師走の大阪(梅田)・助手編

師走の大阪(梅田)・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:12月14日
助手も全てISOオート・手撮りです。
水平が取れなくて苦労したようですw

大阪の街並み・助手1
梅田スノーマンフェスティバルは毎年行われています^^

大阪の街並み・助手2
大阪のテレビ局、MBS前のイルミです^^ 賑やかです^^

大阪の街並み・助手3
美しい建物 結婚式場かな?

大阪の街並み・助手4
ツリーの飾り 美しい煌きです^^ これが本当のダイヤモンドだったら・・・

大阪の街並み・助手5
阪急のCMをしているようですが、阪急の回し者ではないですよw

週末、寒くて撮影に行けなかった助手、
所用が出来たから梅田に一緒に出かけてついでに撮影するか?と
言うと、大喜びでした^^ イルミだよね!といそいそとついてきました^^
寒い日でしたが、撮影を楽しむ助手でした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/12/19 ] イルミネーション | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 00:54 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

スノーマン、可愛いですね~(^^)
それ以外にも可愛いキャラが居て子供も楽しめそうです。
此処なら撮っているうちは寒く感じないのでは…
その代り撮り終えた後は急に寒さを感じるんですよね…^_^;

応援P☆
[ 2014/12/19 07:01 ] [ 編集 ]

イルミもプロジェクション・マッピングもご無沙汰しちゃっています。見るためには夜に出歩かなくてはいけないんですよねえ。
徘徊老人には、危険すぎる状況です。(^_^;)
ここで、当面は見させてもらいたいと思います。
[ 2014/12/19 07:39 ] [ 編集 ]

大きなスノーマン!
私も一緒に見たかったなぁ~助手さん!
素適なホテルの前で立ち止まって
ウェディングかなぁ~、ディナーはどんなかなぁと
想像して、キラキラのクリスタルに胸ときめいて、、、、
可愛い飾りを見上げたりして、、、、、
素適な時間のおすそ分けをありがとうございます!!!!!
助手さんに感謝P!

[ 2014/12/19 08:15 ] [ 編集 ]

お早うございます。

街中のイルミネーションは色んな灯りがあって華やかですね~。
撮るほうは大変そうですが(^_^;)

来週はスカイツリーの方にイルミネーションを見に行くので、うまく撮れるよう色々拝見させて頂きます(^o^)
お写真たくさんお待ちしております!
[ 2014/12/19 09:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
女性らしい感性が光っていますね。
優しい目の付け所が良いですねー。
[ 2014/12/19 09:53 ] [ 編集 ]

梅田のクリスマスの雰囲気が伝わります。
ビルに囲まれて近代的ですね。
イルミネーションがきれい。(^^)
[ 2014/12/19 10:50 ] [ 編集 ]

スノーマン、可愛いですね~
我が家は、ツリーは出してないので
スノーマンを飾っています
スノーマンフェスティバルって
何をするんでしょう・・・?
[ 2014/12/19 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

土佐けんさま、助手さま、こんにちは。
綺麗ですね~。
梅田なんて20年くらい前に行ったきりですが、賑やかな師走の様子が伝わってきて嬉しいです。
4枚目のツリーの飾り、可愛いლ(╹◡╹ლ)
このままポストカードにしたいくらいです。
[ 2014/12/19 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今回のはざらつきが全然気になりませんよ~
下から2枚目なんて特に素敵です。
確かに水平は撮りにくいですよね。
[ 2014/12/19 16:04 ] [ 編集 ]

さすが梅田♪
きらびやかですねぇ。
これだけ撮れたら、助手さんも大満足ですね☆
[ 2014/12/19 18:04 ] [ 編集 ]

阪急って
常に高級感がありますよねぇ。

伊勢丹も大阪では苦戦するのは
阪急の底力を軽く見たかな(*^_^*)

応援ぽち
[ 2014/12/19 21:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは!

今日は応援が遅れてしまいましたm(__)m

梅田のお写真、とってもステキです!
写真て、ほんとうにその人らしさが
にじみ出るものなのですね♪

おふたりのそれぞれの撮り方に
いつもながら魅せられております*^^*
[ 2014/12/19 22:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手さんのお写真なんですね。
土佐けんさんのお写真だと「思いました。
1枚目2枚目のお写真とても可愛いイルミネーション…。
とてもよく撮れていますね☆☆
[ 2014/12/19 22:32 ] [ 編集 ]

