信州紀行二日目・助手編

信州紀行二日目・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:10月26日

信州紀行・助手1
御射鹿池のそばで見つけた流れ 三脚を立てればよいのに、置き撮りしたようです^^

信州紀行・助手3
良い眺めですね~~

信州紀行・助手4
横谷渓谷の上の展望台からの画です^^ 絶景ですね~~

信州紀行・助手5
助手も横谷渓谷では滝や水の流れを一生懸命撮っていました^^

助手の信州紀行も最終回を迎え、これで本当に
信州紀行の最終回となりました^^
長々とお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/12/07 ] 信州 | TB(-) | CM(20)

個人的には1枚目と3枚目が好きな感じです。いずれにしても信州じゃなきゃ撮れそうにない景色ですね。
わざわざ出かけた甲斐があったというものです。
[ 2014/12/07 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
助手さんの信州写真も楽しませて頂きました!(^^)!
置き撮りでも、しっかり流れがスローに撮れてて素晴らしいです。
カメラマンの数も本当に多いんですねー!
こんなに素晴らしい景色撮れるなら、行ってみたいですわ!
でも、遠い・・・・
[ 2014/12/07 08:51 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます(*^_^*)

川の流れが綿あめの様で素敵な画ですね♪
紅葉もそろそろ終わりかな?
次はキレイなイルミの画を期待しています☆
[ 2014/12/07 09:13 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

滝を撮るのに三脚を使わないのにはビックリです。
私もたまにやりますが…(笑)
2枚目は紅葉の人気スポットですね。
皆さん池への映り込みを狙っているんでしょうね~(^^)

応援P☆
[ 2014/12/07 09:28 ] [ 編集 ]

長々と、という印象は無いのです。
もう終わっちゃうの?お蔵の中なにか無いの?って感じです。
いつか家族でお泊りで行きたい信州、
UPされると皆で楽しませて頂いています。
ありがとうございます。
家族の分もポチッして帰ります。
[ 2014/12/07 09:32 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
一枚目!そこを撮影しますか~ってww
まったく見逃してました^^;
どうも定番の構図、場所しか目にいかないのでまたまた勉強になりますね^^
二枚目!多分一番の出来かとwwww

横谷渓谷からのお写真^^青い空と紅葉見事です^^
もう少しフェンスが低かったら良かったですが^^;

滝の表現もSS色々変えて撮影したのですが・・・
なかなかつかめませんでした^^;
ちなみにSSいくつくらいなんでしょうか?
今回自分はちょい長めに開いてしまったみたいです^^;
[ 2014/12/07 09:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/07 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日も素敵な画を見せて頂きありがとうです。
1枚目の画、良いですねー。
人間が邪魔していますね。
残念と言う感じですが、それでも良さが伝わってきます。
[ 2014/12/07 12:05 ] [ 編集 ]

信州紀行、お疲れさま
素晴らしい風景を堪能させて頂きありがとうございました。

やはり大勢のカメラマンですね 
映り込みを撮影しているのでしょうか?
水の流れがとっても綺麗ですね。
[ 2014/12/07 12:12 ] [ 編集 ]

横谷渓谷は大好きな場所です。
私は新緑の時期に二度行きましたが
紅葉の時期もいいでしょうねぇ。

応援ぽち
[ 2014/12/07 15:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ちょうどいい岩?手すり?があったのですね。
いい感じで撮れています。
山の色も最高の時期に行きましたね~
[ 2014/12/07 17:08 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、信州だから撮れる画ですよね^^ 信州の自然の美しさ、
何度出かけても飽きることがありません^^ 又来年も行きたいと思っています。


onorinbeckさん、信州シリーズを楽しんで頂けたなら嬉しいです^^
三脚を出せばよいのに、面倒がって置き撮りなんてするんですよね~~ 
カメラを川に落としたらどうするんだw


チップママさん、水の流れを見るとスローで撮りたがる助手ですが
三脚を使って欲しいですw 紅葉も終わりですね~~ これからはイルミでしょうかw


カシオペアさん、水の流れをスローで撮りたいと言う割には三脚を使わないことが
多い助手です。見ていて、カメラが水に落ちたら・・・と思うとひやひやします!


