21:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

夕景来ましたね。
1枚目、宇宙戦艦ヤマトみたいなシルエットですね。
奥のドームっぽいのは何ですか?
[ 2015/01/08 22:42 ] [ 編集 ]

美しいなぁ…
最近、こんな夕景は見た事がありませんよ☆
[ 2015/01/08 22:58 ] [ 編集 ]

良い色ですね~(^^)
船と夕陽、こちらでは絶対に観られない風景です。お見事(^^)
今日は赤ちょうちんでした(笑)また更新できなかった(^_^;)
[ 2015/01/08 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 土佐けんさんの真骨頂ですねー!
ほんとに夕陽が綺麗です。
ラストの空の写真、これ、好きですわー!(^^)!
[ 2015/01/08 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

すごいですね。一枚目!
夕日に船・・・たとえようがありません。
ましてや私の一番苦手な夕日をこれだけ
余裕で表現されて・・・
参考になります。いつの日かこのような画が
撮れるように頑張ります。
[ 2015/01/08 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
このときは久々に丸い夕日に出会えました^^
冬場は夕景撮影には良いのですが、中々空が晴れません(^^;


大阪のさんぺいさん
中央突堤は大阪港の中でも、とても夕日が綺麗に見られる場所です^^
天気の良い日に出かけてみてください^^ 感動しますよ^^
ただ、今の時期は寒いので、防寒対策はしっかりと!


チップママさん
この日はとても綺麗な夕日に出会うことが出来ました^^
今年は綺麗な夕景に沢山、出会いたいな^^


さゆうさん
今日からブログ始めでしたね^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
素敵な画をお待ちしていますね^^


カワイさん
僕らしい画ですか^^ やはり僕と言えば夕景ですかね^^
土佐久礼のだるま夕日ですか! そこも有名ですよね~~
久礼と言えばカツオも有名ですよ^^


SONOMIさん
北海道は大雪で大変みたいですね~~ 夕景どころじゃないでしょうね(^^;
青空が恋しいことでしょう・・・くれぐれもご注意くださいね。
僕の夕景の画で癒されるなんて嬉しいです^^


AzTakさん
良い所に船が来てくれました^^
夕景撮影は最近ゴールデンタイムが始まったら引き上げです。
最近、ここでは寒くて夜景タイムまで居れません(^^;


aunt carrotさん
夕景は本当に良いですよね~~ 撮影に出かけ、美しい夕景に出会えれば
その日の疲れが吹っ飛びます^^
見られなければ・・・がっくりと肩が落ちますけどね(^^;
aunt carrotさんの素敵な夕景も見せていただきました^^


由乃さん
中々綺麗な夕景に出会えませんでしたが、この日は素敵な夕景を見ることが出来ました^^
こんな夕景に出会えた日はビールが旨いです^^ 疲れも吹っ飛びます^^


よしみ70さん
そうですね、都会の港の夕景ですよね^^
この船は入港していますね。 良い所に船が入ってきてくれました^^
ここで忘れてはいけないのが、キリン(ガントリークレーン)ですよね^^


ふわころ本舗さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
夕景って良いですよね~~ このオレンジ色がたまりません^^
明日への活力となります^^


S-masaさん
僕も長い間、余り綺麗な夕景を見ていなかったのですが、この日は本当に綺麗な
夕日に出会うことが出来ました^^
そちらは今のシーズン、綺麗な夕日と言うのは難しいでしょうね(^^;
又、寒波が入ってきて大雪になりそうです・・・お気をつけください。


鍵コメMさん
僕も去年は余り夕景撮影が出来なかったです・・・今年は綺麗な夕景に出会って
沢山の画を撮りたいと思っています^^
今週末、夕景狙いに行かれるんですね^^ きっと撮れますよ~ 素敵な画を期待しています^^


はちみつさん
この日は綺麗な夕日に出会うことが出来ました^^
冬場は夕景にはもってこいなのですが、こちらでも綺麗な夕景には中々出会うことが出来ません。
夕景撮影、今は寒いです(^^; でも良い夕景が見られそうな日は出かけたいな^^


梅サクラさん
ディズニーですか^^ ファンタジーですね^^
船と夕日、僕の好きな構図なんですよね~ いつもは中々上手くいかないんですけどね。
目の保養になりましたか! ありがとうございます^^


よっちんさん
ここから見る夕景は最高です^^
僕の数ある夕景撮影スポットの筆頭です^^
春先なら夜景まで狙うのですが、冬場は日が沈んだら赤提灯に行って一杯ですw


サトちゃん@さん
久しぶりに良い夕景に出会うことが出来ましたよ^^
そして雲の表情もまずまず^^ 火の鳥ですか^^ 発想が豊かですね~~
僕もそう言われると火の鳥のように見えてきました^^
助手の画、もう暫くお待ちください^^


なべさん
夕景が僕は大好きなんですよね~~ 去年は余り良い夕景に出会えなかったので
今年は素敵な夕景に沢山出会いたいです^^ 構図を褒めていただき、とても嬉しいです^^


tsunomagariさん
やはり夕景は良いですよね~~ 大好きです^^
宇宙戦艦ヤマトですか! そう言われればこんなシーンがあったような^^
奥のドームはなにわの海の時空館です。 2013年3月10日で閉館してしまいました(^^;


コタローさん
そうですよね~ 最近あまり綺麗な夕日に出会えませんね(^^;
この日は素敵な夕景に出会えて、ラッキーでした^^


Lovely Blueさん
この日は本当に良い夕景に出会えましたよ^^ 綺麗でした~~
そちらは海が無いですもんね(^^; その分、夕日を浴びて輝く白銀のアルプスの画を
お待ちしています^^ 今日は赤提灯だったんですか^^ 楽しみましたか^^


onorinbeckさん
やはり僕と言えば夕景の画でしょうか^^ 僕も夕景は大好きでずっと狙っている
被写体ですから、そう言って頂けると嬉しいです^^
ラストの画、お気に召していただき、感謝です^^


cobo-feさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^ 夕日が好きなんですよね~~
最近、綺麗な夕日に出会えずにいたのですが、この日はやっと素晴らしい夕日に会えました^^
船と夕日って画になりますよね^^ 大好きな構図です^^
[ 2015/01/09 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する