青い光に吸い寄せられますわ(笑)
綺麗ですね~(^^)しんさんこの結婚式場で挙げます・・・あ、相手がいなかった(^_^;)
週末は重い腰を上げて寒空の中を撮影に・・・と思ってますが、雨っぽい(>_<)
相変わらずのレインマンフェスティバルですわ
[ 2014/12/19 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 この寒いのに土佐けんさんも助手さんもエライ!!!!
東京もね、お台場あたりは結構すごいイルミやってるらしいんですが、
本当に寒くてね・・・・どうもカメラも引っ込みがちですわ(笑)
[ 2014/12/19 23:49 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、大阪の街もイルミなど光で輝いています^^
年末だな~~とひしひしと感じます・・・四枚目、僕も良いかな、と思っていました^^
助手が喜んでいます^^


カシオペアさん、梅田の街にはスノーマンが沢山飾られているようですが、
全ては回りきれません(^^; ここでも寒いです! ビル風がビュービュー吹きますからね~
助手は撮影中は寒さを感じないようですけどねw


AzTakさん、僕達もイルミネーション、夜景が好きでしたが、今は寒さが堪えます(^^;
カメラを始めたころから考えると夜の撮影が減っているように思います・・・


aunt carrotさん、助手は可愛いものや綺麗なものを見ると素通りすることが出来ないみたいです^^
僕のことを忘れ、被写体に夢中になっているようですw
大阪の街も今は煌びやかですから、助手にとってはたまらなかったでしょうね~~
僕は寒くて早く帰りたかったんですけどね~ 赤提灯にも寄れなかったし!


abutanさん、大阪の街も今は賑やかです^^ 人も多いです!
撮影は大変ですわ~~ スカイツリーに撮影に行かれるんですね^^
今日もテレビでスカイツリーの情報を見ました^^ 美しい画をお待ちしていますよ♪


さゆうさん、助手は綺麗なものや自分の好きなものを見つけるとその場から動きませんw
女性らしい感性とのお言葉に喜ぶ助手です^^


vividさん、梅田は今クリスマス一色です^^ あちらこちらで煌びやかな光が街を彩っています^^
都会ならではの情景を楽しんできました^^


由乃さん、我が家もツリーは何十年も飾っていませんw
街はスノーマンやツリーでとても綺麗です^^
スノーマンフェスティバルって言うのは梅田の街のあちらこちらにスノーマンを飾るイベントみたいです。
競争しているわけではないみたいですが、僕も余り詳しくないんですわ(^^;


plumevertさん、20年前に訪れたきりなんですね~~ 20年前と今では
随分変ったと思いますよ^^ 又、大阪に出かけてみてください^^ 驚かされますよ^^
4枚目に素敵なお言葉を頂き、助手が大喜びです^^


カワイさん、ISO上げで広角で撮影するとザラツキが目立ちますよね~~
下から二枚目の画は僕も良いかなと思っています^^
はい、手撮りの場合、助手はどうも傾くようですw 修行が足らないんです!


名前なしさん、梅田の街はとても煌びやかで美しいです^^
イルミの好きな助手は撮影を楽しんだようです^^


よっちんさん、僕は大阪のデパートは良く解らないのですが、阪急は高級だと
よく聞きます^^ 僕にとってデパートは全てデパート、高級です!


あいさん、写真から人柄が解るんですか? あ~怖(^^;
もっと真剣に写真に取り組まないと見透かされそうですw
助手も僕も一生懸命頑張っています^^


鍵コメMさん、イルミデートですか? いや~僕は助手に引っ張っていかれているだけですよ~
イルミ撮影は難しいし寒いし、苦手です(^^;
小さいお子様がいれば夜の撮影って無理ですよね~~~
クリスマスの画、楽しみにしています^^


はちみつさん、僕の画と見間違えますか? 僕はこんなに可愛い画は撮れませんよw
花やイルミが大好きな助手、好きこそ物の上手なれですね^^
僕も苦手意識を早く無くさないと駄目ですね~~


Lovely Blueさん、是非とも大阪で結婚式を挙げてください^^ 大阪なら僕も参列出来ます!
週末、雨なんですよね(^^; 撮影に行けるラストの週末になりそうなんですが、どうしようか?
寒波などで撮影に行けていない僕、ネタがヤバイです~~


onorinbeckさん、東京のイルミって凄いんでしょうね~~ 僕も撮ってみたいな^^
この週末は天気が悪そうです・・・ネタがヤバイ状態になっています(^^;
今週末を逃したら、今年はもう、週末の撮影は無理だな~ 困った~~
[ 2014/12/20 00:55 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

↓のほうから拝見してましたが梅田のイルミネーションは色鮮やかでとても綺麗ですね♪
一枚目と二枚目は小さなお子さんも喜びそうです。
そして4枚目の構図いいですね♪ 私もこういう構図を狙ってはいるんですがまだうまく撮れたためしがありません。
[ 2014/12/20 09:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

梅田の街はイルミで溢れております^^
スノーマンは梅田の各地に居ます^^
二枚目はテレビ局の前ですよw
四枚目の構図をお褒め頂き、助手が喜んでいます^^
[ 2014/12/21 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する