信州紀行一日目・助手編

信州紀行一日目・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:10月25日
お蔵の中に助手編も残っていました(^^;

信州紀行・助手編1
青い空、綺麗なモミジ^^ 鮮やかな色合いですな^^

信州紀行・助手編2
エメラルドグリーンのダム湖 美しいの一言です^^

信州紀行・助手編3
真っ青な空に全山紅葉^^ 信州ならではの美しさですね^^

信州紀行・助手編4
助手には珍しく縦構図です^^ 

信州紀行・助手編5
七色大カエデ、美しいです! 来年もこの姿を見たいものです^^

いつもならお蔵入りOKな助手ですが、
信州紀行は駄目だそうです^^
どっしゃんさんご夫婦と楽しく撮影した思い出、
残した絵は全部アップするとのことで
明日、信州紀行の助手編の最終回をお届けします^^

そろそろネタが尽きて来ました・・・
撮影に出かけないといけないのですが、今日は寒い(^^;
所用も入ったので、夕方辺りから夕景夜景かな?と思ったのですが
それならイルミに連れて行ってよ、と言う助手です(^^;
寒いのにな~~仕方ないからイルミ撮影に行くか?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/12/06 ] 信州 | TB(-) | CM(16)

おはようございます(*^_^*)

エメラルドグリーンと紅葉素敵ですね♪
寒いけどイルミ見てると寒さを忘れるよ(^_-)-☆
[ 2014/12/06 06:58 ] [ 編集 ]

同じ所に同じタイミングで出掛けているんですから、かぶる画像が殆どですが、やはり撮る人が違うと見方考え方が違い、それぞれ味が出るものですね。行った方すべてがそれぞれに格闘してきた。それが一緒にいく醍醐味でしょう。
エメラルド色の水、溢れる生命力を感じさせる大カエデは何とも印象的ですねえ。
[ 2014/12/06 07:16 ] [ 編集 ]

この縦構図、、素適ですねぇ~♪
紅葉の山とエメラルドグリーンの水面、、、
最高!
まわりに人をいれた大カエデも大きさが
良く分かって素晴らしいですねぇ~♪
こんなすてきなのをお蔵入りなんて、、ね!助手さん!
全部ポチッ!
[ 2014/12/06 07:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
 紅葉だけじゃなくて、このエメラルドグリーンの川も素晴らしいですねー!
本当に信州って良いなあー!(^^)!
[ 2014/12/06 11:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/06 11:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/06 11:34 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、この場所の美しさには感動でした^^
イルミを見ていると寒さを忘れるかな? でもめっちゃ寒いですよ(^^;


AzTakさん、同じ場所に出かけているので、似たような画が続くのは仕方ないと思います。
ただ、色合いや構図が微妙に変わってくるのが面白いんですよね^^


aunt carrotさん、ここの水面は本当に綺麗でした^^
紅葉とあいまって素晴らしい情景を見ることが出来ました^^
大カエデなど、人を入れることによって大きさがわかりますよね^^


onorinbeckさん、信州は水も綺麗な場所ですよね^^
たまに訪れる僕達にとってはいつも感動をくれる場所です^^
又、来年も行きたいな~~~


鍵コメMさん、そうなんですよね~ 信州に出かけると撮影枚数が膨大になります。
助手も信州シリーズはお蔵入りにしないそうです^^
信州に出かける機会が殆ど無いんですか? 是非、ご家族で出かけてください^^
とても良い所ですよ^^


鍵コメさん、今年の信州の紅葉もとても綺麗でした^^
イルミですか? 出かけようと思っていましたが、とても寒いので止めようか・・・
助手がにらんでいますw
[ 2014/12/06 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いつもと時間が違ってチョットとまどっています。
信州撮影はイッパイ思い出が出来たのでしょうね。
赤に青に黄色に緑、目一杯のパステルカラーが写されて
信州の紅葉楽しませていただいています。
イルム!良い写真が撮れますように。楽しみです。
(私はこれから忘年会・・・いってきま~す)
[ 2014/12/06 16:19 ] [ 編集 ]

同じ場所を撮影しても
横位置と縦位置で印象が変わりますね。

私は最近
縦位置がどうも多いんですよ。

応援ぽち
[ 2014/12/06 16:40 ] [ 編集 ]

こんにちは
こちらは黄色が綺麗ですね
真青な空、エメラルドグリーンのダム湖
ため息が出そう~♡

今夜はイルミの撮影会ですか?
寒いですから暖かくして
お出かけしてくださいね
[ 2014/12/06 16:58 ] [ 編集 ]

こんな素晴らしい画をお蔵入りだなんて勿体ないですよね~
澄みきった青い空、紅葉した峰々、七色大カエデ
どのお写真を拝見しても素晴らしい の一言です

助手さん! ステキな画をありがとうございました。(*≧m≦*)
[ 2014/12/06 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
同じように撮ってきたはずなのに全然違いますね~
空が青い!黄色がきれい!アッパレです。
[ 2014/12/06 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

まさに絶景とも言うべきような素敵な紅葉景色ですね♪
特に3枚目と5枚目が特に雄大さを感じてしまいました^^
[ 2014/12/06 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あのグリーンな湖に紅葉、何度見ても目を引きますね〜(^_^)
カエデの入った最後の写真、とても良いですね!

イルミネーション、この時期ほんとに色んなところでやっててどこに行くか迷います。寒さも急に凄くなってきたので気をつけましょう!
[ 2014/12/07 00:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
いやいや最高ですね!!
色も出てますし、構図も最高^^
縦構図の絵?ハテこのような場所あったでしょうか^^;
やはり目の付け所が違います^^;
もっと注意深く見ねばと痛感しました(>_<)

大カエデも見頃過ぎでしたが一番迫力のある角度からの
撮影さすがです^^
[ 2014/12/07 09:41 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

masaさん、信州はとても楽しく、思い出が一杯出来ましたよ^^
紅葉も美しく、感動的でした! 
忘年会、楽しまれたことでしょうね^^ 昨日は寒かったです~~


よっちんさん、そうですね、同じ場所を切り取っても縦構図と横構図では印象が全く変りますよね^^
余り縦構図を使わない助手ですが、今回は使ったみたいです^^


由乃さん、信州は黄色も多いですよね^^ ダム湖の美しさは感動的でした^^
イルミ撮影、行きましたよ~~ 寒くて凍えるかと思いましたよw


よしみ70さん、信州の画は助手もさすがにお蔵入りにはしないそうです^^
どこに出かけても感動的な場所ばかりだったようで、もう来年の話を助手はしていますよw


カワイさん、同じ場所で撮っていますが、少し角度が違ったり、色合いが違うことによって
仕上がりが変るんでしょうね^^ アッパレのお言葉に助手が喜んでいます^^


なべさん、信州は本当に美しいところで、どこをどう切っても画になるんですよね~
3枚目と5枚目を気に入って頂き、助手が喜んでいます^^


abutanさん、ダム湖の美しさを僕達も忘れることが出来ません^^
本当に綺麗でしたよ~~ カエデは老木らしいですが、来年も綺麗な姿を見せて欲しいものです^^
イルミ撮影には行きましたが、寒くて寒くて撮影どころでは無かったですw


どっしゃんさん、またまたまたまた助手に甘いですね~~
色が出ていますか? 縦構図は助手は余り使わないのですが、この時は使ったようです。
助手は信州に行くと、アレもこれもと欲張りますからねw
大カエデ、来年も美しい姿を見たいです!
[ 2014/12/07 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する