秋の万博公園・3

秋の万博公園・第3章です^^
撮影日:11月8日

万博公園1
ケヤキ通りです^^ ケヤキはもう落葉ですね~ 早っ!

万博公園2
紅葉しかけかな?緑に黄色に薄い紅色、今頃はもう真っ赤かな?

万博公園3
分かれ道です^^ どっちに行こうかな?

万博公園4
色付いたモミジを強調してみました^^ 滝は少しぼかしてしまいました。

11月も半ばを過ぎ、そろそろ京都も良い時期になっているのでは?と
助手が煩いです(^^;
予定は一応立てております・・・11月23日、京都に紅葉を撮影に行く!と
言っておりますが、三連休、京都に一番人の多い時ではないか!
その日は避けたかった・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/11/17 ] 紅葉 | TB(-) | CM(31)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/17 02:35 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

キレイに紅葉してますね(*^_^*)
11月の8日?
今頃はもっとキレイに色付いているのでは?

★★
[ 2014/11/17 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます!
一週間前と違って紅葉してきていますね!
近くに銀杏の木があるんですが、だんだんと黄色になってきました☆

三連休の京都… 混みますね。。。
[ 2014/11/17 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

大阪も秋がだいぶ深まったようですね。
3枚目は紅葉と黄葉と緑~色とりどりで得をした気分です~(^^)v
そして分かれ道は私だと両方とも行ってみたい…欲張り過ぎかな…(笑)

応援P☆
[ 2014/11/17 07:39 ] [ 編集 ]

真っ赤やまっ黄色も好きですが、
この位の時、結構好きです。
ほんのりの色気と言った風情が好きです。
23日、私も房総の養老渓谷の予定です。
混むでしょうねぇ~♪
今から人酔いしそうです(笑)
頑張りましょう!
[ 2014/11/17 07:50 ] [ 編集 ]

意外や意外、東京より温暖かと思われる大阪のほうが紅葉が早いんですね。それも平地で、はっきり差がつきました。
東京では、赤がはっきり出ることも期待できない感じで、他の方の色鮮やかな写真を拝見する度に、タメ息をついています。
遠くまででかければよいのですが、安近短のモノグサなもので。(^_^;)
[ 2014/11/17 07:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

2枚目の紅葉しかかりの画がいいですね。
石に当たるほのかな光と緑と赤の組み合わせが素敵です。
ちょっと生麩の色を思い出したりしましたけど(笑)
[ 2014/11/17 08:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
何時も素敵な画を見せて頂きありがとうです。
京都の紅葉、楽しみにしています。
[ 2014/11/17 08:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
コメントありがとうございました。
新しいカメラの初撮りは、フルサイズの魅力の一端を味わえたのと課題がいっぱいでした。
お写真のどれもがとてもいい勉強になります。
フルサイズになり、広角の難しさを感じました。
憧れの所なのですが、余計なところがいっぱい入り、苦戦。

2枚目のさりげないモミジの色合いや構図が好きです。
最後お写真、タイのぼかしが素敵です。

京都、今、観光客でいっぱいになりだしました。
移動は、バスが満員通過が多くて、
どうしても徒歩で行くことを中心に地下鉄も利用することも考えられて、
ルートを決められた方がいいと思います。
叡電を乗って行くのも面白いかなと思います。
3連休から、12月初めまで楽しめると思います。
今年は、色づきの傾向がまちまちですので、
ネットで調べられた方がいいと思います。
私は、22日に叡電に乗り、蓮華寺に行こうかと、そして、やせにも足を延ばせられるといいな…。
ポチ全部。
[ 2014/11/17 09:39 ] [ 編集 ]

紅葉がキレイですね
分かれ道 さてどちらの道を行かれたのかな?(笑)

最後の画 モミジが引き立ってとっても美しいですね。
素晴らしい~~♪
[ 2014/11/17 11:21 ] [ 編集 ]

モミジ、色付き始めたものや
真っ赤に染まったものなど
グラデーションが素敵ですよね
滝をバックのお写真好きです~
3連休に京都へ?
混まない様早めにお出かけくださいw
[ 2014/11/17 11:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!

