信州紀行一日目・完結

信州紀行一日目・最終回です^^
撮影日:10月25日

信州紀行1
山々が錦に染まる これを錦秋と言うんですね~

信州紀行2
ずっと奥まで山が連なり、幻想的な風景です^^

信州紀行3
突き抜けるような青空の下、赤や黄色に彩られた情景に心を奪われました^^

信州紀行5
見事に染まった大カエデ^^

信州紀行4
途中で立ち寄った何気ない公園で見た絶景です^^ 今、この画が赤提灯に飾られています^^

信州には何度も訪れていますが、行く度に新鮮な感動を貰います^^
僕達の為に色々とリサーチして行程を考えて下さる
どっしゃんさんのおかげと感謝しています。
どっしゃんさん、時間が出来たら大阪にもおいでくださいね^^
ご恩返しがしたいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/11/19 ] 信州 | TB(-) | CM(25)

チップママ

おはようございま(*^_^*)

キレイに染まってますね~♪
実は私、このような景色を未だに見たことが無いんですよ~(^_^;)

素敵❤

★★
[ 2014/11/19 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

信州の自然に囲まれた紅葉はスケールが大きいですね。
ラストは色とりどりで見て楽しくなります~酒のツマミになるかも~(^^)
ここに来て秋が一気に深まってきましたね…

応援P☆
[ 2014/11/19 07:03 ] [ 編集 ]

私が店のオーナーだったとしても、最後の絵を飾りたいと思うことでしょう。何気なく立ち寄ったにしては大収穫でしたね。
[ 2014/11/19 07:25 ] [ 編集 ]

さすが信州ですねぇ~♪
見惚れるばかりです。
PCで拝見しても素晴らしいのですが、
これはやはりD800の解像度をプリントで
存分に味わいたいところですね。
赤提灯で見られる方は幸せですね。
私も行きたいです。
何気に寄った公園の素晴らしいこと、
アンテナが良い証拠ですね。
[ 2014/11/19 08:06 ] [ 編集 ]

今日も素敵な風景をありがとうございます。
PLフィルターでしょうか。
とても濃い青色が好きです。
[ 2014/11/19 09:24 ] [ 編集 ]

信州の秋
素敵ですね~~
山々が色づく時に、いつか行って見たいです
錦秋、風流な言葉ですね
そのまんまな光景にうっとりなるばかり
[ 2014/11/19 09:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
実く美しい風景ですねー。
新州には中学時代に親友がいるんですが、未だに訪問出来なくて悩んでします。
私ごとは別として、1枚目~3枚目まで見た事のない風景に圧倒されました。
[ 2014/11/19 10:21 ] [ 編集 ]

masa

青い空と、緑の湖面、そして紅葉。
最高の景色ですね。
[ 2014/11/19 11:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/19 12:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/19 13:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
何気ない風景でも一瞬だけ輝いたりしますよね。
私もそんな写真を撮りたいです。
信州編特によかったですよ。
[ 2014/11/19 13:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは♪

どれもまさに絶景、ですね!

青空がまた素晴らしいです。

赤提灯に飾られている所もぜひ、見てみたいです*^^*

いつも応援ありがとうございます☆彡
[ 2014/11/19 17:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

信州旅行記、お疲れ様でした。
平地では、見れない、風景の数々、
素晴らしいの一言です。

大カエデ、素晴らしいですね。
ラストの公園、まさに錦秋ですね。

全部ポチッ
[ 2014/11/19 19:11 ] [ 編集 ]

青い空、険しい山が幾重にも重なり静かな湖面に
山裾が引き込まれている様で
いっそう神秘的に感じました。

綺麗な空と見事な紅葉には感動です

素晴らしいお写真をありがとうございました(*≧m≦*)
[ 2014/11/19 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!

2枚目の写真の色彩に特に惹かれました(^^)
とても壮大な場所のようですね!

これだけ見事に晴れてると気持ちが良いですね~。
こんな所で星が撮れたらな~と思ってしまいます(-▽-)
[ 2014/11/19 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

信州の紅葉、素晴らしいですね~。
確かに地元の方に案内していただいてこその御写真ですね。
1枚目と最後の御写真、みごとですね。
[ 2014/11/19 21:14 ] [ 編集 ]

本当に素晴らしい紅葉の写真ありがとうございました。
こんだけ見事だと言葉もありませんよね。
僕も信州行ってみたい!
[ 2014/11/19 21:30 ] [ 編集 ]

信州に行って
この地を好きにならない人が
存在するのでしょうか??

私は生まれ育った大阪より
信州が大好きです。

応援ぽち
[ 2014/11/19 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大絶景ですね!!
本当に信州なんですか? 
カナダにもこんな風景があったような気がします。
もちろん行ったことはないんですけどね^^;
素晴らしいお友達に感謝ですね^^
[ 2014/11/19 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
その節はこちらこそ大変楽しく過ごさせて頂きありがとうございました^^
天気にも恵まれ久しぶりの撮影三昧!最高でした^^
(ただ作品と呼ばれるような写真には出会いませんでしたが(>_<))

あれから一月弱ですが里山の紅葉も終わりこちらは気温も-になり
すっかり冬支度です^^(社用車も今日スタットレスタイヤに穿き替え^^)

どの作品も青空に栄えた紅葉^^さすが土佐けんさんの切り取りと感服しております^^
最後の一枚!ほんと何気ない場所でしたがそこをそう切り取るかと!
自分はその場所全削除でしたので改めて腕の違い痛感させられました((+_+))

自分も今日最後の信州紀行の予定ですので^^(無理やり捻出しましたww)
もう一つを引退したら大阪へもお邪魔させて頂きますのでその時はよろしくお願い致します^^
[ 2014/11/19 23:19 ] [ 編集 ]

