ATCのイルミネーション・2

ATCのイルミネーション・第2章です^^
撮影日:12月6日

ATC1
奥行感、好きだな~~

ATC2
出航を待つサンフラワー号 海面に写り込む光が美しいです^^

ATC3
ミニチュアのお城とイルミネーション^^

ATC4
輪くぐりをするイルカと噴水 勿論オブジェですよw

寒い中、イルミ撮影終了後、帰りの電車の中で
別の場所のイルミネーションの広告を見つけ、
ここにも行く!と言う助手・・・また行けば良いんでしょ(^^;
次回はコンディションの良いことを祈る僕です!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/12/09 ] イルミネーション | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/09 00:42 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 本当に素晴らしい写真で頭が下がります。
二枚目の写真の色合い!どうやったら、こんなに綺麗な色が出るんだろー!
本当に素晴らしいですわ。
[ 2014/12/09 01:33 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます(#^.^#)

やっぱりこの時期はイルミですね(^_-)-☆
外は寒くても心が温かく感じます❤

★★
[ 2014/12/09 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

此処のイルミ、子供も楽しめそうですね~(^^)
でも寒かったのでは…風邪に気を付けて下さい。
私も昨日は江の島のイルミを撮ってきました。
これから写真の整理ですが、没写真が少ないと良いのですが…^_^;

応援P☆
[ 2014/12/09 07:47 ] [ 編集 ]

強烈な風がビュンビュンでは寒くて大変だったことでしょう。でも、よく考えれば邪魔者はいないし、そういう日にしか撮ることができないすっきり感というものが有るのでは。
軽くて保温性の良い下着を着て、三脚には鞄をぶら下げて安定を良くして、何とか頑張りましょう。
[ 2014/12/09 07:59 ] [ 編集 ]

これは楽しいところですねぇ~♪
お城にイルカ、サンフラワー号、、、
これなら鼻水垂らしても私も行きたいです。
次は何処でしょう?
楽しみ、楽しみ~♪
[ 2014/12/09 08:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
光の噴水が、とても幻想的です。
寒い中ですが、こういう風景を見ると
少し、温かくなりそうです。
そして、奥行きのある風景。
これは、逃せませんね。
ポチ全部。
[ 2014/12/09 09:07 ] [ 編集 ]

お早うございます。

サンフラワー号、最高の時間帯に撮られましたね!良い空良い海(^^)

イルカの写真が流石って感じですね~。
夜の光る水面が入ったズーム、あまりうまくいった試しがないんですよね(^o^;)
光の加減が難しいです><
[ 2014/12/09 09:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは♪

サンフラワー号のお写真に
思わず見入っていました。
きれいですね~!

海面の色とりどりの光が
本当に美しいです。

次回のイルミネーションも
楽しみにしております!^^


[ 2014/12/09 09:14 ] [ 編集 ]

癒されました

きれいですね~ まだ暖かいのでしょうね
こちらもイルミはあるはずなんですが・・まだ見れていません
スキーをするような格好でないとダメですから(´Д`;)
新ブログを作りました
よかったらまたお付き合いくださいませ
[ 2014/12/09 10:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/09 10:42 ] [ 編集 ]

海面に映りこむ光景
素敵ですね~~
イルカのオブジェも楽しくて可愛いなぁ~
綺麗なイルミネーション
うきうきしながらお写真を拝見しました
やっぱ綺麗だわぁ・・・
[ 2014/12/09 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

これからは寒さを我慢しての撮影時期になってきました。
寒いからこそ空気が澄んで、光が綺麗に見えるのかも知れませんが。
当地はこれから雪上のイルミか、室内のイルミしか見られないようです。
[ 2014/12/09 11:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
イルカと噴水、この発想が素晴らしいですね。
ここまでスローにすると、面白さが増しましたね。
勉強になりました。
[ 2014/12/09 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まるでイルカショーのようですね。
都会の方はあちこちでイルミネーションイベントをやっているので、
またたくさん撮ってきてください。
[ 2014/12/09 15:08 ] [ 編集 ]

サンフラワー号 の灯りに暖か味を感じますが
空を見ると寒そうですね~ ♪(´ε` )

電車の中は、イルミネーションの広告いっぱいですよね!
助手さんを是非連れて行ってあげて下さいね(^O^☆♪
[ 2014/12/09 16:35 ] [ 編集 ]

サンフラワーのプラモデルを
時間をかけて作ったのは
中学校の時でしたよ。

あれから40年近い年月が過ぎましたが
あのデザインはインパクトありましたねぇ。

応援ぽち
[ 2014/12/09 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

お写真ステキですね~。
1枚目シャープ…バッチリと焦点が決まっていて、さすが土佐けんさんですね~。
最後のお写真も新しい試みでしょうか?
可愛らしいですね☆☆
[ 2014/12/09 19:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
サンフラワーのお写真が興味深いです。
かなりのスローシャッターなのでしょうか、雲が流れるくらい風が強いのでしょうか?
イルミの写真は暖かそうですが、寒かったんじゃないですか。
気合と体力にあやかりたいです。
[ 2014/12/09 22:52 ] [ 編集 ]

