2014下半期ベストセレクション

2014下半期ベストセレクション・最終回です^^
今日は大晦日、今年もあと一日となりました。
一年が過ぎるのは早いですね~~

安治川大橋からの夕景2
今年は綺麗な夕景に余り出会えなかったです・・・僕の大好きな夕景スポットの一つ、安治川大橋からの画です^^

長居植物園1
花撮影の苦手な僕ですが、彼岸花を撮りたかった助手に引っ張られて出かけた長居植物園で撮った画です^^

A4060.jpg
万博公園 ここで助手が僕のレンズを落としたんです。 思い切り印象に残っていますw

信州紀行4
やはり信州紀行ははずすことが出来ません^^ 素晴らしい紅葉の数々に出会えて、感動した旅でした^^

大阪の街並み4
梅田のイルミ 最近、皆さんのお目にかけた画なのですが、助手がお気に入りと言うことでベスト12に入りました^^

メリケンパーク3
美しい神戸の夜景 今年の僕のブログのオオトリの画となります^^

今年一年、皆様のご愛顧を頂き、無事にブログを続けることが出来ました^^
ありがとうございます!
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。
皆様、良いお正月をお迎え下さい^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/12/31 ] 総集編 | TB(-) | CM(29)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/31 00:58 ] [ 編集 ]

安治川大橋からの夕景素敵ですよね。
今年も素敵な写真をたくさん拝見させて頂きました^ ^
癒されたりうっとりしたり面白かったり、
一枚一枚に色んな感動がつまってました^ ^*
来年も楽しみにしてますね!
[ 2014/12/31 01:00 ] [ 編集 ]

お早うございます。
上半期、下半期の画像、その時のシーンがよみがえってきます。
それぞれの季節にそれぞれの感動ありがとうございました。
来年もとても楽しみにしています。
良いお年ををお迎えください。
[ 2014/12/31 01:01 ] [ 編集 ]

ダイジェストにすると、本当に作品が揃いますねえ。
こちらは、真似したくとも欠落部分ばかりです。(^_^;)

来年もよろしくお願い致します。
[ 2014/12/31 05:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

1枚目は土佐けんさんの定番ですね。
そういえば、今年は夕景が少なかったような気がもしますね。
花の撮影は意外と多かったのでは?
締めの神戸の夜景はラストに相応しいですね。
また来年も楽しみにしております。
[ 2014/12/31 08:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今年もたくさんの素敵な写真&コメントありがとうございました。

万博公園は思いのほか絶景だったので、よく覚えていますよ。
メリケンパークの夜景はやっぱり絵になりますね。

来年もよろしくお願いします!
[ 2014/12/31 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

来年も素敵な画を見せてくださいね☆☆
[ 2014/12/31 08:40 ] [ 編集 ]

今年も、たくさんの素敵な写真をありがとうございます!
コメントにも笑わされました(笑)

昨日の多重露光のお写真もいいですね~❤
で、こーゆーことを側で教えてもらえる助手さんが、羨ましいですぅ。
でも、来年も、助手さんにつきあって、沢山お花撮りに行ってくださいね(笑)

来年もよろしくお付き合いください。
よいお年を!
[ 2014/12/31 09:13 ] [ 編集 ]

さすが、ベスト。
どれもきれいですね〜
私も、梅田のイルミ好きですよ〜^^
信州の紅葉も見事でしたね。
最後の神戸港。これはやっぱり美しい。
空の色とタワーの色のコントラストがいいですね〜
土佐けんさんの夜景、毎年素敵になっていってますよね。
また来年もいろいろな場所を見せて下さい。
今年も一年、あたたかなコメントを下さって、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
P☆

[ 2014/12/31 12:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/31 13:18 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、コメ欄が出ないのでコメントが書けないと思っていましたら
娘に聞いて分かりました。
これから入れられますのでよろしくおねがいしますね!!
私のブログもボツボツの更新になりそうなのですが
出来るだけ見にきますね。
来年もどうぞよろしくおねがいします!!
良いお年を迎えられますように。
[ 2014/12/31 13:21 ] [ 編集 ]

今年もお世話になりました

土佐けんさん こんにちは

今年もお世話になりました

いつも変わらず ご夫婦揃っての楽しい撮影の雰囲気が伝わり
楽しく拝見しています
来年もよろしくお願い致します
[ 2014/12/31 14:07 ] [ 編集 ]

