秋の京都・助手編

秋の京都・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:11月23日

秋の京都・助手1
回廊と紅葉 助手も狙うようです^^ 綺麗でしたからね~~

秋の京都・助手2
水路閣の定番の構図 今回人が誰も入らなかった~と喜ぶ助手でした^^

秋の京都・助手3
助手も屋根にかけますねw 真っ赤な紅葉が美しいです^^

秋の京都・助手4
天授庵 ここが一番綺麗だったね^^

秋の京都・助手5
京都の帰りに寄った大阪城公園 少し色付いた様子^^

これで助手の紅葉シリーズも終わりとなりました^^
年内に終わるか心配していましたが、完結できてよかったです^^
僕の紅葉シリーズが後一回残っています!
オオトリとして素晴らしい画をあげますよ!
・・・そんな訳が無いでしょうww

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/21 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/21 01:09 ] [ 編集 ]

今年の京都の紅葉はかなり良かったようですね。たとえ短時間でも強く印象に残ったことでしょう。
[ 2014/12/21 07:40 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目の黄葉&紅葉は見応えがあってスゴイ…
これは誰でも撮りたくなりますね~~(^^)v
この紅葉を見ると、京都が混み合うのがよく分かります。
人物を入れないで撮るのは忍耐が要りそうですね…^_^;

応援P☆
[ 2014/12/21 07:48 ] [ 編集 ]

水路閣、、、良いですよねぇ~♪
先日の横構図もPCの前で手を叩いてましたが、
縦構図も決まりましたねぇ~♪
人がいないですっきり!
良かったですね。
二日酔いさんを引っ張って行った甲斐がありましたねぇ~♪PPP!!!
[ 2014/12/21 09:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目、本当に素晴らしいですねー!
構図も良いし、紅葉の色合いも抜群です。
京都良いなあ・・・・来年は行きたい♪
[ 2014/12/21 10:46 ] [ 編集 ]

京都は風情があっていいですよね。
水路閣のお写真
ゴッホの絵画を見ているようでステキです(*^-^*)ニコ

オオトリ 楽しみにしてますよ~~(^O^☆♪
[ 2014/12/21 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちは〜。

紅葉シリーズもいよいよ佳境ですね〜!
今回も鮮やかな写真ばかりで素晴らしい!

水路閣って行ったことなくて写真でしか見たことないですけど
人が写ってない写真ってあまり見たことないような気がしますね。

オオトリも期待してますよ〜(笑)



[ 2014/12/21 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うわ~まだいいのが残ってましたね。
黄色、赤、白壁のコントラストが最高です。
水楼閣も見られて、大阪城まで!盛りだくさんでした。
[ 2014/12/21 14:01 ] [ 編集 ]

京都は紅葉だけでなく黄葉も似合いますね。
京都のイメージはもみじの赤と思っていたら黄色も艶やかで
観光客が集まるのも納得できます。
これだけ撮影ポイントがあると撮影枚数も凄かったでしょうね。
[ 2014/12/21 16:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
きれいですね~
ホント綺麗としか言い様がないくらいw
良いタイミングで、人が居ない瞬間をゲット
よかったですね~
[ 2014/12/21 17:02 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

南禅寺の定番スポット、深紅の紅葉が良いですねー♪
今年は、阪急電車のキャンペーンを信じて嵐山に行ったのですが、紅葉ではかなり期待を裏切ってくれました。
[ 2014/12/21 18:27 ] [ 編集 ]

学生時代のことですが
南禅寺の三門の上で
「あ、絶景かな、絶景かな~」と
見栄を切っていたら
外国人に大喜びされました。
「おー、カブキ~」とか言ってましたわ(*^_^*)

石川五右衛門と南禅寺の関係は知らないようでした(@_@;)

応援ぽち
[ 2014/12/21 18:49 ] [ 編集 ]