おぉ、見事な紅葉。
案内して下さる方がいるのはありがたいですねぇ☆
[ 2014/11/19 23:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、この時は素晴らしい紅葉に出会うことが出来ました^^
え?見たことが無いんですか? 是非信州にお出かけください^^ 素敵ですよ~~~


カシオペアさん、信州は街中で見る紅葉とは違い、スケールの大きさに圧倒されます^^
僕の画が酒のつまみになりますか^^ 嬉しいです♪
この週末は街中でも紅葉が見ごろになりそうですね^^


AzTakさん、素敵なお言葉をありがとうございます^^ 何気なく寄った公園ですが
良い情景に出会うことが出来ました^^


aunt carrotさん、今日も素晴らしいお言葉を頂き、感謝しています^^
PCで見るのと、プリントするのでは画が違って見えますよね^^
更に額に入れると、画の見栄えが3割増しになるんですよねw
赤提灯に来られる方、見ているんでしょうかね(^^;
僕は飾って下さるだけで嬉しいです^^


vividさん、はい、PLフィルターを使用しています^^
効かせ過ぎたかな? 真っ青になっちゃったw


由乃さん、全山紅葉、街中では見られない美しい光景です^^
是非、お出かけしてみて下さい^^ 錦秋など情景をあらわす日本語って素敵ですよね!


さゆうさん、信州に親友が居られるんですか! 良いな^^
いつでも信州に行けるじゃないですか^^ でも北海道の風景もすばらしいんですよね~~
都会に住んでいる僕たちにとっては羨ましすぎます^^


masaさん、この日は天気も良く、紅葉も青空に映えて、とても美しい情景を
見ることが出来ました^^ その状況を僕の画で少しでもお伝え出来ていれば嬉しいと思います^^


鍵コメさん、お忙しい中、いつもありがとうございます^^


鍵コメMさん、信州はとても美しいです^^ どこを切り取っても画になります!
大カエデはもう古木らしいです。 いつまでも枯れないでこのまま居て欲しいです。
山々も信州ならではの美しさだと思います^^


カワイさん、何気ない場所で良い画が撮れると感動しますよね^^
信州編、良かったですか? まだ二日目の最終回が残っていますよw


あいさん、どこも素晴らしい場所ばかりでした^^
今度は冬の信州に行きたいな^^ 赤提灯に飾っている画、お客さん、見てくれているのかな?


梅サクラさん、信州紀行、一日目が最終回となりましたが、二日目がまだ残っておりますw
平地では見られない山の美しさに感動しました^^
大カエデ、これからも残っていて欲しいですね~~


よしみ70さん、今日も素晴らしいコメントを読ませて頂き、こちらが感動しています^^
僕の拙い画で信州の紅葉の美しさが伝わったなら、嬉しいです♪
これからも精進してまいります^^


abutanさん、二枚目の風景は都会では見られませんよね~~ 信州ならではだと思います^^
僕も山並みの美しさに感動しました^^ ここで星撮りしたら綺麗だろうな~~
でも寒いだろうな・・・それと、熊が出没しているそうなので、それも怖い(^^;


はちみつさん、信州は本当に素晴らしい所です^^
毎年、ブロ友のどっしゃんさんにお世話になって、いつも素敵な所に連れて行って貰っています^^
みごとのお言葉を頂き、感謝です^^


onorinbeckさん、被写体が良いんですよ~~
美しさに感動し、ただただ、シャッターを切るだけでした^^
是非、信州に行ってみてください。 感動しますよ~~~


よっちんさん、そうですよね、信州って良いところですよね^^
皆さん、美しいと思うと思いますよ^^ 又、冬に行きたいなと思っています^^


サトちゃん@さん、え?カナダ? 行かれたんだ~と思ったら、行ってなかったんですね^^
信州のブロ友さん、どっしゃんさんに感謝しています^^
いつの日か、サトちゃんにもお世話になりたいと思っています^^
そのときはよろしくお願いします^^


どっしゃんさん、もう一ヶ月も経つんですね~
楽しい思い出が蘇ります^^ 本当にその節はお世話になりました^^
拙い僕の画も青空に助けられ、何とか信州の美しさを伝えられているのかな、と思っています。
これだけの絶景の場所に出かけると切り取りは本当に難しいですよね~
360度写るレンズが欲しいかもw
何気ない公園でしたが、とても美しかったです^^
そちらは紅葉も終わり、初冬なんですね! こちらはこれからが紅葉の見頃です^^
本日、最終回の画を上げられるとのこと、楽しみにしています^^
僕は一日目が最終回です。 二日目の最終回がまだ残っているんですよw
是非、早く大阪に来ていただいて四人で楽しく関西を巡りたいです^^


小太郎さん、今回は青空に恵まれ、素晴らしい紅葉に出会うことが出来ました^^
いつもリサーチをして連れて行ってくださる、どっしゃんさんには感謝しかありません^^
[ 2014/11/20 00:14 ] [ 編集 ]

熊ですか ∑(^o^)
それは危険ですね・・。
以前群馬の赤城山に夜行った時、動物の足音が聞こえて逃げたことが有りました(笑)
[ 2014/11/20 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

迫力のある錦秋の光景ですね♪
特に2枚目と3枚目の写真には圧倒されてしまいました^^
[ 2014/11/20 21:23 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

abutanさん、僕も都会に住んでいますので、熊なんて
よそ事だと思っていましたが、信州で撮影していると
あちらこちらで熊除けの鈴がなります。
やはり、熊が居るんだ~と実感させられます。


なべさん、とても素晴らしい情景を見ることが出来ました^^
PLを使っていますので、青空の青さは更に強調されていると思いますよ^^
[ 2014/11/20 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する