秋の京都・助手編

秋の京都・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:11月23日
助手が待ちに待った京都撮影です^^
始発に乗って出かけると言う意気込み!
二日酔いの僕には辛かった(^^;

秋の京都・助手1
助手も京都についた時点では人の居ない所を探して撮影していたみたいです^^

秋の京都・助手2
助手の好きな仏閣の窓^^

秋の京都・助手3
早朝のせいか、人が少ない水路閣^^ 光が足りないと文句を言う助手w

秋の京都・助手4
天授庵で真っ赤なモミジを探す助手^^

秋の京都・助手5
写り込みは外せないようです^^

秋の京都・助手6
帰りに寄った大阪城公園 助手も被写体を探すのに苦労したようです^^

意気込んで出かけた京都、人の多さは解っていたと言う助手ですが
昼前になると余りの人混みに人酔いしそう・・・と言い出し、
撤退を自ら言い出しました^^
だから言ったじゃないか~ 秋の三連休の京都に行こうなんて無謀だってw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/11/30 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

同じ日の鎌倉もものすごい人出でした。こちらは紅葉には少し早い感じでしたが、そんなこととは無関係に、好天に誘われたのでしょう。京都は紅葉の盛とうまく一致したようですね。これは、殺人的な人出になったことでしょう。楽しむには、山科区辺りに足を伸ばすしか無いのかも。
[ 2014/11/30 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
京都の紅葉、感じが良く出ていますね――。
どれもが素晴らしいなーと思いながら見させて頂いております。
[ 2014/11/30 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。京都シリーズ楽しませていただいてます。

助手さんも紅葉上手く撮られてますね〜!
僕もこの秋に初めて紅葉を撮ってますけどなかなか難しいです…。

仏閣と紅葉はお似合いの組み合わせですね。
色合いもすごく綺麗!

人の多さはホントに大変でしたね…。
でもおかげできれいな写真いっぱい楽しませてもらってますよ!
[ 2014/11/30 10:36 ] [ 編集 ]

いつも拍手コメいただきありがとうございます!!
ゆっくり再開の方向でがんばりますVV

南禅寺素敵ですね!!
[ 2014/11/30 10:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/30 11:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
早朝の南禅寺。
人の姿もなく、秋色も映えている気がします。
黄色に真っ赤。
南禅寺の窓や壁を入れられて
素敵な構図です。
水路閣で人の姿を見ないのは、初めてです。
赤いモミジが、今も昔も水路閣を見ていたのでしょうね。
ポチ全部。
[ 2014/11/30 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

SUGEEEEEE!!
超早起きして京都に行った甲斐がありましたね。紅葉の水楼閣の
写真にほとんど人影がないとは!
普段はギリギリまで寝てるのに、明日はコレを撮りに行くって日は
6時前に起きられます(笑)
[ 2014/11/30 15:09 ] [ 編集 ]

私は京都を避けて
滋賀の方に行ったのですが
それは正解だったかもしれないですね。

とはいえ
京都の紅葉はやはり素晴らしい。
これほど紅葉が絵になる町は他にありません。

応援ぽち
[ 2014/11/30 15:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、この日は秋の紅葉シーズン真っ只中の三連休でしたから、どこに出かけても
凄い人だったんでしょうね~~ 人が動くことは良いことだと思いますよ^^


さゆうさん、京都感が出ていますか? 助手が喜んでいます^^
素晴らしいのお言葉を頂き、これからも頑張るとのことです^^


みーたさん、助手は京都の紅葉を撮りたくて仕方なかったんですよw
お褒めの言葉を頂き、喜んでいます^^
神社仏閣と紅葉の組み合わせは僕は大好きです♪
人が多いのは仕方ないですよね(^^;


韋駄天さん、お忙しい中、ありがとうございます^^
ゆっくりとブログを楽しんでくださいね^^


鍵コメさん、巧みですか! 助手がひっくり返って喜んでいます^^
もっともっと頑張りたい、とのことです^^


kiyomizu7さん、早朝に出かけましたが、既に南禅寺の回りは人が一杯、さすが京都でした!
助手は神社仏閣の窓や壁が好きみたいで、それにかかるモミジはないか?と
探し回っていたようですw
水路閣はいつもより大分人が少なかったようです^^
助手は喜んでいましたよ^^


カワイさん、助手はこの水路閣の画だけでも、早起きした甲斐があったと喜んでいます^^
ここで殆ど人が写らないなんて事は皆無ですからね~~
6時前ですか? 僕達は4時に起きましたよw


よっちんさん、大正解だったと思います! でもこの日はどこに行っても人が
多かったみたいですね~~ 京都は紅葉の似合う町ですよね^^
[ 2014/11/30 17:00 ] [ 編集 ]

きれいですね~♪日本の秋って感じですぅ。
水路閣?良い所ですね。行きたーい!
朝早く行った甲斐がありましたね。
そうか、日帰りで京都に行けるのですね~羨ましい❤
[ 2014/11/30 18:48 ] [ 編集 ]