応援ポチです。

素晴らしい画像に、目を見張ります・・・
素敵ですねえ・・・見せてもらえ感謝でした。
[ 2014/12/21 20:11 ] [ 編集 ]

紅葉の赤が飛ばずに綺麗に出てますね
奥行きのある画もいいですね~その場にいるような臨場感が味わえます(^^)

大トリとして素晴らしい画を・・・(笑)
自分でハードル上げましたね~(^^)期待してます
[ 2014/12/21 21:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/21 22:35 ] [ 編集 ]

目の覚めるような紅葉!
見事に捉えましたねぇ☆
[ 2014/12/21 23:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、助手もこう言う回廊を見つけると撮るんですよ^^
京都らしくて良い感じですよね^^


AzTakさん、今年の京都の紅葉はとても綺麗でした^^
良い時期に出かけることも出来ましたしね^^


カシオペアさん、回廊と紅葉って画になりますよね^^
助手も屋根とか回廊とか好きですからね~ 京都で人を入れないで撮ると言うのは
難しいと思います! 忍耐と言うか、人が途切れることが殆ど無いですから(^^;


aunt carrotさん、PCの前で手を叩いていて下さったんですか!
助手が恐縮しています^^ 水路閣のこの構図に人がいない画が撮りたくて仕方なかった助手
この画をゲット出来ただけでも、早起きしてよかった♪と言っています^^
二日酔いの状態で引っ張っていかれた僕は大変でしたけどw


onorinbeckさん、一枚目、回廊と紅葉、奥にもモミジが見えますよね^^
京都らしくて良いですよね^^
京都のモミジ、綺麗ですよ^^ 来年は是非^^


よしみ70さん、京都は本当に良いところです^^
え?ゴッホの絵画ですか? 助手が恐縮しきりです^^
オオトリ・・・書くんじゃなかった・・・自分でハードルを上げてしまいました(^^;


みーたさん、紅葉シリーズも残すは僕の一回のみとなりました^^
水路閣で人の入らない絵と言うのは難しいですよ~ 早朝に出かけたからこそ
撮れた画です^^ 助手は大喜びしています^^
オオトリ・・・余り期待しないでください・・・自分でハードルを上げたんですけどねw


カワイさん、助手の紅葉シリーズも今回を持って終了です^^
今年も美しい紅葉を見ることが出来ました^^ 水路閣の画も喜んで頂き、嬉しいです^^


ララさん、京都と言えば紅いモミジと言うイメージが強いですよね^^
神社などに出かけると銀杏も見ることが出来ます^^
京都に出かけると枚数を撮ってしまうので、後で大変なことになりますw


由乃さん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
人のいない水路閣を撮れた!と助手は大喜びしています^^


サイモンさん、南禅寺も定番の紅葉スポットですよね^^
僕達はバス移動はとんでもないことになると思ったので、地下鉄でいける場所
南禅寺を訪れました^^ 嵐山の方はあまり良くなかったんですか?


よっちんさん、絶景かな、絶景かな と言えば石川五右衛門ですよね^^
三門の上で外国人の方に喜ばれたなんてよいことじゃないですか^^
日本の文化を広めたんですから^^


ちごゆり嘉子さん、素敵なお言葉を頂き、助手が大変喜んでいます^^
これからも一生懸命、頑張るそうです^^


Lovely Blueさん、助手の画をえらく褒めましたね~~ 助手が恐縮しながらも
喜んでいますよ^^
しまった・・・オオトリ・・・自分で自分の首を絞めたかもしれません(^^;
余り期待しないでください!


鍵コメMさん、一枚目は回廊や屋根、助手の大好きな被写体です^^
二枚目は助手がこの画が撮りたいが為に早起きをして出かけたんですw
人のいない水路閣が撮れたと喜んでいます^^
オオトリ・・・自分でハードルを上げすぎたような・・・困ったな(^^;


コタローさん、お褒め頂き、ありがとうございます^^
これからも頑張るとのことです^^
[ 2014/12/22 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する