先週末は風邪でダウンしておりました(^o^;)土佐けんさんもお気をつけ下さい~。

分かれ道の写真、とても好きですね!道も紅葉もここからが分かれ道という感じがします(^_^)
23日はもっと紅く染まった京都が見られるんでしょうね(-ω-)
期待してお待ちします!
[ 2014/11/17 12:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/17 13:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
真っ赤なのはもちろんきれいですが、緑→赤のグラデーションもいいですね。
京都の紅葉期待しています(笑)
[ 2014/11/17 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

11月8日の撮影なんですね。
きっと今が紅葉真っ盛りでしょうね。
京都の紅葉を見に行ってみたいです。
でも超人気のスポットですから考えちゃいますよね。
御写真楽しみです。
[ 2014/11/17 14:33 ] [ 編集 ]

私もその日に
京都に行こうかと思っています。

さて、どこに行こうかな??
もしかしたら同じ場所になるかも
しれませんね。

応援ぽち
[ 2014/11/17 16:46 ] [ 編集 ]

京都の紅葉

土佐けんさま、こんにちは。

赤いモミジとても綺麗ですね。
京都の紅葉は素晴らしいでしょうね。
楽しみにしております。暖かくしてお出かけください。
[ 2014/11/17 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
あは^^助手さんに甘いですか?優しいですか^^
いえいえ相変わらずの鋭い切り口に平凡な写真量産の自分にとっては
凄く勉強になりますから^^

この三連休の京都!激混み!想像しただけで脚が遠のきますね^^
でもでも京都の紅葉!見た~い^^
助手さんのたっての希望^^是非是非叶えてやって下さい^^
そしていつもの素敵な切り取り見せて下さいな^^

[ 2014/11/17 18:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
今週末、京都なのですね!
楽しみにしております~
☆彡
[ 2014/11/17 19:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

赤と黄、緑色とりどりの葉が秋の訪れを感じます。
京都の紅葉、混むのでしょうね。
こちらの紅葉はもう終わりを告げています。
いいですね~、これから紅葉!
[ 2014/11/17 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
待ちに待った紅葉、満喫されてますね~
分かれ道、迷わずに全部行ってみてください(笑)
そうですか・・・いよいよ京都の紅葉ですか!!
混んでるでしょうね~でもお写真楽しみにしてますよ^^
[ 2014/11/17 21:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
最後の写真、とっても綺麗ですね(^^)
旅行会社のパンプレットにありそうな…
旅にでたくなりました。
[ 2014/11/17 21:50 ] [ 編集 ]

3枚目~とっても綺麗~❤
混んでよーが、なんだろーが、行ってきてくださーい!
京都行けないので、せめてこちらで楽しもうという魂胆です(笑)
[ 2014/11/17 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
紅葉がほどよく色づいてきてますね^^
1枚目の画の、広がり感がすごい!
1枚の画の中にいるような錯覚に陥りました。
素敵!!

全部ポチです♪

[ 2014/11/17 23:15 ] [ 編集 ]

こちらでは綺麗な黄葉を探すのが難しくなってきました(^_^;)
今週末は紅葉狩りですか?
素敵な画を期待してますよ(^^)
[ 2014/11/17 23:16 ] [ 編集 ]

おぉ、彩とりどりに♪
美しいですねぇ。
京都のホテル、抑えてあるんだけど…
キャンセルってことになりそうです(^^ゞ
[ 2014/11/17 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、ラストの画が撮れる場所はいつもは沢山のカメラマンが並んでいるのですが
早かったせいか、一人もいませんでした・・・奥の滝の傍のモミジが紅葉すれば最高の情景に
なると思います^^


