ATCのイルミネーション・助手編

ATCのイルミネーション・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:12月6日

ATC1
助手はこう言う被写体が大好きです^^ 見つけると張り付いて一生懸命撮って居ます^^

ATC2
残念な夕景・・・助手も狙ったようですが、雲が多い!とぼやいていましたw

ATC3
残照の中のサンフラワー ここでも雲が多い!とぼやく助手ww

ATC4
ゴールデンタイムも雲に阻まれた、と全部雲のせいにしていますw

ATC5
大好きな被写体を見つけた助手、寒い中、頑張っていましたよ^^

助手が行きたがったイルミネーション撮影ですが、
なんせ風が強いわ、寒いわで大変でした。
そんな中、好きな被写体を見つけては頑張る助手でした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/12/12 ] イルミネーション | TB(-) | CM(15)

チップママ

おはようございます(*^_^*)

キレイねぇ~❤

★★
[ 2014/12/12 07:21 ] [ 編集 ]

寒くてどうしようもないと思っても
好きな被写体を見つかると
俄然元気に?
私も同じです(* ̄m ̄) ププッ
私の場合猫です
どんなに疲れてても、猫を見つけると
張り切って写真撮影してますw
[ 2014/12/12 07:59 ] [ 編集 ]

雲が多くて残念?
でもでも、私はこの雲の多いとき、結構ドラマティックで好きですよ。
2枚目なんか最高です。
雲が染まって天使の梯子が降りてきてる、、、、、
良いですよねぇ~♪最高!
風が強くて寒い中頑張って素適な夕景からイルミまで撮ってみせてくれて
ありがとう!助手さん!全部P!
[ 2014/12/12 08:18 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは

どれもとってもロマンチックで
すてきですよ~!

雲が多いと
撮りづらいのかしら??

顔を出さない夕陽も
哀愁があって好きです^^

いつもポチありがとうございます!
[ 2014/12/12 08:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
スカッとした太陽の見える夕景もいいのですが、このような夕景も好きですねー。
雲の調子がいいなーと思いましたよ。
[ 2014/12/12 08:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目好きな写真です。
助手さんの写真、土佐けんさんに追いつく勢いですね。
綺麗な仕上がりに感心しています。
私も頑張らなくては。
[ 2014/12/12 12:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/12 12:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
風が強くて寒そう!
最後の写真は何度も見たような気がしますが、別のところ
だったかな(笑)
[ 2014/12/12 17:18 ] [ 編集 ]

漸く自宅に戻ってきました。
サンフラワー号の写真、私はいいなと思いました。
[ 2014/12/12 18:25 ] [ 編集 ]

サンフラワーも
今では古くなりましたよねぇ。

中学生の時に
プラモデルを作った記憶があるんですよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2014/12/12 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは〜。

1枚目とか何だか女性らしい視点で撮られた感じがしますね〜。
何か魅力的な被写体見つけると張り付いて撮るのはうちの奥様も同じです(笑)

この日の夕日は残念でしたね。僕もひたすら強風に耐えながら粘ってましたけど…。
残照とサンフラワーもなかなかいい感じですね〜。
[ 2014/12/12 22:50 ] [ 編集 ]

雲のある夕景、めちゃくちゃ好きなんですけど♪
イルミも上手いなぁ。
弟子入りしようかな☆
[ 2014/12/12 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

こんばんは♪
入院中はなかなか拝見することもできませんでしたので、改めて紅葉シーズンの記事を拝見いたしました!
いや~、素晴らしかったです!
この秋は信州・そして京都をメインに紅葉を楽しまれたようですね。
いいなぁ、僕ももうちょっと紅葉を楽しみたかったですが、一番素晴らしい時期を病院の病床で過ごすことになってしまいました(^^;。


ご心配をおかけして申し訳ありません。
今はもうすっかり良くなって、またいつものように写真撮りたい病に悩まされています(^w^)。
これからは雪の季節。
北陸らしい光景をお見せできたら、と思っています。
それにしても、病はいつ我が身に襲ってくるか分からないものですね。
土佐けんさんも、助手さんも、くれぐれもご注意くださいね。

全ポチ!☆
[ 2014/12/12 23:40 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、ありがとうございます^^


由乃さん、この日は寒くて仕方なかったのですが、お気に入りの被写体を
見つけると頑張る助手です^^ 助手も猫は大好きですよ^^
でも逃げられるんですw


aunt carrotさん、この日は風も強く、雲も多くて、その雲の多さにぼやく助手^^
自然には勝てませんからね~~ 素敵なお言葉を頂き、寒さの中、頑張った
甲斐があると喜ぶ助手です^^


あいさん、ドラマチックな夕景夜景と行きたかったのですが、風と寒さ、
雲の多さに撃沈した日でした(^^;
その状態の中でも助手は好きな被写体を見つけて頑張って撮影していました^^


さゆうさん、最近、綺麗な夕日に出会えないんですよね(^^;
雲の表情も大事なんですが、この日は少し多すぎたかな~~
そんな状態の中でも頑張って撮影している助手を見ていると、僕も嬉しくなります^^


masaさん、え?助手は僕に追付いてきたんですか?
いかん、僕ももっと精進しないといけませんね~~
助手に追い抜かれるなんてあってはならないことですw


鍵コメMさん、イルミは助手が大好きです^^ 僕は撮影は苦手な分野なんですけどね~
女性ならではの感性だと思いますが、ミニチュアのお城など張り付いて撮っていました^^
忘年会、これから増えていきます・・・体調には気をつけるように助手にも言われています(^^;


カワイさん、風が強かったですよ~~被写体の全てが揺れていました(^^;
同じような画が出るのは同じ場所で撮っているので・・・ご勘弁ください・・・


AzTakさん、お疲れ様でした^^ やはり自宅がよいですよね^^
暖かい家の中で飲む酒が一番ですw


よっちんさん、サンフラワーは今も現役で就航しているのが嬉しいです^^
就航し始めの時、一万トン以上のフェリーに感動したことを思い出します。


みーたんさん、一枚目、助手は好きなんですよね~ こう言う被写体^^
僕は撮らないのですが、女性の感性だと思います^^
この日は中央突堤においでだったんですよね~~ ニアミスだったですね。
いつかはお会いしたいですね^^


コタローさん、又、そんなことを言って~~ 助手は喜んでいますが
まだまだ技術的に未熟です^^ そのお言葉を胸に頑張る!と言っています^^


まっささん、心配していました! これからまだまだ寒い日が続きます。
くれぐれも無理をしないでくださいね。 そして撮影を楽しんでください^^
又、今週末に寒波が来ますね~ 北陸は大変なことになりそうなので
しっかり注意して下さいね。
[ 2014/12/13 00:36 ] [ 編集 ]

一枚目と最後…、撮りたい気持ちがよーわかります。
そういう物が好きなんですよ。女は…(笑)
[ 2014/12/13 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する