秋の万博公園・助手編

秋の万博公園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:11月8日

万博公園・助手1
真っ赤なモミジを探したみたいです^^

万博公園・助手2
水の流れを表現したい、と助手も頑張っています^^

万博公園・助手3
僕も燈籠とサギの画を掲載しましたが、助手は違う角度で捉えていたようです^^

万博公園・助手4
ススキは助手にとって秋の情景に欠かせないみたいです^^

明日から三連休ですね~~
でも僕と助手は土曜日に仕事が入ってしまいました(^^;
日曜日には京都に行くと助手が頑張っています。
覚悟を決めて僕も行くことにしますわ・・・
良い画が撮れると良いのですけどね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/11/21 ] 紅葉 | TB(-) | CM(19)

見事な紅葉だったんですね。そして、ススキをうまく捉えていて、とっても素敵です。
3連休の真ん中の京都は人ヒトひと。大変なことでしょう。めげずに頑張ってきてくださいね。
山科区の「毘沙門堂」がお勧めかも。
[ 2014/11/21 06:34 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようごx財ます(*^_^*)

キレイですね。
すっかりインドアの私は皆さんの画ですっかり紅葉狩りした気分になってます(^_-)-☆
[ 2014/11/21 07:05 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

トップは見事な紅葉~真っ赤に燃えていますね~(^^)v
そして3枚目は私の好きな和の庭園の風景~石灯籠が良い感じ…
金沢の兼六園を思い出しました。

応援P☆
[ 2014/11/21 07:25 ] [ 編集 ]

真っ赤なモミジ
綺麗ですね~~
灯篭とサギのお写真
こういう光景見つけたら
絶対写真に撮りますよねw
[ 2014/11/21 07:52 ] [ 編集 ]

真っ赤なモミジ発見ですね。
そちらは今が盛りのようで京都の撮影旅行も力が入るでしょうね。
京都の紅葉は最高の状態で迎えてくれるんでしょうね。
アップ楽しみにしています。。。
[ 2014/11/21 09:15 ] [ 編集 ]

お早うございます。

紅葉の色づき始めは、真っ赤になった紅葉が有り難く感じますよね(^o^)
僕の行ったところでもお客さんが群がっていました。

2枚目の写真もダイナミックで好きです^^
やはり万博公園は、ほんとに色んな写真が撮れるみたいですね~。
[ 2014/11/21 09:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/21 09:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ちょうどこの頃撮ったモミジを私も今日載せました。
真っ赤なモミジを同じように探していました。
ススキとモミジは秋を一番感じさせてくれますね。
[ 2014/11/21 11:30 ] [ 編集 ]

真っ赤な紅葉とススキ、、、
秋ですねぇ~♪
京都行き、楽しみですね。
素敵な風景と出会えますように!
[ 2014/11/21 16:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
紅葉の写真もいいですが、スローシャッターの写真がいい感じですね。
私は先日、調子に乗ってスローにし過ぎてしまい、脂の塊みたいな真っ白
な流れになってしまいました。
[ 2014/11/21 16:34 ] [ 編集 ]

23日の京都は
すごい人出でしょうね。

絶対に電車で行って
駅から徒歩で動ける範囲に行くのが
いいと思いますよ。

天候はバッチリなようですね。

応援ぽち
[ 2014/11/21 17:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

土佐けんさんのご指導の下に、助手さんの上達すごいですね~。
うちも土曜日は仕事ですので2連休です。
どこかに行きたいと思いますが・・・。
楽しい旅になりますように☆☆
[ 2014/11/21 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 京都はちょうど見頃らしいですからねー!
僕等は、またまた、北茨城に遠征する予定です。
ウチのカミサンは遠すぎるってブーブー行ってるけどね(笑)
[ 2014/11/21 20:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪

紅葉がとってもきれい~!

すすきもやっぱり、秋の雰囲気が出ててステキです☆

今週末は京都に行かれるのですね。
お天気がいいと良いですね!

秋の京都、とっても楽しみにしています!^^

☆彡
[ 2014/11/21 21:45 ] [ 編集 ]

日曜日は天気が良さそうですよ
いよいよ秋の京都ですか?
楽しみにしてますね(^^)
今回のような紅葉をたくさん撮ってきてください
[ 2014/11/21 23:15 ] [ 編集 ]

真っ赤、綺麗ですねぇ。
赤飛びも出来るだけ抑えてるし
さすが助手さんですよ☆
[ 2014/11/21 23:46 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、助手はススキは秋の代表的な草花だと見かけると何とか画にしようと頑張ります^^
三連休の真ん中、とんでもない人出になると僕は思っています・・・
行くと決めましたから、行きはしますが、画がどんなになるか不安です(^^;


チップママさん、僕達の拙い画で紅葉狩りを楽しめたらよいのですが^^
嬉しいお言葉に次回の京都撮影も頑張ろうと意欲が湧いてきます!