チップママさん、11月8日の撮影です^^ 今頃はもっと綺麗に色付いているでしょう^^
滝の前には沢山のカメラマンさんが並んでいるんでしょうね^^


ほーたてさん、もう平野部に紅葉が降りてきましたね^^
あちらこちらの街路樹も色付いております^^
三連休は混みます!! 酷いことになりそうです・・・でも行ってきますね・・・


カシオペアさん、大阪の市街地でも街路樹が色付いてきました^^
3枚目は助手と二人で歩き疲れて休憩した場所です。
両方とも行って見たい気持ちは解るのですが、この時点でもう足が棒でしたから
近道して帰りましたw


aunt carrotさん、もう万博公園も紅葉の見頃だと思います^^
今週末はにぎわうでしょうね~~
23日、紅葉撮影に行かれるんですね! 僕達も京都です。
今から考えるだけで僕はぞっとしています(^^;


AzTakさん、そうですね、紅葉と言えば、東京より大阪の方が早いような気もします。
大阪市内では真っ赤な紅葉と言うのは余り見ません。
真っ赤といえば京都ですよね~~ この週末、出かけてきます(^^;


tsunomagariさん、僕はこう言う落ち着いた紅葉が好きなんですよね^^
良い所に石もあり、構図を色々考えて撮ってみました^^
生麩ですか! そう言えばもう鍋の季節ですw


さゆうさん、こちらこそ、いつも素敵な画を見せていただき、ありがとうございます^^
はい、今週末、京都に行ってきます! 紅葉を撮るのか、人を撮るのか?の
状況だと思います(爆)


kiyomizu7さん、新しいカメラでの撮影を楽しまれているようですね^^
どんどん、撮影して慣れてくださいね^^ 僕の画など、勉強にはならないと思いますよ!
京都の情報を頂き、ありがとうございます!
もうそんな状況なんですか・・・23日に出かけようと決めていますが、心が折れてしまいそうです・・・
バスに乗れないんでしょ(^^; そんな場所に突っ込んでいくというのは無謀ですよね~~
でも、助手は行く!と頑張っています・・・
京都の素敵な紅葉の画、お待ちしています^^


よしみ70さん、分かれ道では足が棒になっていましたので、近道しました^^
最後の画、お褒め頂き、とても嬉しいです^^ もう少し紅葉していれば違った画になったのにな!


由乃さん、この時は紅葉し始めでしたので、紅葉している場所を捜し歩きました^^
滝と紅葉は似合うのですが、少し早かったです。
3連休の京都、覚悟はしています! 早めに出かけて早めに帰宅の予定です^^


abutanさん、風邪でしたか、寒くなりましたからね~ お気をつけください。
僕は一日だけちょっと体調が悪かったですが、もう良くなりましたよ^^
分かれ道、近道をするか、遠回りをするか悩みましたが、結局近道を選びました^^
23日、行ってきますよ! 画は紅葉を撮るのか、人の頭を撮るのか? どうなることやら(^^;


鍵コメMさん、はい、3連休のど真ん中に行くことになりました(^^;
凄い人です!! 多分紅葉撮影なのか、人を撮りに行ったのか解らなくなりそうです・・・
頑張って何とか撮影しようと思っています^^
紅葉撮影に行かれたんですね^^ 来週のアップですか。
同じ週に僕も京都のアップになりそうです^^


カワイさん、紅葉始まりでしたので、緑が入り、良いグラデーションが出てくれました^^
京都の画、余り期待されても・・・ハードルを上げないでください・・・
人の頭が一杯写っている画を量産しそうだ(^^;


はちみつさん、万博公園ももう紅葉が進み、見頃になっていることでしょうね^^
京都の紅葉は素晴らしいです! 是非おいでください^^
秋の京都は人気があり過ぎ!w 人出が凄いです~~ 
写真・・・余りハードルを上げないでくださいね。


よっちんさん、同じ日に京都にお出かけですか^^
凄い人だと思いますが、お互い人酔いしないようにしましょうね~~


plumevertさん、京都の紅葉はとても綺麗で素晴らしいです!
ただ、人出はハンパ無くすごいです・・・特に三連休、どんなになるんだろう?と
今から心配しています(^^;