今年は色んな素敵な写真をありがとうございました。

よいお年を~
[ 2014/12/31 14:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
ヒガンバナ素敵に撮れてますんw。助手さんにお付き合いして花撮影をしているからですね。
助手さんもいつも撮影を楽しんでらっしゃるのがすごくいいと思います。
来年もお二人の素敵な写真楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください。
[ 2014/12/31 15:03 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、今年も色んなところに出かけて色んなものを撮りました^^
来年はもう少し腕が上がれば良いのですか・・・来年の信州も楽しみです♪


よよたん♪さん、安治川大橋は僕の大好きな夕景スポットの一つとなりました^^
僕も総集編の画を選んでいると、その撮影の時のことが思い出されて楽しめます^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


cobo-feさん、上半期、下半期と総集編を行うのですが、画を選ぶ時に
撮影時の状況が思い出されて、楽しいものですよ^^
来年も頑張っていきますので、よろしくお願いします。


AzTakさん、ダイジェストは一年撮った中で、自分のお気に入りの画になりますから
僕達も作っていて楽しいです^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


tsunomagariさん、そうなんですよね~ 今年は余り綺麗な夕景に出会えませんでした。
その分、花の画は増えましたよ~ 花撮影に引っ張っていかれましたからねw
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


カワイさん、今年も色んな所で色んな画を撮りました^^
僕も万博公園は思い出深いですよ! まさかレンズを放り投げるなんて・・・
メリケンパークの夜景は本当に綺麗です^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


チップママさん、来年も色んな所で撮影を楽しみたいと思います^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


ajikoさん、コメントに笑ってくれましたか^^ 嬉しいです^^
来年も楽しいブログにしたいですね~ 助手には色々なことを教えるんですが
余り言うことを聞きませんw 花撮影には連れて行かれるでしょう(^^;
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


juneさん、今年も色んな所で色んな被写体を撮ってきました^^
素敵なお言葉を頂き、感謝しています^^
来年はどこに行って、どんな画が撮れるのか、楽しみです♪
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


鍵コメMaさん、楽しんで頂けたなら嬉しいです^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


ロココたえさん、コメントが書けるようになられたんですね! 良かった~~
又、素敵な空の画を見せてくださいね^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


Plateauさん、助手といつも楽しく撮影をしています^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


hukkyさん、今年も色んな所で色んな画を撮りました^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


troyさん、彼岸花をお褒め頂き、ありがとうございます^^ 助手に花撮影に引き回されていますが
未だに花への苦手意識が退きません・・・来年は克服したいな~~
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。
[ 2014/12/31 16:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/31 16:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

いよいよ2014年も終わりますね。
昭和の私はやっぱり紅白歌合戦を見ながらお酒を・・・これが最高です。
4枚目のお写真素敵です。
今年も信州での撮影を楽しむ事が出来て良かったですね。
来年も良き年となりますようお祈り申し上げます。
[ 2014/12/31 16:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさま。
今年も素晴らしいお写真毎日のように拝見出来て
幸せでした。有り難うございます(^^)
大晦日に相応しいお写真 特に一枚目と最後の写真に
魅了されました。良いお年をお迎え下さいませ。
来年も宜しくお願い致します。
[ 2014/12/31 18:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかな?
と思いながら、いつもひそかに拝見させてもらってました。
来年も綺麗な写真、楽しみにしています。
リンクさせて下さいね。
[ 2014/12/31 18:28 ] [ 編集 ]

佳い年を!

すばらしい写真を1年間ありがとうございました。
助手さんとの二人三脚で載せられた写真の数々に感動でした。
私は年末に少しずっこけてしまいましたが、来年は負けずに頑張ろうと思っています。
来年も素敵な写真を助手さんと撮り続けられる事を願っています。
そして、又感動を期待しております。
[ 2014/12/31 18:55 ] [ 編集 ]

土佐犬さん 今晩は
土佐犬さんの様に綺麗に撮れる様に早く成りたい、どうすれば
正月の神社お参りのお願い事が決まりました

本年は有難うございました、来年も宜しくお願いします

伝助
[ 2014/12/31 20:25 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメnさん、こちらこそ、読み逃げポチ逃げばかりでごめんなさい。
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


はちみつさん、そうですね、後、数時間で2014年も終わります。
紅白を見ながらお酒ですか! 昭和ですね~~ 僕も一緒です^^
来年も色んなところに撮影に出かけたいと思います^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