カシオペアさん、万博公園はまだ少し早かったのですが、助手は赤いモミジを探し回ったようです^^
そう言えば兼六園の代表的な撮影ポイントに燈籠がありましたよね^^
兼六園に行きたい~~~


由乃さん、日本庭園で燈籠、やはり目に付きます^^ そして撮影してしまいますよね~
庭師さんが考え抜いて配置した庭園の美、上手く撮りたいですよね^^


ララさん、まだ紅葉には早かったのですが、赤いモミジを探し回ったようです^^
こちらはこの週末はどこも紅葉の見頃になりそうです^^
京都もとても綺麗だと思います! その分、人出も凄いことになりそうです(^^;
紅葉撮影、出来るのかな~~ それが心配です・・・


abutanさん、色付き始めの中、赤く染まったモミジを探したようです^^
二枚目はスローで川の流れを表現したいと助手も頑張っていました^^
少し欲が出てきたみたいで、良いことだと思います!


鍵コメさん、三枚目は石灯籠が目についたみたいです^^ 何とか石灯籠と紅葉!と
頑張ったようです^^ お褒めの言葉をありがとうございます^^


masaさん、はい、拝見させていただきました^^ 素晴らしい紅葉でしたね~~
万博公園ではまだ、そちらほど美しい紅葉は見られませんでした。
ススキは秋の代表だと助手は頑張って撮影していましたよ^^


aunt carrotさん、紅葉とススキ、これは助手にとって秋の最高のコラボだと言っています^^
ススキを見つけたとき、喜んで撮影していました^^
京都、楽しみなんですが、凄い人だろうな~~画になるのかな?
人の頭ばかり撮っていたりしてw


カワイさん、助手も画に欲が出てきたようで、水の流れを表現したい、などと
頑張っていましたよ^^ 僕もたまにSSを間違えて、水の流れが煙になる時がありますw


よっちんさん、凄い人出でしょうね~~ 絶対に車での乗り入れは無理ですから
僕達も色々と対策を考え中です^^


はちみつさん、そちらも2連休ですか^^ 我が家と一緒ですね^^
どこかにお出かけされるんですね~~ 楽しい週末を過ごすことが出来ればよいですね^^
お写真を楽しみにしています^^


onorinbeckさん、京都は丁度良い時期だと思います^^
北茨城に遠征なさるんですね! 素敵な画を楽しみに待っています^^
え?奥さんが怒っているんですか? お二人仲良く撮影、良いじゃないですか^^


あいさん、ススキは秋の代表的な被写体です^^ 助手は頑張って秋を表現しようと
していました^^
週末、天気はよさそうです^^ 良い画が撮れるだろうか・・・


Lovely Blueさん、この週末は天気がとても良いみたいです^^
京都に行ってきますよ! ご期待に沿えるような画が撮れればよいのですが、
人の頭とか人ばっかり撮ってきたらどうしましょう(^^;
間違いなく、凄い人出なんですよ・・・


コタローさん、今日もお褒めの言葉を助手が頂いていますね^^
まだ早かったのですが、赤く染まったモミジを探し回ったようです^^
[ 2014/11/22 00:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
ご心配頂きありがとうございます^^

京都如何でしたか^^相当な混みだったと思いますが
アップ楽しみにしておりますから^^

やはり真っ赤なもみじは絵になりますね^^
テンション上がりますよね^^
水の流れもいい感じに表現してらっしゃるし!最高です^^

ススキは自分も何かにつけて狙うんですよ!
でもアップ画像がないって事は・・・そうなんです!
お粗末が写真ばかりでとてもアップに耐えられません画像ばっかです(>_<)
[ 2014/11/23 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

京都ですか? とんでもない人出でしたよ。
アップに耐えられる画は何とか確保しましたが
ご期待に添えるかどうかは保障しませんw
赤いモミジは良いですね~~
水の流れも表現したいと頑張っていましたよ^^
でも褒め過ぎじゃないですか~~
ススキは秋の代表的な植物なので、画の出来は
別にして撮らないといけないそうですw
[ 2014/11/24 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する