水路閣、仏閣の窓、天授庵、写り込み、、、、
全部このまま絵葉書になりそう!
早起きの甲斐があって素適な画になりましたねぇ~♪
助手さん、土佐けんさんをたたき起こした甲斐ありましたね。
全部ポチッ!
私もとにかく朝早くが良いんだよって夫に言って
今朝は横浜三渓園、開門と同時に行きました。
ちゃんと見習いましたよぉ~♪
[ 2014/11/30 19:21 ] [ 編集 ]

頑張って始発に乗ったかいがありましたね~!
黄色と赤の紅葉に古い建造物がホントに素敵。

人がいない水路閣、初めて見たかも(^^ゞ
やっぱり京都っていいなぁと思わせてくれますね♪
南禅寺あたりは早朝でも大勢人がいると思っていたけれど
早起きすればなんとかなるんでしょうか^^;
来年は混雑を覚悟して行こうかなぁ~!
[ 2014/11/30 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

紅葉の京都ですか~いいですね♪ 私も一度は紅葉の時期に訪れたいと思っていますが
混雑も半端ないそうですね(^^;
京都のお寺と紅葉はまさに日本の秋の風景です。特に一枚目と四枚目の構図が気に入りました^^
[ 2014/11/30 21:59 ] [ 編集 ]

やっぱ京都の紅葉は全然違いますねー♪
水楼閣!うんうん、わかる!わかる!もっと光欲しかったよねー
去年、京都に行った時、この水楼閣の上に青サギがいたんですよー(^o^)丿
[ 2014/11/30 23:11 ] [ 編集 ]

寺院と紅葉は合いますね~
確かに早朝は光が足りないのかもしれませんが、綺麗に撮られてますね(^^)
写りこみなんか最高♪
しかし、やっぱ秋の3連休に京都へ行くのは無謀なんですかね~(^_^;)
連休でもないと行けないしんさんです(笑)
[ 2014/11/30 23:30 ] [ 編集 ]

無謀でも、紅葉の京都はいいですねぇ。
助手さん、喜んで撮っていたハズ☆
[ 2014/11/30 23:34 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ajikoさん、京都の秋と言えば、日本の秋と感じます^^
伝統のある町並み、神社仏閣、日本の歴史ですよね~~
水路閣は助手が好きなんですよね~ でもいつ行っても人が一杯(^^;
今回早朝に出かけて、人のいない水路閣と紅葉と水路閣を撮影出来て大喜びでした^^


aunt carrotさん、仏閣の窓、写り込み・・・助手の大好物ですが
絵葉書? とんでもない、それはほめすぎですよw
早朝に出かけた甲斐があったと助手は言っていますが、たたき起こされた僕は・・・(^^;
え?三渓園に開門と同時に行きましたか! 旦那様、大変でしたね~~


冬のデコポンさん、神社仏閣と紅葉って画になりますよね^^
早朝に出かけた甲斐がありました^^ 水路閣、人が入らない画を撮れた!と
助手は喜んでいます^^ 南禅寺界隈、早朝でも結構人はいますよw
来年、来られるんですね! 人混みを覚悟して下さいねw


なべさん、紅葉の京都は良いですよ~~ ただ、人出の多さはハンパ無いですよ!
お気に入りの構図と言って頂き、ありがとうございます^^
早起きの成果が出たと助手が喜んでいますよ^^


onorinbeckさん、京都の紅葉は一味違いますよね^^
一千年の伝統でしょうか? 早起きして、人が少ないのは良いのですが、
光も少ないんですよ(爆) ま、どちらを選ぶかですよね~ 今回は助手が人が少ないのを
喜んでいたので、それでよしと言うことでw


Lovely Blueさん、神社仏閣と紅葉は似合います^^
人混みを避ける為に早朝に出かけましたが、やはり光が足りませんね(^^;
でも人混みが少ない中、自分が思う構図が撮れた助手は喜んでいます^^
秋の三連休に京都・・・人混みを覚悟して出かけてきてください^^
覚悟していればその甲斐はある美しい情景を見られますよ^^
是非とも京都へ!


コタローさん、三連休のど真ん中、無謀だと思いましたが、笑顔で紅葉撮影を
楽しむ助手を見ていると無理した甲斐があったかな?と僕も思います^^
京都の紅葉は本当に美しいです♪
[ 2014/12/01 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
朝早く出た甲斐ありましたね^^
得に二枚目の構図最高です^^
構図に制限あるなか京都を表現するってなるとほんと大変だと思うのですが
そこはさすが助手さんです^^

光りが足りないのは残念ですが・・・
そこはしっとりした紅葉もまたいいもんですから^^
水路閣も奥行感ありでこれまた最高ですよ^^

あっ!そうそう自分は写真に関しては広い心ないですからww
[ 2014/12/01 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

え~~広い心が無いといいながら、助手には甘いような気がするんですけどねw
二枚目は助手の大好きな構図なのですが、人が途切れることがなく
人が入ってしまいました、とのことです。
朝早かったので、光が少なく、大変でしたよ~~
水路閣は助手も人が少なかったことに大喜びでした^^
[ 2014/12/02 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する