ミー子さん、いつも応援を頂き、ありがとうございます^^
お褒めの言葉まで頂き、感謝です^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


大阪のさんぺいさん、こちらこそ、いつも素敵な画を見せていただいていました^^
来年もお互い、楽しく撮影をしたいですね^^ リンクしていただけるとのこと、嬉しいです^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


masaさん、こちらこそ、美しい画の数々、ありがとうございました^^
来年はどんな画が撮れるか楽しみです^^ そして少しは腕が上がれば良いな、と思っています^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


伝助さん、今年も色々なところで撮影を楽しみました^^ 来年も色んな被写体に向かい合いたいと
思います^^ 僕も初詣でカメラの腕が上がるようにと、お祈りします^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。
[ 2014/12/31 20:36 ] [ 編集 ]

一年ありがとうございました!

こんばんは♪
ベストセレクション、楽しませていただきました。
どの絵も素晴らしいです。
僕はこの一年は写真的にはあまり成長がなかったかもしれません。
来年こそは、上手な人からいろいろ「盗んで」、もっといい絵を撮れるようになりたいと思います。

今年も一年、ありがとうございました。
また来年も、「いごっそうワールド」を楽しみにしています!
一年の感謝をこめて、全力でポチ!☆
[ 2014/12/31 21:14 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。
素晴らしいお写真に感動の一年でした。

読み逃げばかりで 申し訳ございません
素敵な画を来る年も 楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
新年も佳き年でありますよう願っております。

変らずお付き合い宜しくお願いいたします。
[ 2014/12/31 21:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、
今年も素晴らしい写真を沢山見せて頂きありがとうございました。
今年は、三脚買ったんだけど、どうもイマイチ使いこなせてません(笑)
来年こそ、お二人の素敵な写真を参考にさせてもらって風景写真にチャレンジしたいと思っています。
素敵な新年をお迎え下さいねー(^o^)丿
[ 2014/12/31 22:51 ] [ 編集 ]

オオトリまで素晴らしい写真が続きますねぇ。
良いお年をお迎え下さい。
明年もよろしくお願いします☆
[ 2014/12/31 22:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんばんは
お久しぶりです<(_ _)>

なかなか訪問とコメントができずの12月でしたが、今年も1年お世話になりました
土佐けんさんのブログに訪問すると、本当に写真の勉強になるし、感動します。
2015年も更新楽しみにしていますね♡
良いお年をお迎えください。
[ 2014/12/31 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
今年もお世話になりありがとうございました^^
ベストセレクションも堪能させて頂きました^^

今年は年末にきてバタバタしておりましてアップする
画像もない状態です(>_<)

この正月も果たして撮影できるのか?状態ですが
細々続けて参りたいと思いますので来年もよろしくお願い致します^^

それでは良いお年をお迎え下さいね^^
[ 2014/12/31 23:28 ] [ 編集 ]

お返事3

皆さん、いつもありがとうございます。

まっささん、僕達も今年一年、色んなところに撮影に出かけました^^
来年も様々な被写体に向かっていきたいと思っています^^ そしてもう少し
腕が上がれば良いかな~ その為には精進しなければ!
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


トマトの夢3さん、こちらも読み逃げ、ポチ逃げばかりで申し訳ありませんでした。
来年も色んな被写体に向かっていきたいと思っています^^
そして少しでも素敵な画が撮れるように精進していきます!
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


onorinbeckさん、こちらこそ、素敵な画を見せていただき、ありがとうございます^^
あまり、三脚を使わないんですか? 三脚の持ち運びは大変ですからね~~
風景写真も面白いですよ、是非、見せてくださいね^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


コタローさん、お褒め頂き、ありがとうございます^^
お言葉を胸にこれからもいろんな被写体に向かっていきたいと思います^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


ほーたてさん、素敵なお言葉に感謝しています^^
来年も色んな被写体に向かっていきたいと思っています^^
僕ももっともっと勉強しなければいけません!
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。


どっしゃんさん、こちらこそ、大変お世話になりました。
年末、忙しそうですね~ 又、明日からは寒波が来るとのこと、くれぐれも注意して下さいね。
忙しいときは仕方ないですよね~ 又、時間が空いたときに素晴らしい作品を見せてくださいね!
首を長くしてお待ちしています^^
来年も頑張りますので、よろしくお願いします。
[ 2014/12/31 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する