どっしゃんさん、はい、助手に甘いですよw
助手の画が勉強になりますか? 助手が恐縮していますよ^^
はい、この三連休の中日に京都に行くことが決定しました。
多分、とんでもない人出だと思います・・・それを考えると今でも出来ることなら
行きたくない~~~~ どっしゃんさん始め、皆さんに京都の紅葉を期待されていますので
出かけてはきますが、期待に添えるような画が撮れるのかな?
ハードルを上げていただき、冷や汗を流しながら感謝しておりますw


あいさん、はい、三連休の中日に京都に出かけます!
楽しみにしていただけるのは嬉しいですが、期待に添えるような画が撮れるかどうか・・・
凄い人出なんですよ~~~~


masaさん、この時期(それも三連休)の京都は混むんですよ~~
それもとんでもない人です・・・街中を歩けないほどですからね~~
そちらはもう紅葉が終わりなんですね。 紅葉が終われば冬がやってきますね~
又、雪景色を楽しみにお待ちしています^^


サトちゃん@さん、この撮影時は紅葉の始まりでした^^ 万博公園でももう見頃を迎えていると
思います^^ 分かれ道、迷わず、近道しました^^ もう足が棒でしたからw
はい、23日、京都の紅葉に行ってきます!
凄い人でしょうね~~~ おっかないです(^^;
写真、頑張ってきますが、期待しないでね~~~~


ふわころ本舗さん、お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます^^
旅行会社のパンフレットになりますか? この画でお客さん、来てくれますかね(^^;
秋は旅に出たくなりますよね~~~


ajikoさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
そして混んでいようがなんだろうが、助手は行くと言っていますので、行きますけど・・・
凄い人なんですよ~~ 僕の画で秋の京都が楽しめるでしょうか?ま、頑張ってきます!
まずは人酔いして僕が倒れないことですねw


ゆみさん、万博公園、この時は少し早めだったのですが、そう言っていただけて
嬉しいです^^ 一枚目は超広角レンズでの撮影です^^
このレンズ、今使い方を悩んでいますが、嬉しいお言葉に感謝です^^


Lovely Blueさん、そちらではもうそろそろ、紅葉も黄葉も終わりなんですね。
こちらはこれからです。 はい、この週末、人地獄の京都に行ってきますよw
助手が張り切っていますからね~~ 画は期待して下さるな!
人の頭を一杯撮ってきますわw


小太郎さん、僕達はこの週末、京都に出かけます。 人混み覚悟です!
折角、抑えていたホテルをキャンセルですか? 忙しいんですか?
勿体無いな~~ この時期の京都のホテルって取れないんですよ!
取りたくて仕方ない人が沢山いるんじゃないかな^^
[ 2014/11/18 00:28 ] [ 編集 ]

Q問題です。分かれ道、一体どこを通ったでしょうか?
1左
2真ん中
3右

・・・んーじゃぁ、1で!坂道の先が気になるから。

さて正解は、どうぞ(^_^;)


僕も今度、来月に京都行きますー(^_^)

[ 2014/11/18 17:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

hukkyさん、いつもありがとうございます。

分かれ道、実はどこにも行きませんでした(^^;
足が棒のようになっていたので、振り返り、近道を通って
帰ってしまいました。
来月京都に行かれるんですか^^
紅葉の京都を楽しんでください^^
宜しければ、ブログのアドレスを張っていただけないでしょうか?
お礼にお伺いすることが出来ません。
[ 2014/11/18 23:04 ] [ 編集 ]

すみません、僕ブログをやってないんですよ~(>_<)

そういうようなこと書いちゃいましたっけ?
[ 2014/11/21 00:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

hukkyさん、いつもありがとうございます。

それは失礼しました。
コメントを下さる方にはお礼をしたいと思い、
こう言うリコメを書いてしまいました。
本当にごめんなさい、これからもよろしくお願いします。
[ 2014/11/21 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する