aunt carrotさん、長々引っ張ってきたと反省していますが、そう言って頂けて嬉しいです^^
信州は良いですよ~~ 是非ご家族揃って訪れてください^^
温泉も各地にあるので、一泊と言わず、二泊三泊と楽しんでください^^


どっしゃんさん、助手はどこでも撮影しますからねw ただ、置き撮りなので、
カメラを落とすんじゃないかとハラハラしていましたよ~~
横谷渓谷からの画、僕はボツにしてしまいましたが、助手は残したようです^^
そう言えばフェンスが高かったですよね。
助手のSSなんか参考になりますか? ちなみに1.3秒だそうです。


鍵コメさん、バランスが良いと、素敵なお言葉を頂き、助手がとても喜んでいます^^
来年も信州の紅葉を見たいと、早くも助手は意気込んでいます^^


さゆうさん、一枚目、川などの水の流れを見るとすぐ撮影したくなる助手です^^
仕上がった画を見て人が入っていることに気づいた助手、まだまだ注意が足りないようです。


よしみ70さん、信州紀行を楽しんで頂けたなら、とても嬉しいです^^
水の流れの表情を撮りたいと撮影したようですが、助手はこのとき、三脚を使っていないんですよね。
落ちたらどうするんだ、置き撮りはやめてほしいです・・・


よっちんさん、横谷渓谷、綺麗ですよね~~
僕達は逆に深緑の時期に訪れたことが無いですが、森林浴が楽しめてよいでしょうね^^
[ 2014/12/07 17:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
美しいですねー。
信州は、やはり、山も渓谷も素晴らしいです。
置きカメラをされたのですね。
三脚は必需品の風景写真。
でも、行動力を優先されたのですね。
水の流れ、とても美しいです。
水の流れが聞こえてきそうです。
それに、紅葉とススキを前にして、遠くまでの風景、見事に切り取られましたね。
ポチ全部。
[ 2014/12/07 17:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/07 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
なんて鮮やかな美しさ
もう~うっとりしますね
横谷渓谷の展望台からの眺め
最高~~~やっほーーーーw
[ 2014/12/07 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手さん頑張りましたね。
どのお写真も素晴らしいです。
私は特に1枚目っと2枚目のお写真が好きです☆☆
[ 2014/12/07 19:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の御射鹿池から流れる此処の写真を撮った写真はあまり見ませんが、
魅力ある所と思っています。
何故か気になる流れと感じ、私も御射鹿池に行ったとき何枚かこの構図で撮ってきました。
紅葉と白樺そして水の流れ、良い写真ですね。
[ 2014/12/07 21:00 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

カワイさん、置き撮りは危ないです! カメラが落ちたらどうするんだと、助手に
言い聞かせましたw 山々の色が本当に綺麗でした^^


kiyomizu7さん、三脚を出すのを面倒がり、置き撮りしたんですよ。
置き撮りは危ないですから、しない方が良いよと指導しましたw
水の流れを表現したいと撮影したようで、嬉しいお言葉に助手がとても喜んでいます^^
信州の山並みは本当に綺麗ですよね~~


鍵コメMさん、僕達の画で信州を楽しんでくださったなら、とても嬉しいです^^
二枚目、信州と言えばこの山並みですよね^^
滝は水の流れを表現したいと、一生懸命撮影したようですよ^^


由乃さん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
信州の展望台の上から山並みを眺めるとヤッホーと言いたくなりますよね^^
他の観光客さんが居たので、叫びませんでしたけどねw


はちみつさん、助手も信州が大好きです^^ 信州での撮影となると普段の倍くらい
力を入れて撮影をします。 お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


masaさん、やはり御射鹿池と言えば、皆さん、写り込みに目が行くんでしょうね^^
僕もこの流れは撮っていませんでした。 助手は流れがあるとカメラを向けていましたからね^^
素敵なお言葉を頂き、感謝しています^^
[ 2014/12/08 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いや~どれも信州の雄大で綺麗な紅葉景色を切り取っていますね♪
観ているだけで爽快な気分になりました^^
[ 2014/12/08 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

これにて今年の信州紀行、最終回となりました^^
いや~~信州って本当に美しい所ですよね~~
撮影している僕達も爽快な気分で楽しみました^^
来年もまた、行きたいと思っています^^
[ 2014/12/08 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する