海面への映り込みがきれい…
あ、助手さんと好みが似ています☆
[ 2014/12/09 23:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、本当に寒かったです! イルカと噴水は一年中ここにいます^^
冬場、イルミを撮りに行くと撮影してしまう被写体です^^ お褒めを頂き、ありがとうございます^^


onorinbeckさん、素敵なお言葉を頂き、僕の方こそ、頭が下がります^^
出航を待つサンフラワーが何故か愛おしく、撮影してみました^^
水面に映りこむ光が良い味を出してくれました^^


チップママさん、12月と言えばイルミネーションですよね~~
ただ、寒いのが難なんですよね・・・年のせいでしょうか?最近寒さが堪えますw


カシオペアさん、可愛いオブジェもあるので、子供も楽しめそうですが、
この日は寒かったせいか、殆ど人がいませんでした(^^;
江ノ島のイルミ、楽しみにお待ちしています^^


AzTakさん、人がいなくて撮影はしやすいですが、被写体が揺れると何ともなりません(^^;
良い撮影条件が揃うのは、やはり難しいですね~~
はい、久しぶりにパッチをはきましたw


aunt carrotさん、お城は普段は無いのですが、イルカとサンフラワーはいつでもいますよ^^
鼻水をたらしてまでの撮影は勘弁してもらいたいです~~
次ですか? 助手は次のイルミ撮影の場所を決めているようです(^^;


kiyomizu7さん、ライトアップされた噴水を見ると撮影したくなります^^
ただ、寒い中では余り粘れない・・・写欲が一気に下がってしまいます(^^;
奥行感も大好きなのですが、なんせ、この時は写欲が・・・


abutanさん、サンフラワー号はまもなく出航の時間でした^^
水面に光が写り込んでとても綺麗でした^^
ライトアップされた噴水を見ると撮りたくなるんですよね^^
イルカのオブジェが噴水の脇役としてよい味を出してくれています^^


あいさん、サンフラワーはもうじき出航の時間でした^^ 九州に行くんですよ^^
水面に写り込む光がとても綺麗でした^^
次回ですか? 助手はもう決めているようです(^^;


SONOMIさん、いや~寒いと言っていると北海道の方に怒られそうですが、本当に寒かったです!
普段ははかないパッチをはきましたからね~~
新ブログの開設、おめでとうございます^^ 良かった、又仲良くして下さいね^^


鍵コメMさん、はい、風と寒さで大変でした(^^; ミニチュアは明暗が強く、撮影には
苦労しましたが、助手は喜んでいましたから、女性はこう言うのが好きなんでしょうね~
次回のイルミデートは助手が決めているようです・・・寒くないことを祈ろう・・・


由乃さん、海面に写りこむ光、とても綺麗でした^^ もう少し穏やかならもっと良い味が
出たのかな? 綺麗だわぁ・・・のお言葉、嬉しいです^^


masaさん、これから夕景夜景、寒さとの戦いです! 防寒をしっかりしないと風邪を引いて
しまいますわ~~ 雪上のイルミですか! 綺麗でしょうね~~~~
一度でよいから撮ってみたいな!! masaさん、見せてくださいね^^


さゆうさん、イルカと噴水、面白いですか^^ 少しSSが長すぎたかな?と思うのですが
お言葉を頂き、嬉しいです^^ これからも色々と考えて撮っていきたいと思います^^


カワイさん、イルカショーですか^^ ありがとうございます^^
あちこちでイルミネーションは開催されています。 寒さが苦手な僕ですが
助手はもう、次の撮影を決めているようです・・・寒波が来ないことを祈ります!


よしみ70さん、灯りを見ると暖かさを感じますが、雲と煙突の煙をみていただければ
解るように風が強くて寒かったです!
はい、電車の中でイルミの広告を見つけ、もう次の撮影場所を決めた助手です(^^;
僕は優しいですから付き合いますよ^^ 寒くないことを祈りたいです!


よっちんさん、サンフラワーは高知にも就航していたんですよ。 今は無いです・・・
少し寂しい気持ちです。 こちらでサンフラワーを見られて懐かしさが蘇って来ました^^


はちみつさん、焦点ばっちりのお言葉、ありがとうございます^^
この日は風が強くて、被写体が揺れまくっていたんですけどね(^^;
噴水のライトアップは好きなので、たまにカメラを向けることがあります^^


tsunomagariさん、出航前のサンフラワーの雰囲気が良くて、カメラを向けました^^
それほどのスローではないと思います。 雲が流れているのは風が強いからでしょうね(^^;
この日は風が強くて本当に寒かったです! 気力だけでした・・・


コタローさん、僕と助手は大抵一緒に撮影に行きます^^ 水辺の写り込みは
僕も助手も大好きです^^
[ 2014/12/10 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
やっぱ都会のイルミネーションは落ち着きの中でも
オシャレだし、絵になりますね!!
点で繋いでいるのでしょうけど長光で見えない光も反射等で
拾えるので面になりますよね^^

[ 2014/12/10 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

今回のイルミ撮影、大変だったんですよ~~
三脚がガタガタ揺れる位の風が吹いていたんですよ(^^;
そして寒い・・・途中で写欲がなえてしまった僕・・・
助手は寒い中、頑張っていましたけどね。
温かいお言葉をありがとうございます♪
[ 2014/12/10 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する